『スネ毛の生えたスネのその後』

  • 相田翔子 公式ブログ/『スネ毛の生えたスネのその後』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『スネ毛の生えたスネのその後』 画像2
あっ

( ̄○ ̄;)


そう言えば…

今年の…

目標を…

たてるのを…

忘れていたわ…

f^_^;


取材等でも

良く聞かれるこの目標


実はわたくし

いつもあまり目標をたてないのです


だから聞かれると目が泳いじゃう…

(@_@)


よし!

今年もまだ始まったばかり


きちんと目標をたててみよう!

o(`▽´)o



さて

スネ毛の生えたスネみたいな長芋を使った料理!

色々教えて頂き感謝感激です

m(_ _)m


基本的に

長芋・山芋・大和芋・自然薯

このような

とろろ芋系が大好きなので

皆様からのどの料理もうずきました!


けれど

やはり長芋入りのふわふわお好み焼きは

外せないでしょう!


かなりトキメキましたので

直ぐに作ってみましたよ!


人生初の手作りお好み焼き!


これが…また…

びっくり卒倒しちゃうくらいの美味しさ!!!


あぁ

これが幸せの料理と言うのでしょうね

(*^o^*)


何故今まで

家お好み焼きをしなかったのだろう?


キャベツのあらみじん切りと、すりおろし長芋、長芋の半量の小麦粉、天かす、卵、紅ショウガ(我が家には紅ショウガが無かったので入れませんでした)、出汁醤油を混ぜ混ぜ

油を敷いたフライパンで焼き、上の面に豚肉薄切りをのせ、ひっくり返して豚肉側も焼きます

仕上げにソースとお好みでマヨネーズ、かつお節をかけて出来上がり!


ふわふわ〜

ホントにふわふわなのよ〜

最高に美味しいお好み焼き〜

また直ぐに作るぞ!

o(^-^)o


そんなお好み焼きメインの

とある日の我が家の晩御飯は

・お好み焼き

・水菜のサラダ

・肉じゃが

・長芋のもずく酢がけ



あっ

今年の目標は

また年末のパーティーで

長芋を丸ごと1本ゲットすること!



嘘…

(‘o‘)ノ

 
  • コメント(全45件)
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    1/18 18:49

    美味しそう)
    好み焼き屋さん始めてみませんか(笑)
  • E/Z 
    1/18 18:50

    うちも今日はお好み焼きだったよ

  • ¢たぁか♂ 
    1/18 18:54

    美味しそう
  • だん吉 
    1/18 18:55

    青海苔かけても旨い

  • コンクラーベ 
    1/18 18:56

    おいしそうだね(^-^)


  • ノアノア≪マイペース!?≫ 
    1/18 18:57

    料理上手なんですね
    れに美味しそうなお好み焼
    もっとファンになりまし

  • 亀山薫之助 
    1/18 18:57

    おソバ入れても美味しいか

  • 愛梨 
    1/18 18:59

    やっぱりお好み焼きは、長芋が入ると、ぐっと美味しくなりますよね。
    私も、長芋入りのお好み焼きが、大好きです。
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/18 19:06

    翔子ちゃんママさん翔太君はお好み焼き苦手なので思いつかなかったよ
    かに聞いた事あったかも
    れるとフワフワだっ
    苦手なのであまり好んで食べませ
    たこ焼きは良く食べます
    味しそうです

  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    1/18 19:16



    美味しそうですね
    今は体調不良で食べられませんが元気になったら絶対『お好み焼き』食べよう
  • mio 
    1/18 19:25

    お好み焼き食べたいなー

    大人のイジメに負けないパワーも
    美味しいモノ食べて踏ん張らなきゃ!!
  • トシ 
    1/18 19:28

    お好み焼きですか
    芋のステーキを食べたくなりまし
    アハ
  • シュークリーム 
    1/18 19:43

    でしょ
    しょ
    しょ〜
    ちゃうまいっしょ

    少し贅沢ですが その中にお刺身用の甘海老のカラをむいて 身だけを長芋の3分の1量入れると この世の物とは思えない旨さになるのですよん

    って それよりお刺身で食べたい方は沢山いるかもね


    byシュー

  • 左右衛門 
    1/18 19:43

    旨そう♪(^o^)/腹へったぁ…(´д`|||)
  • みさき 
    1/18 20:04

    嘘…ですか(笑) しょうこちゃん おもしろすぎ
    の一年も娘ちゃんの成長すさまじいです
    楽しみだね
    ちみたいに二十歳とかになるとあまりかわらないから(笑) 私も近いうちに 長芋たっぷりの お好み焼き 作ってみますね 毎日 寒いので インフルエンザ流行ってるので お互い気をつけましょう

  • カオス 
    1/18 20:51

    長芋なら送りますよw目標ですかぁ家族元気ならそれで良いかと思うなぁ

  • うっちー 
    1/18 22:11

    てんかすの代わりにイカ揚げ天の駄菓子も良いですよ。オススメ
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/18 22:18

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    お好み焼きは
    …が楽しいですね

    そぅそ
    目標は 毎日更新して頑張っていくという方が


    長芋スタミナ
    邪引きません


  • ルーブルコイン 
    1/18 22:48

    毎年、そうとう壮大な目標描くんじゃないかと予想。まる。
  • ホワイト 
    1/18 23:03

    う…旨そう(*^^*)
    食べたいじょー\(^o^)/
  • みりあ 
    1/18 23:15

    翔子ちゃん見習って 私も料理得意な女性になりたい
    ふわふわ〜
    か 翔子ちゃんも ふわふわな雰囲気の魅力的な女性だよね

  • ナルト3世 
    1/19 03:52

    楽しそうでいいですね。(^^)
    お料理上手な翔子さん・・・いいですね。?
  • 翔子大好き社長 
    1/19 10:23

    きちんと目標をたててみよう!
    といいながら、何事もなかったように「お好み焼き」に話が移るところで、全員おおコケしてしまいました。ソースはやっぱ オタフクソースが合いますよね。今年もがんばりましょう。
  • ォデッセィ 
    1/19 12:08

    相田翔子の一輪YouTubeで見ました〜素晴らしかったです
    を打ちました

    翔子ちゃんて、ホントエイジレスな方ですね
    然昔から変わりませんね。年を感じない。昔から同じまんまですねぇ〜。老けませんね
    (笑)

    素晴らしい


    お料理上手だからか



  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    1/19 13:48

    とても美味し


    私は通販に頼んじゃいましたん

    (*'艸'
    )クスクス

    楽しみだなぁ

  • 亀ちゃん 
    1/19 13:59

    おお
     お好み焼き最高〜

  • ユーキ 
    1/19 17:13

    酒は飲めますか飲み友達から始めましょ
  • 城咲 珍 
    1/19 20:17

    ウィンク (^_−)−
  • あゆふぃーヌ♪ 
    1/19 20:46

    WINK再結成(-人-)
  • カズリン 
    1/19 22:03

    娘さんがもう少し大きくなったらお好み焼きはフライパンではなくホットプレートでやったら喜ぶのでは…
  • ライム 
    1/20 00:09

    お好み焼き美味しいそう
    べたい
    凄いフワフワしてる
  • みさき 
    1/20 05:05

    しょうこちゃん おはようございます
    昨日の夜ご飯、お好み焼き作りましたよ芋たっぷり 餅 チーズ いか 豚肉 キャベツ 長ネギのをね あとは 酢の物と お味噌汁です
  •  
    1/20 19:40

    出汁醤油も悪くないけどだし汁がお勧めです
    メジやお餅、あみ海老、細かく刻んだ練り物(竹輪ですね〜
    チーズなんかも美味しいデース

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    1/21 12:38

    家にもスネ毛

    もう少し残ってるの

    お好み焼き今度試してみま

    でも〜
    子さんのが食べたい

  • サマンサ鮖纏人移動中鯤置有で無課金 
    1/21 16:10

    美味しそうですね

    お好み焼きは
    マンサの家では醤油味でーす!(^_^)v


  • カナ 
    1/21 23:36

    翔子さんは、お料理が得意みたいですね(*⌒▽⌒*)
    メチャ美味しそう(^_^)/~
    これからも頑張って下さい
  • あかしろむらさき 
    1/22 10:57

    翔子さん、おはようございますo(^-^)o
    お好み焼き初挑戦とは意外でした。翔子さん、ずっと前にも茶碗むしに初挑戦とブログで書いていましたが元々お料理上手だった翔子さんでも、ご結婚されてから初挑戦!のレパートリーもあるのだなあ〜ひとは常に成長するなあと思います(なんか上から目線みたいですみません;)
  • きんちゃん 
    1/22 21:06

    旨そう!できたら、ちょっぴり
    でもいいから食べたいなぁ


    そればかりは

    無理

    ですよね (笑)

    今日 カレーを作りました


  • みっちゃん 
    1/23 00:46

    ah
  • 浪速 
    1/23 09:59

    仕事が、終わったよ。今から暇つぶしにグリーの釣りします
  • まゆみ(まりも) 
    1/23 12:49

    お家お好み焼き☆

    良いですよね〜(^ω^)♪

    皆さんのコメントを読ませ
    頂いて私も勉強になりまし
    (≧ε≦)b♪

    私も少し前初めて
    お家お好み焼きしたんです
    旦那さんにも好評だったの
    嬉しくてまた作る気
    満々です♪(笑)


    まだプレートがないので、
    購入したらお好み焼
    以外にもたこ焼きなども
    作って家族でワイワ
    楽しみたいな〜=^ェ^=


    ☆岡山県在住☆まり


  • まりも 
    1/25 09:32

    うん(●´ω`●)
    美味しそうだo(^-^)o

    うちも家お好み焼きしたことないなぁ(●´ω`●)
    まねっこしちゃいます(≧▽≦)


  • 茶太郎 
    1/25 17:22

    よろしくです
    今大雪なんです。雪だるまになりそうです。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    1/27 01:40


    かなりおいしそうですね

    お好み焼きは
    関西風と広島
    どちらがいいですか


    私は関西風に一票

    餅チーズなんて最高

    太るはずだ_| ̄|○




    徳島 ju




  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    1/28 14:12

    寒い寒
    ((((;゚Д゚)))))))

    こちらも雪降りましたわ


    滑りや
    インフ

    ノロに気をつけて下さい


    徳島 jun




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)