『和風御膳』

  • 相田翔子 公式ブログ/『和風御膳』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『和風御膳』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『和風御膳』 画像3
昨日は

風邪が冷たかったわ〜

この冬1番の寒さと

今日もニュースで言っていましたね


あたたかくしてお部屋でぬくぬくも良いけれど

乾燥にも注意が必要ね

加湿器は

風邪の予防にもなるのでかかせないわ〜


さて

とある日の

我が家の晩御飯をご紹介致します


和の御飯は

やはりホッコリしますね


・ネギ豚ロール照り焼き

・大和芋のお浸し

・大和芋の磯部揚げ

・サラダ

・御飯

 
  • コメント(全43件)
  • あい 
    12/20 14:06

    和風御膳かぁ



  • Sleepy♪-☆ 
    12/20 14:08

    (・∀・)お料理、
    暖まりそうですね



    翔子さんも、風邪に
    くれぐれも気をつけてください

  • ☆桜☆ 
    12/20 14:08

    大和芋よいですね


    どのお料理も
    盛り付けも綺麗で美味しそ



  • 亀ちゃん 
    12/20 14:09

    本当に 寒〜
     おお〜和の晩御飯
     めっちゃ美味しそう
     やっぱ和はイイ〜

  • 永ちゃん!! 
    12/20 14:10

    翔子ちゃん

    こんにちは
    日から
    縄も寒くなってきた

    冬は
    や温かい食べ物や和食が
    味しい季節ですね


    食べ物や、風景、洋服など
    寒くなってきたのを
    分も感じています

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    12/20 14:25

    こんにちは
    疲れ様ですね(*^o^*)昨日のは
    子の部屋では
    物姿がトテもお似合
    出下よ此れからも
    張って下さい
    余り無理を
    刀で下さいね
    々も体調には十分に注意してね

  • マチ 
    12/20 14:28

    昨日の徹子の部屋、拝見しました
    和服姿の翔子さんとても素敵でした。
    これからもプログ楽しみにしています

  • 珊瑚*゚★ 
    12/20 14:30

    おいしそう

  • トシ 
    12/20 14:55

    美味しそうで

  • がっちゃん。 
    12/20 15:09

    凄い美味しいそうですね。
  • ゆうゆ 
    12/20 15:21

    昨日は肌が乾燥していたのでマンゴーの香りのボディクリームを塗りました。
    ちなみに昨日の夕食は海鮮鍋にしました
  • りか♪♪ 
    12/20 15:26

    大和芋の磯部揚げに興味があります(o^∀^o)
    アル友達なら作り方教えてほしいくらい
    り付けも綺麗だし、全部食べたい(^O^)和食はいいですね♪
  • アストロ ボーイ 
    12/20 16:01

    おーい!オイラも食べたいぞ〜!

  • 城咲 珍 
    12/20 16:10

    しばれてる…>_<…
  • たいそん 
    12/20 16:19

    徹子の部屋見ました!25周年!ライブとCD楽しみにしてます!日本寒いんですね?お身体ご自愛ください!ブリュッセルは意外と暖かいです。日本食食べたい( ´ ▽ ` )ノたいそんより
  • アキ☆∞10分待ってね 
    12/20 16:47

    美味しそう


    徹子の部屋、拝見しました
    司葉子さんとのお宮参りの写真や娘ちゃんの写真、ご家族のほのぼのした感じが良かったです


  • ゆきだるま 
    12/20 16:55

    徹子の部屋、見ました。[ピンクの着物だったらいいなぁ…]と思っていたので、ビックリ!帯も素敵でした。
      
    娘ちゃんのお誕生日、お母さんと同じだなんてとても嬉しいですね。きっとお母さんの生まれかわりで翔子ちゃんのところに舞い降りてきたんですね。愛おしくてたまらないですね(*^_^*)

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    12/20 17:00

    ネギを豚で巻くの初めて見ましたΣ(・∀・
    )
  • あかしろむらさき 
    12/20 17:14

    翔子さん、こんばんは(^∀^) おいしそうなご飯、こういう素朴な和食、絶対に飽きることなく大好きです
    昨日の『徹子の部屋』みましたよ♪ まさに翔子さんカラーのアンティークピンクのお着物、素敵でした。 翔子さんの娘さんはご予定より2ヶ月早く生まれたのですね、それでお母さまと誕生日が一緒になったなんて! 不思議だけど心あたたまるお話だと思いました。やっぱり天使とか…目に見えないけれど見守ってくれる存在があるのかもしれないな(*^o^*)と翔子さんの話を聞いて思いました
  • 左右衛門 
    12/20 18:00

    旨そう
    いてぇ

  •  
    12/20 19:45

    昨日徹子の部屋見ました。
  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    12/20 22:17

    美味しそう
    ちの旦那も、和食だと喜びますよ
    近、休みの日ぐらいしか…まともに作れてませんが
    度、おせちを作ってみたい

  • よっちゃん 
    12/20 22:29

    今晩はお疲れさまです美味しそうなお料理です
    食べたいな
    徹子の部屋を見たよ
    服がとてもお似合いですね
    ても良かったですね
    身体に気をつけて頑張ってくださ
    、おやすみなさい

  • シゲ 
    12/20 22:29




     
    んばんまぁ〜

     流石だなぁ


     家族皆さん、笑顔だろうね〜

     ラジオ聴きましたよ〜ん

  • きよちゃん 
    12/20 23:16

    風じゃね?
  •  
    12/20 23:18

    寒いですね
    かい食事がもっと食べたい
    邪には注意して下さ
    ノロウィルスが流行しているそうです

  • あいか 
    12/20 23:32

    翔子さんはとってもお料理上手なんです

    和食といえばもう少しでお正月

    何故だか今年は和の文化をとても大切にしたいなあと思うキモチが大きい私です

    翔子さんもどうかお身体大切にして、素晴らしいお正月を御迎え下さいね

  • Tomicyan 
    12/21 05:14

    和装が似合いますね



    『徹子の部屋』でのお姿にみとれました




  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    12/21 10:32


    今日はやっぱりカボチャですか?
  • 城咲 珍 
    12/21 15:34

    マジメだ(^O^☆
  • アスカ 
    12/21 21:29

    美味しそうー
  • まゆみ(まりも) 
    12/21 23:54

    今回のお料理も美味しそう


    和食は本当に美味しいですよね( ̄〜 ̄)


    『和』と言えば♪

    『徹子の部屋』で着られていたアンティークピンクのお着物


    翔子さんにとてもお似合い
    それはそれはお綺麗でした(^人^)


    旦那様や子育て話‥
    あと司葉子さんのお手紙に
    私も涙しながら拝見させて頂きました。

    きっと娘さんはお母様の生まれ変わり‥


    涙を笑顔に変えて下さる翔子さんのお母様は本当に素敵なお母様なんだな〜と改めて感じた番組でした(^-^)

    心がホッコリ


    素敵なお話を
    ありがとうございました



    翔子さんもお身体
    ご自愛下さい
    ヽ(´ー`)


    ☆岡山県在住☆まり


  • トッシー 
    12/22 12:16

    翔子ちゃんこんにち
    和風御膳美味しそう
    べたい
  • GTO 
    12/22 16:51

    アルバムリリース楽しみですねー

    徹子の部屋のサイトには記念アルバムとありましたが、オリジナルアルバムではなく、企画アルバムなんですかね???

    だとすると、ほたる列車やウインクのセルフカバーなんかが聴いてみたいな!あとは歌詞がタイムリーなので、昔大竹しのぶさんに提供した花の予感のセルフカバーもぜひリクエストしたいとこですね

    でも、やっぱり外せないのはJOIA、Luzに続くブラジリアンポップスの3rdアルバムですねー!(^_^)v

    信じて待ってて、本当良かった!

    BLUE STAR閉会から数年。下がってたテンションがまた上がり始めました

    やっぱり、ミュージシャン相田翔子が大好きです!

    音楽活動再開に併せて、ブログでも、今までの思い出の楽曲のレビューや、PPOP STATION時代のような、洋楽紹介コーナー〈音楽って本当に良いですねーコーナー〉のブログ版も読んでみたいです!
  • 迦屡羅紫苑 
    12/22 20:25

    お誕生日同じですね(*^^*)
  • 石川晃 
    12/23 00:59





    もぅ
    許してくださぁい。





    Hello

  • 星の砂 
    12/23 01:10

    ホントさぶかったデス


    加湿器はアロマもイケルタイプが
    ありますよ☆
    ←同級生情報


    和の御飯いいですね
    落ち着きます。。

    ホッコリ最高です

    翔子ちゃんはふんわり癒し

    …私も翔子ちゃん路線目指したいです

    ってちっちゃい頃か
    目指し続けてきましたが


    お料理を見て思うこと…。
    お店出して下さい

  • トランザム 
    12/23 09:02

    風邪が冷たかった?
  • シゲ 
    12/23 14:09




    石だに

  • イルカ 
    12/23 14:18

    ファンです!
  • 本田翼 
    12/23 15:12



    フフフ
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/23 22:36

    ぁ〜みんな美味しそ

     食べたいです〜

     大和芋のお浸しが気になってて

     またいつでもいいのでね〜レシピ教えて下さいね〜
     
     それにお皿
    翔子さんの手作りでしょ
     
    Goodです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)