『ふたご座流星群』

生まれて初めて

あんなに沢山の流れ星を見ました!

(-^〇^-)


昨晩

お空を見上げた方

多かったでしょうね

o(^-^)o


ふたご座流星群


嗚呼

まだ

キラキラした感動の余韻が続いています

(*^o^*)



昨日は

家族で

栃木県へ遊びに行きました


インターパークが楽しくて

最近2度目です


巨大なショッピングモールで

丸1日遊べました


宇都宮で美味しそうな餃子をお土産に買い

帰り道

流星群を見る為に

車を止めて夜空を眺めました


すると

直ぐに

シュンと

夜空を切り裂く流れ星に出会えました


そしてその後もシュンシュン…

僅か30分くらいの間に

全部で20個は見られました

V(^-^)V


そのうち

3つのお願い事が出来ました


3つも…



欲張りすぎたかな…


まあ

これが

流星群の贅沢でしょうか

(⌒〜⌒)


それにしても

栃木の満天の星空は

本当に綺麗でした

 
  • コメント(全39件)
  • アリオン*アバコン参加 プロフから投票お願いです(^.^) 
    12/14 14:40

    福岡は流星群


    願い事
    います様に


  • アキ☆∞10分待ってね*外出中 
    12/14 14:44

    バルコニーから観てましたが、流星は観れませんでし


    テレビでやらへんかなぁ

  • いばちゃん  
    12/14 14:47

    流れ星初めて見た時は、感動しました。

  • うさぎちゃん 
    12/14 15:03

    良かったね
    います

  • いくりん(動物全て捕獲禁止・多忙IN率低下) 
    12/14 15:08

    見たかったけど寒さには敵わなかったで

  • 亀ちゃん 
    12/14 15:09

    ほぉ〜
     そうなんですか 流星群見れるとは全く知らなかったぁ〜
     
  • トシ 
    12/14 15:12

    いが叶いますように

  • ☆ハヤブサ☆ 
    12/14 15:14

    こんにちは


    インターパークに来たんですね


    また来るときは、ご一報を
    餃子はみんみんか
    正嗣か

  • 聖美 
    12/14 15:30

    たくさん見れましたよね〜

    願い事 叶うといいですよね〜
  • ヨッシー‡(多忙中in 低下*) 
    12/14 15:45

    出てきて、2こしか見れなかった

    ざんね

  • なな無言ごめんなさい(>_<)イベお誘い有難うございます少しゆる巻きごめんなさい 
    12/14 15:45

    こんにちはで
    流星群
    い感動した
    かったけど暖かくして見ました本当に良かったよね(☆▽☆ )
  • のぶジャイアンツ 
    12/14 15:51

    羨ましい。その頃まだ仕事。でも相田さんに、会えたからよしとします。
  • ゆきだるま 
    12/14 15:55

    流れ星、見ました!翔子ちゃんも見てるだろうなと思ってました。流れる瞬間のドキドキがたまらないですよね〜

    願い事3つ、家族三人分?私は家族三人分を願いましたよ(*^。^*)
  • 正十七角形[] 
    12/14 16:26

    流星群は二度目だけど、今回は沢山見られました!

  • ユキ 
    12/14 17:09

    私も見ました(*^^*)久しぶりに夜空を見上げたなぁ

  • ペコ 
    12/14 17:59

    見たよ!感動した。
  •  
    12/14 18:26

    良かったですね感動しましたか。
  • りか♪♪ 
    12/14 18:38

    なんか夢があ
    りか…夢の中でした
    願い事叶いますように(o^∀^o)
    つも応援してます。頑張ってくださいね
  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/14 19:19

    こんばんは! 私も見ましたよ
    も6つ位でした。首が痛くて長い時間見れなかったです(^。^;)
  • シュークリーム 
    12/14 20:37

    オイラも見ました

    二年前は大好きな人と見ていました…

    どんなに幸せを感じた事か


    好きな人との食事も 流れ星もお話も なんて素晴らしく感じちゃうのでしょう
    この上ない幸せ感は どんな物を買い集めても
    さることはできない

    そんな経験ができただけでも素敵な事で 後に残った切なさも 物を失った切なさの何百倍も何千倍も切なき事…

    人を幸せにできるのは 人だけ なんですね…

    それはまさに家族なのでしょうね


    by シュークリーム

  • TKG52 Team-Sスマホ大苦戦 
    12/14 21:14

    栃木県へようこそ



  • まあ 
    12/14 22:08

    さぞかし綺麗なんだろな。

    見逃したっ
  • あかしろむらさき 
    12/14 22:11

    わあ〜! 翔子さんと同じく空をみていたなんて嬉しいですo(^-^)oわたしは真夜中にたまたま目が覚めてしまって…流星群のことを思い出したので外にでてみました! 寒くて布団からでるのに勇気入りましたね(笑)でも…5つくらい見えました(^_^)v 寒かったけどやっぱり起きてよかった!翔子さんの2桁はすごいですね♪ トゥインクル トゥインクル〜 流れ星を1ダースちょうだい〜♪

  • よっちゃん 
    12/14 22:44

    今晩はお疲れさまです、流星は見ることが出来ないんです
    阪市内
    空です
    残念で
    栃木県にいって来たのですか、わたしの田舎ですよ
    光市の産まれです
    、機会がありましたらいってくださいね
    ヨゥザ、美味しいでしょう、食べたいな
    でわ又明日ハピネスな夜をおやす
    さい♪

  • はち#順調に回復中 
    12/14 23:47

    流れ星見れてよかったですね。

    願いが叶うといいですね
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/15 00:18

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    見まし

    真夜中2時から ベランダ


    沖縄波照間島で初めて見た以来で
    んなにたくさん見られたこ
    ビックリ


    深夜なので
    かにしなくちゃねぇ〜(笑)って思ったんですが…

    翔子ちゃんも見てたんです

    つかの間癒されました〜

  • キロキロ 
    12/15 01:59

    星空っていいですね

    宇宙の神秘をいつも感じてしまいます

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    12/15 05:06

    ロマンチック〜☆


    しし座流星群
    見れた

    お腹にいた
    長男の名前を

    りゅうせいにしまし

    あの翔子さんもご存知の
    ヤンチャなお子ちゃまも

    今はなんちゃって
    中学生です(笑)

    私がウインクの追っかけ
    してた年齢になりましたわ

    翔子に言われた通り
    歴史だね〜

    (((o(*゚▽゚*)o)))




    徳島 jun






  • ひらぴー 
    12/15 08:18


    おはようございます
    中学の頃に天体イベントが多かったです
    中でもハレー彗星
    手を伸ばして
    5〜6cm位
    2時方向に傾いてた
    次の接近は
    約47年後です。
    はい
    ちなみに、栃木にあ
    ツインリンクもてぎって所
    4ヵ所、骨折しました。
    流れ星と関係ないでした。
    そうそ
    最近、杉絵姉さん
    出て来ません
    待ってるよ〜

  • 北野晶夫. 
    12/15 09:02

    宇都宮の餃子は、焼きは「まさし」水餃子は「幸楽苑」。水餃子ほんと美味しいですよ
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/15 09:31


    ( ̄□ ̄;)!!


    夜空 見上げるの忘れたぁ


    見たかったな


    ヨッシーもお願い事したい〜


    でも 流れてる間に言うのは やっぱり無理か


    一言で済ませないとね( ̄∀ ̄)



    「巨大地震来ないで」とか

    早口で言わないとニ



    千葉のヨッシーよ

  • まゆみ(まりも) 
    12/15 14:11

    わぁ〜

    流れ星★彡が見れたなんて
    とても素敵〜(*^人^*)


    疲れた体も一気に吹き飛んでしまって
    癒されますね(*б∇б*)♪

    私は‥
    見損ねてしまいまし
    ( ̄ω ̄;)チーン


    でもでも‥
    10年位前?に私も沢山流れ星を見れた時

    それはそれは感動もので‥


    またいつか見れたら良いナ



    皆の願い事が
    叶います様に‥(o^人^o)


    ☆岡山県在住☆まり
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/15 17:10

     しまった〜
    れてた〜!

    い事はいっぱいあるのに〜 あぁ
     
    そういえばその日久しぶりに夜空に星が出てい
    東の空にキラリと光る金星を見ながら帰宅してたの
    憶えてるけど〜 あぁ〜その日だったんですね
     
    翔子さん!ラッキーでした

    〜ブイは〜
    ゥインクル
    ゥインクルで〜願いごと〜

  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    12/15 20:14

    お疲れ様。ボクも見ました

    愛犬の散歩中でしたが、僅か10分足らずで3つ


    何年か前の獅子座流星群見た以来

    でも、天体ショーは、ホンマにいつ見ても感動

    願いごと叶うといいですね(⌒‐⌒)
  • 鑾光太郎 
    12/15 22:17







      敬子チャ



     私の義父の譲二




     病気なのかなぁ〜





    邸の敷居は高いし…
  • 孔明007 
    12/17 21:25

    翔子ちゃんの書き込み読むと本当に心が和みます。

  • 蒼い魚 
    12/19 22:17

    『BAYLINE GO!GO!』の生放送お疲れ様でした。

    少しだけ聴けました
    山寺さんは所さんの物まねをしていたんですか


    それと
    つの間にか宇都宮に来ていたんですね


    前の話になってしまいます


    宇都宮と云えばwinkのコンサートで文化会館へ行ったのを思い出します


    ちなみにインターパークは今年の1月に物産展で初めて行って来たのですが!店内が広くて迷ってしまいました


  • 星の砂 
    12/20 08:52

    栃木県...
    インターパーク..
    ショッピングモール...
    メモメモφ(.. )

    3つもお願い事ですか!?
    叶うといいですね☆☆☆

    私も見たかった〜(T_T)
    お願い事したかった〜(涙
  • まーちゃん 
    1/5 11:13

    まーちゃんだよ。仲良くしてねぇ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)