『父と晩御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『父と晩御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『父と晩御飯』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『父と晩御飯』 画像3
つい先日

わたくしの父が

家に遊びに来てくれました


孫はやはり可愛いものなのですね〜

沢山沢山娘と遊んでくれました

\(^ー^)/


そして

遊んで貰っている間に

父の為に晩御飯を作り

一緒に食べました


親子並んで晩御飯

いいものですよ

(o^∀^o)


美味しい美味しいと食べてくれたので

嬉しかったです



・シャケのフライ!タルタルソース

・ツナとマカロニのサラダ!カレーマヨ

・ネギ入り出汁巻きたまご

・漬け物(市販)

・シンプルポトフ

 
  • コメント(全49件)
  • 翔子大好き社長 
    12/12 12:06

    素敵な親子関係ですね。我が小1の娘、翔子さんのように素敵な娘に成長するのでしょうか・・、それまでオレが生きてるかどうか・
  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    12/12 12:06



    羨ましいな

    私も父と一緒にご飯食べたいな

    早くに他界してしまったので…
    (享年 43歳
  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    12/12 12:21

    一番の 親孝行です

  • くりす〈ミニノッペ邪魔〉 
    12/12 12:21

    本当に、美味しそうなお料理ですね。家の父も認知症ですが、食事は楽しみみたいですが。食べ方られるうちは、健康だと思っています。
  • アリオン*アバコン参加 プロフから投票お願いです(^.^) 
    12/12 12:38

    プチ
    孝行ですネ

    私の父は‥鬼籍に


    娘が作った食事は特別みたいです
    生前〜「こんな料理が作れる様になった」と、感慨深く食べてたのを‥思い出しまし


    *親孝行 したい時には親はいず


    健在でうらやましい



  • 赤鬼・麗・゚??門 
    12/12 12:38

    いいなぁ〜お父さん高校生の時に亡くなったから親孝行いっぱいしてね
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    12/12 12:38



    突撃隣の晩御飯』
  • 永ちゃん!! 
    12/12 12:39

    翔子ちゃん
    んにち

    やはり
    じいちゃんは、孫が可愛くて、仕方ないみたいですね

    因みに
    分の父親も
    日甥っ子の保育園の最後の行事があって、明日来てねと、甥っ子か
    電話があり
    から急いで
    掛けてますよ

    今から自分も、昼ごはんなんで

    翔子ちゃんのを参考
    さっと、作ってみま

    シンプルイズベスト
    子ちゃ

    旦那さんや
    子ちゃんのお父さん
    羨まし


  • †つくし†退会します 今まで ありがとう♪ 
    12/12 12:56

    お父様と 楽しい時間が過ごせて 良かったネ お子さんたちも おじいちゃんが来てくれて大喜び (*^ー^)ノ♪

    我が家も近いうちに 呼んであげようカナ (*^_^*)


  • サファイア 
    12/12 13:02

    翔子さん(*^▽^*)こんにちは(*⌒▽⌒*)親孝行出来て良かったですね〜美味しい晩御飯皆さんで、食べられてお父さん幸せですね(^_^)/~
  • nonnon*人生一度きり! 
    12/12 13:07


    ウチは生まれてすぐに父を亡くしたので…
    父親の記憶が無いな


    羨ましいデス


    こんな美味しい料理を作る娘さん
    お嫁に出したの 後悔するかも〜


    でも、かわいぃ孫の顔を見れて
    お父様も幸せですね


    いつまでもお幸せに



  • もちママ(少しだけイベント参加) 
    12/12 13:10

    美味しそうですね
    父さんも喜んだんでしょう

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    12/12 13:41

    和やかな時間を過ごされたのね


    ごちそうだねΣ(・∀・
    )
  • アサリ 
    12/12 14:13

    仲良しは良いことですね
    は最近母も亡くなり両親いなくなって寂しくなりました。何時までも仲良くね

  • あかしろむらさき 
    12/12 14:18

    わたしはまだ未婚で子どもはいないので、翔子さんのブログを読んで小さい頃、母方の祖父が遊びに来てくれたことを思い出しましたo(^-^)o それだけでとても嬉しかったな。翔子さんの娘さんの記憶にも楽しい思い出としてこれからもたくさん残りますように…。
    翔子さんのご飯は素朴なかんじでこれぞ『家庭料理』!おいしそうです(*^o^*)
  • 亀ちゃん 
    12/12 14:23

    素晴らしすぎる晩御飯です
     自分ももっと親孝行しなくちゃ

  • トシ 
    12/12 14:27

    子供より孫は可愛いのかな

  • はやぶさ 
    12/12 14:31

    いつまでも仲良くして下さいね!親孝行が一番です(^-^)v
  • まさやん 
    12/12 14:45

    いいですね
    飯もおいしそ

  • ひろ! 
    12/12 14:49

    いい家族ですねヾ(^v^)k
  • みさき 
    12/12 14:51

    お父さん 娘のごはん食べれて嬉しかったでしょうね
    しい団欒が目に浮かぶようです

  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    12/12 15:18

    かわいい娘とかわいい孫娘
    してお手製のお料理
    父様も幸せな幸せなひとときだったでしょうね

  • ぽむ// neutral //徐々に(^-^) 
    12/12 15:30

    私の父は娘の産まれる1ヶ月前に旅立ちました
    孫みせたかったな

    可愛いお孫さんとあそべてお嬢さんの手料理たべられてお父さん幸せです



  • あこ 
    12/12 15:37

    ネギ入り厚焼き最高よね

  • へいめん 
    12/12 16:19

    私の、父は、五年前から、コミュニケーションとれません。病院の、ベットの、生活です。父は、私の、ぶり照りが、好きだったなあ。元気なうちに、手料理たくさん作ってあげて下さい
  • ミッキー 
    12/12 17:14

    美味しそうですね

  • カズリン 
    12/12 17:23

    親孝行だよね
  • はち#順調に回復中 
    12/12 17:48

    美味しいといってくれるお父様も素敵です。
    素敵な親子ですね

  • 杏ちゃん(寝落ち魔) 
    12/12 18:21

    親孝行

    私もしなくちゃ…
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    12/12 19:50



































    突撃隣の晩御飯)
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    12/12 19:52



































    突撃隣の晩御飯)
  • ともちん 
    12/12 19:58

    ほのぼのしますね。^_^
  • エマ*クリイベお休み* 
    12/12 20:01

    翔子さ
    こんばんは〜

    シャケのフライのタルタルソースは、美味しそうですね〜私も、一度やってみます〜
    子さんの料理は、参考になりますよ〜


  • 親方 
    12/12 20:15

    お子さんおってんじゃー。
    何時までも両立して頑張って欲しいもんじゃー

  • カオス 
    12/12 20:20

    そうですねぇ 孝行したい時に親はなし、出来る時にしたいものですねぇ

  • パンダ 
    12/12 20:43

    何時も美味しそうなお惣菜
    忙しいのに何時覚えられたのですか?ご主人様が羨ましい
    身体に気を付けて

  • 弥勒菩薩 
    12/12 20:50

    優しいお父さんいいですね♪(^-^)b

  • シゲ 
    12/12 21:25




    疲れさまだす

     『所さん』

     なかなか、良かったですよ〜


  • ダイエー 
    12/12 22:09


    美味しいそうです〜(^_^)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/12 22:10

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    素敵な1日になりましたね

    なんだか 照れくささもあったり

    孫と遊ぶお父さん
    せの骨

    良かったです
    ほんとに素敵


  • よっこいしょ 
    12/12 22:46

    おいしそう
  • 美空 ひな子。 
    12/13 00:21

    ほのぼのとした気持ちになりまし

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/13 17:35

    父さんと食事をともにされたのですね
    してお孫さんとの触れ合い
    良かったです
    何よりの親孝行だったと思います
    父さんをこれからも大切にしてあげて下さい

  • 小麦色のジャスミン 
    12/13 23:20

    本当、ほのぼの。何よりも家族円満で元気な姿見るだけで安心。
  • ライム 
    12/18 19:06

    美味しいそう
    っぱり、しょうこちゃんは、料理上手だね〜
    フライ大好き。私もポトフ良く作ります。ジャガイモや、キャベツ入れて、サラダ今度、作ってみようかな
  • 星の砂 
    12/20 09:00

    家族っ
    いいものなんですね...
    (しみじみ(o‘∀‘o))

    翔子ちゃんは自分の
    得意分野であるお料理を
    フルに活かせていいですネ

    お料理はどれも美味しそう
    (≧ω≦)
  • みっこ 
    12/20 13:13

    私も翔子さんのようにお料理を食べてもらいたかったな〜
  • みっちゃん 
    9/19 22:34

    翔子ちゃん、パパがきてくれて良かったね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)