『続き』

「怖かったけれど大丈夫ですよ〜」


ご無事な声が届き嬉しいです!

ありがとうございます


そして

お怪我をされた方が1日も早く良くなりますよう祈っています



東日本大震災を経験された方に

またあの恐怖が蘇ったかと思うと

胸が痛みました


今回も怖かったですよね


わたくしも

揺れがどんどん強くなり長かったので慌てふためきました



NHKのニュースでは

必死に津波からの避難を呼びかけていましたね

「東日本大震災を思い出して下さい!」

「まずは身の安全です!高台に避難して下さい!」

と…

わたくしも祈るような気持ちで

娘を抱っこしながらニュース画面を見ていました



小さなお子さんやお年寄りの方が身近にいらっしゃる方は

更に

不安も大きいでしょうね


どうか今後も

引き続きお気をつけ下さいね


流行りの風邪にも!

 
  • コメント(全19件)
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    12/10 21:53

    東日本大震災は64歳で初めての経験です。
    息子がいたからあわてないでいられたけど いざと言う時の備え 連絡方法等 家族での話し合いが必要ですね。
  • 乙女ちゃんも… 
    12/10 22:08

    翔子さんの優しい声かけにホットします
  • トシ 
    12/10 22:23

    翔子さんの温かい言葉に感

    おやすみなさ

  • ジャスト△(7日9時〜8日9時まで勤務) 
    12/10 22:34

    勤務中にドキッと

    あの恐怖と苦労が再びくるかと思いましたよ

  • 如月 行 
    12/10 22:36

    翔子さんの優しい真心にとても感動しました。
    ありがとうございま

  • よっちゃん 
    12/10 22:38

    今晩はお疲れさまです地震がありましたね大阪市でもすこし揺れた気がしましたよ、怖いです
    しんぱいです
    でわおやすみ
    さい♪
  • ★ゆうたん★ 
    12/10 22:54

    ほんと怖かったです
    たあの日の生活を思い出してしまいまし
    でも今回ゎ何も被害無かったので心配してくれて有り難う

    おやすみなさ

  • まりん★お仲間の皆様感謝ですぅm(__)m 
    12/10 22:56

    ホント怖かったですね


  • みさき 
    12/11 02:40

    私もニュース画面ずっと見ていました 高台に避難してください と 言われてるのを聞いていると 寒い中 皆さん今頃 避難されてるんだな
    て 何もできない自分が辛くて悲しかったです 怪我された方 大丈夫か
    さん 無事で本当によかったです
  • シャングリラ 
    12/11 04:31

    天災・人災が多発してるJAPAN,瞬時の自己対応が必要。ココロの感性を磨いておきたいね。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/11 08:31

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    テレビで 避
    っと呼び掛けていましたね


    いつ起こるかわからない地
    冷静に対処できる心構えですね

    宮城の田舎の親戚も防寒グッズを増やしていました


    備えあれば…ってことです

  • 亀ちゃん 
    12/11 13:59

    本当に 翔子さんの思いやり優しいお言葉にみんな励まされます
     
  • 翔子大好き社長 
    12/11 14:29

    いつも優しい心使い、うれしいです。こうした地震の振動が影響して、例えば先日のトンネル事故のように、天井取付け部にユルみやガタが生じてないか心配ですね。インフラは全体に整備が必要かもしれません。ドライブの時、トンネルはちょっと気になってしまいます。
  • 翔子大好き社長 
    12/11 19:11

    申し遅れましたが、気が付いたら表紙の翔子さんの写真が変わりましたね。この写真も素敵です。「アー写」っていうんでしたっけ?
  • トラッキー 
    12/11 23:11

    普段から災害時の備えと周囲の人々や家族と緊急時の対処法を話し合って決めておいた方が不安も少しは和らぐと思います。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/12 21:35

    寒く成ったので、体調に気を付けて下さいね。
  • ダイエー 
    12/12 22:09


    大丈夫でしたか?
  • ソフィ-☆ 
    12/13 13:11

    相田サンの、他人を労る心や母としての強さ、人の善さや心の良さを毎回垣間見させて頂きほっこりしています(*^∀^*)

    こんなふうに心穏やかに毎日を過ごせる素敵なひとにナリタイで


    てか、なりました
    りがとうございます


    と、過去形で書くと呼び寄せ効果があると聞いたことがあるので書いてみました(笑)


  • 星の砂 
    12/23 01:16

    翔子ちゃんの様な
    有名な方が慈愛溢れる活動
    されると、影響力大でしょうね。

    東北人のひとりとし
    とても有り難いんですよ…
    本当に…。

    でも、翔子ちゃんに
    家族がいますので決して無理はなさらず
    自身の幸せも守り続けて下さいね
    お願いします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)