『大丈夫でしたか?』

昨日の地震

怖かったですね!


避難された方や

怪我をされた方もいらっしゃり

心配です


どうか

寒い季節ですし

お大事にして下さいね


引き続き

余震にはお気をつけ下さいませね



わたくしも

再度

防災グッズのチェックをしたいと思います

 
  • コメント(全36件)
  • TRS@LINEばっか 
    12/8 21:46

    東日本大震災を思い出しました。あの時のことがぼやけてしまうことが怖いですね。
  • 保毛田 
    12/8 21:50

    昨日は仕事場に居ました。逃げなかったけどあの程度でよかったと思いま
  • Renchanがお世話になりました( 〃▽〃) 
    12/8 21:51

    翔子ちゃん♪ありがとう

  • ☆まぁさん襦 
    12/8 21:53

    こら しょったん
    く あしらいすぎや
    しくな

  • 亀ちゃん 
    12/8 22:15

    こちらでは大丈夫でしたが 東北地方で地震があったのテレビで知り凄く心配しました  自分も防災グッズチェックします
  • α..X'masシー行きたいっ! 
    12/8 22:18


    東京も結構揺れましたね。
    長かったし… 怖かったね

    翔子ちゃんも怖い思いをされたのではないですか?

    それなのに、早速の温かい言葉
    ありがとう


    なんとなくホッとします(^∇^)

  • よっちゃん 
    12/8 22:19

    今晩はお疲れさまです、昨日の地震は大阪市でもすこし揺れたよ
    れからも心配ですね
    でわおやすみ
    さい♪
  • りりちゃんママ 
    12/8 22:19

    強くて、長い地震でした

    今回は停電しなかったので、落ち着いていられました。ありがとう

  • 重度病状悪化‥命尽きるまで‥"p"やっち(絶滅危惧種) 
    12/8 22:20

    地震王国、宮城県です。
    昨日は、天井落ちるの覚悟しました…
    物は、棚からバタバタ落ちてきました。

    もう復興費とかは、別にいらないと思います。

    次の世代の子供達に使って欲しいです。
  • せい(またね(^ー^)ノ) 
    12/8 22:21

    こんばんは(^-^)仕事してたらいきなりグラグラきてビックリしましたf^_^;
  • 麈ΦÅΦ八 アプリ消えてるし新たにアカウントって。〇uの店員の馬鹿〜(泣) 
    12/8 22:21


    宮城で

    3・11同様、ビル内に一人で居て怖かったです

    又も長い奇妙な揺れ
    電話が不通となり大変でし
  • ころすけ 
    12/8 22:35

    なんとか大丈夫だったよ

  • ☆のりたま☆12月もヨロシクです☆ 
    12/8 22:59

    仕事中に揺れが来てビックリ
    ました。朝も地震があったのでまさか‥このまま3.11の様になったらどうしようと不安になりまし

  • ☆真理☆ 
    12/8 23:01

    こんばんは(^-^)昨日の地震、新潟市も揺れました!!新潟市ゎ震度3だったけど、最初変な感じで、ゆっくりした横揺れで、長く続いていました。新潟中越地震の時を思い出します。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
  • フォウ・ムラサメ☆AISENSI654♪ 
    12/8 23:05

    地震でデマツイートをした高校生が日本中から総攻撃を受け炎上すますた



  • あいか 
    12/8 23:06

    ご心配のお心遣い大変ありがとうございました
    しいで

  • fumi-chang 
    12/8 23:09

    地震の事より、さっちんの事を気にしてあげて下さい
  • ガチャピン 
    12/8 23:16

    避難、非難あ〜漢字って間違いやすいですね。 漢字って違うと意味が違ってきますよね。ごめんね余計なお世話さまだね。失礼しました。地震で怪我が出ないといいですね
  • タッキー 
    12/8 23:26

    寒い日の災害わ心細くなるから
    皆さんで声掛け合っていこ
  • サノッチ 
    12/8 23:38

    風と、雷が、ひどくて、明くる日は、何も無くてホッとしたじょ
  • ☆桜☆ 
    12/9 00:09

    昨日の余震は…恐かったで


    日記に書きましたが
    震度4とは思えない位に揺れました!

    震災を思いだ
    心臓バクバクしまし

    今日は次男の演奏会だったので栃木県に行ってきまし
    余震なく感動の演奏会でし

  • トシ 
    12/9 00:18

    備えあれば憂いなし!100%ではないと思いますが、いざという時の準備は必要ですね。おやすみなさい☆
  • (故)かよベエ※自己紹介欄にて重大報告有り※ 
    12/9 00:20

    真夜中こんばんわ


    自分も旦那や旦那のお義母さん、実家のお母さんに即
    しましたよ

    特に実家方面が震度強かったから、心配しましたね

    実家は無事で安心しました


  • 美空 ひな子。 
    12/9 00:22

    ありがとうございます。
    翔子さんは大丈夫でしたか!?

    福島は震度4でした

    横揺れが長く続き

    震災を思い出しました。
    みんな無事だったの

    何よりです!!
  • ピッピ 
    12/9 01:49

    昨日の地震は大きい揺れが長かったので怖かったです、でもライフラインが生きてますから今回はなんとか大丈夫です

  • 花.お腹へっちゃった(´Д`) 
    12/9 02:25

    怖かったねぇ

    今年の12月21日か22日に
    何かが起こるんだってマヤの予言に有るんでしょう。人類は、滅亡するのかな?想像はつかないけど、大きな災害は起こりそうだよね

  • まゆみ(まりも) 
    12/9 10:20

    翔子さんも怖かった事と思いますが無事の様で安心しました
    (;_:)

    私も他人事ではなく
    いつ自分の身に起こりうるか分からない事ですので、再度防災グッズのチェックをします。

    あ‥この間少し深めの紙皿とラップを防災グッズの中にプラスしました。

    ご存知かもしれませんが、災害時食事を頂く際紙皿は必需品ですが沢山用意は出来ないのでラップをするとお皿を洗わなくても良いので水不足の時でも便利が良いと何かの本に書いていました。

    ☆岡山県在住☆まり

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/9 10:38

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    またしても田舎宮城が心配でした

    久々ブゥブゥ携帯鳴ったけど…揺れが長かったですね


    嫌です

    我が家もチェックしなくち

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/9 11:44

    大きな揺れだったようです
    震源地が昨年の大震災と同じ辺りとのこ
    なかなか落ち着かないです
    東京でも大変だったご様子
    翔子さんの所皆様ご無事でしたか
    お見舞い申し上げま
  • カズリン 
    12/9 13:27

    地震もそうだけど北海道は昨日から大雪で50センチ位積もったよ
  • …五郎£さよなら! 
    12/9 21:46

    世の中…終わりかね

  • ゆっき(ゲームはしません) 
    12/10 00:05

    かなり揺れたので慌てて
    りました。怖かった
    んな思いは2度とイヤです

  • JORDAN23 
    12/10 10:38

    何か日本も段々不安に成って来ましたね
  • あかしろむらさき 
    12/10 12:18

    怖かったですが…だいじょうぶでした@福島。

    翔子さんも言われなくても気をつけていらっしゃるだろうと思いますが…もし大きな揺れがきた時、本など床に散らばると片付けが大変(>_<)落ちないよう工夫しましょうね。 去年の震災……本好きのわたしの部屋はすごいことになりました(>_<)
  • ミキコダック 
    12/11 15:12

    仙台にいましたが大丈夫でした。翌日仙石線にも乗りましたが、ダイヤ通り動いてました。余震&津波心配ですね・・また、仙台〜松島辺りまで行けたらと思っていま

  • 星の砂 
    12/23 01:19

    翔子ちゃんが無事で何よりです。
    …私は全く気付かず
    爆睡してましたが…

    防災グッズ
    チェックしてみます

    明日は我が身精神を
    心がけましょうね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)