『我が家のメンチカツ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家のメンチカツ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家のメンチカツ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家のメンチカツ』 画像3
昨日

鯨の背に乗って海で遊びました!


大海原を

ザブンザブンと

鯨と泳ぎ回り

至福のひとときでしたよ〜!



あっ

夢の中のお話ですけれど…

何か?

|( ̄3 ̄)|


しかし…めちゃくちゃ楽しかった〜


ママ鯨が赤ちゃん鯨にピタリ寄り添いながら

わたくしを背に乗せてグングン泳いでくれたんです


この夢は…

数日前に見たNHKの鯨ドキュメントの影響に間違いない…

( ̄∀ ̄)


まだまだ夢に浸っています

(*^o^*)




そうそう

是非皆さんにもライブに来て欲しかったのですが

一応わたくしサプライズゲストでしたので

告知出来ずにすみませんでした

m(_ _)m


是非またの機会に!

o(^-^)o




では

リクエストに応えて

ニンニクスープのレシピを御紹介しますね

(^ー^)/


鍋にお湯が煮たったら

スライスしたニンニクや

千切り生姜

ジャガイモやらタマネギの乱切りをどんどん投入


わたくしは品薄冷蔵庫だった為きらしていましたが

キャベツや人参やセロリを入れると更に美味しくなりますよね


ベーコンは旨味が出ますので忘れずにね!


味付けは

塩コショウとコンソメだけのシンプル味

(^_^)v


けれど


お野菜の甘味が引き立ち

とても美味しいですよ!

(*^o^*)


風邪っぴきの方は

このニンニク生姜スープで

早く元気になって下さいね

(‘o‘)ノ




あっ

少し前の晩御飯に

元気の出そうなメンチカツを作りました


どっさり白ゴマをすりおろし

ソースと合わせて食べるのが

最近の我が家の定番


スーパーから電話をくれた旦那さんに

あれこれ注文をしましたが

この日…

なんとキャベツだけ忘れられてしまい…

「メンチカツにキャベツの千切りが無いなんて〜」と

ムンクの叫びを決め込みましたが

冷蔵庫をガサ入れして

メンチカツと仲良く出来そうな付け合わせを作る事に

何とか成功 …


ホッ…

( ~っ~)/



◇晩御飯メニュー◇

・メンチカツ

・人参とツナの粒マスタード醤油サラダ

・赤ピーマンとほうれん草の中華風卵とじ

・薩摩揚げ(市販)

・ごはん


結果

キャベツよりも旦那さんに喜ばれました

V(^-^)V

 
  • コメント(全37件)
  • 聖美 
    12/1 12:25

    ニンニクスー
    今夜作ろ〜


    ンチカツ美味しそぉ
    くにソースにシロゴマいいですね

  • SNOOPY 
    12/1 12:28

    ニンニクスープ作ろうと思います

  • まきあ 
    12/1 12:30

    美味しそう♬ 材料が足りない時の臨機応変に対応できるとこ、ステキです〜☆
  • よっし〜++ 
    12/1 12:35

    同じくNHKの鯨対シャチ見ました(笑)
  • 屋根ノ上ノ猫  
    12/1 12:58

    子さんは本当に、お料理上手と思います
    メンチカツのきれいな仕上がりですこと。羨ましいです。
    食器もいつも素敵で

  • E/Z 
    12/1 12:59

    スープ作ります(^_^)
  • あゆふぃーヌ♪ 
    12/1 13:27

    え〜っ、夢〜!?

    翔子ちゃんなら本当にクジラやイルカ、エイに乗ってても不思議ないと思った〜

  • GTO 
    12/1 13:41

    翔ちゃんのレシピは毎回大いに参考になります

    ところで、昔から訊いてみたかったのですが、
    翔ちゃん家のカレーはどんな感じなんですか〜

    オリジナルのポイントとか隠し味とか、工夫があった
    是非教えてください
  • たつや 
    12/1 13:56

    頑張て
  • 亀ちゃん 
    12/1 14:04

    凄く幸せな夢ですね
     ほぉほぉなるほど
    ンニクスープ作ってみます
     メンチカツもめっちゃ美味しそう
     後 ムンクの叫びを決め込むの笑いまし

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/1 15:01

    人参嫌いだけど…このツナサラダは美味しそうな雰囲気
    た作り方教えて下さいね。
  • ☆桜☆ 
    12/1 15:49

    にんにくスープのレシピありがとうございます(´∇`)


    さくらは材料要らずのスープ仕立てのペペロンチーノが風邪薬なんですが
    にんにくスー
    手軽に作れそうです
    絶対に試して見ます

    それにしても
    美味しそうなメンチカツ

    付け合わせも美味しそう( ̄¬ ̄)

    忙しいのに毎日のお料理、感心してしまいます

    主婦歴ウン十年のさく
    反省しなきゃ


  • 長い間ありがとうございました 
    12/1 15:55

    キャベツの代わりなんてないぜ〜って殴ってやれば良かった( ̄∇ ̄)
  • 太郎 
    12/1 17:19

    いいな(* ̄∇ ̄*)
  • 太郎 
    12/1 17:20

    いいな(* ̄∇ ̄*)
  • 雅くん ★宝★ 
    12/1 17:23

    中井PAのメンチカツ食べたい。(*^^*)
  • コウジ 
    12/1 17:48

    うまそーです

  • ホワイト 
    12/1 19:39

    旨そう(*^^*)
  • さくらマカロン 
    12/1 20:11

    素晴らしい

    有り合わせで旦那様に喜んでもらえると、作った甲斐がありますよ


    メンチカツは脂っこいのが苦手で中々食べられないのですが、とても美味しそうに見えます


    私も頑張ろう

  • シュークリーム 
    12/1 21:11

    翔子ちゃん
    素敵な女性ですね
    女性が素敵になるのは旦那様の愛
    お陰でもあるのです
    やっぱり 愛する人には尽くしたいと男でもおもいますから

    ずっと素敵な女性でいてください


    by シュ

  • あかしろむらさき 
    12/1 22:45

    素敵な夢を見られた時ってすごく得した気分ですよね
    冷蔵庫にあったものでササッと作ってしまう翔子さんさすがですo(^-^)o
  • まゆみ(まりも) 
    12/1 23:59

    夢だったのか
    |(T3T)|


    やられちゃっ
    (笑)

    でも本当に楽しそうな夢ですね♪
    o(^^)o

    私も今日のお昼寝中
    母が新築の大っきな家を建てた夢を見ました♪
    嫁に出た私も何故か一緒に住んでいて
    わぁ〜凄く広くて綺麗〜

    なんて言いながら
    目覚めた時は
    何ともガッカリでした(o_ _)o
    (苦笑)

    私は昨日見た『ビフォーアフター』の影響かな



    生ライブは見れなくて残念でしたが、『はなまるマーケット』で一輪を唄ってる翔子さんの映像が見れただけでも嬉しかったで
    (*^^*)

    ☆岡山県在住☆まり
  • 美空 ひな子。 
    12/2 00:09

    体、大丈夫ですか!?

    さすが〜 翔子さん


    私も
    スープ作ってみます


    お大事なさいませ!!
  • まさやん 
    12/2 00:27

    いや〜おしいそう〜
    邪気味だし…
    っそく作ってみます
    ンチもいいなぁ〜

  • なお(クリノッペやりませんm(_ _)m) 
    12/2 00:34

    そんな手の込んだ付け合わせ作ったことないよー!いつも尊敬してます!旦那さまは幸せですね(^з^)-☆
  • みやっち 
    12/2 05:51

    よろしくお願い致します。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/2 09:30

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    冷えてますね
    そんな中 しあわせの食卓にあっためられます
    腹グゥですぅ

    夢も壮大です


    お買い物してるご主人の翻弄が目に浮かびます

    はぁ〜お腹空きまし

  • ライム 
    12/2 12:28

    美味しいそう!私も、メンチカツは、作ります。食べたく成ってきた。
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    12/2 13:03


    料理本出せちゃいますね

  • 骸mukuro〆 
    12/2 21:37

    いいなぁー(>.<)y-~♪
    俺もしょこたんの手料理食べたぁぁぃ(o>ω<o)
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    12/3 00:53

    いつ見てもご馳走
    ほんとうらやましい



    私は最近は鍋ばかり

    闇鍋ではないですが
    鍋はおいしい

    私はキムチ鍋がお気に入りですが
    子供達には不評なり


    おまけに我が家では
    ゆずピールやレモンピール
    どハマり中で

    翔子さんならいろん
    ピールを作ってそうな神の予感

    また教えて下さいま

    寒くなりまくりです
    親子共々風邪やノロウィルスに

    要注意して下さいま





    徳島 ju




  • ォデッセィ 
    12/3 17:05

    お料理上手はとっても素晴らしく素敵で良いことです

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/4 05:58

     
    くじらの背中ですか〜?

    いいな
    翔子さん、良い夢で 

    私なんか大蛇に追っかけられて

    腰抜かして気持ちだけ逃げていたという
    ひどい目に遭ったことがあるのです〜

    あぁ〜
        メンチカツ食べたいです

  • *‥☆(*^^*)*‥☆ようちゃん♪投票お願いします! 
    12/6 14:09

    美味しそう(●´∀`●)

  • JORDAN23 
    12/10 10:48

    手料理もう何年食べて無いかな??
  • 星の砂 
    12/23 01:37

    いい夢みましたね


    ニンニクスープのレシピを
    ありがとうございます!
    これはトライせねばね〜?

    メンチカツ…
    私はあまり食べないのですが、
    食べてみようか、な


    旦那様に喜んでもらえたの
    何よりですよ(*'ー'*)ふふっ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)