『ニンニクのスープ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ニンニクのスープ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ニンニクのスープ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ニンニクのスープ』 画像3
いや〜

4、5年に1度の

酷い酷い大風邪をひいてしまいました!


結局…

あの京都ロケの後から

あれよあれよと

大風邪となってしまい

1週間寝込みました

(>_<)


寝込んでいる間

少しでも早く元気になろう…と

ニンニクと生姜のスープを作りました


風邪っぴきでスーパーへ買い物にも行かれなかったので

備蓄食材は少なかったのですが

家にあったありったけのお野菜とベーコンとニンニクと生姜で作ったコンソメスープ

とっても美味しく出来て

身体も芯から温まり

モリモリ元気になるような感じがしましたよ

o(`▽´)o


そして

なんとか

ギタリストの吉田次郎さんの

ジャパンツアー東京公演の日には

歌が唄えるくらいまで回復致しました!


そうなんです

ゲスト出演させて頂き

《一輪》を唄わせて頂いたのです


けれど少しハスキーだったわ〜

(┳◇┳)


しかし

昨年の

チャリティーコンサートで演奏して下さった

村上ポンタ秀一さんや坂井紅介さんともご一緒出来て感激でした


帰り際に

もう一方ゲストで唄われたマリーンさんと次郎さんと写真をパチリ!


次郎さんの神業的ギターは息を飲む程素晴らしかったですし

マリーンさんの歌声も!

めちゃくちゃ甘く渋くてカッコ良かった〜♪

(*^o^*)


素敵な夜でした

\(^ー^)/



皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね

(;∇;)/~~


心配して下さりありがとうございました!

私はもう大丈夫です

(^_^)v

 
  • コメント(全44件)
  • トシ 
    11/30 12:41

    ニンニクと生姜のスープを試してみます…( ̄◇ ̄;)
  • アサリ 
    11/30 12:51

    本当に風邪は気をつけない

  • ゴルドー♪# 
    11/30 12:53

    お身体大事にしてね

  • ミキコ 
    11/30 13:09

    元気になって良かったです(^_^)
  • N☆Y 
    11/30 13:28

    よくなって良かったですね

  • あんず 
    11/30 13:35

    おいしそうだからやってみます

  • 亀ちゃん 
    11/30 13:41

    ふぅ〜 安心しまし
     おお〜
    ンニクと生姜のスープ〜
     自分も作ってみまぁ〜す

  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    11/30 13:42

    ニンニクと生姜はそのまま?すりおろし
    ちょうどいま風邪ひきそうなので作り方教えてくださいm(u_u)m
  • りりちゃんママ 
    11/30 14:02

    おいしそう
    も何年ぶりかの凄い風邪で泣き泣き会社に出勤していました

    にんにくのスープ作ってみたいで

  • うさぎちゃん 
    11/30 14:02

    疲れがたまっていたんだね! 油断 安心しないで…大事にして下さい。
  • Renchanがお世話になりました( 〃▽〃) 
    11/30 14:47

    翔子さん♪風邪が治って良かったですね
    私にも特製スープの作り方教えてくださぁ〜い(^人^)
  • あかしろむらさき 
    11/30 15:22

    それはひどい風邪でしたね(泣)もう治ったとのことですが、これからどんどん寒くなりますから、まだ気をつけてくださいね。歌っている翔子さん妖精みたいです♪ また…ソロでも(もちろん!ウィンクでも)ライブしていただけませんか?o(^-^)oその際は…福島から気合入れて上京しますっ!いつか翔子さんの歌を近くで聴きたいな!
  • さくらマカロン 
    11/30 15:47

    風邪大変でしたね

    回復して良かったで

    体調を崩してるなかでのお仕事ご苦労様でした

    今年はウイルス性胃腸炎が大流行しているようなので、これからもまだまだ油断出来ないです

    家も家族でかかりましたが、特に小さいお子さんなど免疫力が弱い人がかかりやすいので気をつけてくださ

    寒い冬も元気に乗り切りたいです

  • れき 
    11/30 16:04

    公演に出れて良かったね〜!!コレで後4〜5年大丈夫ですね

  • ミキコダック 
    11/30 16:10

    すこし復活してよかったですね。心も身体も温まりそうなスープですね

  • ☆桜☆ 
    11/30 16:19

    風邪だったのですね


    にんにくスープ美味しそうです( ̄¬ ̄)


    体調悪いのに
    作ったとは偉いです

    風邪にはニンニクが一

    無理なく体調が回復しますように(´∇`)

  • ォデッセィ 
    11/30 16:29

    ニンニクショウガベーコンスープ作って食べたいな。レシピ知りた
    味付けは何だろう。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/30 16:55

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    さすがです
    復力

    ワタクシも倒れかかって なんとか回
    にんにくスープですょね
    っぱり


    ライブで唄われたんですね
    きたかったで


    身体を暖めるのが一番です
    美味しそうなスープにホッコリで


  • めんたんぴん♪♯ 
    11/30 17:08

    おいらも京都の仕事で 風邪引いた!あした から 城陽市 あっ京都だ(∋_∈)
  • 翔子大好き社長 
    11/30 17:37

    たいへんでしたね。結局風邪は、時間をかけて休養するしかないようですね。代われるものなら代わってやりたいです。(←口だけ)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/30 18:14

    ニンニクたっぷりは聞いただけでパワー出そ
    も旦那はニンニクの匂いを気にして平日はニンニク使うと嫌がるんです…
    姜は
    ので生姜たっぷり料理にしたいと思います(^。^;)
  • あおいえだまめ 
    11/30 18:28

    元気になって良かったです

  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    11/30 21:11

    風邪 こじらせたら 大変ですよね



    無理しないよぉに




  • シゲ 
    11/30 21:52




    苦労様です。

     ラジオの声凄かったもんね…
     やっぱし、寝込みましたか。
     ポンタさん、マリーンさんも一緒で、凄いなぁ〜
  • ゆっき(ゲームはしません) 
    11/30 22:17

    治って、良かったですね(*^_^*)私もやっと風邪が治り、カラオケ行ってきました(*^_^*)私も大きなステージで歌いたいですヽ(´▽`)/
  • (*´^ω^`)ノ旦~逆境無頼伝 kage @ gamer 
    11/30 22:20

    お疲れ様です

    冬になると風邪が流行りますよねぇ〜


    風邪はツラいです。

    気をつけていきましょう
  • なな 
    11/30 22:28

    私も明日ニンニク生姜スープ作りたくなりまし
    美味しそう

    風邪はツラいですよ

  • さくらんぼ 
    11/30 23:17

    買い物行かれないの大変ですよね

  • なお(クリノッペやりませんm(_ _)m) 
    12/1 00:07

    大変でしたね!元気になって良かったです(^-^)v子供さんは大丈夫ですか?
  • まゆみ(まりも) 
    12/1 01:04

    風邪‥回復されたとの事で本当に本当に良かったです(/_;)

    ホッ


    娘さんにも移ったら‥と思うと配慮も必要ですもんね


    体調崩しても子育てしてるとなかなか思う様に体も休められないと思いますが、これからも無理はされないで下さいね(´・ω・`)


    ライブで『一輪』唄われたんです


    私も着うたで『一輪』聴いて癒されていますが、まだ生では聴いた事が無いのでいつか『一輪』を生で聴けたら良いナ〜(^人^)


    ☆岡山県在住☆まり


  • シャピ(お仲間殿協力感謝m(__)m) 
    12/1 02:24

    風邪大変だったでありますねぇ

    我輩もヤバい( ̄□ ̄;)って思ったら…ニンニク生姜スープ作るであります(^^
    コンソメの他に中華とトマトバージョンも


    頑張ってくらはい

  • 永ちゃん!! 
    12/1 02:30

    季節の変わり
    体調管理には気を付けてね


    子ちゃ

    自分も
    ダウンロードして
    いてますよ

  • Y(^-^) 
    12/1 04:24

    早く元気になって下さいね
  • キリンjr 
    12/1 08:50

    おはようございます
    邪は大丈夫ですか無理しないで仕事頑張ってください
    援しています

  • まさやん 
    12/1 12:03

    スープ おしそうですね
    邪なおて良かったですね。
  • 長い間ありがとうございました 
    12/1 16:05

    温まりそうですね

  • 蒼い魚 
    12/2 00:09

    そうでしたか


    それは大変でしたね


    そんな時は、はなまるマーケットで紹介していたレモン牛乳を飲むのがいいですかね?

    家の近くのスーパーに売っていますが

    たしか東京は、東京スカイツリーのとちまるショップに売っていま


    それに同じ種類の、いちご牛乳もオススメです

    いい旅!夢気分!の京都の紅葉が綺麗でしたが、12月に入り、こちらは初雪が降って寒いですよ{

    冷え込んでいるので、お互いに風邪を引かないように気を付けましょう。

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/2 07:02

    子さん
    風邪が治って良かったです

    ハードスケジュールの中大変でしたね

    護寺よく考えたら昼と夕に2度参ったんですよ

    お疲れでした
    でも
    子さん
    紅葉に癒されました
    とても良かったですよ〜

    これからもお身体お大事に

  • ライム 
    12/2 12:25

    お大事に!今は、悪い風邪が、流行ってます。気をつけて下さいね〜私も、冠れん縮小性狭心症って、言う病気に成ってしまいました。発作が、起きたら、困るから、ニトロは、持ちあるきなさいって言われました
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    12/2 13:02


    大変でしたね(ρ_・)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/2 21:04

    スープ美味しそうですね。暖かくして体を休めて下さいね。
    お大事になさって下さいね
  • タッキー 
    12/3 03:43

    赤ちゃん大丈夫でした?母親の風邪わ大変だよ

  • ルーブルコイン 
    12/4 06:08

    ジャズ演奏者の方達のアドリブ、遊び心は、砂浜で貝殻をみつけたような気持ちになります。
    翔子ちゃんのそんなステージにいつか巡り会えることを楽しみにしています。
  • みっこ 
    12/4 21:47

    スープ美味しそうですねU+2661お料理参考にしたいですU+2570(U+273F´U+2323`U+273F)U+256FU+2661
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)