『晩御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯』 画像3
少し前に

旦那さんの実家から

立派な立派なサーモンの切り身をお裾分けして頂きました


美味しく美味しく食べたくて

いつもの簡単なムニエルではなく

ひと手間加えてホワイトソースを作り

塩コショウをして軽く炙ったサーモンにソースをたっぷりとのせ

更にチーズものせて

オーブンで焼いてみました


想像した通りに

美味しく仕上がり

鼻パンパンです!

\(^ー^)/



♪我が家の昨日の晩御飯

・サーモンのチーズ焼き

・トマトとアンチョビのサラダ

・ほうれん草のソテー

・人参のポタージュ

・ジェノベーゼスパゲッティ



あっ

トマトとアンチョビのサラダは

軽井沢で良く行く

ベンソンと言うレストランで

いつもオーダーするトマトサラダを

真似して作ってみました


アンチョビは

隠し味としても最高の旨味を出してくれますね


これからも

チョビチョビっと

アンチョビを使う事に致しましょう

(‘o‘)ノ

 
  • コメント(全55件)
  • †香帆† 
    11/5 14:24

    う〜ん美味しそう〜
    んかいい匂いしてきそう〜ですね



  • みさき 
    11/5 14:28

    お家ご飯じゃないみたい
    つも凝ってますね
    事 子育てで忙しいのに 上手に時間を使って家事している しょうこちゃんは いつもスゴイなって思います

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    11/5 14:47

    凄い美味しそうΣ(・∀・
    )
  • 亀ちゃん 
    11/5 15:00

    おお
     凄すぎます
     お腹空いた〜

  • うさぎちゃん 
    11/5 15:08

    レストランだねぇ!
  • 小麦色のジャスミン 
    11/5 15:17

    アンチョビチョビ(^.^)
  • さくらんぼ 
    11/5 15:24

    凄いですね
    食だけに5品も作ったんですか?私は今日朝夕で5品作ってヘトヘトです
    昼は疲れてお弁当にしまし
    料理毎日は大変ですよね…
  • キャットLOVE 
    11/5 15:28

    スゴーイ(^-^)頑張ってますね(^o^;)(-_-;)昔は時間があり手の込んだ料理できましたが‥‥今は時間も体力もなく週末くらいしか、手の込んだものは出来ません
    (;_;)
  • ななさきななこ 
    11/5 15:52

    美味しそう

  • ライム 
    11/5 16:42

    料理上手ですね〜
    味しいそう
    ニエル美味しいそう

  • www.番*長.Com 
    11/5 16:51

    腹減ったぁ〜

  • ホワイト 
    11/5 17:09

    旨そう(*^^*)
  • ちいちゃん。 
    11/5 17:17

    美味しそう\(^o^)
  • ゆうさん 
    11/5 17:34

    食べたい!
  • †ともちゃん†in率低下 
    11/5 17:37

    食べた

  • ユキ 
    11/5 17:49

    いつもいつも美味しそうですね(*^^*)
  • ◇塩つくね◇ 
    11/5 17:50

    いつも日記楽しみにしてま
    サーモン大好きな娘がいるのので、参考になります

  • †Eriko† 
    11/5 18:03

    美味しそうですぅ

    よだれが…(^_^;)
  • はち#順調に回復中 
    11/5 18:18

    アンチョビあるけどまだ使ってません。サラダでもいいのですね
    この間はじめてアンチョビのパスタいただしました。作り方はわからないのですが・・・

  • *ゆた*in率減りますρ(・・、) 
    11/5 18:19

    いつも旨そうな晩ごはん

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/5 18:52

    すっ凄
     レストランdinner
     アンチョビとか聞いた事あるけど使った事ない
    々食べずに過ごしてるから味のバリエーションが広がらないんだよね〜

  • ともぞうまま 
    11/5 19:04

    お料理上手なんですね♪
    憧れます(//∇//)
  • キョン 
    11/5 19:25

    豪華〜

  • 保毛田 
    11/5 19:49

    いいね 美味そうだよね
  • ribbon 
    11/5 20:22

    こんなお料理毎日食べれてからだが喜びそう

  • くう (。・_・。)ノ IN減ゴメン 
    11/5 20:25

    御馳走ですね

    お腹空いた

  • りとるo(`▽´)oみい 
    11/5 20:51

    おしゃれな料

  •  
    11/5 21:00

    お料理も素材と味つけで、世界感が広がりますね(⌒〜⌒)
  • 壊し屋さん 
    11/5 21:19

    翔子さんの手料理が食べたいよ。
  • もりぞー 
    11/5 21:54

    ひと手間加えたサーモンのムニエルとっても美味しそうです

  • よっちゃん 
    11/5 22:37

    こんばんはお疲れ様です、美味しそうだねー食べて、見たい

  • シュークリーム 
    11/5 23:08

    翔子ちゃん頑張ってますね


    アンチョビはかなり気になる素材です

  • きんちゃん 
    11/5 23:24

    美味しそうO(≧∇≦)O彩りもきれい!お疲れ様でしたあ☆☆
  • ちびゴマ 
    11/6 00:40

    プロ級!!!(゜ロ゜ノ)ノ お店出してくださ〜い☆…食べたいなのっ(*≧∀≦*)♪
  • ミッキー 
    11/6 00:44

    スイートヘルツ聴いてます
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/6 02:26

    子ちゃ
    お疲れ様ですぅ〜


    いつもいつも素敵な食事バランスですね

    お相伴に授かりたしです


    牡蠣も美味しぃ季節になりますね
    が家、北海道厚岸産です

    三陸産が待ち遠しいんですけど…厚岸産も美味しく頂けます

    アンチョビ 万能選手ですょね
    ぁ〜
    腹グゥ

  • さくらマカロン 
    11/6 07:06

    美味しそう


    ただ今、子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってしまいお粥のみの食事なので、美味しいものに惹かれま

    もちろん胃は受け付けてくれませんが



    アンチョビ私もだぁい好きです
    スタに入れると幸せ
    マトはもちろんですが、固めに茹でたブロッコリーに合わせると美味しいですよ

    はぁ
    味しいものが食べた

  • Tosikasu 
    11/6 10:01

    うん、凄く美味しいそうですね\(^o^)
    お腹すいた (笑)
  • Tosikasu 
    11/6 10:05

    でも、昨年友達と屋台で博多ラーメンとおでんを食べましたよ!こちらも、かなり美味しい\(^o^)
  • Tosikasu 
    11/6 10:06

    もう疲れて(~_~;)
    昨年でなく、昨日ですね(^^;;
  • あかしろむらさき 
    11/6 13:01

    いつもながら…素晴らしい食卓ですね!
    娘さんと親子三人で食べられる日が楽しみですねo(^-^)o 離乳食が終わったら…翔子さんがお子さん向けにどのようなメニューにするのか私まで楽しみです。
  • 翔子大好き社長 
    11/6 14:13

    言っちゃー悪いが
    「うまいに決まってる!」
    エビのような淡泊な味に小麦粉または片栗粉で軽く衣をつけ、アンチョビとガーリックを合わせてオリーブオイルで炒めると、やはりこれも「うまいに決まってる!」味になります


  • 他のアプリお誘いお断り 
    11/6 14:48

    こんにちは(^-^) お〜い〜し〜そーですね今日は雨が降って寒い寒い日々お鍋が恋しくなりますね(^-^)邪に気をつけてお子さまは元気ですか?結構大きくなったでしょう (^-^)
    飾り付け楽しみにしてるのでは
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    11/7 17:39


    美味しそうですね(g>∀<)g〃
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/7 18:24

     
    サーモンのチーズ焼
    その他もみんな美味しそう

     どれでも良いから
    あぁ〜 食べたいです〜

    時に、翔子さんの鼻パンパンって

     面白〜い

    どんなんかな〜?
     
    見てみたいです〜
    気になって眠れないよ〜

    食べたい〜見たい〜食べたい〜・・・

  •  
    11/7 18:35

    翔子さんお料理美味しそうですね


    いつまでも大ファンです♪

    子育てもお仕事も頑張ってくださいね(*^^*)
  • ココ 
    11/7 22:59

    すごいですね
  • 〜ともちん〜 
    11/8 04:09

    いつも美味しそうな手の込んだ料理、翔子さんの旦那様は幸せですよね〜

  • くまたん 
    11/24 01:24

    アンチョビー美味しいよね
    まにピ
    に乗ってくるけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)