『青椒肉絲』

  • 相田翔子 公式ブログ/『青椒肉絲』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『青椒肉絲』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『青椒肉絲』 画像3
漢字で書け!と言われても

書けないだろうな〜

馴染みのある中華料理のメニューなんですけれどね

( ̄∀ ̄)


《チンジャオロースー》

《青椒肉絲》


ん?

四字熟語か!?




いや

違う違う

(∋_∈)




昨日の我が家の

晩御飯です

(^_^)v


・牛肉の青椒肉絲

・だし巻きたまご

・叩ききゅうりのナムル

・たまり漬け(市販)

・野菜サラダ

・ご飯




今日は朝4時前に起きて

日光の中禅寺湖へ行きました

ドラマのロケです


少し色づき始めた中禅寺湖畔の景色を

プレゼント致します
(*^o^*)

 
  • コメント(全59件)
  • 《英樹ホーリィ》 
    10/20 18:27

    体調気を付けて頑張ってくださいね♪\(^^)/翔子すぅわぁんの手料理…(*´Q)
  • Sleepy♪-☆ 
    10/20 18:29

    ても書けませ

  • その♪ 
    10/20 18:30

    夜は冷えてきたので、我が家はこの冬初めてのキムチ鍋でぇ


    翔子さんちのおススメお鍋があったら教えてね


  • 浜田銀蝿 
    10/20 18:31

    偽物の板野友美はバカかー
  • シュークリーム 
    10/20 18:32

    翔子ちゃん
    ウンタウンの浜田さんのこと 松本さんって言いましたよね

    あれは天然ではなく 狙いでしたよね

    究極の笑いを狙った感じありましたよ good
    す good




  • 岡山少々鐵 
    10/20 18:50

    青椒肉絲(チンジャオロース)は豚肉。
    青椒牛肉絲(チンジャオニューロース)は牛肉です。

    知恵袋より
  • チェリー☆暫くおやすみかな〜 
    10/20 18:53

    美味しそうな

    晩御飯


    食べた

    私も読めませ

  • ◆こう◆ 
    10/20 19:12

    書けましぇん

  • ヤザキー。 
    10/20 19:36

    昨日の夜御飯チンジャオロースーだった

  • すみれ。 
    10/20 19:40

    私も多分…青と肉しか書けないで


    翔子さんのは お肉の切り方が太いです


    家の近くの料理店では 切り方が細くて余り食べ応えなかったです


  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/20 19:49

    『ちん』と『ろ〜』しか書けないですね…(笑)
  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    10/20 19:52

    こんばんは♪

    お疲れさまです。

    漢字読めても書けないな(*ToT)

    いつも翔子さんの料理は美味しそう!(*´ω`*)

    山も色づく季節やね。(^-^)/

    紅葉が楽しみ

    今夜は、久しぶりにチャゲアスのライブDVDを引っ張り出して見てます!

    懐かしい!(*´ω`*)


  •  
    10/20 19:56

    お久しぶりですね。美味しそうな料理いつもありがとうございます
  • ユキ 
    10/20 20:19

    読めるけど書けない(^^;
  • はやと 
    10/20 20:20

    ずっとファンでした

    翔子ちゃんの手料理食べたいです

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    10/20 20:22

    青椒牛肉絲は料理教室では習ったけど、家で作らないメニューです
    牛肉とピーマンのオイスターソース炒めになってしまいます


    だし巻き卵が美味しそうで

  • 聖美 
    10/20 20:31

    雲がアヒルに見えるのは私だけかしら


    椒肉絲…書けないですよね
    もよく作りま

  • 烏龍茶 
    10/20 20:48

    美味しいそう

  • キング・_| ̄|○ 
    10/20 20:48

    翔子ちゃん こんばんは(^-^)/青椒肉絲美味しそう(〃▽〃)
  • さとちゃん!長い間お世話になりました〜みんな!元気でね〜いつかどこかで 
    10/20 20:49

    安心して私も漢字は苦手です。翔子ちゃん!同じ高校出身の翔子ちゃん!ただでさえ芸能活動で忙しいのにちゃんと夕飯の準備して偉いなぁ
    輩として見習わないとね。一つ上です。頑張ってね
  • なっ☆Chu!!20代以上の歴女&歴男友達募集中 
    10/20 20:49

    私青椒肉絲大好きです。美味しそうですね\(^O^)/
  • なな 
    10/20 20:53

    日光は今朝は寒そうだったですよ

    これから毎日寒くなりますね…
    私は冬が苦手です
    ょうこさんも風邪ひかないように

    ご飯 いつも美味しそうですね

  • ひで(ゲームしませーん) 
    10/20 21:04

    湖畔の景色、サイコーです

  • ラズベリー 
    10/20 21:07

    翔子さんみたいに手料理が上手い人と結婚したいです
    したら、毎日晩御飯が楽しみなんだけどなぁ〜
  • milk 
    10/20 21:25

    お料理完璧
    すね♪美味しそう
    (^q^)

  • ジョニー(我流(o^-')b) 
    10/20 22:29

    まえもって 連絡くれれば おらも 中禅寺湖さぁー 行ったのにー('∇`)

    残念無念また来月? いや
    た来年



    ヘケッ(>.<)y-~
  • よっちゃん 
    10/20 22:36

    こんばんはお疲れ様です、美味しそうですね
    べて、見たい
    日光は寒かったですか?でわおやすみ
    さい♪
  • えーきち☆ 
    10/20 23:15

    昨日ワタクシが食べた餃子の○将のより美味しそう♡
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/20 23:34

    子ちゃ
    お疲れ様ですぅ〜

    朝早くから1日がんばってますね
    光は冷え込んでましたか

    紅葉の季節ですね


    中華料
    スタミナたっぷりですね
    味しそうヨダレでました

  • あかしろむらさき 
    10/21 08:26

    どや顔サミットみました(^O^)
    ご主人さまとのエピソード…素敵ですね♪ 私も結婚したいな。翔子さんみたいな素敵なめぐり合わせがありますように

  • リュウヘ〜☆ 
    10/21 13:00

    翔子チャン
    こんにちは(^∀^)
    日光
    いただけで今の時期メッチャ寒いイメージが…(^。^;)
    風邪ひかんようにね

  • 亀ちゃん 
    10/21 14:02

    お料理美味しそ〜
     自分も青椒肉絲書くの絶対無理
     中禅寺湖凄く綺麗
     癒される〜
     
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    10/21 15:08

    美味しそうΣ(・∀
    )
  • ジョニー(我流(o^-')b) 
    10/21 15:22

    おら
    、カッ
    でした
    なぜ? どうして? こんなに…



    ヘケッ(>.<)y-~
  • さくらマカロン 
    10/21 17:27

    青椒肉
    も書けない〜
    後の絲の字は日本語なのか


    家も青椒肉絲わりとやりま
    旦那さんが好きなの

    でも高いお肉は買えないから、牛だけど薄切り

    安上がりな上、食感も柔らかくなって食べやすいので、息子もお気に入りです


    今日は主婦お休みの

    ゆっくりオフできました

  • はち#順調に回復中 
    10/21 20:20

    最近の携帯はチンジャオロースと入力すると勝手に直してくれるので便利です

    青椒肉絲大好きです。
  • あい 
    10/21 20:22

    足痛いщ(^_^)щ


  • あき 
    10/21 21:27

    翔子さ
    お料理美味しそうですぅわ
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    10/21 22:18

    いつもの事ながら、沢山ありすぎ
    いますぅ?
    家は家計が厳しいから二品だよ〜メニューの参考にさせて貰ってま〜す

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/21 23:40

    青椒肉絲大好きぃ!
    中華食べに行ったら必ず注文する

    タケノコが入っていたら最高です

  • まゆみ(まりも) 
    10/22 01:21

    翔子さ


    朝早くからお仕事‥
    お疲れ様ですm(__)m


    『青椒肉絲』

    もちろん♪
    私も書けません〜(笑)
    漢字もですが
    お料理も難しそうで
    今だチャレンジした事が無いのですが‥
    翔子さんの手料理見たらウズウズ


    青椒肉絲ダイスキなので今度チャレンジして見ます(^^)b


    翔子さんのお料理本があったら嬉しいナ


    お忙しいのは承知の上なのですが

    『お料理本』
    良かったら検討して頂けたら嬉しいです
    (* ̄ー ̄*)ニヤリ



    景色のプレゼント

    有り難うございます
    (^人^)

    癒されるぅ〜


    実際見たら
    もっと迫力があるんだろうな〜
    o(^^)o


    ☆岡山県在住☆まり
  • ∞関ちゃん∞ 信ちゃん 
    10/22 08:54

    おはようございます
    わたしも 書けないですね

  • KURIMOTO/栗本 高広 
    10/22 09:18

    おはようございます

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/22 18:20

    青椒肉絲なんてとても読めない書けない

    でも食べるの得意〜

    子さんの青椒肉絲 食べたいです


    中禅寺湖、華厳の滝辺りは
    が始まってるんですね〜
    今度のサスペンス楽しみで

    でも四時起き
     朝が早くて大変!
    子さん!頑張りすぎないで頑張って!

    中禅寺湖の写真はとても寒そうですね
    空に写る雲はどなただったか?、まさにアヒルですね

    私も見た瞬間にそう思いましたよ
    目も有るし、くちばしも有ります
    子さん! ナイスショット

    癒されて〜 ぐ〜ぅ

    あぁ〜出し巻きたまご食べたいよ

  • あい 
    10/22 22:56

    美味しそう。

    私、ダイエット中なんです

  • まさぶー 
    10/23 00:38

    青椒肉絲。スマホでちゃんと出てくるんですね。ちんじゃおろーす。(*´∇`*)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/24 09:26


    青椒肉


    私も書けにゃ



    中禅寺湖 懐かしいな〜


    何度か遊覧船に乗ったことあるよ



    華厳の滝は 今まで一度も 綺麗に見たことな



    行くと 毎度 霧がかかってて



    ドラマ 楽しみだな



    翔子さん ガンバ


    千葉のヨッシーよ

  • マークィ@(エ)゚)ノ"コイン消滅! 
    10/24 10:30

    おぱよ〜(*_*)食べたぃ!            
    票(^q^)願☆

  • 〜ともちん〜 
    10/26 00:46

    献立メニューの参考にしま
    それにしてもきっちり作ってて凄い

  • 猫型人間★韓&韓884★要△空なら24時間○ 
    10/30 12:18

    こんにちは


    私の
    一応日光市ですが、日光・鬼怒川地域はあまりにも広過ぎますね


    先日の鬼怒川も、今回の中禅寺湖

    大変残念ながら、私共地元民への相田さん出没情報はゼロ


    中禅寺湖、私は湖面が凍結した時を見たことがありま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)