『杉絵の部屋』vol.13

  • 相田翔子 公式ブログ/『杉絵の部屋』vol.13 画像1
皆さん、突然こんにちは。

相田のチーフマネージャーの杉絵です。




あたくし、34年間ずっと誤解してました・・。


岩崎ヒロリンの大ヒット曲「シンデレラ・ハネムーン」の意味を。


シンデレラの新婚旅行のことかと思ってたら、実は「門限のあるカップルのデート」のことなんですってー。


なんて渋いタイトルゥ。
(さすが阿久悠先生の詞だわー。)


今度カラオケに行ったら、必ず歌うわっ。
意味を噛み締めながら。♪



そうそう、お知らせです。

明日、8日(月・祝)はラジオの公開生放送イベントに相田が出演させていただきます!

●『柏高島屋ステーションモール 20th Anniversary Premium Style 』
bayfm 13:00〜15:50 の生放送。

※柏高島屋ステーションモール T館 高島屋3F エントランスステージから公開生放送です。

楽しいトークがいっぱいですので、お時間がある方は是非いらっしゃってくださいね

いらっしゃれない方は、是非ラジオでチェックしてみてくださいませ。



ちなみにこの画像は、ドラマ「悪夢ちゃん」の楽屋での相田の後ろ姿を撮影したものです。



あと、今月全国のApaホテルの客室に置かれている情報誌「AppleTown」に相田のインタビューが掲載されています。
宿泊予定の方は是非ご覧になってくださいませ。



大変 !




そろそろ、某チャンネルでドラマ「あばれはっちゃく」が始まる時間。



今日は、はっちゃくが隣町の超悪い奴とタイマンをはって、負けそうになるけど、やっぱ主役だから勝っちゃって、最後は親友になるという、ありがちだけど「ヒヤヒヤ・ドキンチョ・モーグタンッ」なあらすじの回なの〜。



テレビの前に急がねばっ。
(仕事中だけど。)




それではみなさん、またお会いしましょう。



杉絵

 
  • コメント(全33件)
  • 亀ちゃん 
    10/7 14:13

    杉絵さん お疲れ様です
     ラジオのイベント行きたかったよぉ〜
     おお 翔子さんの後ろ姿
     悪夢ちゃん凄く楽しみ〜
      
  • 《英樹ホーリィ》 
    10/7 14:17

    何気に貴重な一枚(*´艸)杉絵さんありがとう〜♪
    杉絵さん面白すぎ(笑)読んで笑顔になれますわぁ♪
  • ハイシーチャン 
    10/7 14:18

    楽しそうに、忙しいのが

  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    10/7 14:19

    あばれはっちゃく(^^;懐かしい

    個人的にはスケバン刑事◎もう一度見たいな(笑)
  • 田中秋則 
    10/7 14:29

    面白い文面ですね

  • TRS@LINEばっか 
    10/7 15:08

    後ろ姿だけでも可愛さが伝わってくる(涙)
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    10/7 15:34

    仕事中に何処でCSを観るんですか
  • なみ♪飴の子 
    10/7 16:11

    おしもろ過ぎて、思わず書き込みしちゃいまし

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    10/7 16:20

    此れからも
    張って
    さいね
    体には
    よ付け
    下さいね\(^ー^)
  • ◆こう◆ 
    10/7 16:35

    あばれはっちゃく

    めちゃ懐かし

  • あい 
    10/7 18:34

    お疲れ様です




  • さくらんぼ 
    10/7 18:38

    あばれはっちゃく観るんですね

  • ひらぴー 
    10/7 18:44


    杉絵さ
    相変わらず
    面白い
    どこのラジオ放送局
    案内してない所が
    おちゃめかも
  • パンダ 
    10/7 21:06

    近くなので行きたいけど
    掛けるので残念です

  • くぅ 【里帰り】 
    10/7 22:17

    こんばんわ
    ンデレラハネムーンは、ものまねのコロッケさんが、出て来てしまいます
    💧

  • よっちゃん 
    10/7 22:28

    後ろ姿もいい
    本人気付いていないんですかね!?
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/7 23:41

    杉さん 情報発信ありがとうございますぅ〜
    34歳なのね〜

    ドラマも楽しみです

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/8 00:28

    はっちゃく なつかしい

    イベント良いっすね
    柏って千葉?
    たまにはサンマでも食べに北海道に来て下さいまし

    元気そうで何よりで


    スウィート・ソレイユ再開きたあああぁぁ!! と思ったら北海道には流れないらしい _| ̄| ○
  • シュラ(鏃) 
    10/8 05:12




    拝啓 杉絵さ
    シュラです


    シンデレラ エクスプレス(長距離恋愛で日曜日の最終の新幹線)の 【シンデレラ】 と 同じ 使い方だ





    翔子ちゃんの お座り姿はとても 姿勢が良く 後ろ姿からも 邪気がまるで無く 素晴らしく 可愛い


    角度的に見えないけど 多分 膝はつけて つま先が 真っすぐ で あって欲しい



    あの画像の フレーム外 や フレームギリギリの 小物 に 目が行く


    テレビドラマでも 良く 突っ込み的に 観てます 「その時代は ガードレール違うだろ」とか 「吉田 茂が総理だった時代の頃は ズボンもっと 太いだろ」とか 一人憤慨致して楽しんでおります


    簡単に言うなれば 演者芝居を観(み)るよりも 作品作り手の見えない部分を 視(み)る そんな 楽しみ方で フレームギリギリやフレーム外の ADは 「この辺に 隠れて カメラがこの角度だから Dはこの辺に 居るだろとか そんな 普段は見えない 製作進行の者達の 息づかいを推理しながら 勝手に「はいっ カ
    ゃ〜ん 本どおりに 台詞言わないで いいから 本屋は文章語で 書くけど 実際は口語だから【悪いと言うのか】じゃなく【悪いと………言うのかっ】っつ〜感じで はいっテイク宜しければ 行きます 回りました〜はいっ本番 5秒前 4. 3. …. ….

    と 茶の間監督やってます




    【悪夢ちゃん】成功 お祈りしてます



    なを T M杉絵さんの 守備範囲は マネジメントは勿論中核だけど カウンセリング 人と人の間に入っての調整役 商品管

    魑魅魍魎の跋扈する業界で 食い逃げされず 自己防衛や 商品防衛管理 など 沢山兼任して 御自分の時間が 足りないと思いま


    だから その様な 重圧から 潰されない為にも 休暇は 某牧場の触れ合い広場など
    サギや
    ヨコと戯れて 野生のパワー吸収して 幸福の条件のアイテム掴んで下さ




    以上 シュラより









  • りりちゃんママ 
    10/8 09:54

    岩崎ひろみの歌詞、勉強になりました。やっぱコロッケのものまねが印象強いですが(笑)
    暴れはっちゃくはユーチューブでよく見ています。憎めないんですよね、暴れて

  • いとぽん 
    10/8 15:22

    ニックネームは、ショコパンでは無かったんですね!
    ワーン

  • ☆のりたま☆12月もヨロシクです☆ 
    10/8 15:29

    今‥BayFM聴いてま

    久々に翔子さんの歌声を聞きお喋りを聞き嬉しくなりました
    ドラマも楽しみにしています

    これからもマイペースでガンバって下さい

  • 亀ちゃん 
    10/8 15:33

    柏高島屋 ラジオの生放送聞きました アルバム作っているんですね めちゃくちゃ楽しみ

  • ママの娘 
    10/8 18:08

    杉絵さん 初めまして♪(o・ω・)ノ
    今日、ママと一緒に柏に行きました☆
    ぶらんにゅーを見に行ったんですけど、
     ママが昔から相田さんの事が大好きって事もあったので☆
    もう可愛すぎて倒れそうでした♪
    階段の所で最後まで手を振ってもらえて
    凄く嬉しかったです
    階段の所にいた親子です☆
    しょこっぺさんに
    可愛くって素敵でしたってお伝えください。
    憧れちゃいま
    ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    10/8 20:46

    え〜知らなん
    てっきりハネムーン中のカップルのイメージした歌だと思ってたよ

  • リンク。 
    10/9 20:25


    はじめまして


    がんばって下さいね*。.・゚(n‘∀‘)η。+゚
    も〜〜〜〜ぐたん

  • おにぎりん 
    10/9 20:41

    悪夢ちゃん見まーす

  • 2号 
    10/9 22:01

    俺も〜

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/10 04:35

    絵さん!こんにちは
    いつも翔子さんのイベント案内ありがとうございます

    でも8日の柏高島屋ステーションモールでの公開生放送には
        行けませんでした 

    FMは地方まで届かないし〜 あぁ〜残念 とても切ないです〜

    でもその代わり、次の日にアパホテルで Apple Town をGETしましたよ

    社長のカレーとラーメンを買って^^OK! もらっちゃいました〜!

    インタビューの中
    子さんの”大切にしている言葉”に感動しました〜!

    そしてこれまた“秋冬ソーイングミセス版”も同じ日に本屋でGETしましたよ〜
      んで、なっ、なんと〜、おどろき〜

    子さん!表紙をデカデカと飾っているではあ〜りませんか!

      あぁ〜うっとり〜!


     
    杉絵さ〜ん!
    またこれからもよろしくお願いしますね
    あっ、そうそ
    ”シンデレラリバティ”も確かにそうでしたね
     懐かしい〜! てか、かなり古いけどね〜 ^^;
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/10 10:26

    何時も懐かしい番組を観てるんですね

  • まゆみ(まりも) 
    10/12 00:20

    あっ‥

    チョイと過ぎてしまいましたが‥(/_;)


    10月11日は

    winkの日


    ですね(*бωб*)


    実は‥
    私のお誕生日でもあるんです(*´∇`*)


    なので、私のお誕生日がwinkの日と初めて知った時は‥それはそれは嬉しかったです

    o(≧ω≦o)(o≧ω≦)o

    winkのファンになって24年


    これからもwinkを

    翔子さんを‥

    影ながら応援しています(^ε^)


    ☆岡山県在住☆まり
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/12 07:03


    Especially For You


    (=´∀`)人(´∀`=)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)