『マッシュルームづくし』

  • 相田翔子 公式ブログ/『マッシュルームづくし』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『マッシュルームづくし』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『マッシュルームづくし』 画像3
感謝感謝です

(T_T)


マッシュルームを使ったレシピを

色々と教えて下さり

ありがとうございました


シチューやカレー

ハンバーグもうずきましたが

昨日は

嵐だったので

スーパーへ行かれず

材料が揃いませんでした


なので

お家にある物で

皆様からのレシピを参考にしつつ

何とか自分流にアレンジして作ってみました


・マッシュルームとポルチーニのポタージュスープ

・トマトとモッツァレラチーズのマリネ

・マッシュルームとソーセージのピラフ

・サーモンのムニエル(生ハム添え)

・マッシュルームと生ハムのガーリック炒め




まあ

見事にマッシュルームづくしの晩御飯となりました

(*^o^*)




わたくしの感想ですが





マッシュルームって


マッシュルームって




旨い!!!

o(`▽´)o


実は

きちんと食したのは初めてで

いつも添え物程度に扱っておりました過去に懺悔です


マッシュルームは

風味があり

ハシュハシュしていて歯触りも良く

何て美味しいのでしょう!

\(☆o☆)/


マッシュルーム

完全ハマった!


クセになりそう

(≧∇≦)



では

特に美味しかった

ポタージュスープのレシピをサラリとご紹介しますね


下ごしらえとして乾燥ポルチーニ茸を少量の水で戻します
45分くらいしたらポルチーニ茸を取り出しみじん切りにします
玉ねぎのスライスをバターで炒め
マッシュルームのみじん切りも加えて炒めます
お湯を注ぎコンソメと塩コショウで味を整え
みじん切りにしたポルチーニ茸と戻し汁を加えます
更に牛乳を加えてひと煮立ちさせます
味見をして仰け反るくらい美味しければ
ミキサーにかけて出来上がりで〜す

仰け反る旨さですよ!

!(b^ー°)

※ポルチーニ茸は入れなくても大丈夫です
我が家にはいつも常備していて
今回はコクと旨味と香りがアップすると思い
少量使用してみました

 
  • コメント(全31件)
  • みゅり  
    10/1 11:25

    凄く美味しそうですね!
    ささっとアレンジしてしまうところが、凄いです!

  • †ともちゃん†in率低下 
    10/1 11:26

    美味しそう

  • サルボボ 
    10/1 11:29

    美味しそうですね〜私もマッシュルーム大好きですこれからきのこの季節ですので私も色んなきのこを使って料理していこー
  • うさぎちゃん 
    10/1 11:48

    料理上手いですね

  • 日向(ゲーム勧誘お断り) 
    10/1 11:49

    どれも美味しそう!私が好きなポタージュスープもあって嬉しいなo(^-^)o
  • すーぱーくま 
    10/1 11:56

    (^_^)/
  • ちびゴマ 
    10/1 11:59

    ヤバっ!!(゜ロ゜ノ)ノ…プロ級じゃないですか!
  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    10/1 12:10

    10月
    なり秋深くなってくるとあたたかいスープやシチューが恋しくなりますね
    子さんのスープ見てたら作りたくなりました〜

  • なお(クリノッペやりませんm(_ _)m) 
    10/1 12:45

    さすがしょうこさん
    お見事\(^o^)/

    今度スープ作ってみたいです♪
  • 檸檬 
    10/1 12:56

    うまそ
  • 亀ちゃん 
    10/1 13:31

    これは
     凄すぎます
      めちゃくちゃ食べたい

  • Runa(リハビリ中) 
    10/1 13:33

    しょうこちゃん、お買い物行かなくても、それだけ材料が有れば、素晴らしい料理の完成じゃないですか

  • まろん。一週間、また頑張らないとね。 
    10/1 13:35

    おいしそう。(*^_^*)
  • けんぼー 
    10/1 15:15

    料理得意なんですね
  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    10/1 17:46

    キノコの秋ですね(*^^*)キノコ好きなので参考にさせていただきまーす(^^)/
  • ガンダムさや姉12/8バトルスタジアム 
    10/1 17:51

    美味しそうですね♪(*^^*)
  • ひらぴー 
    10/1 18:56


    ども
    見た目
    あり合わせで作ったと思えない
    別格の料理ですね
    いやいや旦那さんが羨ましいー
    昨日は、知り合いと
    山梨のウイスキー工場へ見学に行きました。
    白州蒸留所
    凄かったです
    試飲グビグビっす。
  • 《英樹ホーリィ》 
    10/1 19:34

    シンプルに食べたい…(;´д`)翔子様のような奥様と結婚したい(;o;)
  • ミキ(年内でGREE辞めます)m(__)m 
    10/1 21:15

    キノコ全般大好きだけど、マッシュルームはしっかり味わって食したコトがなかったな

    早速明日買い出しだゎん

  • パンダ 
    10/1 21:17

    アイデア満載のお料
    ただただ敬服致しました
    晴らしいです
    べて見たいで

  • ☆桜☆ 
    10/1 21:58

    美味しそう( ̄¬ ̄)


  •  
    10/1 22:14

    マッシュルームの料理もたくさんあるのですね

  • ☆玲瓏☆ 
    10/1 23:58

    料理番組で作ってるの見て試しに作ったら〜意外と美味しかったマッシュルームの和風炊き込みご飯!食感が特に良かったかな。v

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/2 01:30

    おいしそう
    料理本出版しなきゃ

    いつか翔子さんが作
    手料理ファンイベントを
    していただきたーいです


    是非行きたいです(=゚ω゚)ノ

    徳島 un




  • まゆみ(まりも) 
    10/2 03:56

    どれも美味しそう♪


    私‥
    お恥ずかしい事にマッシュルームってオムライス作る時くらいしか出番がなかったんですが
    ( ̄ω ̄;)

    翔子さんや皆様のお陰で、また勉強になりました◎


    秋を感じるポタージュスープ☆
    近々作ってみますネ
    (*´ω`*)

    あと‥

    私も翔子さんにお料理本出して欲しいナ
    (*^人^*)


    ☆岡山県在住☆まり

  • さくらマカロン 
    10/2 06:54

    すごく美味しそう

    マッシュルーム、ハマりますよね
    がないけど、香り豊かで、歯ごたえも美味しい


    ポタージュは作ったこと無いなぁ
    大量に買えたら私も挑戦してみよ


    でも、ここに皆さんが書き込んだレシピで作れる翔子さんも凄いで
    すがお料理上

    私も頑張ろう

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/3 02:19

      仰け反る美味しさって 
     ん〜 
      
    子さ〜ん そんな〜 。・・。
      もう我慢が出来ません

      よ〜し、こうなったら

        マッシュルームの海を渡って
      
    子さんのスープで溺れたい
          
     
     ← ちょっと違うでしょあんた
  • Tosikasu 
    10/3 15:37

    美味しいそう
    お腹すいたね(^O^)
  • カン 
    10/3 19:42

    僕も大好きだよ。
  • もか 
    10/6 10:24

    お皿はノリタケですか?アンティークでとても素敵
  • ミキコ 
    10/12 13:24

    いつもちゃんと料理されてて素晴らしい!ポタージュ今度作ってみます(^_^)/~
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)