『ハイジのチーズ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ハイジのチーズ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ハイジのチーズ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ハイジのチーズ』 画像3
わたくし含め

チーズ命の人にとって

あの

おじいさんとハイジの食卓に出てくるチーズは

憧れの食べ物ではないだろうか

(」゜□゜)」


パンに

トロリとまあるく張りついている

それはそれは美味しそうな…

美味しそうな…

チーズ!


パンにチーズ

そして木の器に注がれたスープ!


ハイジを見る度に

いつかあんな食事がしたいと

夢を思い描き続けておりました

(*^o^*)


あっ

あのチーズは

ラクレットと言って

火で炙ったり

熱を加えて

溶かして食べるチーズの事のようですね


なんと!

我が家にも

そんなラクレットが登場!

\(^ー^)/


これはある意味

事件です!



おじ〜さぁ〜ん

ありがとう♪

(^o^)/



トマトソースで煮込んだロールキャベツに

ふと思い立って

ラクレットチーズをのせてトロケさせてみちゃいました


ああ

この日記を書いている間にも

あの興奮が蘇ってきます!


美味しすぎました


ほんとに…


美味しすぎです(涙)

(ρ_;)



チーズ大好き歴が長〜いこのチズ子が



ついに

初めて

そこに

足を踏み入れてしまいました…


感動

(;_;)



とある日の

我が家の晩御飯メニューです↓


・煮込みロールキャベツのラクレット

・ポテトサラダ

・野沢菜昆布のせ冷や奴

・タコのザンギのオイスターソース炒め


飯上がれ〜♪

 
  • コメント(全74件)
  • ふみ 300点で種1つ相互還元出来ない方誘わないで。多忙時返事遅くなります 
    9/4 14:22

    ちょっと前に買い物から戻りました。ラクレット見たばか
    偶然で
    びっくりしたよ、日記に書いてあって

    棒状で売ってました。値段はよく見てないから忘れた
    ハイジのシールが貼ってあって温めて使う、食べると書いてあった

  • おゆみのまりん(ごめんね退会します) 
    9/4 14:45

    美味しそう(≧ε≦)

    子供の
    ハイジを観ていて

    パンにとろけたチー
    ミルク
    お行儀悪くお肉(ハムみたいな?)をつまんで食べるのを

    真似してみたかったのを思い出しましたヽ(・∀・)ノ笑
  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    9/4 14:58

    ラクレット美味いですよね
     茹でたじゃがいもの上に乗せてオーブンで焼くとGOOD!あの強烈な匂い・・・クセになります(笑
  • はな 
    9/4 14:59

    おいしそう

    チーズ‥大好きには 生唾
    す‥お腹空きました

  • アキ☆多忙*クリコン10分待ってね 
    9/4 15:11

    ラクレットもカチョカバロも食べてみたいです

  • あや・.・.* 
    9/4 15:22

    太りそ

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    9/4 15:26

    ぁ〜たまらん


    美味しそう(
    'v')b

  • ぺーちゃま 
    9/4 16:16

    美味しそうなご飯…ヨダレが…

  • さくらマカロン 
    9/4 17:18

    素敵な食卓


    チーズ、アニメのようにトロ〜ってとろけていて美味しそう

    どんな味なんだろう
    セとかないのかなぁ

    次はぜひバケットパンに合わて欲しいで

  • ユキ 
    9/4 17:21

    美味しそー!!チーズ大好き(*^^*)
  • 屋根ノ上ノ猫  
    9/4 17:51

    味しそう!カロリーや如何に?
  • †雅† 
    9/4 18:16

    たまら

  • みよし 
    9/4 18:16

    この前は日記にコメントありがとうございまし
    あなたからコメントもらえるなんてとても嬉しいです

  • ★ナッツン★ 
    9/4 18:29

    お初ですヾ(≧∇≦)
    チーズうまそうです(#^_^#)

  • カオス 
    9/4 19:06

    羊のチーズは匂いが
    ょいと慣れないとね
  • †Eriko† 
    9/4 20:18

    ハイジのチーズ美味しそうですね
  • シュークリーム 
    9/4 20:29

    ラクレット
    いちちょ〜!

    (」゜□゜)」お
    〜っ〜
    〜ん



    オイラにも
    クレッ
    おくれっと
    っテカっ

  • (〃^∇^)o_彡☆ 
    9/4 21:08

    お疲れサマで


    チーズ
    …苦手
    パルメ&とろけるは


    牛乳はいけるのにね(笑)←んでも、飲むギリギリまで冷蔵庫でヒエヒエ



    んでも、毎回…日記楽しそうなのが伝わります


    さて、僕もぼちぼち自炊に目覚めようかと家電品購入しまし


    ガスかIHどちらにしようか迷い


    とりあえず、レンジ&炊飯ジャー、ホットプレートでできるものから練習すっか


    包丁が怖くて握れないけど、これも修行だね


    まだまだ残暑厳しいけど、体調きおつけてくださいね


    ガンバっ…

  • 円卓の騎士 
    9/4 21:16

    ハイジのチー
    僕も小さい頃食べたかったのを思い出しました
    ーズにはワイ
    が欠かせない大人に成りましたが、いろんなチーズを見ると童心に還りま

  • ★ブルーローズ★ 
    9/4 21:19

    チーズ…私も大好きです(*≧∀≦*)
    毎回すごい豪華なメニューですね♪勉強になります(^-^)v
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    9/4 22:52

    美味しそう
    日 美味しい食事でご主人様 太りませんか?
  • レン助 
    9/4 23:29

    バランス良い
    すがで
    味しそう〜

  • その♪ 
    9/4 23:37

    あのチーズはラクレットっていうんです

    子供の頃、いつか食べた〜いと思っていました


    トロリン感が、クリノッペで練り練りする飴ちゃんにちっと似てます・・・
    ゃんのお世話が忙しいからゲームはしないか


  • あいか 
    9/5 01:47

    レストランのお食事のような料理
    毎回スゴいですね

    召し上がれの言葉に、思わずいただきま〜すって言いそうになりました(笑)
    楽しさをありがとうございます

  • モグモグ 
    9/5 02:15


    ラクレットってそんなにも美味しいんですか〜?!

    食べてみたい!!

    高いのかな(^o^;

    いつも美味しそうなご飯です♪
  • もりぞー 
    9/5 10:53

    私もチーズ大好き

    お腹が鳴っちゃいました(笑)
  • うっちー 
    9/5 11:49

    私もハイジのチーズに憧れてました。ギャートルズの肉にも

  • 風凜☆風靡 
    9/5 12:12

    私もチーズ大好きなので
    イジのチーズ憧れま

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/5 12:47

    ズ子さん!
      こんにちは〜!
     あれ?

    とうと
    憧れのハイジの世界
     足を踏み入れたのですね
    何て美味しそうなチーズなんでしょ!

    召し上がれ〜 
     って
     じゃ〜遠慮なしに
     いっただきま〜す

     あれ? 
    本物を食べたいよ〜

  • ☆ぷらちなきんぐ☆ 
    9/5 17:13

    ラクレットチーズ僕もたべでみたい。歓喜の瞬間ですな!( ´ ▽ ` )ノ
  •  
    9/5 19:46

    とっても美味しそうですね(⌒〜⌒)
  • みよし 
    9/5 21:01

    この前は日記にコメントありがとうございまし
    あなたからコメントもらえるなんてとても嬉しいです

  • あき 
    9/5 23:55

    わたくしもラクレット使った方お料理
    えてみますわ
  • yumi 
    9/6 01:10

    あ〜私も憧れたあのチーズ♪♪♪
    ラクレットっていうんですね☆

    探してみよっと!

    しかし、見事なとろ〜りチーズ☆
    さすが翔子ちゃん♪♪♪

    ワイン
    ともに…あ〜たまりません

  • キャサリン ありがとう 
    9/7 08:42

    毎回

    手のこんだ

    料理

    美味しそうで

    子育てしなが

    手抜きなし



    すごいです
  • あかしろむらさき 
    9/7 10:39

    おいしそう(^_^)vロールキャベツ、わたし猫舌ならぬ猫手で、巻くときに『あちち!』となってしまい苦手なんです(T_T)翔子さんみたく上手く作りたいな。
  • まゆみ(まりも) 
    9/7 17:24

    うわぁ
    (*´人`*)

    画像に出てきたチーズは
    あの‥あの‥
    有名な
    ハイジに出てくるチーズにそっくりだぁ


    ラクレット?って
    言うんですね(o^ω^o)

    私も、いつかあのチーズが食べたいと
    夢見る夢子です‥
    ハイ(*^^*)/

    それは‥それは‥
    幸せなヒトトキでしたね♪


    料理が苦手な私も翔子さんの日記や料理本に助けられながら随分上達して来ました♪

    もっと上達したら
    私もラクレット☆
    使った料理を挑戦してみます(^0_0^)


    またオススメのレシピ☆
    教えて下さい
    (≧ω≦)/

    ☆岡山県在住☆まり

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    9/7 23:01

    子ちゃん お疲れさまですぅ〜

    スイス帰りの友人から ハイジの風景そのままの話題
    ラクレットを食べた話をしてたばかり

    超あこがれま
    ほんとにあんなノビノビの(笑)

    お水も綺麗な


    いつもながら 素晴らしいお献立ですね
    すがで

  • KURIMOTO/栗本 高広 
    9/8 06:24

    おはようございます
  • シリウス 
    9/9 21:28


    はじめまして&もう来ないと思うけど、


    すごい身近なブログ書いてるんですね(≧ε≦)


    しかも、美味しそうな幸せそうなo(^-^)o


    ハイジの木の器に
    チーズは、びんぽんぱんかな、子供が飲んでる牛乳みたいに美味しそうでした



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/9 23:51


    チズ子…(笑)



    ヨッシーもチズ子だわ



    翔子さんはタルタルとチーズ どっちが好きなのかし



    究極の選択



    千葉のヨッシーよ

  • チェリー☆暫くおやすみかな〜 
    9/10 05:36

    ハイジ

    チーズ

    大好き


    美味し


    チーズ

    何でも合いますね!

    チーズカレー

    パンにチーズ

    (^-^)v
  • ライム 
    9/10 23:57

    美味しいそう。ロールキャベツ今度作ってみようかな?いつも、コンソメで、煮込むだけですからね。本当にいつも、美味しいそうなブロックありがとうございます。
  • KURIMOTO/栗本 高広 
    9/13 06:42

    おはようございます
  • こぱんだ 
    9/15 02:37

    ょ〜
    味しそ

  • ひらぴー 
    9/15 03:01


    失礼しました
    記憶の無いコメント
    してました〜
    m(_ _)m
  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:38

    ガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパアッポー
  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:50

    ボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン
  • ちっち 
    9/18 22:54

    とろけるチーズ。。
    罪だわ。。。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)