『鼻づまりの蝉』

  • 相田翔子 公式ブログ/『鼻づまりの蝉』 画像1
あらあらっ

離乳食を用意している間に

お腹が空いてぐずっていたはずの娘が




寝ちゃっています


目を覚ますまで

わたくしの自由時間
ね!

!(b^ー°)


あらっ

自由時間なんて言葉

久し振りに使ったわ


小学生の頃の夏休みの宿題で

一日の予定表を作った時に

円形グラフに

《自由時間》と書き込んだ記憶が蘇り

なんだか胸がザワザワ楽しくなりました


さて

読みかけの本でも読むとするか


フランス

プロヴァンス地方の片田舎

美しい景色や個性的な人々の描写に引き込まれる

《風車小屋だより》と言う古い本


景色を想像しながら読み進むのが楽しい本なので

集中力が必要なのですが



蝉の鳴き声が賑やかで

集中出来ないよ〜


しかも



鼻づまりの蝉がいるんだもの…




皆様?



その手で

ご自分の鼻をつまんで

ミ〜ンミンミンミン

と言ってみて下さい


そうです!

そんな鳴き声の蝉が

近くで鳴いてるんですもの

(@_@)


けれど

蝉も

鈴虫みたいに

羽をこすり合わせて

音を出すんだったっけか?


あん

そんな事を考えていたら

プロヴァンスの街並みや

壮大な自然溢れる景色を想像しながら

本を読み進める事が出来ないではあ〜りませんか


同じ行を何度も繰り返してしまいます


鼻づまりの蝉め…




ふふふ


面白いな

( ̄∀ ̄)



では

わたくしのランチでも

ご紹介しますかね


離乳食のお粥を

わたくしも食べながら

ダイエットしようかな〜なんて

少し前にほざいておりましたが


あれれれ〜


ガッツリ

ホットドッグなんて

作っちゃいましたよ


コストコで

ハンバーガー用のバンズや

チーズ入りソーセージを沢山買い込んで

冷凍保存しておりますので

こんな

ランチもありよね〜

o(^-^)o



・ホットドッグ

・バジルスパゲティ添え

 
  • コメント(全50件)
  • うさんた*放置気味 
    8/24 15:16


    自由時間\(^0^)/
    美味しそーっ
  • Runa(リハビリ中) 
    8/24 15:22

    翔子ちゃん、毎日楽しそう

  • かえで 
    8/24 15:27

    はじめまして


    私も息子が寝たので自由時間です
    の時間が大切ですよ



    離乳食大変ですが、頑張って下さ

  • 亀ちゃん 
    8/24 15:27

    自分所はセミの鳴く数が少なくなってきて ああ〜夏が終わっていくって思いま
     やっぱ無理せず美味しく食べるのが一

  • イベント中、脱会m(__)m 
    8/24 15:27

    鼻づまりまりの蝉

    面白い(笑)
  • あや・.・.* 
    8/24 15:32

    本当には 食べてないんでしょ?娘 可愛がってますか?
  • タッキー&光 
    8/24 15:41

    いっぱい食べて体力つけなきゃ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/24 15:54

    セミの声 こちらは少しマシになりましたよ
    盆の頃とか最大にうるさくて……早朝から耳鳴りの様な音で目覚めさせられ…近所の公園にはセミの脱け殻がゴロゴ

  • 聖美 
    8/24 16:01

    食べないと体力が…でも うのちゃんは産後半年で ウエスト−17センチ
    子さんはどな


    モデルさんはすごいよね



  • 《英樹ホーリィ》 
    8/24 16:11

    翔子さん鼻つまんで試しちゃったじゃないかぁ!(笑)
    ササッと飯作れる翔子たんが素敵すぎ(;o;)ミーンミーン
  • ローザ§ 
    8/24 16:23

    子育て奮闘ママさん、お疲れ様で


    私も、赤ちゃんが寝ている間の一人コーヒーがささやかな自由時間でした


    その忙しさは数年続きましたが、今となっては懐かしいです


    翔子さんはいつも優雅です

  • なお  
    8/24 16:55

    今はしっかり食べて体力蓄えてね
    いしそ

  • ちびらみ☆(in率低下ゴメン) 
    8/24 17:03

    多忙な中、優雅な自由時間を捻出する…知恵ですね


    バタバタ子育てしている私も見習わなくちゃ


    蝉の脱け殻…うちも沢山ありました…

    40個以上はありましたね

    子供の自由研究の材料です

  • ゆきだるま 
    8/24 17:16

    私もねんねの時が自由時間です。翔子ちゃんのブログを読むのがひとときの安らぎ…。
      
    ホットドッグ、美味しそう。写真の撮り方、さすがですね〜。構図がいいですね。ブログが書籍化されたらいいのになあ…。

  • あい 
    8/24 17:18

    ぷはぁ




  • あかしろむらさき 
    8/24 17:23

    お洒落な軽食ってかんじですね(*^o^*)
    つかの間でも自分の時間を楽しむことは大事ですよね
  • ルカちゃん 
    8/24 17:38

    私もCOSTCO行きますよ

    hotdog美味しそう

  • 屋根ノ上ノ猫  
    8/24 17:40

    んて!美しいハンバーガーでしょう!感動!
  • けい(いつもありがとう) 
    8/24 17:51

    子供と一緒にいるときがとても幸

    でも自由時間もとても幸せな時間ですね

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    8/24 18:03

    今晩は
    疲れ様ですねo(^-^)o良いですね
    ょっと小腹が空いたときに
    今日の
    飯は何を作りますか

  • 刹那U・エ・U 
    8/24 18:05

    翔子ちゃん 楽しい(*^o^*)

    蝉とかキリギリスってうるさくて暑苦しいですよ

    鈴虫♂には癒やされますね


  •  
    8/24 18:08

    暑いですね〜熱中症には気を付けましょ

  • さくらマカロン 
    8/24 18:30

    鼻づま

    聞いてみたい


    でも蝉の賑やかさも後少しですね


    私も今日は久々に買えた小説にとっぷり浸って、つかの間の読書タイムを楽しみました
    の声も工事中のトラックの音もなんのそ

    田舎なので何かと騒がしさに慣れているのかもしれませんね

  • yumi 
    8/24 19:04

    私は最近、蝉が路上にひっくり返っているのをよく見かけま

    頑張れ〜!

    コストコのパンって美味しいですよね

    私もチーズ入りソーセージ買いま〜す

    しかし、ソーセージからピューっとチーズが飛び出ることがあるので、気をつけてくださいね


    さてさて私も買い出しに行かなき


    翔子ちゃん
    い週末

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    8/24 19:16

    きゃー(^O^)なんて美味しそうなホットドッグでしょ
    ットドッグと言うから長細いイメージあったけど、バンズからはみ出てるソーセージが食欲そそるわ
    私もダイエットしたいけど食欲が止まりません

  • うっちー 
    8/24 19:16

    自分で作るバーガーやホットドックって具材から好みの味付けできて美味しいですよね
    ックと言えばピコさん元気
  • Delilah 
    8/24 19:20

    風車小屋たよりかぁ
    わからないけど読みたくなってきた(。・_・。)
    読書はフレディ様の写真集かマンガだけ…ですが、ね(´∀`;)

  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    8/24 19:24

    翔子さん、こんばんは!
    いつも美味しそうな、お料理の写真、ありがとうございますm(__)m
    私は最近、生バジルの葉を買ってきて、手作りのバジルペーストを作りましたよ〜(^-^)/
    翔子さんはバジルペーストとかは自分で作られますか
  • きらり☆♪ 
    8/24 19:35

    美味しそう

  • *ジュジュ* 
    8/24 19:43

    最高だわ( ̄∀ ̄)

    離乳食も段々
    こだわりも‥
    素敵なランチ

    美味しそう


  • 檸檬 
    8/24 20:10

    今、お姫様は、起きてルノカナァ?

  •  
    8/24 21:49

    こんばんは! 美味しそうですね
  • まいっち 
    8/24 22:35

    子供ができると、自由時間や自分時間がとても貴重で大切だな〜と、改めて実感します

    最近は、ハーブティーで癒されてます

  • モグモグ 
    8/24 22:45


    美味しそう!

    付け合わせの為にバジルスパゲティなんて(o^∀^o)

    ほんとマメだわ〜☆
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    8/25 00:39

    蝉は胸と腹の辺りにある筋肉の袋みたいな物を震わ(振動さ)せて鳴くんです。

    なんていう名称なのかわからないけど


    鳴き袋(仮)とでもいうのかな?


    それにしても、鼻づまりの蝉は黒柳徹子さんの真似でもしてたんじゃない
  • チャッピー 
    8/25 13:52

    毎日暑い日が続いて体力がもたないけど いつもマメに色々なメニューを考えてるんですね 本当に関心します こう暑いとあっさりした物しか浮かばなくて

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/25 16:34

    子ちゃん お疲れさまです

    ミンミンゼミに混じって つくつくぼうしも鳴いてますね〜

    こちらは 夜になると秋の虫も鳴いてま


    暑い中、このくらいガッツリランチも素晴らしい〜
    ジルのパスタがニクイですね
    すが〜

    子供がいる生
    時間を上手く使える工夫が大切ですょね


    あっという間に8月が終わりますぅ…(泣)



  • 人生とは 
    8/25 18:51

    蝉は偉大な昆虫だ。蝉は夏だけ鳴くことで日本の夏を見事に演出している。役目を終え地面に横たわっている蝉の亡骸をみるとご苦労様とつい心の中でつぶやいてしまう。蝉の鳴き声が途絶えようとする頃には初秋を告げる胡弓の音色が哀愁を伴って響きわたる
  • けい 
    8/25 22:13

    子供が産まれると、自分の時間がたとえ数分でも、嬉しくなりますよね〜
    昨夜はお義母さんに、子供を預かっていただいて、久しぶりに旦那さんと2人揃って、ゆっくり食事をしてきました。

  • せっき 
    8/25 23:44

    こんばんは


    いつも楽しい日記、読ませていただいてます


    蝉はお腹の横に音を出す器官があり、そこを振動させて音を出しますよ、たしか



    子育て頑張ってください!



  • まゆみ(まりも) 
    8/26 12:56

    鼻づまりの蝉



    鼻つまんで‥
    ミ〜ン‥‥‥

    おぉ
    (゜_゜)


    こんな鳴き声の蝉が近くで翔子さんの邪魔をくっていたのですね


    なんて‥可愛い憎い蝉なのかしら(*^^*)笑


    子育てで大変な中、
    自分の為にランチを
    作ってる翔子さんに
    尊敬の眼差しです‥
    (* ̄▽ ̄*)

    まだ新婚だと言うのに、暑いから台所に立ってるだけでイヤ
    ほざいている私が何とも恥ずかし
    ( ̄ω ̄;)


    ☆岡山県在住☆まり
  • ちっち 
    8/26 22:59

    いいな〜!美味しそう〜

    で、楽しそう(笑)

    制限があればこそ、自由時間の貴重さを実感ですね

  • クラニカル 
    8/27 03:09

    お洒落ですね(^-^)
  • nino.mai(^^*) 
    8/28 00:25

    鼻づまりの蝉って面白いですねww

    ランチ美味しそうで
    コストコ良いですよね(^^*)!!
  • たか 
    8/28 06:30

    よろしくお願いします。
  • キャサリン ありがとう 
    8/28 11:03

    美味しそう

    お皿もいつも素敵で

    子育ても大変だけど

    楽しみながら

    頑張ってください

    離乳食も懐かしい

    私も昔作ったな 笑
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/29 06:45

    鼻詰まりの蝉”って
    白〜い

    鼻、摘んで ミ〜ンミ〜ンしちゃいまし


      そしてやっぱり暑い
    を乗り切るに
    ボリュウームの有るメニューです
     
    ホットドック美味しそう〜
    それにバジルのスパゲティ食べたこと無い〜

       食べたいよ〜! 

  • チェリー☆暫くおやすみかな〜 
    9/10 06:09

    あっははは


    鼻づまりの蝉

    爆笑してます


    私、以前、一度だけ
    翔子ちゃんに似てる
    と言わ
    舞い上がった
    思い出します
    失礼しました
    (*^.^*)


  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:39

    ガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパアッポ
  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:51

    ボンボンボンボン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)