『デイヴ&キャロル』

  • 相田翔子 公式ブログ/『デイヴ&キャロル』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『デイヴ&キャロル』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『デイヴ&キャロル』 画像3
先日

空母ジョージ・ワシントンの

チェンジ・オブ・コマンド(艦長交代式)に出席してきました


艦長のデイヴィッドさんや奥様のキャロルさんと親しくさせて頂いていたので

長い日本での生活を終えて

ハワイへ行ってしまうのはとても淋しいです


デイヴ&キャロルご夫妻は

大変な親日家で

日本の文化にとても詳しかったです


お二人の行きつけのお寿司屋さんに連れて行って頂いた時

日本酒をコップでスルスル呑んでいた姿にビックリ!

酒が大好きなんだそうです


お家の中にも

日本の古い骨董品をセンス良く飾っていらっしゃいました


以前わたくしが

ジョージ・ワシントンの艦内でイヤリングを片方落としてしまった時の事…

乗組員の方達があちこち探してくれたので

とても申し訳なくなり

申し上げ辛かったのですが

「イヤリングは千円だったから大丈夫ですよ」と

告白したのです

(^。^;)


千円でもわたくしのお気に入りでしたので

見つからず残念でしたが

必死に探して頂いてしまい申し訳なかったです

(∋_∈)


その夜

デイヴ&キャロルのお家に遊びに行きましたら

玄関に渋くて立派な和箪笥があったので

思わず感嘆の声をあげました

するとキャロルが

「千円!」と自慢気に叫んだのです


骨董品屋さんで見つけたんだそうです


千円の

立派な立派な味のある和箪笥…

千円の

可愛くて華奢なイヤリング…


どちらも安く手に入れた物ですが

共に愛されている大切な一品なのです


なんだか

千円の価値を噛み締めた一日でした


そう言えば

私が一番気に入っているサングラスも

サンフランシスコで千円で買った物ですわ〜

o(^-^)o



あっ

そうそう!


キャロルは

昨年…

私の妊娠をいち早く見破っていたのです


どうして分かったの?と聞いてみましたら


「家でのバーベキューパーティーで、あなたがワインを飲んでいなかった!」

とひとこと!

( ~っ~)/


艦長の妻は

やはり鋭い!

(≧∇≦)



いつか

ハワイのお家に遊びに行きたいな


きっと千円の和箪笥に

コレクションの有田焼がキチンと並べられ

古いそろばんや和小物が

ハワイの家にもマッチするように

上手に飾られている事でしょう


艦長任務

お疲れ様でした

m(_ _)m

 
  • コメント(全41件)
  • 《英樹ホーリィ》 
    8/17 18:31

    翔子たん可愛い〜♪(*^^*)千円の力を信じてみるか…(笑)
  • TEMUJIN 
    8/17 18:32

    空母(;o;)(;o;)(;o;)


    スゲー
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    8/17 18:47

    私のサングラスは105円です〜

    装着すると、静かなるドンかウルトラセブンに変身します
    (なわけ無いです
    )
    空母の艦長の次は宇宙戦艦ヤマトの艦長とか?
  • だっちチビうさにナリモードスマホはほんのり不安 
    8/17 18:53

    それ言うなら、SFだろ。(・∀・)だにゃあ。
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    8/17 19:01

    素敵なご夫婦ですね(^-^)/きっとハワイで素敵なセカンドライフを送るのでしょうね!羨ましいです(*^_^*)
  • 彩音♪多分このまま… 
    8/17 19:03

    すごい方とお友達なのですね〜(^-^)

    どこで知り合われたのかしらん?


  • あい 
    8/17 19:24

    きゃは




  • エマ*クリイベお休み* 
    8/17 19:42

    翔子さ
    こんばんわ


    凄くて、素敵な人とお友達なんですね

    8月の初めてに、長崎の佐世保に行って、米軍基地に入れると、バーの人に聞いて、(暑い中歩きました)米軍基地にいったら、身分証明がなくて残念しました。中に入って見たかったで
  • ∞∞∞ 
    8/17 20:06

    そうなんです
    々の価値観は値段じゃ無いんですよね
    お疲れさま

  • ミヤピー  
    8/17 20:23

    凄い方とお知り合いなんですね(^o^)ハワイに行ったらまた、報告してくださいね(^o^)/
  • 聖美 
    8/17 20:46

    米軍基地…なんだか今は複雑な時期ですよね…
    終戦記念日がまたまた迎えた今 仲良くなるのはいいのかもだけど父母の気持ちを考えると 笑ってもいられない

  • けーちん【多忙in減 m(_ _)m】 
    8/17 20:53


    艦長ご夫妻のお人柄がよくわかるお話ですね

    人それぞれお気に入りの物は、単純にお金に置き換えられないですよね



  • カズ 
    8/17 21:39

    明日から横田基地フレンドシップデイ
    すね〜ラプタ

  • yumi 
    8/17 21:47

    艦長ご夫妻!素敵な方です

    日本を愛してくれるなんて、嬉しいです

  • だからバスなのだ 
    8/17 22:11

    空母の艦長交代ともなると盛大なパーティー
    あるのですね。初め
    知りました。
    それにしてもスゴい
    友関係ですね。ビックリしました
  • Sleepy♪-☆ 
    8/17 22:29

    ワイン


    そうか、なるほどなぁ…

    って、なんだか感心してしまいました(笑)
  • たつや 
    8/17 22:38

    凄いですね
  • かばくん♪ 
    8/17 22:54

    日本国にも空母が欲しいなあ。原潜も必要だなあ。
    自衛隊を日本国軍にしたいなあ。

    まさに富国強兵。
  • グッドモーニング(今日も笑顔で(^^)/) 
    8/17 23:27


    艦長交代式
    (`∇´ゞ
    厳かに執り行われてますね

    艦長ご夫妻も、日本での生活を忘れない事でしょう(-^^-)



  • Tomicyan 
    8/18 00:25

    人の大切に思う宝(心)は金額では測れないと言う事ですね


    日本の政治・経済にもこういう心のゆとりが欲しいですね。



  • キロキロ 
    8/18 00:48

    最高でーす

    素晴らしい

  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    8/18 03:28

    和箪笥の写メも見たかった

  • **咲**【お世話になりました】 
    8/18 05:46

    素敵なお友だちがいらして、さすがです

    いろんな価値観を教わった気がしました
  • 人生とは 
    8/18 07:57

    戦前からアメリカと友好関係にあれば良かったのにと思う今日この頃。日清戦争前の主権回復と原爆投下に対する謝罪がなければ日本の戦後は終わらないと私は思っている。
  • フラン 
    8/18 08:51

    先日私もヤマダ電気でイヤリング落としてしまって…探しても見つからないしあまりしゃがんだりキョロキョロしても怪しく思われるから店員さんに話したら苦笑いされた上何も対処してくれませんでした。

    ほかの店ならともかく…いつも素晴らしいと感心していたのに切なかった


  • 亀ちゃん 
    8/18 13:32

    うわ〜 ジョージ・ワシントン乗ってみた〜い
     でも艦長交代式 親しくしてきた人が行ってしまう 複雑な気分ですね

  • あかしろむらさき 
    8/18 14:16

    素敵なエピソードですね! お気に入りは値段関係なくお気に入りですよね♪ それにしても…千円の家具はすごい掘り出し物ですねえ。
    今日は雨降りですがブログで翔子さんのオフショットが拝見出来てハッピーです(*^o^*)
  • 亀の甲羅 
    8/18 14:44

    私もジウジワシントンに乗って見たいですね翔子さん

  • あや・.・.* 
    8/18 15:30

    相変わらず ほのぼのし過ぎですね〜?メリカと以前 どんな関係が知ってますか? しかも この時期ですよ 翔子さん?
  • こんのまにあ 
    8/18 21:01

    空母の実物も見たことがな
  • 芳乃斑駒 
    8/18 23:20

    羨ましい。個人の信頼関係は大事ですね
  • タム 
    8/19 09:29

    震災でも頑張ってくれた空母ですよね。感謝です。
  • (〃^∇^)o_彡☆ 
    8/19 12:14

    お疲れ


    ほのぼのするストーリー


    毎回、翔子サンの人柄がよく日記に現れてます


    今回は¨みんな平等¨なんよねって感じが伝わってきました


    んで、毎回思うこと

    僕、今片思いしとる人いてるんですけど、なんか雰囲気がやっぱり翔子サンや韓国でも活躍中の日本の女優さん(笛木優子サン)に似てます

    翔子サンも言われたりしてませんか?(笑)


    長い文になりましたが、熱中症ならんよにきおつけてがんばってね

  • カオス 
    8/19 19:54

    国籍を問わず過去を問わずな関係てのは人の付き合いとしては大切ですねぇ。思い出の品は値段では決められませんね。
  • ぽんず 
    8/19 22:48

    凄く素敵な出会い経験されてるんですねー☆☆

  • VOLCOM 
    8/20 17:01

    足跡ありがとうございます
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/20 20:03

    と人との心の繋がり

      
    子さん とても寂しくなりますね

     でも
    ワイに行けばまたキャプテン夫妻に逢えるし

    そして、きっとあの想い出の1000円
    縁と言う共通のお宝に変わるでしょう

      
    速前進
      ガンバ〜

  • 。*゚鈴蘭.+゚{‥} 
    8/22 11:05

    お気に入りのイヤリングを無くされて残念なお気持ちをお察しします。イヤリングは翔子サンを癒す役目を終えられたと思います。不注意であれば お気をつけ下さいとのメッセージなのかも知れませんね。 素敵な人間関係で微笑ましいお話 有り難う御座いました(~_~)
  • Ryo 
    8/23 09:29

    千円の家具ってどんなのか気になるね!?
  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:39

    ガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパアッポ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)