『わたくしまで離乳食!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『わたくしまで離乳食!』 画像1
離乳食!

始めました!


ドキドキ

ワクワク

(≧∇≦)


そんな時が遂に来るなんて!

感激です!



お茶碗1杯分の御飯を

10倍粥にしてコトコト煮込んだら

小さなお鍋いっぱいのお粥が出来ちゃいました


娘が食べる量は

まだほんのひとさじだけ…

小分けして5日分冷凍しても

まだかなり余ってしまったので

わたくしが

お昼御飯に頂く事に致しました


大人用として

10倍粥に軽く塩を振り

ごま油を数滴

炙った明太子をのせて食べたら

まあ!

なんて美味しいのでしょう!

(*^o^*)


おいちい

おいちい

おいちい

おいちい

どうしよう!ってくらい美味しい…


わたくし

今まで

あまりお粥なんて食べた事が無かったけれど

こんなに美味しいのなら

これからも

離乳食用のお粥を多めに作り

わたくしもお相伴にあずかる事に致しますわ!!

完璧にハマる予感…


しかも

ヘルシーな上に満腹感も得られるので

ダイエットになるかもしれない…?


あと2キロは落としたいし

こんなに美味しくて痩せられたら

正に一石二鳥だわよね!

(^_^)v



あっ

お粥が余りにも美味しかったので

興奮して

ついつい自分の事ばかりだったわ…



《初めての離乳食!》

そりゃ〜もう感動的でした!

10倍粥を

更にすりつぶして裏ごしすると

トロトロ粥になります

それを

小さな小さなスプーンに1杯

お口に入れてあげたら

ちゃんと食べてくれました!

(o^∀^o)


2日目は

スプーンをお口の前に持っていくと

自らお口を開けてくれたんです

なんて可愛いのでしょう!


これから少しずつ量を増やして

お野菜のすり下ろしを混ぜたり

ポタージュも作ってゆきます


楽しみだわ〜



それにしても

お粥って

美味し〜!!

\(☆o☆)/

 
  • コメント(全93件)
  • 檸檬 
    8/9 17:52

    幸せオーラ全開だね(^-^)v
    ウラヤマシイヽ( ̄▽ ̄)
  • ユキ 
    8/9 17:56

    成長楽しみですね(*´∇`*)
  • 。*゚鈴蘭.+゚{‥} 
    8/9 18:43

    楽しさ嬉しさが 伝わって幸せのお裾分け頂きました(^-^)/
  • ななちん 
    8/9 18:54


    お粥は体に良いよね


    あたしも何十倍に煮込んだお粥に
    ふりかけ混ぜては味を変えて、
    ダイエットはしてるようなしてないようなだけど、一日に一食はお粥にして
    親や旦那を犠牲に

    旦那のお腹が少しプックラしてきたんで



  • のんぺ《皆さんいつもありがとう(*^^*)》 
    8/9 20:24

    ウチの高校生の
    当時を思い出してしまいました

    あんなに可愛かったのに…今じゃ好き嫌いばっかり 文句ばっかりで…

    でも 可愛かった思い出があるので 頑張りま〜す

    また 娘さんの話
    てくださいね


  • ママ 
    8/9 20:32

    娘もはじめました
    乳食

    手作り素晴らしいですね

    見習わなくては。

    娘のために、私も頑張ります。
  • しも 
    8/9 20:34

    夏バテ
    は、
    最高ですね

  • まっちん【ふなっしーlove】 
    8/9 20:59

    艶々なご飯
    味しそ




  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    8/9 21:16

    まぁ〜
    娘ちゃん離乳食スタートしたんですね
    れから食材を増やしていくのが楽しくなっていくんだよなぁ
    美味しくなかったり、酸っぱかったり、そんな時の顔も可愛いいですよ〜

  • アーロン 
    8/9 21:24

    自分も翔子さんに食べさせてあげたい。
  • ちぃ☆ベビ〆弌 
    8/9 21:33

    これから成長が楽しみです
    うちは明日で〆个なりま

  • 西やん 
    8/9 21:55

    わあ
    ちゃん、離乳食を始めるくらいになられたんですね

    うちの息子はようやく2ヶ月を過ぎたところで、離乳食まではまだ先が長いです

    お互い子育て、大変ですが、我が子は可愛いですもん
    頑張りましょうね〜

  • ライム 
    8/9 22:19

    愛娘ちゃんは、半年たったですね〜お粥美味しいそう。トロトロで、高菜とかも、美味しいですよ〜後は、海苔の佃にとかね〜
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/9 23:14

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    離乳食
    ちゃんの口元がマムマムして(笑)可愛いわぁ〜

    感激していた頃を思い出しちゃいました


    ママ太りは離乳食辺り〜始まり←食べ残しを食べるとか(爆)
    子ちゃんなら直ぐ
    キロなんて減ります


    これか
    しみですね

  • ★*☆ひぐみ☆*★ 
    8/9 23:58

    幸せそうな笑顔が見えそぅ
    ぅ少し大きくなったら、ミルク粥も美味しいです

  • macco 
    8/10 01:11

    うちの息子も三日前から離乳食はじめました

    初めての味と食感に変な顔をしながらも、上手にゴックンしてくれるので母は褒めまく

    うちは二人目ですが五年も前の話しなので、一から勉強です


  • りこ 
    8/10 01:13

    お粥って結構見た目と違って美味しいですよねっ!
    私もたくさん食べるって訳じゃないんですけど、熱でた時とかに食べると痩せますね!(笑)
    でも、 …それは病気だからかな…?
  • ブルース リー 
    8/10 03:06

    美味しいのですか?( -_-)ジッ
  • カズリン 
    8/10 15:46

    おいらは翔子ちゃんに痩せて欲しくないです。
  • ゆきだるま 
    8/10 16:53

    離乳食!懐かしいなあ…私も一緒に10倍粥を食べるのにハマった時期ありました。粉チーズとキノコ沢山入れてリゾットにしたらワインにも合う一品に☆色々試して子供といっぱい散歩したりしてたら痩せて、友人にビックリされました。

      今は子供とおやつが楽しくて戻りましたが…(^_^;)    

    あ、お粥、レンジや炊飯器でもできますよ。チンしてしばらくおくととろりんとなるので上澄みを子供にあげるとすりつぶしの手間省けます。あとは季節の野菜をあげていくと良いかもですね〜。  離乳食作り、大変ですが、楽しんで下さいね〜
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/10 18:35

    ちゃん
    乳食を食べたんです
    ふっくらほっぺに両えくぼ
    食べたんですね〜

    可愛〜い!

    眼に見える様です


    そして
    子さんも〜
     “おいちい〜おいちい〜”なんて
      食べちゃった〜
        あ〜ぁ〜
    Wベビーちゃんになっちた

  • yumi 
    8/10 19:05

    もう離乳食なんですね(^-^)
    初めて口にする味

    どんな表情だったのかしら
    成長が楽しみですね


    お粥かぁ 熱をだした時くらいしか食べないもんね


    冷たい飲み物で疲れている胃にはいいかも!


  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    8/10 20:51

    もう そんな時期ですか?早いものですね!
    ごはんになると成長が著しく分かるよね

    懐かしいわぁ

  • ハッピー 
    8/10 21:17

    すみません(*_*)
    質問良いですか`?

    何歳ですか?
    僕は14歳です!

    彼氏いますか
  • あい 
    8/11 19:58

    んまそ




  • よう 
    8/11 20:06

    こんばんは
    ちは、もうすぐ一歳になる息子と17歳15歳13歳の娘と息子の四人の母親をしてます。離乳食のお粥は、たまに食べると美味しいですよね(笑)余るから、お粥にサケを振りかけたり明太子炙って入れたり、本当にダイエットにもいいですよね。離乳食はじめの一口を食べる姿が又可愛くて

  • 他のアプリお誘いお断り 
    8/11 21:08

    こんばんわ離乳食が始まったんですねお子さまのこれから成長するにつれてたくさん食べるようになりますねいろんな味を覚えていくんですねたしかにお粥は美味しいですよね いろんな具材をトッピングして食べると美味しいです消化にいいので胃を休ませたいときにいいですよ (^-^)これからも子育て頑張って下さい(^-^)
  • るな†出張で多忙 
    8/11 22:20

    幸せ分けて欲しい

  • ポチっとななるんるん 
    8/11 23:14

    離乳食
    息子もそんな時期ありまし
    大変だったから、ベビーフードも併用しました
  • まるほ 
    8/12 07:13

    おはようございます

    まるほ一匹狼より

  • 架音†透磨に変装中。 
    8/12 08:32

    離乳食と言えば…

    私は果てしなくズボラなもので、ベビーフードに頼りっきりでしたねぇ


    だから、手作りすごいです



    もうすぐ5人目が産まれることだし…少しくらいは手作りしてみようかな
    フツウに無理そう



  • 小えび(子育て奮闘中・4月に仕事復帰) 
    8/12 12:57

    楽しんで育児しているからすごいですね


    私にも出来るかなぁ


  • あい 
    8/12 13:43

    にゃは




  • クンフージュゴン(>_<) 
    8/12 19:04

    離乳食はじめの頃は食べてくれますが、なれてくると味がわかるのか、お粥は食べなくなり。自分の気に入ったものしか食べず苦労しましたよ。
    薄い味には目もくれ
    雑炊の
    ひとすじでした。(笑)
    赤ん坊ながら頑固でした。
    頑固は今も 変わってませんが懐かしいぞー
  • 河童☆やっとゴット出始めたけと明日が最終日(T_T) 
    8/12 19:07

    子供の離乳食のお粥に慣れてきた

    人参、カボチャ、大根とか色んな材料を全てスリおろしてクタクタと煮てあげてみて下さい


    大人用には本だしを入れると美味しく食べれま



  • かぁくん 
    8/12 21:40

    その感動、僕も数年前に味わいました。
  • パルパル(サッカー観戦好き) 
    8/12 21:56

    離乳食ですか〜懐かしいです。Winkで活動していた頃はコンサートにも行きました。子供の名前は翔子さんから一文字頂きました。(^^)/今は高校生です。
  • あ〜ちゃん(お仲間ご協力感謝です) 
    8/13 03:52

    めまし


    あーちゃんといいま


    これから、ヨロシクお願いします


    私も、お粥苦手な方だったのですが…最近は年齢的なものからか、美味しく感じます


    応援していま


    頑張って下さ



  • 和砂 
    8/13 10:30

    美味しそう
    べたい

  • ラーメンマン 
    8/13 16:33

    おいらも食べたいな
  • たか 
    8/13 16:35

    子育て頑張って下さ
  • Τοцοδ 
    8/13 21:51

    そんな時期もありました。うちの子、今、大学生。感謝!
  • モグモグ 
    8/14 03:59


    2回目は自分からアーンするなんて!

    ホントに可愛い♪♪

    よっぽど美味しかったのでしょう(o^∀^o)
  • JORDAN23 
    8/14 10:52

    死ぬまで一回は会ってみたい。
  • あかしろむらさき 
    8/15 21:57

    翔子さんの娘さん、きっと可愛いんだろうなあ…。
    また残暑が厳しくなるみたいなので体調お気をつけ下さい。
  • チョコちゃん 
    8/16 15:27

    うん
    せそうで良いねきっと良いママになるでしょう(^o^)
  • 山内 。 
    8/28 15:12

    初コメントです。私には1歳7ヶ月の弟がいます。離乳食をはじめた時は、一口食べる度に家族で『わぁー』って喜びました。今は納豆にハマって、毎日ベタベタになりながら頑張って自分で食べてます。食事のお世話担当は私なので私も一緒にベタベタになってます
  • チェリー☆暫くおやすみかな〜 
    9/10 06:36

    翔子ちゃんの

    お子さ

    可愛いでしょうね


    お粥は体に良いし
    美味しそうですね

    子育て楽しんでくださいね
  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:40

    ガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパアッポ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)