『とうもろこし』

  • 相田翔子 公式ブログ/『とうもろこし』 画像1
夏は

やっぱり

とうもろこし!



丸かじり!


美味しすぎて

一点見つめ

ただただ止まらない…

止まらない…

前歯大活躍のフル可動


こにゃにゃ姿

恥ずかしくて

お下劣で

なかなかお見せできないわ…

(゜∇゜)



サササッと振った

塩気も良い塩梅



う〜ん


夏だね〜

(≧∇≦)



先日

行きつけの美容院へ行ったら

「とうもろこし要る?」



段ボールの中から2本

ワッサワッサと袋に入れて

持たされました!


わ〜い

嬉しいな

o(^-^)o



甘くて

プチプチはじけて

美味しかった!

(-^〇^-)



夏は

やっぱり

《とうもころし!》

BY メイちゃん

 
  • コメント(全60件)
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    8/3 15:23

    小さい頃、田舎で食べた取れたてのトウモロコシ思い出しちゃった(^O^)甘くてお塩がまた合うんだよね〜!!
  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    8/3 15:23

    とうもろこしの美味しさが私には分からない…

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    8/3 15:32

    ウモロコシ私もだーいすき
    に詰まっちゃうのが困りものだけどね


    そういえば
    が2歳ぐらいの時「トウモロコシ」と言えず「トウモコロシ」と言ってた

    トトロのメイちゃんと一緒

  • じんターボ『アバコン参加罅よろしくね』 
    8/3 15:58


    最後の 銑枚の皮を剥かず、ひげを付けたまま茹でるとおいしく茹でられます

  • くるり 
    8/3 16:33

    大好きです

    レンジでチンして食べてます

  • ★ミィミィ★ 
    8/3 16:40

    トウモロコシ
    一本一本楊枝に刺して団子みたい
    して食べてみたり

    夏休みのおやつは
    トウモロコシ
    スイカだったもんな


    でもトウモロコシ
    と水の組み合わせは良くないね(笑)

    散々それで
    失敗したりもした

  • もりぞー 
    8/3 16:44

    歯に詰まるのが難点だよね

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    8/3 16:45

    夏のとうむぎの食べ方は ワイルドに食べます
    (≧∇≦)
    食べ方は気にしなくても良いのではないか思いますよ
    とうむぎ美味しいから好きです
    とうむぎは甘いから蜜の味ですね
  • たつや 
    8/3 16:55

    美味しそう
  • みかちゃん 
    8/3 17:02

    私も大好きで

  • リン友の皆ニ感謝 アリガトウ 元気でね☆ 
    8/3 17:04


    とうもろこしのひげって

    一粒×△領と繋がって

    るって知ってました

    私わ初めて知ったのだぁ


  • 葡萄 
    8/3 17:15

    ワイルドだねぇ〜

  • さくらマカロン 
    8/3 17:54

    とうもろこし

    まるかじりはやっぱり美味しいですよね


    最近流行りの電子レンジ用スチーム調理器で皮ごと蒸せば甘さ倍増ですね


    私は去年初めて、生のとうもろこしをかじりました
    ずかに青臭さもありましたが、ジューシーで感動でしたよ

    新鮮な野菜を口にすると、田舎に住んでる有り難さを実感します

  • 貞子グリ卒業ありがりゅん 
    8/3 17:55

    とうもろこし 前歯で きれいにすぽ すぽ できて 完食したときに きれいな 芯をみる

    よはまんぞくぢゃぁ
    なんですよねん (笑)
    当たりハズレありますが 農家のみなさまがたんせいこめて私の手元にとどけてくださった おしなものには 日々感謝です


    ちびっこ怪獣が学校でぷちガーデニング?をしてるので 有り難みがよくわかります

    いやぁん とうもろこしたべたくなっちゃった



  • あや・.・.* 
    8/3 18:11

    とうもろこし
    北海道でしょう?翔子さん?
  • Toko029 
    8/3 18:11

    夏ならではの味です


  • 落葉富美 
    8/3 18:18

    とおもろこし 美味しいですよねぇ〜 畑に行ってもぎって来て食べましたぁ〜
  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/3 18:23

    こんにちは

    私は塩茹でしてから醤油つけて焼くのが好きで

    でも丸かじり姿はやはり見せられないですね

    家での楽しみです
    にトウモロコシ挟まってたら幻滅されそうだ
    イカもかぶり付きたいけど お外ではスプーンで上品に……だもんね(^^ゞ

  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    8/3 18:30



    『玉蜀黍』

    一年に一回食べれば良い方かな


    嫌いな訳では無いんだけど

  • ちぃ 多忙中 
    8/3 18:35

    とうもろこし大好き

    前歯フル活動します

    焼きとうもろこしも美味しいケド
    やっぱりシンプルな塩茹でがイチバンお気に入りです

  • yumi 
    8/3 18:36

    とうもろこし美味しいですよね♪
    私も大スキ☆

    とうもろこしのかき揚げをお塩で頂くと美味しいですよ!
  • アキ☆∞10分待ってね*外出中 
    8/3 18:52

    とうもろこしはファミレスのサラダで食べる程度。
    姑に貰ったからコーンスープに混ぜて食べましたよ

    レンジで蒸してもいまいち美味しくなかったなあ…取れたて食べたいです


    メイちゃんの「おかあさんへ」と書いたとうもろこしは植木鉢に差し込めるマスコットがどんぐり共和国にありました。可愛かったけど、値段を見て買いませんでした
    指人形は持っていま

  • £ドナ£ プロフから投票ょろしくね! 
    8/3 19:43

    うわぁ
    味しそな色してる

    私も
    うもろこし
    ないの


    朝穫りが1番旨いんだって


    あ〜食べたい

  • アスミ 
    8/3 20:02

    今年は出来が悪くて

    やっぱり実が詰まってないとダメですね
    モチモチした紫の
    お薦め

  • Delilah 
    8/3 20:31

    翔子ちゃんの文章すごく好

    おぉ美味しそう(´¬`)ヨダレが

    明日買いに行きます

  • 聖美 
    8/3 20:35

    朝どりが近くのスーパーで買えます♪一本100円です
    ぉ少ししたら家庭菜園してる方々からももらえちゃうので茹でてバラバラにして冷凍しちゃいます

    もちろん茹でたてもムシャ
    ちゃいます

  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    8/3 20:54

    もろこし〜


    かぶりつきた

  • りこ 
    8/3 21:01

    私も先日食べました
    とても美味しいですよねっ
    バターコーンにしても美味しいですよっ
  • ライム 
    8/3 21:41

    北海道は、
    うもろこしって、言わないですよね〜とうきびって、いいます。
    ギタテ、美味しいですよ〜甘いし
  • Aスクエア 
    8/3 21:57

    思わず、食べている様子を想像してしまいまし

  • ピグッチ 
    8/3 22:12

    家が農業やっていて、トウモロコシはフルーツにもなるので生でも美味しいですよ(^o^)
  • あい 
    8/3 22:20

    歯茎に挟まるから嫌




  • ジュピター 
    8/3 22:35

    私も同じく挟まるから嫌^^;

    でも、ポタージュやサラダは大好
    です。
  • ゲンブ・ズム・ダイクン  
    8/3 23:05

    とうもろこしは大好物の一つです。食べたくなったので明日買って食べよう。
  • モグモグ 
    8/3 23:16


    私は歯に挟まるのが嫌でもどうしても噛り付きたい派です!

    矯正してても噛り付いてそれは恐ろしいことになってました…。

    でもやめられない。

    驚く程甘くて濃厚なとうもろこしに当たった時!!

    ほんと〜に幸せですよね!!(´∀`)
  • *aya* 
    8/4 00:33

    おいしそ〜ぉ

    私は かぶりついても歯に挟まらない食べ方で

    あ〜食べたい

  • matt2 
    8/4 00:43

    甘いね!! …甘いね!!
  • 風凜☆風靡 
    8/4 02:22

    私もとうもろこし大好き

  • まる 
    8/4 06:22

    私も“とうも・ころし〜〜〜”大好き!夏休みこどもと一緒に近所の畑に行き100円を缶からにポトン!新鮮です!お鍋で茹でて塩をふりパクリで

  • まる 
    8/4 06:24

    私も“とうもころし〜〜〜”大好き!夏休みこどもと一緒に近所の畑に行き100円を缶からにポトン!新鮮です!お鍋で茹でて塩をふりパクリです

  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    8/4 10:20

    うわ〜
    だね〜
    味しそぉ〜甘くてジューシ

  •  
    8/4 11:38

    美味しそうですね。
  • 北野晶夫. 
    8/4 13:15

    生で食べられる、とうもろこしも果物みたいにみずみずしくて美味しかった。
  • カズリン 
    8/4 14:13

    札幌大通り公園のトウモロコシは醤油味で美味しいよ後八月五日は北海道千歳の航空祭です。毎年大賑わいです。ただし今年はブルーインパルスはきませんm(__)m
  • きーぱ 
    8/5 11:23

    何で昨日スーパーで買ってこなかったんだろう

    くいたいくいたい悔いたい悔いたくない食いた


    その最寄りのスーパーは日曜の今日は休業日です。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/6 05:57

    とうもろこし買ってますよ
    私は茹でて食べますよ。
  • キューピー 
    8/6 23:36

    トウモロコシは蒸したり焼いたりいろいろ栄養があるいえに確かセラミドなをかも入ってたような気が\(^-^)/バターで炒めたり食べたくなってきました。ヒジキの煮物にも入ってますよね。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/7 19:14

    ウモロコシっ
    丸かじりが美味しいね〜

    でも

    にゃにゃ姿っ
    にゃにゃ姿?
      
    しかしてこんなの?
              
     
        

  • †нιЯο† 
    8/13 13:57

    MEYちゃんの好きなトウモコロシ
    最近バーニャカウダにしましたょ。

    MEYちゃんにそっくりな知り合いのアキオちゃんは、キライみたいです

  • ←мцгцтд→ 
    9/16 01:40

    ガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパガパパパパアッポ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)