『トトロのお腹みたいなコロッケ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『トトロのお腹みたいなコロッケ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『トトロのお腹みたいなコロッケ』 画像2
突然ですが

となりのトトロって

素晴らしい作品よね〜

(*^o^*)


暖かい涙が頬を伝い
ホンワカします

子供の頃の大好き〜!がギュッと詰まっていて

懐かしく色々思い出させてくれます


トトロファンが多いのも大きく頷けますね

o(^-^)o


実は昨日

《となりのトトロ》《火垂るの墓》のブルーレイ発売記念トークイベントに

ゲストで呼んで頂いたのです!


声優の日高のり子さんや

坂本千夏さん

女優で声優の志乃原良子さんに

お会いする事が出来て大感激でした!


私も小学生の頃

声優さんのお仕事に憧れたな〜


皆さん優しかった〜!

楽しいひとときを過ごさせて頂き感謝です

記念に一緒に写真を
撮って頂きました〜

わ〜い!

(*^o^*)



そして

帰宅してから

急いでパパっと30分程で晩御飯を作りました!


前日に

我が家に14人の友達が集まり

その中の3人が主役の合同お誕生日パーテーをしたのです


ですので

冷蔵庫の中は食材も豊富!


てな訳で

翌日の昨夜の晩御飯は

美味しい物が簡単に出来ちゃうのです


以前にもご紹介しました

パーテーメニューのタラモサラダ(ジャガイモと明太子)を大量に作って取り置きしていた物に

衣をつけて揚げるだけの

タラモコロッケ!

これが旨いのよ!

!(b^ー°)


トトロのお腹みたいに

フカフカまん丸なコロッケです!



さあ

それでは

昨日の我が家の晩御飯メニューのご紹介です

・タラモコロッケ

・アメーラトマトとブロッコリー

・ポテトゴロゴロスープ(頂き物の缶詰)

・イクラご飯(パーテーの時の友人からの差し入れ)

・夏野菜のゼリー寄せ(頂き物)


こんな感じで

たまには市販の物等にも上手に甘えて

簡単クイックメニューの

楽チン主婦な夜でした

♪〜θ(^0^ )

 
  • コメント(全63件)
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    7/18 16:27

    めいちゃんが大好き
    ンコの名前にめいちゃんがと決めました

















    生で最も貴重な瞬間それは決断
    時であ

  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    7/18 16:31



    翔子さ
    いつもお忙しい中
    とても手の込んだ
    美味しそうなお料理
    作っていらっしゃいますね
    旦那様が羨ましいで
    きっとお子様
    美味しい離乳食を
    食べさせて貰うのでしょう


    PS.トトロは私も大好きで

  • おばやん★闘病中の為… 
    7/18 16:39

    おじゃまたく

    とうもころし

  • 彩音♪多分このまま… 
    7/18 16:42

    子供時代、母の代わりにいつも保育園のお迎えに行ったり、2人で夜まで留守番したりしてたので、トトロを見るとあの頃の思い出があふれてきま


    自分の子供たちもあんな風にお互いを思いあって大きくなって欲しいです


    手抜きと言ってもこのボリューム
    習いたいわ〜

  • 聖美 
    7/18 17:00

    トトロはホント 素敵な名作ですよね〜

    タライモコロッケ 美味しそうですね〜(*^_^*) 今度真似てみます(^-^ゞ
  • うさぎちゃん 
    7/18 17:11

    豪華だねぇ!
    まには楽しない…とね!
  • もちママ(少しだけイベント参加) 
    7/18 17:23

    この間もテレ
    で『となりのトトロ』をやってましたね
    しぶりに見たら可愛いし、感動しました
    供達に見せてなかったから見せたら大変喜んでました
    コバスが気に入ったみたいです
    せて本当によかったです
    念撮影よかったです

  • あい 
    7/18 17:30

    黒のワンピースなのかな?

    かわい

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    7/18 18:00

    楽チンメニューでも美味しそうな内容でちゃちゃっと作れる翔子ちゃんすごいで

    ヒルナンデス見たよ

    翔子ちゃんに「日頃料理しますか?」っていう質問に「翔子ちゃん上手なんだよっ」っ
    叫んじゃった

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    7/18 18:16

    タラモはパンはさんでも美味しいですね
    コロッケしたらとっても美味しそうです
    ジャガ芋のゴロゴロスープも食べたいですぅ
  • アキ☆∞10分待ってね 
    7/18 19:04

    先日の
    なりのトトロ観ましたよ

    いつ観ても可愛いし飽きな
    大好きな映画です。

    最初はサツキちゃんしか子供は居ない設定だったのに、上映時間が短すぎるからもう一人増やそうということでメイちゃんが増えたらしいです。
    宮崎駿と息子さんの密着取材(ドキュメンタリー)で
    ましたよ。

    タラモサラダ美味しいですね。リメイクコロッケ良いなあ

  • タッキー&光 
    7/18 19:12

    凄いね 短時間でそれだけ作れるなんて
  • Delilah 
    7/18 19:26

    翔子さんはじめまして。同世代ですが憧れています

  • ぺーちゃま 
    7/18 19:33

    美味しそう

  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    7/18 19:36


    トトロ 何回みても 癒されま



    達 大切です



    私も 翔子ちゃんと 友達になりたい




  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    7/18 20:22

    翔子さぁ〜ん
    ラモサラダ、美味しいですよねっ

    私もタラモサラダ、大好きで〜す

  • さくら 
    7/18 21:09

    ホントに料理がお上手です
    いつも感心してます

  • もりぞー 
    7/18 21:13

    トトロいいですよね
    の娘も高校生ですが小さいときからトトロ大好きで
    でも見ますよ

    そして我が家も今日はコロッケでした

  • seia☆ 
    7/18 21:40

    翔子ちゃん☆可愛い
    (笑)さっちんは…今、いずこ…w。元気…かな…?…



  • シュラ(鏃) 
    7/18 22:29







    翔子ちゃんは いつも 姿勢が良





    立ってる姿も もちろんだけど 椅子に 浅く 腰掛けた時の 品が良い




    横から 観ると 見事な S字ラインで 座り姿勢も 大変美しい




    やがて子供が 成人して 巣立った あと 翔子ちゃんは 第2の八千草薫先生に な





    日本の癒し系女優ベストワ




    喜怒哀楽の表現が大きいだけが 本物では な






    視聴者が同調出来る 波長を 自然体で 発信し続けられる 人が 本物の女優ベストワン







    できますれば 椅子に すわり 真横からのフォーカスで 上体だけ ひねり カメラ目線で 微笑む シングルショット 見たい

    かかとを上げると椎名林檎さんのパクリになるし翔子ちゃんのイメージに合わないからかかと地面付けの爪先揃え









    大衆の皆さんが 忘れた頃で 構いません この 手紙も 秋あたり には 皆さん忘れてますから どうか その頃で 良いので 座り姿勢のショット見せて 下さいね










    すぐに 呼応すると 問題が でると いけないから














  • りこ 
    7/18 22:50

    こんにちは!

    私もトトロが大好きです!私は今中学3年生なんですけど、昔からトトロ好きで、何回見たか数えきれないほどです!(笑)

    おいしいそうですね(^-^)/
    私もあーゆう料理を作ってみたいです!
  • ちっち 
    7/18 22:50

    放送見ました

    1日お疲れさま!

    楽ちんとは思えないメニューで素敵だす


    トトロ

  • ヒロ 
    7/18 22:51

    お疲れさまで


    トトロいいよ

    俺ヒロの子供
    3人も…みてたよ〜


    何回みても…感動的です

    お子ちゃま達
    は、是非とも、みて…感動して
    らいたいなぁ

    とうもころし持って
    院へ

  • ユキオjr.6 
    7/18 23:13

    久しぶりにトレモロ聴いてます(^_^)/
  • ひま(^^) 
    7/18 23:23

    芸能人で素敵だと思う人は、松田聖子さんと相田翔子さん


    子供さん誕生して私も心から嬉し




  • kyaorin 
    7/19 00:12

    昧なアタシ
    翔子チャンが朝から
    演だも
    アタシは観ます

    本当に翔子チャンの存在が、幸せ〜〜〜
    感じさせてくれる

    トトロもほんわかですが、翔子チャンのほうが上回ってます



    パーティーがある、とも
    チラッと言われてましたもんね
    HAPPYで嬉しい


    夏バテしないよう、気をつけて猛暑を乗り切りましょうね

    今までもずっと、これからもずっと、翔子チャン大好き
    援してまぁす

  • 朱雀 
    7/19 00:38

    トトロ、懐かしいですね


    美味しそうな、手料理を毎日、食べられる人が羨まし


    毎回、参考になりま

    ありがとうございま

  • 直-иo.099-  
    7/19 01:45

    ネコバスは冥界へ行くための乗り物・・・


    めいは冥界のめい・・・?

    メイは本当は死んでいた・・・?


    実際にあった話が元になっている・・・?


    トトロは妖精ではなく、死に神・・・?


    ・・・


    トトロに関する都市伝説があるらしいですが・・・?


    やはりトトロは・・・と言うより宮崎アニメはいつ観てもイイですね

    もはや日本のアニメの代表作品ですからね。


    また夏休みに某番組で放映されるのであろう。


    もはや定番になって来ましたからね・・・


    楽しみです。


    では、
    暑い日々が続きます


    体調には気をつけて下さい


    (^^)v



  • さくらマカロン 
    7/19 06:54

    子育て&お仕事&婦

    本当にお疲れ様です


    まだ仕事が決まらない私は頭が下がりま


    色々こなしながら、夕ご飯の準備ご苦労様です

    市販の物も混ざった『飾らない夕食』を見せてくれる翔子さんが素敵です


    毎日、一流シェフにはなれませんよね
    こかで少し力を抜かないと、頑張り続けられません


    それにしても、豪華な声優の方とのお写
    うらやましいです

    となりのトトロは私も小さい頃から大好きな作品です


    先日ロードショーで放送していたトトロ
    息子は今まで長編アニメは飽きてしまい観れなかったのですが、その日はトトロにくぎづけ

    もう遅いから…と止めなければずっと観ているくらい集中してまし


    3歳から大人まで幅広く楽しめるなんて、本当に素敵な作品ですね

  • ともパパ 
    7/19 12:57

    はじめまして、土曜日小児科で一緒になったものです。あそこは良いですよね。
    予約大変だけ

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    7/19 15:55

    皆さん素敵(
    ▽癶*)ノシ


    美味し

  • あい 
    7/19 17:19

    金曜日に見た




  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/19 19:45

    となりのトトロ”っ
    子供の頃こんなんだったら良いのにな〜

    なんて、そんな夢がい〜っぱい詰まっていて

    歳を重ねた今でもとても大好きで

    イメージするだけで顔がほころび
    すぐに童心に戻ってしまうところが不思議です

    子さん作の
    トトロのおなかコロッケ〜!”

    あぁ〜 食べてみたいです


    優の皆様に囲まれた
    子さん
    トロ気分で幸せそうですね

      

  • やっちゃん《スマホ使いこなせず放置ぎみ》 
    7/20 01:08

    すごい
    の料理30分っ

    あたし
    1時間以上かかるな


    トトロ大好きです

  • sayapiiin 
    7/20 01:18



    トトロすき(^O^) まじハマる(^O^)

  • ? 
    7/20 01:18

    トトロかぁ(´-`)
  • るな†出張で多忙 
    7/20 11:05

    日高のり子さんは昔アイドル時代から好きでその後声優で活躍してますよ

  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    7/20 12:22



    トトロ好き
    猫バス好き
    魔女の宅急便好き
  • まるほ 
    7/20 15:59

    お疲れさまです。

    こんにちは。

    まるほ一匹狼より

  • くりえいと自然治癒院 
    7/20 22:30

    おいしそう、食べた
  • 翔子大好き社長 
    7/21 09:38

    子供が幼稚園生になったくらいでジブリ美術館につれていってあげたいですね。うちの娘にも大好評でした。1ケ月くらい前にチケットを購入しなくてはならないので、予定を組んでお出かけ下さい。詳しくはHPを確認。自然あふれる森の中で素敵なところです。宮崎監督は翔子さんの学生時代のバイト先のパン屋さんに時々行くようで、必ずカレーパンを買うと、店主が言ってました。翔子さん地元の自然がトトロの美しい日本の原風景になっていたんですね。翔子さんが癒されるのも分かる気がします
  • まゆみ(まりも) 
    7/21 12:00

    『トトロ』懐かし〜
    o(^ω^)o

    小学生の頃、
    同級生が休憩中に
    良くオルガン
    『トトロ』を弾いていたのを思い出しました☆

    今でも変わら
    ず〜っと愛され続けている『トトロ』っ
    本当に名作ですネ♪


    翔子さんも子育てで
    大変な中、仕事復帰されたので手抜きも大事ですよね


    私も仕事をしながらの主婦業は大変なので、
    それはそれは

    人一倍手抜きをしています( ̄〜 ̄)b


    ストレスを溜めると体にも悪いですし♪

    体の為にも‥

    ☆手抜き主婦
    バンザ〜イ
    ヽ(*´∇`*)ノ笑

    ‥でもでも!

    手抜きに見えない
    翔子さんのお料理☆
    私もあやかりたい♪
    (бωб)


    ☆岡山県在住☆まり
  • kitten 
    7/21 17:14

    タラモサラダ美味しいですよね
    ンに挟んでも美味しいです

  • しも 
    7/21 21:56

    手料理食べたいです
    (-^o^-)
  • ミジュ 
    7/22 20:03

    トトロに会いたい(●^o^●)
  • たか 
    7/22 22:19

    俺も
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    7/23 07:10


    トトロすごくいいアニメですね〜

    自然がたっぷりで
    山あり川あり畑あり
    のんびりとしてて

    夏場の自動販売機には虫が
    わんさかたくさんい
    私の住む徳島みたい
    ボヘミアン(*/ω\*)キャ

    とにかく私はトトロよりも
    メイちゃんがお気に入りで

    メイちゃんかわゆ〜い〜
    浅香唯…(;^_^A


    ↑真夏なのに寒かったりもする
    (ハ。・∀・*)タハ


    確か所沢市〜翔子さんの地元の
    東村山周辺が舞台で描いて
    とか聞いた事がありますハ


    娘がトトロの都市伝説とやらを
    話してましたが…(≧×≦;)


    ちなみにトトロとは
    なんの生き物なのかな?


    あなたにウインク




    徳島 ju




  • 豪炎寺 
    7/23 11:57

    うん
    となりのトトロ俺すごく大好き

  • tomo 
    7/24 05:55


  • ピース7 
    7/25 10:36

    こんにちは初めまして!滋賀県のミホミュージアム美術館
    ケーキ
    美味しいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)