『正解どんぶり』

  • 相田翔子 公式ブログ/『正解どんぶり』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『正解どんぶり』 画像2
ラップの切れ端が

ピタリとロール芯に巻きついてしまったら

セロテープで切れ端を探せば良いのですね!

(゜∇゜)

冷凍庫に入れるのもいいんだ〜!

(^O^)


凄い!


これで何も恐れず

思う存分

ラップをピタピタ出来ます!


なんせお料理にはかかせないアイテムなものですから


ラッパ〜のわたくしには

嬉しい限りです!

Yo!


ありがとうごさいました

\(^ー^)/


しかし…

どんぶりの中身の正解者が…







ゼロだったのにはビックリでした!

(◎o◎)


もっともっと

シンプルだったのですよっ!


「え〜!

わざわざどんぶりに盛りつけなくても〜」と

怒られてしまいそうですわ

(^。^;)


けれど

食器棚の整理をしたら

奥深くに眠っていた
色んな食器が

ササッと取り出せるようになり

とてもとても嬉しくなって

どうしたって

どんぶりを使いたくなってしまったのです

(*^o^*)




大袈裟に

大事に盛られてしまった

過保護などんぶりの中身の正体は…




















《鳥そぼろ丼》



でした!

!(b^ー°)



ヒヒヒッ



あしからず…

(≧∇≦)



そして

皆様が

あまりにも

海鮮丼と言うので

たまらず

昨夜は

海鮮丼にしちゃいました!


◇昨夜の晩御飯◇

・マグロとアジのヅケとイサキの海鮮丼

・アスパラとお野菜の豚肉巻き巻き

・おぼろ豆腐(市販)


そりゃ〜ウニやイクラものせたかったけれど

今回は我慢!

(≧ε≦)

 
  • コメント(全42件)
  • おゆみのまりん(ごめんね退会します) 
    7/12 10:07

    鳥そぼろ丼
    海鮮丼

    どちら
    美味しそ〜(≧∇≦)


    いやいや(`∇´ゞ

    シャレではないです

    どんど

    乗っけちゃいましょう!
    (≧ε≦)ノシ


    どんぶりマジック♪


    丼物っ
    おいしいですもん^^v
  • ゆか 
    7/12 10:07

    美味しそー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • ユキ 
    7/12 10:11

    器とか盛り付けって大事ですよね
    どんぶりのふたを開けるワクワク感はたまりません(//∇//)

  • まいっち 
    7/12 10:14

    毎回、料亭のお料理のようです( ☆∀☆)
  • 60億分の1 
    7/12 10:17

    これからの季節にはいいですね(-^〇^-)
  • なかしょ 多忙… 
    7/12 10:18


  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    7/12 10:24



    お忙しいのにいつも美味しそうなお料理ですね
  • ガチャピン 
    7/12 10:31

    美味しいそうです
    料理ヘタヘタママとしては参考になりま

  • アリオン*釣りイベ× 
    7/12 10:33

    ナイス
    ップ技
    り難う

    苦労してまし


    鳥そぼ
    とは
    外でし


    そぼろご飯
    味しいょネ
  • ♪まき(*^_^*) 
    7/12 10:51


    こんにちは


    美味しそう(^Q^)なメニューですね〜


    そぼろご飯の時のご飯の時は 醤油味のご飯を炊くと又、美味しい(^〜^)です


    蒸し暑い(;^_^A日が続きますか
    子さんもお身体ご自愛下さいね

  • あい 
    7/12 10:56

    んんんまそぉ






  • E太郎【休】DQ10 
    7/12 11:00

    今日のランチは海鮮丼が食べたい
  • みさき 
    7/12 11:09

    そぼろも丼に入れてもらえて ちょっと鼻高々

  • あや・.・.* 
    7/12 11:09

    料理上手で 羨まし
  • おとも 
    7/12 11:23

    相田さん、可愛いな
    今、おもったら、
    私のお兄ちゃんと同じ年
  • カオス 
    7/12 11:24

    鳥そぼろ丼でしたか
    たしかに丼にはなかなかしませんよね、丼は開けた時が楽しみなので色々あっていいですねぇ

  • おとも 
    7/12 11:24

    相田さん、可愛いな
    今、おもったら、
    私のお兄ちゃんと同じ年
    海鮮丼、うちも作ろ

  • うさぎちゃん 
    7/12 12:01

    美味しく見えるから…良かったね

  • leejp 
    7/12 12:11

    Seems delicious
  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    7/12 12:17

    そぼろでしたかぁ


    解者 ゼロ



    こりゃまた すご



    また 楽しみにしてます




  • BECK 
    7/12 12:18

    美味しそう(笑)
  • Runa(リハビリ中) 
    7/12 12:46

    翔子ちゃん こりゃまた 凄い(゜∀゜;ノ)ノ
  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    7/12 12:53

    鳥そぼろだったんだぁ〜
    んぶりにもいろいろあるって発見だね

    今回の海鮮丼も美味しそう

  • モグモグ 
    7/12 13:13


    正解者ゼロ!

    思わず笑った(^O^)

    ワタシも海鮮丼に一票だったんですけどね〜。

    鳥そぼろかぁ。。意外だったけどおいしそう♪

    今度の海鮮丼も!

    皆が海鮮いうから食べたくなっちゃったなんて可愛い過ぎます☆



  • 亀ちゃん 
    7/12 13:30

    正解鳥そぼろ丼だったんですね
     それと海鮮丼 いいなぁ
     後 翔子さんのラップ ワイルドだぜ〜

  • ぺーちゃま 
    7/12 14:31

    お料理上手

    旦那様は幸せです

  • あい 
    7/12 15:14

    今日もとっても美味しそう

    お料理のメニューがアップされるの楽しみにしてるんですよ〜

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    7/12 16:54

    それでもスゴく美味しそ

  • あい 
    7/12 17:26

    うまい




  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    7/12 17:28


    コンバンハ(o^∀^o)

    翔子チャン
    相変わらずナイス日記です
    ッパー違いダョ(笑)


    ワタシもラッパーです
    事だけじゃないラップの使い道




    トラック運転手も積み荷をラップで巻いて積載します
    崩れをしないから




    翔子チャン
    得意の料理の煮崩れじゃなく『荷崩れ』デスヨぉ〜♪〜θ(^O^ )



    赤ちゃん、最近どうですか?ハイハイ始めてますか?


    お仕事再開もしたので、疲労困憊なる前にサボって下さいね(*^o^*)


    では。



  • その♪ 
    7/12 20:33

    海鮮丼かぁ

    しかぁし…食べたいのはやまやまながら、今年も夏本番前の食欲不振来ちゃいました

    食べると気持ち悪くて水分以外受け付けませぬ

    お腹は空くってとこが困りものなんです


    翔子さんちの効果バッチリ夏バテ解消メニューってあります



  • シュラ(鏃) 
    7/12 21:21







    いつも自然体の芸術家で可愛い翔子ちゃん へ


    ご存知君より


    ケ丼の きゅうり が ハートに なってる




    凄く 凄く 凄く 良い




    100wink億点

















  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    7/12 22:50

    鳥そぼろ丼…なるほどと言う感じですが、まず当てられないですね

    野球盤の「消える魔球」並みに読めませんでし

  • さくらマカロン 
    7/12 22:55

    海鮮丼多かったんですね
    りは食べたくなる

    しかし、鶏そぼろ丼もステ
    少し甘めの卵そぼろもあると嬉しいです( *´艸`)

    そういえば、姫ちゃんはもう離乳食の時期ですか?

    海鮮繋がりで、牡蠣とか鯛みたいな食材も離乳食のレシピで使われてたのを思い出しました

    牡蠣なんて
    人なイメージですが、息子は喜んで食べてまし

    ちなみにその頃息子のお気に入りの食べ物は『赤い食材』でした

    トマトやイチゴ、鮭や人参パプリカなど、赤なら何でもよく食べてくれました
    は味覚もしっかりして、また少し好みも変わりましたが、人参は今でも大好きで

  • *ゆた*in率減りますρ(・・、) 
    7/12 22:57

    どっちも旨そ

  • かばくん♪ 
    7/12 23:40

    相田翔子はん
    澤敬子はん

    あんた、めっちゃおもろい

    座蒲団三枚

  • まゆみ(まりも) 
    7/13 02:55

    正解者ゼロ‥
    (´・ω・`)

    に思わず笑っちゃいました(*^皿^*)

    『鳥そぼろ丼

    頭になかったです〜(笑)

    でも見てたら久しぶりに食べたくなりました(* ̄〜 ̄*)

    海鮮丼も魅力的〜
    (^人^)


    私もラッパ〜なのですが、良く無意識にラップの芯を巻き巻きしてるみたいで、旦那さんから『またやってる〜
    と最近ラップ禁止令が出る程でしたが、皆様からのコメントで私も勉強したのでコレで今度からは自信を持ってラッパ〜生活をエンジョイ出来ます
    (≧ε≦)bイェイ


    翔子さ


    皆様


    ありがとうございましたヽ(≧ω≦)/

    ☆岡山県在住☆まり

  • 真夜中のライカン 
    7/13 09:36

    そぼろ丼か、鶏、卵あれ?(^^;二色でしたか?
    ま、いいか。
    海鮮丼は盛れば盛るほど、豪華になるね。(o^-')b !
  • ひらぴー 
    7/14 05:24


    ありゃりゃー
    鳥そぼろ丼ですか!
    親子丼だと思ってたのに

    残念
    夜は、雨でしたね。
    週末晴れるかな?
    父ちゃんと同じ誕生日の娘に買ってあげた一輪
    その練習に付き合わなきゃです。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/14 23:54

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    してやら鳥そぼろ丼
    ぅだったかぁ

    セミも鳴き出しましたゎ
    全開

    我が家の縁の下に…ヒキガエルが住み込みを始めてくれまし
    1日に1回〜2回(爆) 鳴いてくれます


    蒸し暑
    夜が短くなるので 体調管理してくださいね

    ご活躍が嬉しいです

  • ぴよぴー 
    7/15 07:38

    翔子さんおはようございま
    美味しそーな写メでお腹空いてきちゃいました
    い日が続きますね〜。お仕事に子育てや家事に頑張って下さ

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/3 09:57


    ラッパ〜って(笑)


    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)