『どんぶり』

  • 相田翔子 公式ブログ/『どんぶり』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『どんぶり』 画像2
ボデーソープ!

ポンプをシュポシュポしても

もう出てこない

限界だわ〜




詰め替え用のパックを入れるとするかっ

( ̄・・ ̄)


極々簡単な事なのに
いつもギリギリまで先延ばしにしてしまう…

ちと嫌いな作業

(∋_∈)


けれど

もっと嫌いなのは

サランラップの切れ端が

カッターから外れてロール芯に巻きついてしまった時

それをペリッとはがす作業ねっ


あれは

一度張り付くと

爪でぐるり探したって切れ端は見つかりゃぁしない


どこだどこだ!


やっとこさ見つけてピロピロ慎重にはがしても

途中で縦に切れ目が入ってしまい

きれいにぐるりはがれてくれない


あぁ嫌んなっちゃう

p(´⌒`q)



まっ

ボデーソープのタンクもいっぱいに満たされた訳だし

やってしまえば

これもあれも

気分いいのよね〜

o(`▽´)o




言う事で…


とある日の

我が家の晩御飯!

・どんぶり御飯

・香味野菜とタコのサラダ

・北海道物産展でゲットしたニラ饅頭

・あさりの酒蒸し


さて

(?_?)

どんぶりの中身は何でしょう?

o(^-^)o


あなたなら

何丼がお好みかしら?

(‘o‘)ノ

 
  • コメント(全75件)
  • シュラ(鏃) 
    7/10 18:28







    翔子ちゃんの かわいらしさ は たぶん 80歳に 成っても 「翔子ちゃん」って 言って貰えると思う

    分析するとさ 元々良い人間性で 天然だから 嫌みや けれんみ が 無く その飄々とした 生き様が 多くの 人から 愛される


    また 流木一本から 物語を 膨らませる事の出来る芸術家でも あるし











  • K★《今週も宜しくね☆》Maxさん☆種預かり中☆m(_ _)m(*^^*) 
    7/10 18:29

    翔子さ

    こんばんは
    (^-^)
    初めてコメントしま

    味しそうな夕食です

    何丼かしら
    (・・?)
    私は さっぱり海鮮丼食べたいで


    ップの
    親戚のおばさんは イライラして捨ててしまったんですよ(^^;(笑)

    そんな時は慌てず セロテープで切れ目の端を探し‥そっとくっつけて剥がせば そんなに時間はかかりませんよ



  • ユジン 
    7/10 18:31

    こんばんは



    サランラップの切れ端が見つからない時はサランラップを冷凍室にしばらく入れて下さい。
    切れ端がすぐ見つかるよ。 (^_^)

  • みい 
    7/10 18:33

    木の葉丼!卵はもちろん半熟で‼
  • ゆきだるま 
    7/10 18:52

    とろりん玉子と鶏肉がたまらない、親子丼!翔子ちゃんが好きそう。でも、北海道展なら、海鮮かな
  • ペロン 
    7/10 18:58

    お腹空いて来たぜ〜

    砂糖はホワイト…
      r――、-、
     / __\l
     ヽ′_、\
      ミ _ノ` ノ
         [ ̄]E
         
    コーヒーはいらねぇ…
      r――、-、
     / __\l
     ヽ′_、\
      ミ _ノ` ノ
       [ ̄]E
       

      r――、-、
     / __\l
     ヽ′_、_\
      ミ  ◎E′サラサラサ
          サラサラサ


      r――、-、
     / __\l
     ヽ′_、\ヽシャクシャク
      ミ *` ノノ シャクシャク
         [ ̄]E
         



  • ユキ 
    7/10 19:39

    白米!!
  • あきちゃん(コメ遅れてゴメン) 
    7/10 19:44

    サランラップはセロテープを貼ってペリペリと剥がして探すのも見つけやすいですよ

  • アキ☆ 
    7/10 19:52

    美味しそう


    私は親子丼と天丼と焼鳥丼が好きです

    物産展では、色々試食してソフトクリームを必ずと言っていいくらい食べます。

  • みさき 
    7/10 19:53

    お肉がないから カツ丼

  • ぺーちゃま 
    7/10 20:13

    美味しそう

  • なお(クリノッペやりませんm(_ _)m) 
    7/10 20:14

    親子丼かな


    わたしは海鮮丼が食べた〜


    でも食卓にあがることはまずないです


  • 杏ちゃん(寝落ち魔) 
    7/10 20:17

    何だろう


    まぐろの漬け丼とか…
    納得とかのネバネバ丼 とか…



    ラップのイライラ



    (≧∇≦)すごくわかる

  •  
    7/10 20:23

    サランラップは、ちぎれたらセロテープで、くっつけてクルクル剥がすと直りやすいですよ

  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    7/10 20:26

    こんばんは。
    親子丼かな?

    お仕事 再開 とても嬉し

    早くコンサート等でお逢いしたいです

  • †Eriko† 
    7/10 20:31

    丼もの好きなの沢山あります〜。
    天丼、親子丼、鉄火
    牛丼、カツ丼など…
  • †明菜・來未・たまにayu† 
    7/10 20:42

    丼物ねぇ…何だろう


    鮪丼とか…
    べたい
  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    7/10 21:06

    カツ丼 天丼 親子どん
    なにかなぁ



    翔子ちゃんって かわいい




  • ライム 
    7/10 21:31

    親子丼?カツ丼?私の好きなのは、他人丼に天丼、
    丼、豚キムチ丼かな
  • さくらマカロン 
    7/10 22:16

    『北海道物産展』繋がりで海鮮丼


    海無し県に住む私は、海鮮丼が好きです
    まり地元じゃ食べられないせいもありますが、貴重なイメージで

    ウニイクラ丼を一度おもいっきり食べてみたいです

  • うっちー 
    7/10 22:24

    卵でとじてそうとみ
    親子丼か木の葉丼かな?
  • おとも 
    7/10 22:36

    クレラップな
    引き出しシールって
    ゆうのがついている
    サランラップはついていないのかなぁ

    丼ぶりは、私はしめじ、みつば、かまぼこ、卵、そして上に「どばっと」かける、このは丼ぶりが大好きです。
    子供達はカツ丼です
    やっぱり、子供って
    カツが好きみたいで

  • まーこ 
    7/10 22:42

    海の幸は北海道の美味しいよ!!(^o^)
  • Fu〜 
    7/10 22:57

    陶器は 作った作品ですか

    私も趣味でするので 気になりま〜す

  • 彩音♪多分このまま… 
    7/10 22:59

    このメニューでしたら、私なら「づけ丼」がいいっす

  • yumi 
    7/10 23:04

    海鮮丼に一票

    私はしらすにオクラ・大葉・みょうなど薬味たっぷりのせて頂くが大好き
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    7/10 23:50

    おどんぶりの中身は玉子丼でしょうか?


    私は好き嫌いがないので何でも食べますし、食いしん坊なので何でも食べたいですが、今は鰻丼な気分です

  • ひろ 
    7/10 23:53

    親子丼に一票

    なんとなく
    他のメニュー見てた
    作りたくなったから

  • ひらぴー 
    7/10 23:53


    こんばんは
    親子丼の匂いがしますな。
    今日、飲み過ぎて終電っす
    娘の誕生日プレゼント到着しました。
    一輪車
    明日、6時起きで
    一輪車の練習しようって、約束したような…


  • 瑞香 
    7/11 00:19

    サランラップはセロテープを長く切って縦長に貼り付けて めくると ちぎれず うまくめくれます
    またはじっこ探す時
    ペタペタしてるとはじっこがくっついて わかりやすいです
  • モグモグ 
    7/11 00:56


    海鮮…ウニ、イクラ、ホタテ、マグロ、甘エビ

    きゃ〜!♪

    親子丼もいいし、天丼もいいしうな丼もいいし!!

    何を作ってもとってもおいしいのでしょう(*´∇`)
    器も素敵ですね〜。

    たこ唐草かなぁ?

    盛り付けも上手でうらやましいぃ
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/11 04:21

    どんぶりは何でも大好きですが〜
    ん〜今なら夏バテ防止に
    “鰻丼”!
    なんて食べた〜いですけど
    何でしょね〜

    ところで、“ニラ饅頭”って?

    どんなんかな〜食べたことない

  • tom(イベ休みます) 
    7/11 09:28

    ニラ饅頭美味しいですよね
    浜の知り合いから、よくいただきます
    はイクラでしょうか

  • まゆみ(まりも) 
    7/11 11:10

    わぁ〜(*^人^*)

    前回は仕事がバタバタと忙しく、ちょいと目を離してた間に質問コーナーが終わってたと言う‥(^o^; 笑

    なので今回は参加出来て嬉し〜ヽ(≧▽≦)/


    が‥何どんだろう‥
    ん〜この時期は夏野菜が美味しい季節だから『天ぷらどん』かなぁ

    でもでも‥『親子どん』にします



    私が一番好きなどんぶりです(*^皿^*)v


    ☆岡山県在住☆まり

  • 亀ちゃん 
    7/11 13:46

    美味しそ〜
     う〜ん 大好物の親子丼に投票〜
     
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    7/11 14:17

    どんぶりの中は親子丼かな
    (・∀
    )

    サランラップのくっついたやつがイライラするゎ(笑)
  • (〃^∇^)o_彡☆ 
    7/11 14:45

    なんかよくわからないけれど…カツ丼?


    海鮮丼もいいですよ(笑)

  • 貞子グリ卒業ありがりゅん 
    7/11 15:11

    サランラップ わかりまぁ

    いらいらしちゃうよねん…

    同じく セロテープとか 中途半端に切れると いらいらするわぁ


    うちは 海鮮丼で

    昨日は 我が家は 親子丼でした



  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    7/11 17:32

    我が家は昨日『牛丼』でした〜
    んなじだと嬉しいな
    なみに一昨日『あさりの酒蒸し』しましたよ

  • きんきん 
    7/11 20:09

    相田さん意外とめんどくさがり屋さんな所があるんですね。


    料理美味しそ

    手間暇かけてそうで参考にしたいです

  • もりぞー 
    7/11 20:14

    親子丼かな〜

    私も詰め替え作業先延ばしになる

    お風呂入ってから気付くから、次の日次の日ってなっちゃうのよね

  • 人生とは 
    7/11 22:22

    牛丼と信じたい。吉野家の牛丼食べたくなりました。
  • 〜ともちん〜 
    7/11 23:46

    詰め替え作業
    もめんどくさいです
    洗濯洗剤とか柔軟剤とか、ビニール破いて、容器に移し替えないで、ビニールのまま使い切った経験あり


    翔子さん、赤ちゃんいて大変なのに、お料理丁寧に作ってて尊敬します

  • しのぶぅ@ふなっしー好き舞台役者 
    7/12 01:17

    わぉ!美味そうですね♪
    私はどんぶりは何でも好きですが特にイクラ丼が一番好きです(^_^)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/12 07:11

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    んと 詰めかけ、いつもめんどくさいで
    手で切れにくかったり ハサミが必要だったり
    100円ショップで 詰めかけ用の小さなジョーゴを買って来たりしたけど…( *・ω・)

    子丼
    しらん

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/12 08:43

    めかけ×→詰め替え○ コメント訂正します〜!!
  • まいっち 
    7/12 10:06

    ボトルの詰め替えは、私も毎回スゴいめんどくさいと思ってしまいます(>_<)洗剤とかも!!
  • かずくん 
    7/12 20:53

    どん
  • クラニカル 
    7/13 16:25

    ラップって、便利なようで結構デリケートで使いにくかったりしますよね(*_*)詰め替えは、面倒ですが、エコにもなるし、節約にもなるんで、いいとおもいます♪
  • TAKAHIRO†多忙によりログイン控えめ 
    7/25 13:53

    翔子さんは、ボディーソープはどこのを使っていますか?

    美容の話ももっとしてほしいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)