『大好物づくしの晩御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『大好物づくしの晩御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『大好物づくしの晩御飯』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『大好物づくしの晩御飯』 画像3
ハイハイの前に

ズリバイなんて言うのがあるのですね

知らなかったわ〜

(o^∀^o)


うちの娘が最近良くやるのは

名古屋名物の

金のシャチホコのように

うつぶせで反り返って起き上がろうとする動作です


一生懸命に両手で踏ん張り

頭をもたげる姿を見ていると

何とも逞しく感じます

V(^-^)V


母乳で育てているので

私もしっかり栄養を採らないとね

!(b^ー°)


昨夜は

エビピラフを作ったのですが

お腹が空きすぎて

写真を撮れなかったので…

数日前の

我が家の晩御飯を紹介します!


・鶏蓮根ハンバーグ

・もやし炒め

・枝豆豆腐(市販)

・サラダ

・大和芋の磯部揚げ


嗚呼…

どうしたって…

自分の大好物ばかり

作ってしまうのよね〜

(≧ε≦)


この日は特に

大好きな物ばかりで

大満足の晩御飯でした

o(^-^)o



さてさて

おやつの中身ですが…

意外と正解率が高かったわ〜

(⌒〜⌒)


そうです!

剥いて貰っちゃっている

あの

甘栗さんです〜

(^◇^)┛


甘くて

ホクホクしていて

止まらなくなってしまうのよね〜♪


参加して下さって

ありがとうございました!

楽しかったよ〜

\(^ー^)/

 
  • コメント(全53件)
  • イガサチ£美嚶會£ 
    7/4 17:13

    うちの子三人と孫娘もズリバイでしたよ



    懐かし

  • ようちゃん 
    7/4 17:16

    いーっつも思うんですが 豪華な食卓ですよね


    お子様 小さいのに きちんと食卓にズラリ
    んで、すごい

    私…サボりすぎ(笑
  •  
    7/4 17:19

    翔子マ

    母乳なんだ

    そういえばこの間観たテレビ、胸のあたりがボリューミーだったな


    アタシは結婚が遅く
    もう、ほぼ子供は諦めていますが
    自分の分身ができる気持ち 翔子さんのブログから味わっています

    ずっと楽しみにしています

  • 真夜中のライカン 
    7/4 17:25

    ほのぼのしてるな〜
    家族いいってな〜
    ゚+。(*′∇`)。+゚
    ライカンも家族が持つと・・・
    あ、現実は厳しい。(T-T)
    まもなく夏到来ですので熱中症にはご注意して下さいね。
  • ゆきだるま 
    7/4 17:36

    赤ちゃん、その感じだともうすぐずりばいをするようになるね〜。うつぶせしてれしてる時に、目の前におもちゃを置くとするかも?我が子はリモコン取りたくていきなりずりばい始めました。興味のあるものが
    あるとドンドン動くようになるよ〜。自分のところまで来てくれたりなんかしたら感動ものでしたよ(*^▽^*)
  • 渡辺 小五郎 
    7/4 17:45

    パイずりなら知ってるケド・・・
  • みさき 
    7/4 17:48

    私も子供二人とも母乳で育てました お腹すくんだよね〜 あげてると

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/4 17:50

    甘栗むいちゃいましたか
    (≧▽≦)O
    昔は好きだったんだけどなぁ…

    理由は複雑なんだけど…今は甘栗は見たくもない(>_<)って感じで
  • £ドナ£ プロフから投票ょろしくね! 
    7/4 17:50

    翔子さん こんにち
    一生懸命頭を持ち上げてる光景が見えてくる
    張れ〜の一言です


    いっか翔子さんの食卓に並び ご馳走になれる日がくるので
    と勝手な期待してま
    色々食べて美味しい母乳を沢山だして下さい

  • 3・ジジ(爺) 
    7/4 17:56

    屁のもと食べちゃいましたね。プゥ〜
    (笑)
  • あい 
    7/4 18:16

    ははは




  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    7/4 18:25


    コンバン


    クイズ、ハズレまし



  • 悠*´▽`)ノ 
    7/4 18:37

    お腹空きすぎて写真撮れなかった←笑えました
  • @くろ 
    7/4 18:37

    へへへ
  • おとも 
    7/4 18:43

    母乳かぁ〜。
    懐かしいなぁ

    うちの子供も母乳で
    育てました

    一時的にでない時があり苦労したのを思い出し
    ました

    お餅食べたら、でたけどね

    これは、おすすめだ


  • 彩音♪多分このまま… 
    7/4 19:11

    今まさに、うちの次男ずりばい真っ最中(^_^)

    後ろからみるとカエルのようなスタイルで、興味がわいたモノに向かってどこまでも進み続けます(笑)

    おっぱいあげてる間は、どんどん食べて、卒乳の頃には太らないよう気を付けるのが、なかなかの至難のワザなんですよね〜

    今は独身のころの体重ですが、後がコワイ私で
    (_´Д`)ノ
  • キャサリン ありがとう 
    7/4 19:18

    栗だつたのね

    夕飯もいつも美味しそう
  • たつや 
    7/4 19:21

    美味しそう
  • ☆キリキリ☆ 
    7/4 19:57


    こんばんは〜

    スクスク成長されてるんですねぇ(o^-^o)

    安心しました


    シャチホコ(笑)しますよねぇ
    たしあの姿が大好きです。
    一生懸命自力で動かそうとする姿

    晩御飯、全部おいしそう

    ハンバーグは通常の作り方ですか〜?


    大和芋の磯部揚げは
    翔子さんの作り方が知りたいなぁ



    余裕あれば教えてください

  • はっちゃき 
    7/4 20:02

    とても 美味しいそうです
    日食べれるの
    うらやましい〜です

  • なお(クリノッペやりませんm(_ _)m) 
    7/4 20:40

    いつも夕飯メニュー楽しみにしています

    今日はユーリンチーを真似して作ってみました

    山芋の磯辺あげはどうやって作るのかまた機会があれば教えて欲しいです


  • すみれ。 
    7/4 21:19

    忙しいと思いますが、手を汚して働いてきた日々が懐かしく感じられる日が来る筈です


    頑張って下さいね

  • たいそん 
    7/4 21:29

    お子さん順調そうでなによりです(^_−)−☆
    子供ってホントに凄いって思いますよね
    俺なんか休みに見る度に成長していてホントに驚きます!ちなみにうちのチビはハイハイより先に歩いた(笑)いっぱい好きな物食べてリラックスして子育てしてください( ´ ▽ ` )ノたいそんより
  • なちゅッ 
    7/4 21:34

    こんばんはっ!翔子さんは完母なんですか!?エラい…ウチの1.13生まれちゃんはミルクと混合でただ今6.9キロくらいで若干小さめかな(^^)
    寝返りは得意気にやってますが、シャチホコは披露してくれないなぁ…歯もまだ生えてこないし、翔子さんの娘さんの方が何かと発育よさそぉですね^^;
    ウチもぼちぼちがんばりまぁす!


  • なお  
    7/4 21:36

    ずりばい懐かしいで
    母乳で育ててるとお腹空きますよね
    養いっぱいとって頑張って

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    7/4 21:58

    ベヒた
    順調にお育ちのようで何よりです


    シャチホコさん、ウチの息子もやってました


    ハイハイはいろんなスタイルがありますよ。
    スタンダードなハイハイ
    高バイ
    ずりバ
    座りバ
    等々
    ちなみにウチの息子は高バイでした。高く付き出したオシリがクマの子みたいでかわいかったです


    初めての移動手段、どんなのか楽しみですね


  • kyaorin 
    7/4 22:02

    甘栗だったんですね
    も好き
    ついつい手がのびちゃいますよね

    磯辺揚げも好きですが、最近は子どもの好みで=短冊切り→片栗粉まぶし→揚げる→ケチャップに少しお砂糖を加えて熱を通しておいたタレに和える。これ、食べやすくて美味しいです


    姫チャン
    ャチホコするんです
    可愛いんだろうな〜
    すわりも、上手になってくると、その後ろ姿にキュンとしますよね



    すくすく育ってくれていて読んでいる私まで癒されま

    翔子サンの活躍も、楽しみにしていま

  • もりぞー 
    7/4 22:26

    枝豆豆腐気になりながらまだ食べてませ
    美味しいですか?
    娘ちゃんどんどん成長していきますね

  • はるちゃん 
    7/4 22:31

    当たってた〜

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    7/4 22:32

    やったぁ〜
    当たり
    栗美味しいですよね
    められないとまらないです
    が家はトンカツでしたが、キャベツときゅうりとブロッコリーというシンプルサラダがお供でさすがに寂しすぎたので『そうめんかぼちゃ』を食べました
    ってるかな
    た目は瓜、皮むいて湯がくとそうめんのように実が裂けてきてまるでそうめんのようで
    めんつゆで食べまし
    美味でしたよ
    試しあ

  • †Eriko† 
    7/4 23:35

    山の芋の磯辺揚げ大好き!美味しそう

  • まる 
    7/4 23:38

    我が家は10ヶ月になる息子がいま
    Oh〜
    ってました!!!金のしゃちほこポ〜ズ
    の子ならセクシーポ〜ズになりますね〜
    ビーがいる中、仕事&家事をテキパキこなす様
    すごいなぁ〜
    料理もいつも凝っていてホント頭下がります
    かなか出来ない事ですから
    晴らし

  • 拓ちゃん 
    7/5 00:10

    美味しそう
    べたい、腹減った

  • ひま(^^) 
    7/5 00:33

    可愛い


    大好きな翔子さん


    家の孫ちゃんも同じくらいの月齢

  • †明菜・來未・たまにayu† 
    7/5 04:18

    甘栗さん 頂きたいですわ

  • さくらマカロン 
    7/5 06:53

    甘栗苦手なので、前回のおやつ問題が全くわかりませんでし

    あの袋=甘栗なんですね
    っきり非常食袋なのかと(笑)


    姫ちゃんお元気そう

    子供の毎日の成長は見ていて面白いですよね

    家の子も、ハイハイの前はズリバイでし

    とても慎重派なようで、ちょっとした段差の手前で後ろ向きになり、足でさぐりを入れて、そ〜っと下りる姿が面白かったです

  • アキ☆∞10分待ってね 
    7/5 07:51

    甘栗とは思い付かなかった
    山芋の磯辺揚げ…居酒屋みたい。私はちくわの磯辺揚げも好きじゃないから家で作ったことないわ

    天ぷら粉につけるのかな!?素揚げ?

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/5 08:02

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜

    暑くなって参りましたね〜

    昼間の太陽、ギラギラですょね

    うつぶせになって、一生懸命頭を持ち上げよぅとする姿
    なんとも可愛

    目が離せませんです


    ほのぼのしちゃいました

  • ひらぴー 
    7/5 08:30


    おはようございます
    甘栗だったんですね
    なんだか分かりませでした。(無回答)
    そうそ
    いつだったか、新橋で酔っ払った
    烏森口に焼き栗屋さんがあって買って帰ったら
    家族に好評でしたよ
    いないいないばー
    結構重要らしいですよ。
    嫁さんも母乳で育ててました。
    昨夜音読忘れた娘
    今朝、聞いてあげてる嫁さ
    面白い家庭です。
  • チャッピー 
    7/5 09:17

    毎日 美味しいそうな献立ですね 見る度に食べたくなってきます 私も孫が1歳と2ヶ月です 可愛いですよね子供の成長を見てる
  • ひろ 
    7/5 12:45

    母乳育児なのにお仕事されたりご馳走作ったり、素晴らしすぎます
    私は母乳育児でしたが、体力がついていかず一年位引きこもって子育てしてました!
    無理せず楽しんで育児して下さい!応援してます(*^_^*)
  • 亀ちゃん 
    7/5 13:34

    甘栗が正解だったんだぁ〜
     一杯美味しいもの食べて赤ちゃんも元気ハツラ

  • Kona♪ 
    7/5 13:55

    こんにちは♪大和芋の磯部揚げ良く作るんですが♪ヽ(*´▽)ノ♪大和芋すると痒くて痒くて〜。お酢で洗ってもダメ(T-T)翔子ちゃんはどうですか?
  • なほ 
    7/5 16:16

    母乳育児で 家事も仕事もすごいですね
    つもごちそう
    は混合乳で 二人目は 七ヶ月の頃 保育園に預けて 仕事復帰しました 大変だけど 自分の時間もできて お子達も お友達が 出来て楽しそうです
    お互い がんばりましょう

  • るんじ 
    7/5 16:45

    美味しそう、食べてみたいな。
  • yumi 
    7/5 17:44

    わぁ〜おやつの正解は甘栗?!
    私の友人マリンコと同じ!!!


    いつだったか友人にコストコで買った超ビックサイズ袋の天津甘栗をプレゼント
    たら喜ばれました(笑)

    今度翔子さんにも贈りましょう

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/6 22:09

    外れました〜

    ちゃんはとてもお元気そう
    もう“シャチホコ”が出来ちゃうとは
    凄〜い

    子さんの栄養と愛情が満点!っと+α?・・・

    ちゃんも〜ママの片鱗〜六の月
    元気で何よりですね


    ところでまたまた
    美味しそ〜う
    翔子さんの大好物なんだ〜
    しっかり食べてね〜
    でも少し余ったら
    ちょ〜だ〜い

  • ちっち 
    7/6 22:37

    お嬢さんがイロイロな事が出来てくると、一層カワイイでしょうね

    メニュー素敵
    なんか私も大好きなものばかりで

  • さぁや 
    7/13 20:16

    お料理美味しそうで
    芋食べ

    お仕事もされ、母乳育児なのにお料理も家事も手抜きされず凄いで

    娘さん身体がやわらかいのですね
    ャチホコかわいいですね

    うちの娘もやわらかくて、エルゴで抱っこして買い物に行くと、首を反らしていたのでレジのおばさんによく笑われまし

    ズリバイ、うちも長い期間していました

    かわいいです

    人間モップになり、お腹にゴミを付けてくるので、毎日掃除機を早めにかけていました

    指先が器用になってくると小姑のように小さいゴミをつまんでもってきますよ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)