『チキン料理』

  • 相田翔子 公式ブログ/『チキン料理』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『チキン料理』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『チキン料理』 画像3
嵐は去りました

( ̄・・ ̄)

怖かったよ〜


懐中電灯も

キャンドルも近くに用意して

万が一の停電にも備えた昨晩でした

o(`▽´)o


窓を激しく強く叩く風雨に

ドキドキでしたね


避難された方も沢山いらっしゃいましたが

大丈夫ですか?

お気をつけ下さいね



こちら東京は

今日は朝から気持ち良く陽が差したので

早速お洗濯!


パッチワークの大きなマルチカバーを

物干しに干したら…


あらあら…


ドデカ過ぎて

地面についちゃった!

(°□°;)


ついちゃった部分が

バッチリ汚れてる〜!




ハイ

やり直し…

p(´⌒`q)


トホホ…




とある日の

我が家の晩御飯のご紹介です


・チキンのポルチーニ茸クリーム煮込み
・カレー風味の粉ふき芋、アスパラ添え

・茹でて冷凍しておいた菜の花のスパゲッティ

・ミネストローネ



チキン料理は

塩コショウをした鶏モモ肉をオリーブオイルで皮目からカリッと焼きます

両面良く焼けたら、水で戻したポルチーニ茸をみじん切りにしたものを一緒に炒め、戻し汁も加えます

最後に生クリームを加え、ひと煮立ちしたら、塩コショウで味を整え出来上がり!


ポルチーニ茸の戻し汁が旨味のポイントですよ

!(b^ー°)



さあさあ

青空が見えたので

お散歩でも行こうかな

♪〜θ(^0^ )



おっと…その前に


お洗濯の続きだ!

(∋_∈)


良い1日を〜

(o^∀^o)

 
  • コメント(全61件)
  • うさぎちゃん 
    6/20 11:58

    ステキな夕食だねぇ
  • あい 
    6/20 12:02

    お疲れ




  • 風凜☆風靡 
    6/20 12:16

    いつも美味しそうな料理を作られてて、主婦として見習わないとなと思っていま
    昨日の台風が嘘のように、私のところも、とても良い
    洗濯沢山干しました



  • カズリン 
    6/20 12:18

    台風はやっぱり北海道には来なかった
  • たつや 
    6/20 12:22

    美味しそう
  • 帰ってきたドラゴン 
    6/20 12:32

    素敵な貴女に
    インク
    ちゃっ
    ズーッと応援しています
    葉も今日は晴れまし
    って
    京の直ぐ隣だから当たり前ですね
    (笑)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/20 12:40

    美味しそうなお料理です

    まんまレストランで出せそう…(^o^)
    旦那サマは幸せです

    お子様は大きくなりましたか〜

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    6/20 12:43




    コンニチハ


    料理も盛りつけも、食器も素敵で



  • おさらばぇ〜 
    6/20 13:43

    翔子さん♪
    お茶漬けでもいいから手料理食べたい(T_T)
  • 亀ちゃん 
    6/20 13:52

    台風 豪雨は凄かったですがこっちでは風はあんまり強くなくて大丈夫でした 良かったぁ
      お料理美味しそう
      凄いなぁ〜
      後 遅れましたが翔子さんが出演したテレビ見ましたよ〜
     面白かったぁ

  • チャッピー 
    6/20 13:59

    昨日の台風は
    が凄かったみたいでしたね 大丈夫でしたか いつも美味しいそうなメニューで羨ましく思ってます よく次から次へとメニューが出て来るのが羨ましいです 私はいつもワンパターンでそれの繰り返しなの
    仕事をしながらなかなか大変だと思うの
  • 彩音♪多分このまま… 
    6/20 14:25

    ポルチーニ茸


    まず家の食卓に並ばないないであろう食材のひとつ(笑)

    料理のレパートリーってこういうとこで決まってくるのかしらね


    尊敬
    のアカのクリーム煮とかあったら、一番にいただきにあがります
    コラ。
  • きらり☆♪ 
    6/20 15:05


    昨夜の台風
    かったですね
    が家の窓も ガタガタと音をたて 怖かったです(>_<)


    それにしても
    味しそ



    食べた〜い




  • ぺーちゃま 
    6/20 15:13

    お洗濯済まされて…お散歩帰りでしょう

    めげずにお洗濯ファイト

  • まーこ 
    6/20 15:16

    料理のレシピ、参考にします♪(^o^)
  • いか太郎 
    6/20 15:51

    料理上手ですね♪素晴らし
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    6/20 15:53

    れも美味しそ

    昨日の台風
    かったねっ

    去って良かっ

  • トリケラさん 
    6/20 16:08

    オッケ
  • ゆきだるま 
    6/20 16:13

    美味しそうな料理たち(*^▽^*)いつみても器が素敵。我が家は九谷焼の器を愛用してましたが、やんちゃな息子にほとんど割られました…。  パッチワークカバー、どんな柄かみたいなあ。よかったら今度、写真載せて下さい。
  •  
    6/20 17:06

    昨日台風凄かったね。大丈夫でしたか。
  • ユキ 
    6/20 17:30

    台風凄かったデス(>_<)
    いつもながら素敵なお料理ですね
  • あい 
    6/20 19:01

    すげぇ




  • BECK 
    6/20 19:13

    むっちゃ美味しそう
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    6/20 20:21

    チキンめちゃ美味しそう(^O^)/
    育て忙しいのにお料理もちゃ〜んとしてるんですね
    事もしてるし尊敬します

  • おさらばぇ〜 
    6/20 20:25

    翔子さん♪
  • (〃^∇^)o_彡☆ 
    6/20 21:03

    こんばんは〜


    お仕事、子育て…

    家事もろもろ…(o^∀^o)


    ほんとにお疲れ様で


    台風過ぎましたね


    明日から、また梅雨前線が北上とのことですが

    貴重な梅雨晴れは、散歩とか軽い運動にはもってこいですね

    熱中症など身体にきおつけてぼちぼちいきましょう


    でわで

  • かばくん♪ 
    6/20 21:51

    桜子はいつもハラヘリです

  • 真夜中のライカン 
    6/20 22:04

    福井市は雨だけでしたが、今後の台風5号が直激みたいです

    どうなる事やら…
  • ふーたん 
    6/20 22:20

    今はイクメンの時代です
    互い助け合って育児してると思います
    まには手抜きもありと私は思いますが子供さんが小さいうちはがんばりすぎないでくださいね

  • あみ†っち 
    6/20 22:30

    美味しそう
  • Motty 
    6/20 22:53

    うまそー!
  • 矢井田会〜ヤイコ 
    6/20 23:07

    いいママさんですね。あなたにウインクとかラジオ聴いてた頃から応援してま!
  • マーキュリー 
    6/21 07:16

    いつ見ても、翔子さんの料理、美味しそうです

  • ひらぴー 
    6/21 08:18


    翔子さんの料理は、レストラン級です。
    旦那さんが羨ましいですね
    そうそう、次女と三女に、父の日のお手紙貰いました
    何故か毎日かあさんと言う、アニメが画かれてました
    全部平仮名でしたが
    土日に料理作ってくれて有難う御座います。
    これからも家族を支えて下さい。
    お父さん胸がジ〜ン
    2〜4才、親子の関わりが、重要な気がします。

  • おさらばぇ〜 
    6/21 09:34

    おはよーございます(*^o^*)
  • もりぞー 
    6/21 15:28

    いつもお料理美味しそうで


  • ロボマロ 
    6/21 20:03

    水道水わ腐らないからね♪いいかも!?

  • 夢一 
    6/21 23:02

    いいね…食べたいね

  • bond  
    6/22 22:38

    美味しそう〜(^з^)-☆
  • ree 〜 (*^o^*)/ 
    6/23 10:21

    美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • リュウヘ〜☆ 
    6/23 16:39

    はじめまして
    理得意なんだ
    美味しそぅ(^Q^)
  • まゆみ(まりも) 
    6/25 09:12

    報道を見て心配だったので、嵐が早く去ってくれて本当に良かったです(/_;)
    地方でも浸水や土砂崩れ、避難された方々もいらしたそうですので早く落ち着く事を今はただただ願うばかりです


    翔子さん宅では健康も考えられた美味しそうなお料理が色々並んでいて毎回参考になります=^ェ^=
    これからも色々教えて下さい(*^人^*)


    あっ‥
    今日何気にテレビのチャンネルを変えてたら『楽しいムーミン一家』があって途中からでしたけど観いっちゃいました(≧ε≦)
    ほんわか内容に朝から癒されました☆

    これからもこんな小さな幸せ☆色々見つけられたら嬉しいですね
    ヽ(*´`*)ノ

    今日も良い1日を♪

    ☆岡山県在住☆まり
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    6/26 04:19

    生で最も貴重な瞬間それは決断の時であ

  • シーバス 
    6/27 20:44

    本当にいつもそういう性格
  • 幸福の種まき 
    6/28 14:55

    美味しそう(≧◇≦)気持ちが入ってるか、どうかで料理も変わるよね〜(*^_^*)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    6/28 22:44

    これを食べられる旦那様ずるいよ(o゜∀゜o)

    食器もいいね
  • ピンク 
    6/29 08:23

    素敵
    やっぱ
    翔子さんの日記はガラケーに限る
  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    7/2 23:16

    いつもおいしそう
    ょうこちゃんのセンス大好き
    (^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)