『ぶらり散歩』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり散歩』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり散歩』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり散歩』 画像3
ゴールデンウイーク

皆さん

どんな風に過ごされたのでしょう?

(o^∀^o)



私は

親子三人で

近所を

ぶらりぶらり

お散歩して過ごしました

(*^o^*)


住み慣れた

我が町も

一歩裏通りをゆけば

胸踊る発見が沢山あるのですね〜


小花の揺れる可愛い小道に出会い感激したり

シカゴの街と見紛う程の

運河越しのビル群の景観に見入ったり

童心に帰りワクワクしながら小さなトンネルをくぐり抜けたり

o(^-^)o


そして

廃墟と化した古い古い小さなアパートも発見!

これこそ絵になる建物!


窓ガラスが割れ

蔦がはい

風雨にさらされ続けたおかげで剥げ落ちたコンクリ壁から

内壁があらわになっています


無言で佇む

その

古色蒼然とした風貌に心底見とれてしまいました


こういった建物は

セメント工場やコンビナート好きなわたくしが

最もそそられる

風景のひとつなのです



時に歩を速め歩をゆるめしながら

時間を忘れて歩いていたら

お腹が空いている事に気づいたので

コロッケとアーモンドチョコレートを買いました


そして居心地の良さそうなベンチ見つけて

運河を眺めながら

コロッケを食べました


サクサクで美味しい



コーギーやチワワやミニチュアダックスフントとすれ違いながら

空腹感と足の疲れが癒えてゆくのを感じました


そして

アーモンドチョコレートを3粒食べて

再びぶらりお散歩


「随分遠くへ来たもんだ」


お天気も良くて

いくらでも歩けちゃうのです〜



夕暮れ時は

ベイエリアで

行き交う船を眺めて

スーパームーンと見つめ合いました



トランクいっぱい荷物を詰め込んで遠出しなくても

想像力を豊かにすれば

海外へ行ったようなときめく旅が出来ちゃうのですね



あっ?

コロッケはちと日本が染み出しておりましたね…

(^。^;)


次回はピッザでも買い食いしようかな

(b^ー°)




でもやっぱり

梅干しのおにぎり持参かな!


えへへ

(≧∇≦)

 
  • コメント(全77件)
  • しん 
    5/6 15:23

    私も、やってみよう
    幸せになれるかも…
  • カズリン 
    5/6 15:45

    GWはずっと仕事で
  • ひらぴー 
    5/6 16:03


    散歩、いいですよね
    地元九州に娘2人と帰りました。
    小学校の頃の通学路
    我が子と歩きました
    草笛を吹いた
    アリ地獄の巣を観察したり
    結構楽しかったですよ。
    ただ、まむしに注意の看板は、ビックリしましたが。
  • カオス 
    5/6 16:10

    ぶらぶら散歩は楽しいと思います
    特に裏道とかちょと怖いようでワクワクする感じが面白い

  • クラニカル 
    5/6 16:20

    素敵(*^^*)
  • ちっち 
    5/6 16:22

    素敵な休日ですね

    本当に読んでいてほのぼのとした気持ちになりました

    スーパームーン輝いてましたね

  • こ の は 
    5/6 16:27

    お散歩いいですねぇ

    私ゎお弁当持参で、牧場へ行って来ました☆

    馬に乗ったり、乳搾りを体験したり。。

    充実した時間を過ごせました♪
  • あい 
    5/6 17:34

    んまそ




  • とよ 
    5/6 17:38

    んまそ
  • 朱雀 
    5/6 17:45

    あまり外に出ないGWでした来年参考になりま
  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    5/6 18:15

    とっ都会の風景〜

    ゴールデンウィークは製作活動
    の中…
    お外で羽を伸ばしたかった〜。

    都会に行った気分で
    後の時を過します。
  • ☆てけてけ☆ 
    5/6 18:26

    ご家族で過ごす時間って、とても貴重ですよね

    歳を重ねていくと、余計そのように感じてしまいそうです。
    歩いてみて発見する事って素朴なんだけど、何だか幸せな気分になってしまいますよね

  • 保毛田 
    5/6 18:30

    銀ブラしてま〜す
  • 人生とは 
    5/6 18:43

    番組が成り立ちそうな題名と内容ですね。さすがはプロ。スイートソレイユにはぴったり合うけど、私が求めているのはフリートークによる対話型の翔子さんの冠番組です。
  • ジミー 
    5/6 19:00


    翔子さんが今日も
    お幸せそうで何より

    (^^)v


  • あい 
    5/6 19:49

    トモは寝てた




  • グッドモーニング(今日も笑顔で(^^)/) 
    5/6 19:55


    何時もの街で、新しい発見



    小春日和の散歩は、心の栄養です
    !(b^ー°)


  • Mr.ひろし 
    5/6 22:13

    そんな食べかけのコロッケ載せないでくださいよ(笑
    せめて、かじる前のをf^_^;


  • みれみれ 
    5/6 22:14

    今日は、しさしぶりにはれたな(^^)/今日おばあちゃんのいえからかえってきたからにこたまでおおあめでした。


  • Sleepy♪-☆ 
    5/6 23:27

    (^-^) 翔子さん、今日のいきなり大雨は大丈夫でしたか?
  • 笹乃優沙 
    5/6 23:44

    おやすみなさ

  • タニヤン☆来月から休職してリハビリ(-.-) 
    5/7 00:41

    おやすみなさいm(__)m
  • 幸福の種まき 
    5/7 02:46

    幸せ感って…
    感じが伝わってきますよ〜
    自分もおにぎり持参のお散歩すきですね
    外の空気に触れながら食べるのって?
    魔法の調味料みたい

  • ペコ 
    5/7 08:14

    おはよう(^∇^)
    読んでいて、たのしそうな光景が、うかんできました
  • 恋みかん。 
    5/7 10:25

    幸せって自分の心の持ちようで、すぐ近くに沢山ありますよね!私もそういう小さな幸せを、大切な人達と分かち合うのが大好きだから気持ちわかります。最近はスマホのナビで、結構遠くまでお散歩冒険にいくんですよ
  • ミキコ 
    5/7 13:05

    お散歩和やかでいいですね〜(^_^)私は家族で知り合いのログハウスにお世話になりました。椎茸採りや薪割りなど初めての体験で楽しかったです

  • 赤い水性 
    5/7 17:55

    右端の写真とりのからあげですか?
  • yumi 
    5/7 20:21

    ほんわかな幸
    を分けて頂き、ありがとうございま〜す


    コロッケ美味しそう



    私のGWは…晴れた日にお日様
    下での〜んびり大好きなボサノバを聴きながらビール
    頂きました



    週末はお日様
    会いたいなぁと切に願う今日この頃です

  • みさえ 
    5/8 00:40

    翔ちゃんの感性の豊かさには毎度頭が下がります。
    やっぱ癒されるわ〜╰(*´︶`*)╯
    そして、大切な人だと改めて思う今日この頃です〜♪ヽ(´▽`)/

  • けんじ 
    5/8 08:22

    素敵なところに、お住まいですね♪( ´▽`)
    散策したくなりまし

  • 釣り吉  テニス一般の部で準優勝〜 
    5/8 10:26

    こんにちは〜(o^^o)お散歩した時の楽しさが伝わってきま
    これからの季節 夏バテ予防に梅干し最高ですよね
    は、日本一の梅の里で梅干し作ってます〜ヽ(^^)
  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    5/8 13:21

    私は実家帰省で疲れてしまいまし

    のんびり休日羨ましいです

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/9 06:55

    気の良い日にお散歩ですね
    緑萌え〜工場萌え〜スーパームーン萌え〜と
    新しい発見が沢山有ったみたいですね

    まったりとした幸せな一時
    ご家族みなお元気そうで何よりで

    真を見た瞬間
    えっ! 
    海外旅行?って思っちゃいまし
    感動って身近に有るものですね
    近短〜願えば叶う〜ぶら散歩〜
    あっ
    コロッケ〜!

    子さんが囓ってる!

    じゃ残りは遠慮な
    〜ん
    あぁ〜美味しかった

  • ‡閻凰龍‡ 
    5/9 21:35

    逆に遠出するより、そういう過ごし方も良いですね♪
  • 笹乃優沙 
    5/10 01:00

    翔子さ
    おやすみなさ

  • ひろ 
    5/10 11:42

    やっぱり家族と一緒にいるのが一番ですね。
  • おじさん 
    5/10 23:45

    はろーえーん
  • さくらマカロン 
    5/16 14:04

    遅ればせながら、ステキな連休だったんですね

    翔子さんのブログを見るとホッとします


    私も、家族三人で地元の動物園に行って遊んだり出来て、とてもリフレッシュできまし

    4月から保育園に通い始めた息子も、毎日園で色々吸収してきて、親も驚くほど急にお兄さんらしくなってきたのを、この連休で感じたりしていました

    親バカですが


    家族で過ごせるゆったりした時間って大切です

  • ひらぴー 
    5/17 18:58


    どもー
    柴又帝釈様に
    柴又まつり
    5月20日でーす。

    毎年手伝っていたの
    耐久レースとかぶって不参加です
    残念
    障害者ボランティアサークルの手伝いできない
    車椅子の、おばあちゃんをトイレに連れて行く係していたの
    誰か代わりが居るか
    心配っす。
  • おさらばぇ〜 
    5/18 16:09

    札束くわえてキャンキャン泣いて

  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:03

    私の名前にも書いてありますが、当選金をお譲りしたいと思っています。
    既にお受け取りになられた方もいます。
    勿論寄付はしました。ですが、まだ結構な額が残っております。
    お受け取りになられたい方は、ご遠慮せずにご連絡下さいm(_ _)mグリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと強制退会などになってしまう恐れがありますので、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://snipurl.com/23ao1nj 私は真剣です
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:17

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://x.vu/248612 ご遠慮せずに仰って下さい。
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:32

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://x.vu/248613 ご遠慮せずに仰って下さい
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:47

    貴重なスペースに申し訳ありません…。ニックネームを見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金の残額をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もおります。100万単位でのお渡しが多かったため、まだ結構な額が残っているのです…。GREEはすぐ辞めてしまいます【※ 辞めたと同時にこの書き込みは消えます】GREEですと違反行為になってしまう恐れがあるので、お受け取りになられたい方はお手数ですが私がやっているブログよりご連絡下さい。ブログ→ http://is.gd/xOBdBd ご遠慮せずに仰って下さい
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 22:02

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://is.gd/Y7uN6Q ご遠慮せずに仰って下さい
  • キャベツ 
    5/19 11:17

    コロッケ美味しそうですね



    私も
    月に出産予定なので

    今年の冬には家族三人でお散歩

    したいと思います


    身体に気を付けて

    子育て
    お仕事頑張って下さ

  • アニー 
    5/19 21:03

    アニーですがそちらに返信したらサイトだったからポイントないから返信できなくなりました
  • あき 
    5/20 05:52

    なにやってるの?さっちんになにした?許せるかな。
  • ザク 
    5/20 10:44

    良いですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)