『初鰹』

  • 相田翔子 公式ブログ/『初鰹』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『初鰹』 画像2
今日はあたたかくて気持ち良い〜

(*^o^*)


あぁ

今年は1度もスキーへ行かぬまま

シーズンが終わってしまうんだわ…


昨年に

板もブーツも新調して意欲満々だったのにね

(≧∇≦)


来年は

娘とソリで遊べるかしら?!!!

o(^-^)o


今は

スキー仲間からの

雪山便りをいつも楽しみに

行ったようなつもりを味わっています


さてさて

まだまだゲレンデは

多くのスキーヤーで賑わっているようですが

我が家の食卓は

春色が続いております


先日

旦那さんの実家からお裾分け頂いた

初鰹!

いつものように軽くヅケにして

ニンニクチップやおネギを散らして

美味しく頂きました


(*^o^*)


そんな日の我が家の晩御飯メニューは

・初鰹たたきのヅケ

・トマトとブロッコリーのサラダ

・カリカリじゃこのせ冷や奴

・豚肉と野菜とふんわり卵のオイスターソース炒め

・ごはん



あぁ

初鰹も良いけれど

スキー仲間と苗場でいつもワイワイ集まる

ちゃんこ谷川の

ノドグロのお刺身と

親方の手作りコロッケと

アツアツちゃんこ鍋が食べた〜い

(;∇;)/~~

 
  • コメント(全59件)
  • さとちゃん!長い間お世話になりました〜みんな!元気でね〜いつかどこかで 
    4/24 16:44

    めちゃめちゃ美味しそう(*^^*)
    食べてみたいっす

  • わんちゃん(▽・?・▽) 
    4/24 16:50

    旨そう(=´д`)何か食べたくなってきた

  • しゅん 
    4/24 16:50

    スキーは残念でしたね!

    スキー場で旬のお刺身いいですねー。
    ノドグロって話には聞いてますがちゃんことあわせて話しがでるなんて
    きっとほっぺたが落ちちゃう♪

  • あおいえだまめ 
    4/24 16:51

    翔子さんと一緒に滑りたいなぁ



    友達になりた〜い

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    4/24 17:01

    家では昨日が鰹の刺身でした!翔子ちゃんのが美味しいそうですね

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/24 17:03

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    そぅですね
    キー おあづけですね〜
    方ありませんですね
    少し大きくなったら 行けますも
    先は長いですから我慢してくださいね
    フフ

    初鰹ですね
    味しそです〜
    晴らしいゎ〜

  • みさき 
    4/24 17:05

    翔子ちゃんちは 毎日ごちそうですね

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    4/24 17:14

    私スキー苦手です
    っとりイメージの翔子ちゃんだったけどバイタリティありますね
    年はお姫様と楽しめるといいです

  • あこ 
    4/24 17:16

    スキーは楽しいよね
    味しい食べ物めぐりや温泉なんかも探したりも醍醐味
    銀の世界で子供に還
    今度は子供ちんも一緒だとよいですね
    美味しそ〜

  • アキ☆多忙*クリコン10分待ってね 
    4/24 17:21

    翔子さんお料理上手ですね

    娘さんのスキー場デビューはソリですか

    3歳位からスキーを履かせて一緒に滑れますね!!
    観てみたいなあ…可愛らしいんでしょう

  • 保毛田 
    4/24 17:29

    俺も今シーズンは スキー一度も行かなかったです
  • ブルー(スマホに、変えて苦戦) 
    4/24 17:39

    今日は本当に暖かかったですね

  • たつや 
    4/24 17:40

    美味しそう。来年か今年の冬行ってみたら?。
  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    4/24 18:09


    おいしそぅ


    年は 雪山行けますよ





  • ライアン 
    4/24 18:13

    お疲れ

  • yumi 
    4/24 18:18

    うわぁ〜旬ものです


    春は美味しいものがたくさ


    私も今晩のおかずは鰹にしようか

  • ブーブ 
    4/24 18:51

    初鰹食べたい

  • こうきっきしばらく日本一周回ってきます(・ω・)ノ 
    4/24 19:01

    俺も食べて〜♪───O(≧∇≦)O────
  • 刹那U・エ・U 
    4/24 19:09

    美味しそう(*^o^*)
    白い器…いいですよ

  • ジミー 
    4/24 20:09


    初鰹
    味しそ

  • まーこ 
    4/24 20:28

    初鰹、美味しいよね!!(^o^)私も大好き。(^-^)

  • Sleepy♪-☆ 
    4/24 20:30

    子さん、美味しそうですね

  • アレキサンドロス 
    4/24 20:40

    欺まだ居るんだ。サルでも引っかからなかろうに。
  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    4/24 20:59


    いいな


    ただ、生魚の調理はちょっと心配かも…


    ウチの息子が7ヶ月のときに、生魚調理したんですが、息子に菌が移ったようで、食中毒性の下痢にさせてしまいました(もちろん息子に食べさせてはいません)

    お医者さんに、乳児がいるときは刺身などの生魚の飲食や調理は控える(というかしない)ようにと注意されました。

    ま、神経質になることはないようですが、そういうこともあるということ

  • クラニカル 
    4/24 21:59

    翔子さんの料理はいつも工夫されてて、本当に旦那様が羨ましい限りです。今日の夕方、さんま御殿の再放送がやっていて、翔子さんも出てたんですが、面白いトークを楽しませてもらいました。これからも頑張ってください(^-^)/
  •  
    4/24 22:01

    初鰹♪今、旬で美味しいですよねぇ(o^−^o)
  • タッキー&光 
    4/24 22:06

    料理上手いよな〜

  • 人生とは 
    4/24 22:14

    私はいつも白馬スノーナビを見てスキー気分を満喫しています。今年の白馬は雪が多い
  • あい 
    4/24 22:33

    い〜ね








  • zero 
    4/24 23:54

    いいね
  • ノブチャン 
    4/24 23:54

    鰹 良いです
    僕も 今年スキーに行かずのままシーズンが 終わってしまいます( ノД`)…
  • たっきー 
    4/25 01:02

    鰹食べたいで

  • ガラクタラクダ 
    4/25 01:50

    鰹食べたい、切実に

  • おさらばぇ〜 
    4/25 08:13

    いいな 旦那さん…
  • 亀ちゃん 
    4/25 13:43

    娘さんと一緒にソリ 楽しみです
     少し大きくなったら翔子さんに似てあっという間にマスターして一緒にスキー
       おお〜
    鰹 美味しそ
     
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    4/25 16:22

    ゎぁぃっ美味しそ

  • まさ♪(遊ばなくなったので退会します(>_<) 
    4/25 18:38

    めちゃ美味しそう

    ポン酢好きの次女(小6)は目をキラキラさせる思いま

  • ミルキー 
    4/25 20:03

    ええねん!
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    4/25 23:41

    私は 翔子さんの手料理が食べた

  • ポニー 
    4/26 02:31

    鰹いいな〜♪
  • 粉無樹GG 
    4/26 09:38

    旨そう
  • スカイドリーム 
    4/26 12:14

    美味しそうですね。
  • 暴走天使 
    4/26 15:54

    うまそうですね。僕もはやく病院食から脱出したいよー。
  • みりな 
    4/26 18:14

    とても美味しそう(*^_^*)

    肌寒い日もありますので
    体調崩さないように
  • るーさん 
    4/26 22:07

    初鰹は塩で食べたいけどやっぱり高知で行くしかないね。だからこそ憧れてる。
  • ひらぴー 
    4/26 22:19


    鰹美味しいでしょう
    ひらぴー家
    お父さんしか使わな
    鰹節削り器あるっす
    家族は面倒くさいのか、使わないっす。
  • ティアレ(時々放置します) 
    4/26 23:35

    こんばんわヾ(^▽^)ノ
    娘さんがいるんです
    我が家も中1の多感な娘がいます

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/28 13:30

    様を〜質入れしても食べたい〜初
        って、その前に〜
    種の〜候補一番〜私です〜^^;

    鰹って今が旬ですね
    食べて美味しくそして元気もりもり!

      食べたいよ〜!

  • ちっち 
    4/30 02:17

    遅ればせながら(-.-;)
    翔子サンのヅケにする趣向、私大好きデス!!
    にんにくチップは必須ですね。
    ソリならわたしも参加したいな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)