『楽しいコロッケ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『楽しいコロッケ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『楽しいコロッケ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『楽しいコロッケ』 画像3
桜の花びらの絨毯を歩く

ぽかぽか陽気の日


嗚呼

何て贅沢なんでしょう!



毎日毎日

慌ただしく過ぎてゆき

桜もあっという間に葉桜となってしまったけれど

のんびり歩をゆるめて

春の息吹を感じる時間は

幸せな時間


さあ

今日も良いお天気!

張り切って参りましょう

o(`▽´)o



あっ

菜の花を食べられるのも

もう僅かよね〜


この間

菜の花をナムルにしたら

美味しかったな〜


そして

忙しくたって

大好きなコロッケは

手抜きせずに作って

美味しく楽しく欲張りな気分で味わいた〜い!


挽き肉たっぷりのコロッケと

カレー風味の俵コロッケと

ふんわり優しいクリームコロッケ!

三種類あると

楽しくて幸せな気分になっちゃうね

(*^o^*)



◇とある日の我が家の晩御飯メニュー◇


・欲張りコロッケ

・菜の花のナムル

・ザーサイ豆腐

・ごはん

(⌒〜⌒)

 
  • コメント(全82件)
  • たつや 
    4/18 16:50

    美味しそう
  • 聖美 
    4/18 16:52

    手抜きをしないクリームコロッケのレシピ 教えて〜


    リームコロッケ…うまくいかないんです



  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/18 16:56

    子ちゃ
    お疲れさまで

    過ごしやすい陽気になっておりますね

    もあっという
    また来年のお楽しみですね


    手抜きしないお料理
    脱帽

    ハリキっていきましょ〜

  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    4/18 17:00

    子ちゃ


    理は 愛情だね



    私も
    みて 癒されまし





  • たあさん(生活の党を支持します!!) 
    4/18 17:11

    忙しいなか、料理をきちんと作るなんて素敵で

  • クラニカル 
    4/18 17:19

    桜は美しいですが、散るのも早く、その儚さが昔から日本人の心に響いてるのかも知れませんね。私は仕事が忙しく、お花見には行けませんでしたが、通りがかりに見た桜はどれも力強く新しいスタートを告げているようでした
  • ゆきだるま 
    4/18 17:26

    美味しそうなコロッケ(*^_^*)でも、三種類も作るなんて凄いなぁ。コロッケはついつい買ってしまいます(^。^;)揚げ物はこれからの季節、暑くてなかなかできません。

    ナムル、菜の花って初めて見ました。もやしとかと同じように作るのですか?
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    4/18 17:28

    ザーサイは何気に豆腐と良く合いますよ
    コロッケも美味しそ
    そういえば今年は菜の花食べ損ねちゃいました

  • こ の は 
    4/18 17:34

    はじめまして☆ぉいしそうなコロッケですね
    飯の参考にさせていただきます

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    4/18 19:34

    菜の花、美味しいよね(*^ー^)ナムルって、どうやって作るんだろ?うちには、二袋ありますよ!早く使わなきゃ(^^;)欲張りコロッケ、食べたいなぁ(≧▽≦)
  • ☆のりたま☆12月もヨロシクです☆ 
    4/18 19:58

    ザーサイ豆腐

    是非試してみます

    食が進みそうですね

  • ゆうちゃ 
    4/18 20:01

    春ですね〜^^ 我が家もコロッケ!
    おなかが空いてきました♪
  • みさき 
    4/18 20:10

    一度に三種類のコロッケ作るなん
    ほんと翔子ちゃんは主婦のかがみだわ

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    4/18 20:23

    欲張りコロッケって可愛い名前ですね


    きっと色んなものが入っているんでしょうね

  • しゅん 
    4/18 21:02

    バランスを考えていて、しかもたっぷり食べられて、目でも綺麗で
    凄いですね♪
    菜の花のナムルは春の旬ですし
    豆腐にザーサイは食欲そそります〜。コロッケだって3
    種類も、大抵一種類なのに一つずつ頬張っちゃいそうです。

  • こまわり(まだまだ仕事多忙)携帯復活! 
    4/18 21:33

    お酒のおかずに良いですね
    おいしそうで

  • 幸せの空船♪〜θ(^0^ ) 
    4/18 21:40

    コロッケわ大好物で

    たまに、スーパーで買って食べてます
    って来れる

    居ませんから
    (笑)

  •   【山崎】 
    4/18 22:27

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://is.gd/hHAUAD ご遠慮せずに仰って下さい
  •   【山崎】 
    4/18 22:41

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://x.vu/244666 ご遠慮せずに仰って下さい
  •   【山崎】 
    4/18 22:56

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://qr.net/iutv ご遠慮せずに仰って下さい
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    4/18 23:19

    お疲れ様です


    コロッケ旨そう〜


    ダイエット中なので最近食ってませんが..._| ̄|○

    ちなみに私はコロッケは醤油派デ



    育児順調でっか〜?^^


    北海道も春到
    たかぼ
  • さくら 
    4/18 23:26

    宝くじの人、早く消えて!!
  • 源ちゃん(-^〇^-) 
    4/19 00:57

    子育て大変だと思うけど無理しないでね(^o^)応援してますo(^o^)o
  • .。o○oまるちぃずo○o。. 
    4/19 03:04

    場違いにも、ほどがある
    くじも、ロトの当選金も要らないし。  

    せっかくのブログが台無し

    書き込みしないで
  • うっちー 
    4/19 11:58

    三種一度につくるなんて凄ーい
    ロッケって揚げたては勿論美味しいけど、冷めてシットリしてるのもいいですよ

  • なおじ★彡必ず探すよ待っててね 
    4/19 17:24

    今日食べたくなってコロッケを食べまし
    とっても幸せな気分です
  • ともちん 
    4/19 18:01

    いつも美味しいそうなお料理(^_^)v楽しみにしてます(^.^)
  • りき 
    4/19 20:36

    誰かサッカーならってないー?
  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    4/19 23:46

    コロッケ3種なんてすごいです
    は1種で疲れちゃいます
    ムルも美味しそう
    うやって作る

  • 真夜中のライカン 
    4/20 02:49

    クリームコロッケは簡単ですか?
    揚げ過ぎて中身が漏れます

  • やまと(日本武尊)放置ぎみ(T_T)ゴメン 
    4/20 07:39

    ほんとに料理上手ですね
    那様がうらやましい

  • さくらマカロン 
    4/20 09:37

    ザーサイのせ豆腐美味しそ

    以前ピータンのせ豆腐に出会った時は感動しました

    冷たいお豆腐が美味しい季節になってきました


    コロッケ三種はすご

    私は数も作るから面倒で一種のみです

    家でたまに作りますが、鮭の水煮缶と梅を使った和風コロッケも美味しいですよ

  • 山田太郎 
    4/20 20:04

    マジすっか!
  • ここ 
    4/20 20:49

    美味しそう!!
  • ひろ! 
    4/20 22:03

    季節を満喫!い〜いね〜!
  • ひらぴー 
    4/21 03:10


    嫁さんの手作りコロッケ食べた事ないっす。
    子供が小さいと危ないから
    揚げ物しないみたいです。
    うん、確かに
    子供と、お菓子作りするのは、お父さん
    白玉団子くら
    親子で作ったがいいよね〜
    楽しい
    美味し
  • 翔子大好き社長 
    4/21 17:01

    赤ちゃんを寝かしつけたあとに、腕まくりして料理にとりかかる姿が見えるようです。子供は可愛いが、寝ている間はお母さんの時間、家事をこなし、料理を作り、時間ができたら韓流ドラマを見る・
    幸せな専業主婦の一日なのでしょうか・
  • macknucky 
    4/21 18:55

    桜の季節は、
  • macknucky 
    4/21 18:59

    出会いと、別れの季節ですね。毎年の事なれど、幸せと、感傷とが、入り混じった特別な季節です。
  • れむなっち 
    4/21 19:28

    これを食べないと自分としては春が来ない!めかぶトロロゴハン…引越したので扱いのある店が見つからずすでにシーズンは過ぎて硬くなっちゃってたけど、やっと少し春?かな?
  • アッキー 
    4/22 04:20

    おなか減りました。
  • ゆきゆき 
    4/22 21:09

    コロッケ三種美味しそう
    近食べてないから明日あたりコロッケにしょうかなぁ
  • 牙狼  
    4/23 13:32

    うまそ
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/23 18:25

    度に全く違った3種類のコロッケなんて

    ん〜
    何て豪華メニューなんでしょう

    一種類だけでも大変なのに

    手間をかけ愛情たっぷりのコロッケ達
    あぁ〜食べた〜い!

    時に、コロッケって俵形と小判形が有るんです
    この歳まで知りませんでした 恥ずかしや〜

    ところ
    翔子さん! 
    それぞれの作り方を教えて下さい
    特にクリームコロッケは難しそうですね

  • しゅん 
    4/23 20:25

    翔子さ
    お腹空きました。
    コロッケ食べたいです♪
  • なかちゃん(毎日天気が悪いなぁ) 
    4/23 21:10

    今日昼のNHKで見ました。年配は、えっ
    ィンク?と疑ってました。
  • Hello恵里菜ちゃん 
    4/24 03:01

    こんばんわっ(=^0^=)/

    そう言えば、セーラ終わっちゃいましたね(>_<)!
  • 牙狼  
    4/24 14:06

    コロッケ食べたい。
  • たく★★ 
    4/24 19:32

    ワァオ
    まそ〜
    幸せな旦那さんだね
    んな素敵なお嫁さん探そ
    ロッケもナムルも大好きです。レシピ知りたー

  • かっちゃん 
    4/24 22:53

    美味しいそうべたい(^o^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)