『ぶらり桜並木』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり桜並木』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり桜並木』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ぶらり桜並木』 画像3
昨日

東京では

桜が満開と

ニュースで言っていましたが

わたくしの家の近所の桜並木は

まだ七分咲きと言うところでしたよ〜


ぷっくり蕾さんが

まだ可愛く風に揺れていましたよ


お散歩お散歩嬉しいな♪


昨日はお散歩日和でしたが

今日は

ちょっと寒いですね〜


ぷっくり蕾さんは

開いているかな?

(*^o^*)



◇我が家の晩御飯◇


・大根と豚肉の煮物

・いくらの醤油漬け

・アスパラの豚肉巻きおろしポン酢

・豆腐サラダ

・野沢菜わかめ



赤ちゃんとのお散歩には

子育ての先輩から頂いた

抱っこヒモのエルゴが大活躍!


両手が自由に使えるので

桜の写メも撮れたよ〜

(^_^)v

 
  • コメント(全67件)
  • ハル 
    4/7 16:41

    翔ちゃん富山の桜はまだまだ堅い蕾です。薄くピンクに色づいた堅い蕾。

    『冬は必ず春となる』はずだから、辛抱強く待ってみるね〜
    例年だと二分咲き位かな


  • うあ 
    4/7 16:48

    昨日はお花見しまし

    満開で、青空できれいでし
    まだまだ風は冷たく寒いの
    暖かくして、お散歩してください

  • ハム 
    4/7 17:03

    お料理が凄く美味しそうです。
    今年はまだお花見してないので、これからお花見しま

  • グリコ 
    4/7 17:26

    京都市内はまだまだ寒いですが、今日は鴨川の堤防にブルーシートを広げて宴会してました
    クラも明日には満開になりそうです、日曜日は花見客や観光客でどこも一杯の人出になりそうですね
  • ひらぴー 
    4/7 17:27


    桜が綺麗ですよね
    今日、仕事の出掛け
    嫁さんに言われました。
    今日、お昼は、餃子食べないように!
    はい、サンドイッチ食べました。
    きっと、娘達と手作りしてる。
    一緒に作る料理は、楽しいですし
    美味しいと思います
    嫁さんの焼き方が、また上手いんです。
  • yumi 
    4/7 17:36

    近所の公園でお花見してきました


    ってホントいいです

  • 飲んべえ純〜? 
    4/7 17:43

    東京と長崎では…桜さんも咲く頃〜違うもんねぇー でも…心の中は…良いことうれしいことや楽しいことあると〜花びらが舞ってるよぉ

  • ゆきゆき 
    4/7 18:05

    今日
    花見行ってきましたよ。それにしても相田家の晩ご飯
    数も豊富で美味しそ
    私も料理頑張ろっと

  • 円卓の騎士 
    4/7 19:01

    桜並木綺麗ですねq(^-^q)
    春爛漫まであと一息
  • しげ 
    4/7 19:09

    まだ雪だよ
  • 暴走天使 
    4/7 19:11

    札幌はまたまた雪だー。
  • x☆move☆ 
    4/7 19:23

    ベーコン巻き巻き♪
    アスパラ大好き(⌒0⌒)/~~
  • ガーデナー 
    4/7 20:12

    サクラきれい(*´∇`*) 本当にお料理上手ですね(*^^*)
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    4/7 20:41

    新潟は…まだ
    です

    今日も
    が降りました

  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    4/7 21:30



    茨城県も まだ
    きませ


    翔子ちゃんの お料理 みらなわなき




  • DJツカシ(ネグシ&クサカリ隊) 
    4/8 00:05

    東京は寒くはないですか。赤ちゃんには適した陽気ですか。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/8 00:05

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    爆弾低気圧が…また来そうですが
    がんばれ〜


    思わず森山直太朗を


    エルゴの抱っこの
    イわぁ
    いろんな事「お話かけ」してあげると情緒豊かな女の子に

    赤ちゃんは ヒアリングが抜群に優れているんですょ


    全部聴いてまっすって〜


    美味しゅうご飯アッ
    グゥ腹

  • タッキー&光 
    4/8 00:25

    味そうな料理
  • まき 
    4/8 00:48

    私もエルゴです。今は8か月でハイハイしてます。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、もっと使いやすくなりますょ


    私も初めての赤ちゃんなのですが、どの瞬間もとても可愛くてたまりません(笑)
  • ちっち 
    4/8 00:58

    だいぶなれたかな?
    相変わらずの食生活の充実ぶりに感心しきりで


    今日寒かったから明日は暖かいといいね


    アスバラにメッチャきっちりお肉巻けているぅ

  • 孔明007 
    4/8 03:12

    翔子ちゃん、子育て頑張ってるね。料理も愛情たっぷりで、羨ましい~!
  • 真夜中のライカン 
    4/8 06:03

    こちら福井は三分咲きかな
    いいな〜。花見出来るかな
  • ひろ! 
    4/8 10:38

    桜!北国はまだ先で
  • クローバー。○ 
    4/8 13:16

    家事上手で羨ましいです

  • Remarkable progress 
    4/8 14:31

    この間は本当にお世話になりまし た。日記にコメントをしてもらえ るなんて思ってもいませんでした 。やってみるものですね

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    4/8 14:43

    麗だし美味しそうだし言うことなしだね

    (
    ▽≦)b

  • みお♪HD[ラキマニアでググらないで笑] 
    4/8 19:01

     
    これからも
    がんばってください

    ぬん

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    4/8 20:19

    今日も素敵な晩御飯ですね

  • ひらぴー 
    4/8 21:32


    土曜帰ったら、娘はお風呂入ってて、餃子は嫁さんだけで包んでたので、手伝いました
    今日は、アスパラの肉巻き
    アスパラ下茹でしたがいいと
    嫁に言われ
    茹でました。
  • みお♪HD[ラキマニアでググらないで笑] 
    4/8 21:57

    ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
  • ミキコ 
    4/9 11:33

    おはようございます!九州の桜はもう散り始めてます。なので、もうすぐ入園式の三番目の娘に制服を着せ、近所の桜をバックに写真を先撮りしました(^_^)大きくなったなーとしみじみ思いました(^_^)

  • うっちー 
    4/9 15:52

    春やね

  • みお♪HD[ラキマニアでググらないで笑] 
    4/9 23:43

    (ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
  • Tosikasu 
    4/10 09:57

    たぶん、福岡は明日からの雨で、桜がちってしまいますね(^^;;
  • Hayapon☆Inti Raymi 
    4/10 19:51

    お花見いいですねw
  • 人生とは 
    4/10 22:24

    桜っていいね。初日の出が新春ならば、桜の開花は心春だ。初詣と花見の習慣を国民に定着させた皇室に改めて感謝せねば。
  • ニシヤンPE 
    4/11 17:23

    会社の花見BBQが中止になっちゃいました(>_<)
    楽しみにしてたのに
  • 翔子大好き社長 
    4/11 20:29

     先日は我が娘の小学校入学式でした。満開の桜が微笑みかける中、多くの両親が我が子を慈しみ、一生に一度の入学式の写真を撮っています。ありふれた光景かもしれませんが、そこには両親の愛をいっぱいに受け止め、うれしさいっぱいのおチビさんたちの笑顔がありました。
    何にも代えがたい世界に一つの我が子という存在。翔子さんも子供の成長と共に色々な喜びを味わっていくことになるでしょう。当たり前のような日本の平和がどんなに素晴らしいことか時々思いだしたいものですね。

  • ひらぴー 
    4/11 23:22

    社長素晴らしい内容ですね。確かに桜
    綺麗な笑顔でしたよ
    末娘の入学式
    娘が一
    大きな声で
    国歌を歌っていて
    来賓の方々
    ビックリしてました
    でも、初登校初日
    前髪切って
    兄さん、姉さんに
    からかわれ
    泣きながら登校拒否
    嫁さんが、強制的に学校へ
    帰って来たら、なにもなかった様な態度
    自分の壁を乗り越えて頑張った!
    誉めてあげました。最高の笑顔でした。
  • とん吉 
    4/12 11:34

    美味しそう
    腹減ったよぉ

  • ■□■ 女性限定【在宅・副収入】 ■□■ 
    4/12 21:37

    女性限定【在宅・副収入】1日10分!?携帯1つで高収入!!今、週刊誌女性誌で人気爆発中!!年齢も容姿も一切関係なく初心者でも携帯電話さえあれば無料で簡単に始められます。簡単・確実そして短時間で高収入!!5万円〜7万円は確実。10万円も夢じゃない!!予定人員に達し次第終了致します。【在宅・副収入】⇒ http://98n.info/
  • とも 
    4/13 13:59

    初めまして。岐阜の根尾村にある薄墨桜は見ましたか
  • クラニカル 
    4/14 13:02

    アスパラ美味しいですよね(^-^)私はアスパラのベーコン巻きが大好きです!子育て奮闘日記いつも楽しみにしてます(^^)/
  • しょうちゃん 
    4/15 21:09

    年齢とともにますます綺麗になっていく。どうかしてるぜ。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/16 13:19

    ちゃん
    桜並木の散歩って
    気分晴れ晴れで良かったですね

    こちらもやっとこさ一週遅れで桜が満開になりました
    ぽかぽか暖かくてすっかり春です

    ところで、
    子さんの手料理っていいな
     
    今回は白を基調としたお手製のお皿に
    盛りつけたお料理の数々 
    うだ!
    何かに似てると思ったら 
    桜にそっくりですね
     ん〜食べた〜い

  • 幸せの空船♪〜θ(^0^ ) 
    4/17 23:08

    はじめまして

    此方はまだま
    咲いてません

    早く
    見たいです
    気に育ってる見たい

    此れからも一緒に散歩楽しみです

  • とっしー 
    4/18 14:50

    食べたいな〜
  • なおちゃん 
    4/18 20:11

    ウインクのカセット買って成長しました
  • やっさん 
    4/19 23:29



    LP買いました
  • 鈴木3(*^-')b  
    4/22 16:42

    お子さんと見る初めての桜ですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)