『思い出の麻婆春雨』

  • 相田翔子 公式ブログ/『思い出の麻婆春雨』 画像1
18歳でWinkとしてデビューしたての頃

お仕事が無い日は(ほぼ毎日…)

当時六本木にあった事務所で

早智子といつも電話番をしていたな〜

懐かしい

o(^-^)o


そして

たま〜にお昼に

事務所の皆で出前をとっていたのですが

中華で美味しいお店が近くにあり

そこが二人の大のお気に入り!


そしていつも決まって注文していたのは

麻婆春雨と白いご飯!!!


あ〜

胸がキュンキュンなる〜


懐かしい

懐かしい

♪〜θ(^0^ )




この麻婆春雨が

本当に本当に美味しくて

ご飯にめちゃくちゃ合うのですよ!


ふと

あの麻婆春雨を思い出し

あの味が無性に恋しくなりました


そこで

我が家の晩御飯で

あの味を思い出しながら作ってみたら

うん!

なかなか美味しく出来て大満足!

(*^o^*)


味の決め手は

始めにたっぷりのニンニクと生姜を炒めることも大事だけれど

豆板醤と味噌の絶妙な合わせと

砂糖で辛みの角を取ることかな

|( ̄3 ̄)|


中華は

鶏ガラスープやオイスターソースや醤油とのバランスも難しいけれど

一度覚えてしまえば

和食みたいに簡単に出来るようになりますよね

!(b^ー°)



◇我が家の晩御飯のメニュー◇

・ナスと挽き肉たっぷりの麻婆春雨

・ニラたまモヤシ

・春巻き(招福門さんで買った市販の物を揚げました)

・ごはん

 
  • コメント(全65件)
  • うさぎちゃん 
    4/6 14:07

    美味しそうだね! 忙しいのに凄いね!
  • おかはし英樹 
    4/6 14:08

    サッチンとの想い出

    いいですね(^ー^)


    Winkのころを思い出したんですね


    Wink 完全復活。

    未来永劫、ホンキで待ってますよ

    !(b^ー°)


    オトナになって、かっこいいショーコとサッチン、見てみたい!

  • とってぃん 
    4/6 14:10

    美味しそう♪

    食べてみたい
  • 朱雀 
    4/6 14:16

    旨そう

    食べたいなぁ
  • みの 
    4/6 14:21

    美味しそうだね!
  • うさんた*放置気味 
    4/6 14:24



    いいなーなんかそういうの
    青春ですね←
    wink大好きですよ!!



  • 青空 
    4/6 15:09

    懐かしの心の味なんですのう(^-^)

    味付けを聞いてだけで、
    無性に食べたくなりました\(^-^)/

  • 道の駅ハンター 
    4/6 15:11

    美味しそうです。お腹が鳴りました。マキト(誰だよ、こら)も、びっくり!!料理、上手ですね♪
  • おとみ 
    4/6 15:20

    どんぴしゃの
    同世代(^o^)ウインク今でも大好きです
  • Sleepy♪-☆ 
    4/6 15:44

    (*^_^*)翔子さん、いつもながら美味しそうですね

  • まあこ☆ 
    4/6 15:44

    翔子さんの作る料理はいつも美味しそう
    マグロの漬け丼も美味しそうでし

  • Kona♪ 
    4/6 16:12

    旦那さん…幸せ者ですね♪(*^^*)美味しそう
    私も六本木でOLしてました♪すれ違ってたかなぁ…
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    4/6 16:13

    美味しそ(
    ▽癶*)
  • 聖美 
    4/6 16:27

    春雨
    は好きなんですケド旦那さんが苦手なので今回は真似出来な


    マグロの漬け丼…真似て一度作ってみたら カナリ美味しくて大好評
    夜も旦那さんのリクエストでマグロの漬け丼にするんですよ


    あっ アサリと菜の花のペペロンチーノパスタも美味しかった


    た教えてくださいm(__)m

  • よんさま 
    4/6 16:42

    出前よろしく☆ヽ(▽⌒*)
    まそう


  • にゃんこ*超多忙!当分GREEでけへんッ 
    4/6 16:49

    美味でございますぅ
       (*^□^*)
  • まーこ 
    4/6 17:56

    美味しそう♪(^o^)私も作りたいです。
  • タッキー&光 
    4/6 18:08

    作ってたよ 鎌倉で

  • もりぞー 
    4/6 18:08

    今度作ってみます

    すごく美味しそう

  • みぃ・:*:・amethyst・゚'★。 
    4/6 18:10


    若かかりし頃‥(笑)
    winkの真似事して友達と歌ってました


    私は
    ちろんッ 翔子チャン役でした



    お料理の腕前もさることながら、
    器も素敵です

  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/6 18:25

    ご飯がすすみそぅ〜(^o^)/
    春雨とかフライパンにガッツリひっつきそう
    フロン加工だったら平気かな
    ちは麻婆豆腐にしてしまうけど麻婆春雨はチョット甘味があってイイよね(*^-')b 今日は材料無いけど作ってみたいな。
  • グッドモーニング(今日も笑顔で(^^)/) 
    4/6 19:54

    心踊る中華の品々

    ご飯
    すすみそうで

    早速、明日たはこれだ!(b^ー°)
  • ZERO 
    4/6 20:21

    美味しそう(o^-^o)

  • クラニカル 
    4/6 20:25

    美味しそう(*^^*)
  • キャサリン ありがとう 
    4/6 20:48

    料理 上手



    いつも

    美味しそうで


  • パワフル【GC.822】 
    4/6 20:55

    早智子様は、今頃何をしてますでしょうか…?
  • れむなっち 
    4/6 21:08

    ぼくも通い付けたラーメン屋さんにダシの秘密を少し教えてもらって…根昆布を冷水に一晩寝かせたものを加えるとか…でも、やっぱりプロにはかなわな〜い!

  • ハル 
    4/6 21:32

    翔ちゃん!愛情タップリの
    美味しそうな食卓


    ご主人様幸せですね

  • you 
    4/6 22:34

    翔子さ
    美味しそう♪(^o^)食べた
  • ゆうちゃん 
    4/6 23:09

    大好きな翔子さんのところへは来ないで下さい
  • ノブチャン 
    4/6 23:37

    すごい 美味しそうです

  • yumi 
    4/7 07:57

    うわぁ〜これはご飯がすすみますね\(^O^)/

    お料理教えてほしいなぁ♪

    器は翔子さんが作ったものかしら?ステキ☆彡
  • たかちゃん 
    4/7 08:50

    貴女って、人が良く分からなくなりました(笑)
    不思議ちゃん
    めは、女子プロレスを目指す様な女の子、容姿に似合わず活発な人なのかと思えば、フリフリのお人形さんみたいな姿で歌を歌い、とても上手に料理を作るって、どれが貴女の本当の姿なのかな

    その、どれを想像しても絵になりそうだけどね

  • ズラコタマ 
    4/7 10:56

    ↑↑↑どんだけ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノワラ
  • かお 
    4/7 11:25

    ロト6さんグリー通報しますね

  • ひらぴー 
    4/7 11:31


    こんにちは
    翔子さんが電話番してた頃
    ひらぴ〜は、某引越業者のアルバイトしてました。
    昨日は入学式、桜が満開で、いい入学式でしたよ。
    子の成長は早いもん
    てか、月曜も入学式だし


  • くろ猫 
    4/7 13:41

    食べたい。乾

  • ぽこ 
    4/7 14:02

    体に気をつけて 頑張って下さい

  • おまんら許さんぜよ! 
    4/7 14:19

    Wink再結成して、パチンコにしてください。CR Wink。AKBとはコラボしないでください。
  • ユウ 
    4/7 14:34

    お花見いいですね。
    後昨日iPodのアプリにWinkのやつがあって、ついつい買いました。全てのシングルのpvがあり、改めて、
    背徳のシナリオはいいと思いました。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/8 21:27

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    Wink
    っと応援しています
    智子ちゃんとの思い
    大切ですね

    なんと言おう
    頑張っているんですから


    れまた腹グゥのお献
    めちゃめちゃ良いですね
    飯がススム君

    美味しそぅ

  • ちっち 
    4/9 22:04

    メチャクチャそそるメニューですね〜!
    出来るなら、白いご飯片手に伺いたいで

  • black 
    4/11 20:27

    wink時代から大ファンでした(*^^*)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/12 02:16

    子さんとさっちん、Winkデビューの頃電話番だったんですか

    そんな時も有ったんですね

    ジ〜コ、ジ〜コ〜、プルルルル〜 あっ、あの〜今日も麻婆春雨と白いご飯2丁下さ〜い!」
      ? ちがうは! ^^

    あ〜 
    子さんの茄子たっぷりの麻婆春雨なんて
    私の大好物1番と2番が一緒なんて〜
    も〜夢の競演です〜
     
    食べた〜い!


    ジ〜コ、ジ〜コ〜、プルルルル〜・・・

  • えり♪ 
    4/16 00:25

    めっちゃうまそ♪
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    4/18 23:24

    一度喰ってみたい

  • 【白鬼】 
    5/4 23:56



    華の決め手は
    ェイパ




  • だてすけ 
    5/9 23:46

    wink懐かしい。iPhoneに、ベスト入れちゃった。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)