『盛り盛り丼』

  • 相田翔子 公式ブログ/『盛り盛り丼』 画像1
がんもどきの語源は

雁(鳥)もどき!

鳥肉のもどき料理と言う意味でしたか〜

(p_-)

ふむふむ

ありがとう

(^O^)


そして

子育ての先輩方のアドバイス

とても参考になりました

(p_-)

ふむふむ

ありがとう

(^O^)


抱っこ癖はついても良いのね〜


我が家の抱っこちゃんは

今日もふんぎゃ〜ふんぎゃ〜

とっても元気!

沢山抱っこしてあげましたよ


泣き止んでネンネしてくれるまで

かなりの忍耐力が必要ですが

やっとネンネしてくれた時に

わたくし自身も

ベッドで大の字になって伸びをする瞬間が

たまらなく幸せで気持ち良いです〜

o(≧∀≦)o


たいてい…

数分後にまた…

ふんぎゃ〜ふんぎゃ〜が始まっちゃうんですけれどね…

(・_・;)


でも

ぶっ続けで3時間寝てくれる事も

多くなってきましたよ!

(*^▽^*)/



それにしても

育児は…


お腹が空きます!

(≧ε≦)


◇昨日の晩御飯◇

・マグロとアボカドのポキとマグロのヅケとイクラのヅケの乗っけ盛り盛り丼

・肉だんご甘酢あんかけ

・お豆腐のサラダ

 
  • コメント(全70件)
  • Miko(放置中ぎみ、ミヤネ)北海道在住 
    3/25 20:35

    美味しそう


    栄養満点です

  • Sleepy♪-☆ 
    3/25 20:40

    母さんしっかりたくさん食べて、頑張ってください

  • Toko029 
    3/25 20:49

    赤ちゃん少しずつ寝る時間が長くなって行きますよ


  • ひろ 
    3/25 20:55

    乳児を育ててるのに、とっても素敵な食
    本当に良くされてますね

    …でも今の可愛さは本当にあっという間です

    本当に乳児期って日々の変化が著しいので見逃さずに素敵な時間をお子様と共有して下さいね

  • アキ☆∞10分待ってね 
    3/25 21:02

    ガッツリご飯ですね


    授乳中は塩分控えめが良いらしい。母乳が塩辛くなると赤ちゃんが飲まなくなるんだそうです

  • げんこξ 
    3/25 21:18

    翔子さん、お疲れさまです
    まだまとまったねんねが3時間!! そんな大変なときにこの豪華夕飯、すごいです。立派です!
    私は料理や掃除、風呂洗い、起こしちゃうんじゃないかとおっかなびっくりやっていましたよ。静かーに、、とにかくライスを食べてました

    ご飯もそうだけど、お風呂、、ゆっくり入れてますか
    夜中こっそり入っててもいつ泣き声がきこえるか、ひやひやしていました


    主人は帰ってきたりこなかったりの人ですから、まったくあてにならず。

    翔子さんちは、協力しあってますか。パパを育てておいたほうが、楽だとよく聞きます

    今夜も夜中の授乳、頑張ってください(*_*)


  • ぶちこ^_^桜咲く(*^o^*) 
    3/25 21:24

    美味しそう
    ピシ教えて

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/25 21:37

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    ウララになりますね
    そして 眠い(笑)

    がんもどきっ
    トリビアでし


    そぅそ
    (゜ロ゜)ハッと気がついて 四時間連続寝てくれたぁ〜っ
    嬉しかった記憶が


    あったかくなってくるし
    しずつお散歩楽しめますね


    生活リズムが出来てくると
    いですょね

  • ♪まき(*^_^*) 
    3/25 21:38


    こんばんは


    翔子さ
    チャン
    お元気そうで良かった(^-^)です


    育児は体力が要りますから沢山食べて何時もパワフルママ
    居て下さいね



  • 幸福の種まき 
    3/25 22:17

    子供が小さい時ガイチバン幸せ感じるときかもね(^-^) 

     


  • なな 
    3/25 22:37

    私も次男1才5か月まだまだ夜中何回も起きます。
    乾燥肌、アレルギーかゆくて夜中かいてます…

    すごく大変だけど不思議と3人目欲しいです。赤ちゃんて本当に可愛い。
  • みっちー 
    3/25 23:07

    育児は体力勝負ですよね。お腹が空いたときは我慢せず食べてね。
    甘い物とか食べたくなりませんか
    私は育児中は甘い物が食べたくて我慢できず買って食べていたものです。
    赤ちゃんは大変だけど見てて癒されますよね〜
    赤ちゃんの臭いも好きです
    自分が必死に育てている頃が懐かしくて思い出しちゃいました。
    たまに家族で子供が赤ちゃんのときの映像のビデオを見るのですが子供は記憶がないから、ビックリしたり自分の姿を見て笑ったりしてますよ。ビデオや写真は宝物ですね。
    翔子ちゃんも沢山の宝物を作ってね。

  • GTO 
    3/25 23:32

    赤ちゃんが健やかに育ってくれているようで安心です

    ところで翔子ちゃん、復帰後に制作開始と言っていたアルバムに向けての作詞作曲の作業は順調ですか?JOIA/Luz時代とはやっぱり感性も変わってきたりするものなのかな

    僕は最近「一輪」はもちろん、「Tears」や「SOCHINA ~愛の想い出」、「黙示禄」、「Shake Your Heart」あたりが運転中によく聴くナンバーです。Winkの楽曲もここ最近懐かしくて良くかけています♪
    今改めて思うんだけど、Winkの楽曲はアップテンポはもちろんだけど、アルバムのバラードがすごく良い作品に恵まれていることに気づかされますね。

    復帰後のライヴも今から期待大です。

    昔の晩餐ライヴで「ただ夏に恋をした」が披露された時があったけど、Wink時代のバラードのセルフカバーも聴いてみたいな

    ところで、翔子ちゃんが「愛してる~Never Stopped Loving You~」がお気に入りというのは、古いWinkersなら有名なことだけど、
    翔子ちゃんにとってのWinkのバラードで自己ベスト10みたいなのを作ってブログで教えてほしいななんて思います(笑)


  • あいか 
    3/26 00:36

    盛り盛り丼はノリノ
    ですね

  • 。+mo桃mo+。 
    3/26 01:00

    とても若く見えるのに40歳過ぎてる事にビックリしました!

    子育て頑張って下さいね〜^^ゞ


  • ☆ゆき☆ 
    3/26 07:36


    天気の良い日に、
    お散歩して日光浴をすると、ぐっすり眠るって、お母さんが言ってたよ


    あたしは夜泣きもせず、ミルクをあげるタイミングがわからないくらい、良く寝る子だったそうです



  • 『ダメ。ガッカイ。』 
    3/26 09:20

    おはよう(^^)
  • たらこスパ(かりんとうの会 チョコも好き) 
    3/26 11:22

    子育ては体力〜(´∇`)ノ

    ガッツリ食べ
    寝られる時は寝ましょう
    \(・o・)
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    3/26 12:38

    御出産おめで邸(
    ´▽`)ノ


    お料理真似させてくださいませ

  • 亀ちゃん 
    3/26 13:13

    乗っけ盛り盛り丼  ほわ〜たまらない
       美味しいものいっぱい食べて元気モリモリ
      
  • 和典 
    3/26 14:14

    とても美味しそうです♪いつも真心のこもったお料理は本当に素晴らしいです(゜-゜)。育児頑張って下さい

  • ※ 当選金1億円お譲りします!! 
    3/26 14:27


    ニックネームにも書いてありますが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しましたが、まだ結構な額が残っています…。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • 【 宝くじの当選金お譲り出来ます 】 
    3/26 15:06


    ニックネームにも書きましたが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しました。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • 【 宝くじの当選金お譲り出来ます 】 
    3/26 15:07


    ニックネームにも書きましたが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しました。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • テルヤ 
    3/26 16:51

    譲っていただけるならうれしいです。
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    3/26 17:05

    お疲れ様です


    育児大変そうだけど頑張って〜


    盛り盛り丼おいしそうだね



    波瀾爆笑のVみたよ


    ...上手じゃん!w

    幸せそうで何よりで

  • 翔子大好き社長 
    3/26 18:03

    パワフルな献立、ガッツリ食事がいいですね。小生のひとり娘は来月から小学生になるのがとても嬉しいらしく、入学準備教材を夢中になって遊んでいます。
    「ふんぎゃ〜ふんぎゃ〜」から、ある程度時期が経つと、あれこの表情笑ってるの?という瞬間が来ます。そうなると益々わが子が可愛くなるんですよ。
    最初妻から「これ笑ってるんだよ」と言われて、初めて気が付く赤ちゃんの笑顔、翔子さんなら「腕の中に天使が降りてきた。」と思うでしょうね
  • ※ 宝くじの当選金 1億円お譲りします。 
    3/26 19:12

    名前にも書いてある通りなのですが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論ましたが、まだ結構な額が残っています…。お受け取りになられたいという方は、ご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • ひらぴー 
    3/26 20:41


    翔子さ
    子育てお疲れ
    昨日、テレビ出てましたね
    旦那さん撮影しながらスキーで滑
    奥さんが旦那さんに遠慮なしに
    滑るシーンでした。
    木にぶつかる所だったよう
    しかし
    子供をスキーに連れて行きたいです。
    でも、費用と自分の経験不足から
    尻込みしてます。
    なのでキッザニアで
    妥協してま〜す。
  • ななか『何故だか多忙』 
    3/26 22:37

    四歳の男の子ともうすぐ一歳になる女の子の母です。子供は本当に可愛いですよ
    寝顔を見てる時が一番幸せ
    の子達が居ればどんなことも頑張れる
    供の成長はあっという間ですよね

  • ゆうちゃ 
    3/26 22:50

    ファイト^^ 寝れるときに寝る!食べれるときに食べる^
    適度に休んでね♪
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/27 00:11

    選金のコメントしてる方
    惑ですけど…

    モラル有りませんね

  • ひろ 
    3/27 02:08

    しょうこさん子育てお疲れ様です。子育ては、ホ〜ント忍耐&体力勝負ですよね
    うちの坊ちゃんもやっと先程寝てくれて、寝た瞬間に勝った〜と喜び一人ガッツポーズしてます!
    抱っこでベビちゃんが寝た時に、座椅子やマッサージチェアにそのまま移動してゆっくりリクライニングして好きな角度で抱いたまま寝たら少しは睡眠不足解消されますよ♪重たくなったら少しずつベビちゃんを横にズラして腕枕で小脇に抱えるようにして寝るのも良いと思います

    腱鞘炎や腰痛にもなりがちなのでこまめに評判の良いカイロプラクティクなどに通うのもお勧めです

    とにかく無理せず沢山食べてベビちゃんが寝てる時は少しでも一緒に寝て休んで下さい(*^_^*)

  • 七福神 
    3/27 12:14

    お子さんの成長が楽しみですね。
    母子で、天然ボケをするのでしょうか?
  • ちっち 
    3/27 23:18

    育児奮闘中のお姿、目に浮かぶようです

    たくさん食べて頑張って下さい!!!

    おいし

  • さぁやです。☆GREEぉ休み☆ 
    3/28 19:33

    育児中なのにちゃんとご飯の支度してるぅ偉いですぅ

    私は超手抜きでした
    ナハ


  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    3/28 23:15

    うちの孫もよーやく先程眠りにつきました!
    4才にもなりますと
    ダでは寝ない
    話を2つか3つ…それもストーリーを変えて
    ばは疲れます…すっかりばあちゃん子になってまして

    嬉しさも複雑です(-.-;)
    今が一番良いともう少ししたら思うかもしれないです
    しかし立派です感心してますよ


  • りぼん 
    3/29 00:05

    子育て
    大変だろうけど頑張ってね
    yoko

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    3/29 08:39

    お腹すいて食べても1年間くらいは育児の忙しさで太らないけど、その後は気にしながらの食事をお勧めします!
    それにしても今日のヅケ丼も美味しそう

  • X-HAZ∞ARD-X 
    3/29 09:19

    足跡サンキューです

  • カコ(しばらく、活動休みます。) 
    3/29 11:52

    赤ちゃんの時
    寝て起きて飲んで抱っこされて大きくなってくるよ。確かにお腹すくな

    食べてママが栄養取って下さい。
    経験したよ。
    双子の娘だったから1人泣いたら飲ませてもう1人また泣い
    バトルだったけど楽しかったよ。
    懐かし

    頑張れママ

  • ミニグラ 
    3/29 13:19

    こんにちは
    Winkのころからのファンです。子育
    と仕事の両立はたいへんでしょうけど、頑張って下さ
  • あや・.・.* 
    3/29 13:57

    子供って大変なんですか?
  • あずみ〜 
    3/29 16:56

    子育ては体力要りますよ

    3人居るけど春から長女が短大行くので巣立ちます

    大きくなって
    ら出ていくのは寂しいです

    いっぱい抱っこしてママの愛情注いであげてね

  • KAO☆TOKUYAMA 
    3/29 18:31

    育児に家事にお疲れ様です


    子どもたちが赤ちゃんの頃を思い出しながら拝見しています

    私は相田さんと同じ年ですが、今日19才の誕生日を迎えた娘と春から高校3年になる息子がいるので、とても懐かしいで


    夕飯メニューなど拝見していると

    頑張り過ぎると疲れちゃうので、頑張り過ぎないでください

  • ★*☆ひぐみ☆*★ 
    3/29 20:37

    翔子チャン
    初めまして

    主人がwink大好きで、今でもたまに聴いていま
    育て
    体力つかいますよね

    たまに、小さい時の写真ぉ見てわ、あの時ゎ可愛かったよね〜なんて冗談言ったりしてますょ

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/30 06:13

    ちの奥様も育児の時は大変でした
    週末には出来ることを手伝っていましたが、ほんの僅かで
    親にしか出来ない事ばかりが四六時中続く中、
    処にそんなパワーが有るのかといつも驚きでしたよ
    きっと
    ちゃんから愛情と言う秘密のパワーをもらっていたのでしょうね

    子さん!無理の無いように快い疲労を味わって下さい

    それからそれから〜
    子さんのいつもの豪華メニュー!
     いっぱい食べて栄養をつけてね
     
    ん〜それにしてもいつものことながら我慢出来ない〜
     
    食べたいよ〜

  • お蝶婦人 
    4/4 10:39

    野菜多くて、美味しそう。お腹すきました。
  • うっちー 
    4/8 06:48

    うんう
    子育てホント体力いりますね。うでが腱鞘炎になったので、三角座りになって、太ももに赤ちゃんを寝かすと、温かみで眠ってくれました
    張りすぎると疲れがたまってしまいます
    母さんに休みは、ないから
    まには、手抜きして

  • 亀の甲羅 
    5/26 20:05

    相田翔子さんこんばんわ私は貴女がウィークの時から大ファンです亀の甲羅と言います宜しくお願いいたします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)