『菜の花とあさりのスパゲッティ〜』

  • 相田翔子 公式ブログ/『菜の花とあさりのスパゲッティ〜』 画像1
そんな季節到来!




旬の菜の花が美味しいですよね〜

o(^-^)o

もう食べましたか〜?


我が家では

今年お初で

昨日の晩御飯に登場して頂きました!


フライパンにオリーブオイルをひき
ニンニクのスライスをじっくり炒めて香りを出したら
ベーコンも炒めて旨味を出します
そこに砂出しして良く洗ったあさりとスライスした玉葱を投入したら白いワインを加えて蒸し焼きにし
あさりの口が開いたら
パスタと一緒に茹でていた菜の花を加え
最後に茹で上がったパスタと和えて塩コショウで味付けしたら
出っ来上がり〜


あさりの旨味が

パスタや菜の花に絡んだ

あっさり美味しいスパゲッティ〜を

召し上がれ〜!



子育て奮闘中で

寝不足&お疲れ気味でも

簡単に出来ちゃうのが嬉しいですね〜

(*^-')b



◇メニュー◇

・菜の花とあさりのスパゲッティ〜

・レタス山盛り彩りサラダ

・ソーセージのソテー

 
  • コメント(全121件)
  • 【宝くじ高額当選。1億差し上げます。!!】 
    3/18 14:01

    私の名前にも書いてある通り、当選したお金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もいます。ありがとうございましたm(_ _)m 寄付は勿論したのですが、まだ結構な額が残っております…。お受け取りになられたいという方はご連絡下さい。この様な書き込みをしてしまったので、もうすぐ強制退会になってしまうと思われます(辞めると同時にこの書き込みは消えます)グリーですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。そちらの方がスムーズにお譲りする事ができます。私は真剣です。ブログ→http://98n.info/ 
  • 兎番長(名前変更、退会…。) 
    3/18 15:17

    うまそ(^-^)
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    3/18 16:01

    菜の花のほんのりとした苦味とアサリが相性抜群ですよね
    の花とアサリのパスタならパスタはリングイネかタリアテッレがいいなあ

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    3/18 16:04

    美味し
    (
    ▽≦)b

  • ゆきだるま 
    3/18 16:55

    美味しそう(*^▽^*)パスタは子供も大好きだから、菜の花とにんにくを抜いてあげたら、一緒に食べられそう。赤ちゃんの離乳食が始まったら、翔子ちゃんは色んな工夫するんだろうね☆彡
  • 人生とは 
    3/18 20:00

    スパゲティはセブンのあさりスパが美味しい。基本的にコンビニ弁当は食べるものがないので、昼はコンビニを利用する場合スパゲティになってしまいます。さすがに飽きてしまい今は安価で美味しいホカ弁オンリーです。翔子さんは料理が上手なのでコンビニ弁当を企画したら良いのになぁと思います。そしたら、コンビニにとっても昼食に悩むサラリーマンにとっても翔子さんは救世主になると思います
  • アレキサンドロス 
    3/18 22:45

    俺のペペロンチーノを食べさせてあげたかった

  • ひらぴー 
    3/18 23:37


    そうそ
    今日、隣の家から菜の花(下茹で済み)貰ったので、食べました。
    辛子和えで
    結構、美味しかったですよ
  • ひろ 
    3/19 01:21

    美味そうです(´Д`)。
  • うっちー 
    3/19 12:02

    春満載のパスタです
    私はまずは、菜の花だとからし醤油和えをつくるかな
    の花は花としても大好きで
  • まゆみ(まりも) 
    3/19 13:42

    彩りも素敵なスッパゲッティ〜


    まだ菜の花は食べてなかったので食欲がそそられちゃいまし


    子育て奮闘中で大変な中、blogのアップ
    しいで
    ありがとうございま


    最近、翔子さんの出産や、お友だちも妊娠したとの報告をもらい8月に出産予定との事で、嬉しいお知らせがいっぱいで私も嬉しいで


    また良かったら子育て奮闘日記
    かせて下さい


    ☆岡山県在住☆まりも(^-^)
  • のらいも 
    3/19 17:26

    私も料理好きなので、近々翔子さんのレシピ通り作ってみます。
    ちょっと、アレンジするかも知れませんが。
  • ちっち 
    3/19 21:31

    翔子さん!
    ガンバっているんですね

  • スカイドリーム 
    3/20 07:44

    彩りもきれいで、美味しそうですね。
  • Sleepy♪-☆ 
    3/20 18:48

    (*^_^*)食べたいな

  • のぶ 
    3/20 19:36

    菜の花とあさりのスパゲッティ美味しそうです

    翔子さんの結婚出産の話知らなかったんで、翔子さんのblogを見て知りました


    おめでとうございま

    子育て奮闘中って懐かしいです


    あたしは今3歳7ヶ月の息子と奮闘中で
    だいぶ聞き分けてきてくれてるけど、まだまだキツイです

    また、子育て奮闘記見れるの楽しみにしていま

  • ru. 
    3/20 19:58

    美味しそう
    育てするって大変だけれど、世界一の宝

  • さゅ 
    3/20 21:38




    美味しそう/////
    子育て頑張って下さ
    o(〃´∇`〃)o


    私は子供も小学校になり楽チンですが‥赤ちゃんの頃が可愛くて大変だけど戻って欲しい感じですw



  • ぴよぴー 
    3/20 22:10

    とても美味しそー

    子育て大変ですね
    張って下さい

  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    3/20 22:10

    本日お友達に登録させていただきました

    翔子ちゃんのお料理レシピを時々見させてもらってました!いつも美味しそうで旦那様が羨ましい

    私は結婚21年にもなるのに上達しません
    も6年前に授かった娘の為頑張ってます

    これからも参考にさせて下さいね

    育児も気負わずボチボチ楽しみましょう

  • はち#順調に回復中 
    3/20 23:34

    美味しいもの食べて、体力つけてください。
    子育て頑張ってください
  • キロキロ 
    3/20 23:39

    驚きました

    相田さんて
    こんなにステキな料理するなんて思って
    いませんでした。
    ますま
    ファンになっ
    しまいます

  • カストロ 
    3/21 01:44

    菜の花、美味そ!
  • ☆美鈴☆彡【†白くまちゃん1†】 
    3/21 03:04

    我が家も 夕飯に今年初の菜の花登場させましたよ
    ひたしにしましたが


    子育てとても大変な時期ですが 頑張ってください

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/21 05:35

     
    翔子さ〜ん!

    菜の花とあさりのスパゲッティ〜
    “召し上がれ
    !”の言葉に
    お腹がグーって鳴いてます

    あっさり〜食べた〜い! ^^

    ーを作って泣く赤ちゃんの
    がて満たされてすやすやと幸せに眠る赤ちゃんの顔
    して微笑む翔子さん お疲れさま

    い夢を〜 

    おやすみなさ〜い 

  • ポカ豚 
    3/21 06:23

    美味しそう
    食は、これで決まりです

  • さくらマカロン 
    3/21 07:35

    美味しそう


    翔子さんもお疲れ様です

    姫ちゃんもお元気でしょうか?


    家も最近、春の食材が並ぶようになりました

    ふき味噌やウドとか癖のある食材ですが、3歳の息子も喜んで食べてくれてビックリ

    渋好み


    この前「好きな食べ物は?」と聞かれて、迷わず「しおからです
    」と答えてました

  • なーちゃん 
    3/21 09:35

    春ですねぇ

    おいしそう

    子育てお互いに頑張りましょう

  • ピース店長 
    3/21 13:47

    お久しぶりです!昔コーラスでお世話になったミユキです(^^) 美味しそうですね!今度お店のメニューに加えてみます

  • (珈琲好き) 
    3/21 16:04

    今度 作ってみようかな
  • ※ 宝くじ当選金1億円差し上げます 
    3/21 17:24

    うわぁーっ!!伝言板書き込みありがとうございます
    っくりしまし

  • 沙耶香(LAM) 
    3/21 18:44


    翔子タ
    ありがとう
    ノシ
  • うさぎ 
    3/21 19:06

    はじめまして。私も菜の花とあさりのスパゲッティ作ってみます。子育てがしんどいのは最初の2年ぐらいです。頑張りましょ

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    3/21 19:22

    またまた素晴らしい

    子育て中でもきちんとやる貴方はグット
    す!
    うちのママにも聞かせたいけど
    えない

  • ゆりりん(多忙につき、ごめんなさい) 
    3/21 19:22

    こんばんは


    育児に追われて大変な時なのに、ちゃんと食事も立派に作られて、偉いですね



  • かはぶんぶん 
    3/21 19:25

    ゆっくりまったり 子育て楽しんでください


    パスタ 作ってみよっと

  • のんのんイベお休み(+_+) 
    3/21 21:20

    すごい美味しそ〜だね。私も作ってみた

  • †デビル† 超マッタリm(._.)m 
    3/21 21:25

    カーテン/≡♀≡)チラッ
  • 肩☆コリ(なんかいい事ないかなぁ) 
    3/21 23:46

    こんばんわ
    スタ美味しそうです

    まだお子さんが小さいから寝不足で大変でしょうが、頑張り過ぎない程度にがんばってくださいね。
    (o^∀^o)
  • ∈miёco*£*icё∋ 
    3/22 09:00

    美味しそう(*^^*)
    我が家でも作ってみたいと思います(o^−^o)
  • アクアマリン 
    3/22 09:12

    美味しそうですね 子供の世話は大変だけど 手軽にできるしね
  • †☆明日はきっといい天気★† 
    3/22 10:18

    おはようございます
    味しそ
    、子育て大変でしょうが頑張って下さい
  • ミニグラ 
    3/29 13:23

    こんにちは
    の花とあさりのスパゲティ
    ても美味しそうですね。今度我が家でも作ってみます
  • ANNE 
    3/30 08:05

    私も早速作ってみました。

    菜の花のほろ苦さがアクセントになって美味しかったです

    また、美味しいお料理教えて下さいね。
  • ルカちゃん 
    3/30 13:05

    菜の花と白魚や…アスパラガスとアサリでも

  • 道の駅ハンター 
    3/30 21:04

    色づき豊かで、更に、美味しそうですね♪子育て、大変そうですが、頑張って下さいね♪ガッツ!!
  • 道の駅ハンター 
    4/6 10:58

    こんにちは♪拾い物ですが、私の故郷の宝、小樽運河をアップ致しました♪よろしければ、どうぞ♪
  • 飲んべえ純〜? 
    4/6 16:20

    こんにちは
    味しそうですねぇ
    作って〜食べたいなぁー \(^_^)(^_^)/
  • ジム 
    5/5 18:29

    あさり←あっさり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)