『編んでます』

  • 相田翔子 公式ブログ/『編んでます』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『編んでます』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『編んでます』 画像3
あら

社長さん!

心配して下さり

ありがとうございます

わたくしは元気よ〜

o(^-^)o


毎日慌ただしく過ごしておりました

子育て大奮闘中です

(*^▽^*)/


そして皆様からの

お誕生日のお祝いメッセージも

とても嬉しかったです

ありがとうございました

(^O^)/


わたくしと同じ日が誕生日の方もいらっしゃいましたね!

おめでとうございます!


何事も頑張り過ぎず

肩の力を抜いて

ゆるりと良い歳にしましょうね

(^_-)-☆


お誕生日当日は

横浜ららぽーとで

アカチャンホンポデビューしましたよ〜


ベビー用品を買うのは何とも楽しいものですね

アヒルさんの絵のついたバスタブや

アヒルさんの湯温計など

あれこれ買いました

(^-^)/



さて今日の話題は

編物!

(*^-')b


何を隠そう

わたくし

中学生時代の選択授業に

編物部を選び

習っていたんですのよ


あっ

1年間だけですけれどね

(^-^;




初めて編んだ作品は

ピンクと白のボーダーのベスト!


落ちこぼれ生徒で

期限を過ぎてから

やっとこさ完成させ

提出したのを覚えています

(-.-;)


しかしながら

編み方はしっかり学べましたので

その後も

たま〜に編み編みしておりましたが

妊娠中に

久し振りに

編物熱が上昇し

一気に赤ちゃんのニット帽やらポンチョを編み上げました


そしたら

オソロで何か編みたくなり

旦那さんにマフラーを編みました


そしたら

更にもっと欲しくなり

ユザワヤへまっしぐら!

大きな紙袋いっぱいの毛糸を買って

親子3人分のニット帽も編んじゃいました


ここまで

凄い勢いでしたよ!


あっ

B型ですからっ

何かおっぱじめると

その集中力ったら

ハンパないんですっ

(@▽@;)


3枚目の写真は

いま現在

自分用に編んでいる途中のニット帽です


それが編み上がったら

お次は極太カラフル毛糸で

ザックリマフラーを編もうと思っています!


って…

もう春やんかぁ〜

Σ( ̄□ ̄;

急げ〜


楽しいな

楽しいな

o(^-^)o

 
  • コメント(全130件)
  • ShaKeもっちSC 
    3/2 22:21

    売り物みたいにキレイな出

    普通にお金出して買いたくなるくらい


    褒め過

  • ひろりん 
    3/2 22:40

    凄い(^○^)綺麗で器用で 性格も◎素敵すぎ
  • 皆さんさようなら私は死にます 
    3/2 22:41

    器用ですね
    子さん編み物苦手な私で羨ましく想います。市販されてるより上手ですね(⌒〜⌒)
  • えいじろう 
    3/2 23:00

    おいらも編んで欲しい(^O^)/
  • *呑*ON(*´∇`*) 
    3/2 23:02

    凄い勢いで編みまくったんですね。そう言えば私も息子が生まれる前に、色々服やらスタイやら作りました♪この子に(//∇//)と考えてたら果てしなく頑張れるものですよね。母強し♪
  • ちっち 
    3/3 00:17

    すごい〜!
    カワイイものばかり、しかも売り物のような作

    私は編み物全然出来ないので感動しまし


    翔子さんなら、素敵な子育てされますね
    頑張ってください


  • まいまい(放置します) 
    3/3 00:28

    作品
    店に並んでてもおかしくない程 ステキ

    翔子さん 器用だぁ

    良いママだね

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/3 00:51

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    晴らし
    素晴らしい
    ぁんて可愛いのでしょか

    楽しむって
    イですね〜

  • ノン 
    3/3 03:20

    翔子さんB型でしたか!?
    こちらもB型です。
    義理の娘、息子もB型です。かわりものです。


    凄い集中力ですね。
    さすがです。
    若い頃嫌だったけど
    今はB型すきです。
    人に、こうしろよって言われると あえてしな
    自分は こうするんだと決めたら一生懸命する
    ヘンコツですね


    翔子さんの子どもは、何型なんでしょうね。
  • 真夜中のライカン 
    3/3 04:41

    エエわー(T-T)
    めちゃめちゃ上手く出来てます。
    イイナー。
  • ☆のりたま☆12月もヨロシクです☆ 
    3/3 06:08

    手編みのニット帽いいです
    暖かさが伝わってくる気がします
    もマフラーは手編みしますょ〜

  • ルル 
    3/3 06:37

    すごいですね


    編み目や色使いがとってもきれいでステキです

  • さくらマカロン 
    3/3 07:35

    かわいいケーブル模様の赤ちゃんグッズ


    編物、ハマるとず〜っとやってしまいますよね


    毎年旦那さんや息子に帽子を編んでいた私も、今年はめずらしく自分に帽子を編んでみたのですが…
    後少しのところで中断して、今は息子の入園グッズ作りです

    うちの園は揃える物の案内が遅かったので、結構焦り気味に製作中


    あぁ…私の帽子はいつ出来上がる

  • チャトラ♪今年のツアー当たりますよーにっ! 
    3/3 14:34

    私も編みたくなってきまし

  • ゆうちゃ 
    3/3 20:52

    ^^お元気そうで良かったです♪

  • うっちー 
    3/3 21:06

    かわい

  • チョコ 
    3/3 23:02

    やば〜

    翔子ちゃんっ

    かなり上手

    尊敬

    旦那さんも 赤ちゃんも幸せだね〜\(^ー^)
  • ロン太郎 
    3/4 00:17

    ほんと素晴らしい
    編みできる人尊敬しますっ

  • ☆キリキリ☆ 
    3/4 08:44

    ステキ
    テキで

    なんでも器用にできる翔子さん

    寝不足にならないように楽しんでくださいねー(*^o^*)
    私は友達にスヌーズ?編んでもらいました(^w^)
    あったかいで

    そして私カラーをチョイスしてくれたんですよ〜


  • deinmroad 
    3/4 14:01

    そういう翔子ちゃんの家庭的なところが好きですо(ж>▽<)y
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    3/4 15:55

    はゃー,すんげーす

    主婦の鏡みたいです

    何でもできるんすね…でもあんまり頑張らないでよ
    も案外
    ってたりするからね
    へばまた…
    近しの秋田か
    カキコですm(_ _)m
  • DREAMER☆" 
    3/4 18:56

    凄いなぁ☆(ノ><)ノ
    私もやりたくなってきましたo(^-^)o
    受験終わったらなんか作ってみようかな
  • 果実呼ん  
    3/4 19:42

    手編みで素敵(^.^)
    手作りしたくなりました(^-^)
  • エリーゼ(多忙の為、※返遅くm(__)m) 
    3/4 22:19

    上手〜

    翔子ちゃんが編み物が得意なんて初めて知りました


    まだ、買った毛糸がそのままに

  • ヤマヤマ 
    3/4 23:33

    最強!!

  • みゆ 
    3/4 23:35

    センス良いですね
    頑張って下さい。
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    3/4 23:50

    編み物とか初耳でっ
     すご〜


    元気そうですね^−
  • しゅん 
    3/5 09:26

    ふわっふわっで柔らかそうですね
  • SPY 
    3/5 12:29

    こんにちは
    なりお上手ですね
    も育休中で旦那と子供達にマフラー編みました
    年はベスト編む予定です

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/5 23:11

    ちゃんの退院そして祝デビューおめでとうございます

    ビーバスとアヒルの温度計たしか39度くらいだったかな〜

    時々一緒にお風呂に入っていましたよ
    とても懐かしいです
    それと毛糸の編み物はプロ級です

    ちゃんのポンチョとニット帽には、へ〜!驚き〜!

    っくらと可愛い色んなツイストの模様が沢山有ります
    すご〜い!

    落ちこぼれって誰〜れ?

    子さんの愛情に暖かく包まれる赤ちゃんが眼に浮かびます
    それと3人お揃いのニット

    っぺんのポンポンがまたまた可愛〜いで

    翔子さん!間違えてスキーにいっちゃダメヨ〜^^
     まだ早〜い

  • クラニカル 
    3/5 23:39

    いよいよ子育てスタートですね(^-^)大変だと思いますが、お子さまの成長を楽しんでくださいね(^o^)/
  • あおねご 
    3/6 05:42

    赤ちゃん用の編み物って、一般的には妊娠中にするんじゃないの?
  • あおねご 
    3/6 05:44

    自分のイメージですが。
  • Siro 
    3/7 13:36

    子育ては楽しいですよ!
    頑張って下さい。影ながら応援しまーす
  • ぷくぷく♪復帰>_<イベ不参加>_< 
    3/8 01:34

    編み物とってもキレイで上手♪私は今10ヶ月の女の子育ててます(*^_^*)同級生ですね!出産予定日より一月半も早く会いに来てくれました。小さくても、元気いっぱい( ´艸`) 冬を迎える頃、私もフード付きケープ編みました♪フード嫌がるけど(^_-) 毎年、何か一つ手作りしてあげたいと思ってます。4月からは職場復帰… 上手に時間作れるかわからないけどとりあえず、保育園バッグに愛情込めてみます(*^_^*)
  • かばくん♪ 
    3/8 10:06

    忙しいのかな

    翔子さんの更新減ったなあ
    みしいなあ…


    杉絵さ
    頑張ってよ

    桜子
    負ける

  • あきちゃん 
    3/8 10:33

    相田さんお早うございます
    めましてあきちゃんです
    しくお願いします
    み物上手です
    赤ちゃんも愛情に詰まった相田さんに包まれてますね
    に気をつけて下さい

  • 鈴木3(*^-')b  
    3/8 19:26

    もうだいぶ経ちましたが
    誕生日おめでとうございま


    母親となって初めての誕生日でしたね


    帽子売っているものみたいに素敵ですね
    のもすごいで
    とても上手なんですね〜

    私の母親が、私が小学生の時に学校から帰るまでの間にマフラー編んでた事がありましたが固くて巻けなかったという思い出がありま
    使えなかったですが、私はその事がすごく嬉しかったのを思い出しました

  • おっとこ前 
    3/9 00:28

    お友達になってくれたのでございますか?なじぇ?んでもおーきに
  • 人生とは 
    3/9 09:56

    石野真子さんの春ラララを連想させますね。春は三人の日と書いて春と呼ぶそうです。三人の編み物を編んでる翔子さんの光景は微笑ましいですね
  • happy 
    3/9 13:18

    私も編み物大好きで


    そして同じくB型です(^^)v

    編み物作品、素敵ですね

  • キョン 
    3/9 18:43

    すごい上手

    素敵ですね

  • ひらぴー 
    3/10 03:48


    同い年の翔子さん
    どーもです。
    地震で目が覚めました。
    昨夜は、娘に昔話しながら寝てたようです。
    ちなみ
    その娘と誕生日が同じでーす。


  • いっちゃんの奥さん 
    3/10 20:43

    ご無沙汰してます。
    翔子ちゃん元気そうでなによりです。

    ご出産おめでとう!
    私もいっちゃんも元気にしてますよ〜。
    連絡ください(実家
  • ユユ 
    3/10 21:41

    翔ちゃん本当におめでとうございます。
    翔ちゃんがママになったお姿、早くテレビで拝見したいです
    編み物、色の具合もいい感じですね!♪
    これからも翔ちゃんを応援していきます
  • カズキング 
    3/11 13:29

    頑張れ

  • タカボウ 
    3/11 16:42

    ありがとう(^_^)
  • な-たん 
    3/12 11:35

    素敵ですね

  • ホシノヒカリ 
    3/12 13:14

    こんにちは お元気そうで嬉しいです!赤ちゃんかわいいでしょうね〜(≧ω≦)b どの編みものも優しい感じですね そしてお上手ですっ

    赤ちゃんがすくすく育ちますように♪♪♪"
  • キャサリン ありがとう 
    3/18 00:01

    あつたかそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)