『愛しのプリン』

  • 相田翔子 公式ブログ/『愛しのプリン』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『愛しのプリン』 画像2
新しい物

個性的な物

プレミアムな物

どんどん増えていますが

わたくしは

昔から変わらぬ

素朴な素朴な

優しい味わいが

何てったって好きです


プリンエル!

物心ついた頃からあったと思います


母が

良く作ってくれました

(^-^)

分量表示より

ちと多めの牛乳を入れるのが

母のちょっとしたこだわり?

好み?だったようで

毎回家族皆で食べる前に

その事を口癖のように言っておりました


なのでわたくしも

母に習って

今でも必ず

《牛乳ちと多め》を守っております


水で溶かす顆粒のカラメルシロップの

シンプルな甘さもまた

このプリンをプリン!と引き立ててくれるのですよね〜

(;_;)


このプリンの美味しさといったら

ひとさじごとに

目を閉じたまま

床まで落ちそうな頬っぺを

両手で必死に支えなくてはいけない程です


そしてまた

ひとさじごとに

子供の頃の

純真で無邪気な心が

ほのぼのと蘇り

郷愁にも浸れる瞬間でもあるのです



言ってしまえば

簡単即席プリンですが



嗚呼…

何て豊かなお味なのでしょうね〜!


どうか

このままずっと

時代とともに無くならないで!

進化しないで!


昔ながらの優しいプリンちゃぁ〜ん!!


時々

いやオールウェイズ

無償に食べたくなる

子供の頃から愛して止まない

プリンのお話でした

(☆_☆)

 
  • コメント(全95件)
  • 道の駅ハンター 
    1/28 21:27

    プリンですか…。分かるな…。私も止められません。実家に居た時は、買って来て(ハ○スのプリン)、作っていましたね。横にフルーツを添えていた気がしました♪
  • シマパンダ 
    1/28 22:06

    プリン食べたいです。お仕事頑張ってください
  • ぺりぱとす☆))) 
    1/28 22:07


    美味しいねプリン

    大好物

  • サン龍 
    1/28 22:13

    翔子チャン、お疲れ様


    プリンは、人を幸せにする力があるよねぇー牛乳多めで作ってみよっと

  • 〜ともちん〜 
    1/28 22:20

    わかりますよ
    もあの味大好きです

  • はるる 
    1/28 22:53

    そして何十年後に 翔子ちゃんの子供ちゃんが〈牛乳ちと多め〉のプリンをつくるんでしょう

  • ユキオjr.6 
    1/28 22:55

    ウチでつくるプリンはコレコレ!(^_^)
    ウチも親がワシの子供の頃につくってくれました。
    そうそう(^_^)このカラメルがワシも大好きです(^_^)

  • かずくん 
    1/28 23:24


    プリン
    好きで〜す

  • *乙女椿*ちょっとお休みします 
    1/28 23:41

    美味しそう(*^^)v

  • さくらマカロン 
    1/28 23:41

    プリンエル

    実は初めて聞きまし


    商品はスーパーで何回かお見掛けしていましたが、名前は知らず

    と言うのも、こういった手作り即席お菓子を作った事が無く、旦那さんに『フルーチェ』を食べたことがないのをだいぶ驚かれました

    いゃいゃヾ(;´▽`A``
    そこまで驚かなくて


    おばあちゃん子だったから、そんなステキなお菓子知らなかったのよ〜


    簡単そうなプリンエ

    今度作ってみようか

  • ★ブルーローズ★ 
    1/28 23:55

    懐かしい〜(*≧∀≦*)私も良くおやつに作って貰ってました♪思い出しました(^o^)

    明日…早速買いに行こっと(^-^)v
  • タッキー&光 
    1/29 00:25

    俺も好きです

  • 井上咲良 
    1/29 01:06

    いいですね

  • やーす 
    1/29 01:46

    私も大好きでいつもお家にストックがあります

    あとシャ−ビックも大好きです

    お風呂あがりに食べていたのを懐かしく思い出す味で

  • 彩音♪多分このまま… 
    1/29 02:17

    子供の頃、自分でお菓子を作る楽しみを教えてくれたのは、これですね〜


    チビ達と今度作ろうっと

  • 真夜中のライカン 
    1/29 03:38

    プリンですか。プッチンパポペ
    ッチンプリンが懐かしいですね。焼きプリン、贅沢プリン、今はバケツプリンってあるの?。
    子供のころは喫茶店のプリンとパフェが合体したのがワクワクしてたな〜
  • ラジオ日和 
    1/29 07:36

    あらなんて懐かしいパッケージ!
    食べたくなってきました
  • あやめ 
    1/29 08:17

    懐かしい。

    食べたくなってきました。子供達と一緒に作ろうかな
  • うっちー 
    1/29 09:42

    懐かしい〜
    も母によく作ってもらいました。ゼリエースも。ステンレスの型も家に有りましたよ〜
  • yumi 
    1/29 09:58

    うわぁ
    今でも売ってるのね(^O^)
    懐かしいわぁ〜私も作ってみよっと!
  • おさらばぇ〜 
    1/29 10:25

    プリンという名前がまた良いよねワラ
  • まこと 
    1/29 12:28

    プリンエル、

  • 亀ちゃん 
    1/29 13:49

    うほぉ〜 今日の昼カップでクリームが盛ったプリンでしたけど 最高でした
     優しい甘さでもうたまらな〜い



  •  
    1/29 14:59

    翔子さん、今でも「シャービック」は、売ってますか
  • クララ 
    1/29 17:10

    美味しそうだな〜(^ ^)
  • ☆SOLA☆ 
    1/29 17:49



    翔子チャンのお子さんにも
    ママの味として
    引き継がれていくんだわぁ
    (〃▽〃)♪

    無くなっては困りますナァ…
    ( ̄∀ ̄)

    フフ…(*^^*)


  • ちっち 
    1/29 18:17

    プリンエルか〜!プリンエースと思ってた。プリンのエース(笑)
    なんともいえない懐かしい味が好きです
  • よっさん!!「ドリ仲間解除OKお休みします…」 
    1/29 18:32

    プリン最高っす!!
    いつもBigプッチンプリン買いだめしてます!!
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/29 22:30

    子ちゃん 風が冷たい日でしたね

    身体 あっためてください


    プリンエル
    ょっと忘れてました

    基本のプリン
    味しいですよ


    我が家では
    クリームで作ってま
    しかも冷凍して固め
    バーナーで焦げ目を付けるんです
    北イタリアお菓子、カタラーナですゎ


    インフルエンザにかからないようにしたぃです

  • まぁ〜 
    1/29 23:30

    美味しいそう
    今日は食べれないけど、また プリン食べよ〜
    また教えてね

  • ヒゲじい 
    1/29 23:41

    なんだか、良いよね♪プリン!(⌒‐⌒)明日食べよっ
  • ☆パパダーリン☆ 
    1/30 00:19

    これから違うプリンを食べます
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    1/30 00:54

    小学生の頃
    どうしてもこのプリンをひとりじめしてお腹いっぱい食べたかった私は、ある夏休みに決行しました

    誰もいない日中に、どんぶり一杯にプリ
    エルを作り、冷蔵庫の前で出来上がりを今か今かと待ちわび
    固まるのもそこそこに、ひとりで全部たいらげました
    =3


    その夜すべてリバースしました。
  • BEAR 
    1/30 01:37

    私もプリンエルが大好きで、必ず牛乳多めに入れます(笑)
    しかも、よくぞ固まってくれた!!って思うほどの量を入れますよ
  • らるくあんしえる 
    1/30 02:33

    あたしの彼氏かっこいいよ♡♡ http://t.gree.jp/
  • ゆみゆみ 
    1/30 13:36

    思い出の味ですね(*^^*)お子さんもそれを食べて受け継がれるのかな〜。そういうの素敵ですね!
  • SAKURA 
    1/30 14:53

    なつかしい!
  • 桃華☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
    1/31 09:23

    本当に懐かしいです。私も母に作ってもらって、食べていました(^-^)
    そのうち、妹と作りはじめホットケーキも焼けるようになって、おやつ作りは、
    自分たちで、と言うことになりました。
    小学5年の頃かな~
    忘れていました(^_^)
  • ヨッシー 
    1/31 12:52

    小学生の頃に友達の家で大きなプリンを食べた事を思い出して、懐かしい気持ちになりました
  • クラウド 
    1/31 20:32































    PS.
    p(*^-^*)q がんばっ

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/1 12:45

    食べましたよ〜!

    マーケットでGetして早速チャレンジ!
    レシピはとても簡単で正に即席プリンですね
    勿論牛乳はちと多めでね!

    カラメルシロップの甘い香りが部屋じゅうに広がり
    あぁ〜 味も名前のとおり美味しいプリンでしたよ〜

    子さんのプリンエルには思い出がぎっしりなのですね
    度は翔子さんがお母さんですよ〜

  • アクア 
    2/1 17:44

    私も大好きです♪いくらでも食べれる)^o^(
  • 人生とは 
    2/1 21:03

    プリンは最高だね。でも自分は手づくりのプリンを食べたことがない。
  • お蝶婦人 
    2/2 09:35

    懐かしい。子供が小さい時よく作ったなぁ。
  • あき 
    2/4 02:29

    志村さんも喜
  • ☆羅分詩絵留☆ 
    2/13 23:50


    いいお母さんでよかったネ



  • しゅん 
    2/14 19:46

    手作りプリンって格別!!
  • 凛*姫(アバミーキテにゃ=^・ω・^=) 
    2/15 21:13

    私も大好きで子供の頃よく母に作ってもらいました
    でも一番食べたいプリンで

  • ぷー 
    5/27 17:40

    私も大好き

    どんなプリンより
    ウスが一番

    食べたくなってきちゃった



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)