『ピアノ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ピアノ』 画像1
以前皆様にもご報告させて頂きました

7月に行った

チャリティーコンサートの収益金で

被災地の高校のブラスバンド部へ

楽器等を贈らせて頂きました後

実は

5万円ほど収益金が残っておりましたので

わたくしからの気持ちを足させて頂き

ピアノを購入して

被災された幼稚園等に贈りたいな〜とずっと考えておりました


そして

ご実家が宮城県気仙沼市で

わたくしの大切なお友達でもある

マギー晋司さんに相談しましたら

快く引き受けて下さり

昨年はあちこち尽力して下さっておりました


そしてこの度

被災された大谷(おおや)幼稚園に

無事に電子ピアノをお届けする事ができました!


ローランドさんにコンタクトを取って下さった

ピアニストの秋田慎治さん

迅速かつ丁寧な対応をして下さいましたローランドさん

震災支援活動で何度かご一緒させて頂いたマギー晋司さん

大谷幼稚園に届けて下さった梅田祐一郎さん


そして

チャリティーコンサートに参加して下さった皆様

演奏をして下さった

吉田次郎さん

村上ポンタ秀一さん

秋田慎治さん

坂井紅介さん

米田直之さん


皆様本当にありがとうございました


この場をお借りしまして

心よりの御礼を申し上げます


小さな子供達が

綺麗なピアノの音色にどんどん触れて

音楽の素晴らしさを感じてくれたら

最高に嬉しいですね!

(*^▽^*)/



※写真

7〜8年くらい愛用しているポータブルDVDデッキ
舞台の地方巡業の移動中や旅先のホテル等で大活躍!音楽も聴けるしとっても便利ね

サンドウィッチマンの伊達さんがくれたステッカーを貼ってます

 
  • コメント(全50件)
  • 道南のピンクspider 
    1/19 11:49

    ご妊娠おめでとう

    元気な赤ちゃんを産んで下さいねー♪ 出産報告楽しみにしてます

  • ケイ(^-^)v 
    1/19 11:51

    音楽は子供たちにも大人にも妊娠中の翔子さんにも癒される事なんですね♪私の子供たちは五人いますが長女が翔子と言います♪心優しい大人になってほしいと願いつつ…
  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    1/19 12:29



    心が病んでいる時、音楽は癒してくれますから


    さぞかし皆さん喜んでくれた事でしょう

    週末は冷え込むようです
    お身体御自愛くださいませ
  • ロップ ★コンテストはクリノペ限定 
    1/19 12:36

    翔子さん いろいろとありがとうございます。
  • ,:☆。*゚boss(*˘?˘*).。.:*?? 
    1/19 12:40


    晴らしい話で


    イイ



  • れき 
    1/19 12:47

    わかっていても中々出来ることじゃないです!
    っと喜んでいると思います

  • ちゃむお 
    1/19 12:54

    東北の震災した人達に出来ること、一人ずつの気持ちと絆。
  • タカ 
    1/19 12:59

    音楽、歌は 皆に 希望と勇気と元気を あたえて くれますね 子供達の 夢と希望が 未来に 続きますように
  • mafu 
    1/19 13:06

    ここでポンタさんの名前を目にするとは
  • 亀ちゃん 
    1/19 13:31

    本当にもう翔子さん素晴らしすぎます

  • あみ†っち 
    1/19 13:44

    素敵で
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/19 14:07

    翔子サンのお子様もイイ音楽を聞いてスクスク育ってもらいたいですね

  • うさんた*放置気味 
    1/19 14:57


    素敵…素敵です!!!
    (´;ω;`)
  • サン龍 
    1/19 15:12

    こんにちは翔子チャン


    被災した東北に住む者として、感謝の言葉もありませ


    きっと
    達もスクスクと育ってくれるものと思います


    翔子チャン&お腹の
    幸あれ

  • まもちゃん 
    1/19 15:37

    被災地の皆さんも喜んでいることでしょう!
  • 和典 
    1/19 16:04

    残りの収益金でピアノをプレゼントされた翔子さんの人柄に感動しました。本当に素晴らしいことですね

  • クラニカル 
    1/19 16:34

    久しぶりの日記の更新に安心しました


    素敵な活動、今後も続けてくださいね


    陰ながら応援しています

  • ミナミ♪距離♪ 
    1/19 16:44

    音楽は、人を癒す力を持ってると思いま

    私も日々、音楽に癒されてます

  • エンジェルスマイル 
    1/19 17:13

    きっと
    稚園の児童達もピア
    音色に喜ぶでしょう♪人の為にする優しさは相田さんのお腹
    赤ちゃんにも伝わると思います

  • きらり☆♪ 
    1/19 17:21


    素晴らしいで



  • Sleepy♪-☆ 
    1/19 17:42

    子さんの活動、とっても素敵だと思いま
    感動しました

  • ななほ 
    1/19 18:30

    さすがですよね(^-^)v
  • £*ドナ*£  
    1/19 18:38

    おっかれサマデス


    小さいうちから経験する事が大切だと言われますので 素敵な音色の電子ピアノを囲んで 皆と歌の楽しさに触れ合えると良いですね


    翔子さん 寒い日が続くので お腹の赤ちゃん共々
    ひかないょうに気をつけて下さい

  • パンダ 
    1/19 20:43

    今も忘れずに被災地に尽くす翔子さん、頭が下がりま
    幼稚園児もピアノの音色に合わせて歌ったり、踊ったり喜んで居るでしょうね

  • さくらマカロン 
    1/19 21:19

    最近忙しくて、すこし凹んでいましたが、翔子さんのブログみて癒されました


    ありがとうございま

  • Tosikasu 
    1/19 21:23

    わ!! さくらマカロンさん久しぶりです! 良かった(^O^)/辞めたと思ってました‼ 今年も仲良くしましょうね(^O^)/よろしく!

  • ベル‡GREE放置気味ーあ○らー 
    1/19 21:36

    皆さんに喜んでもらえるとこちらも嬉しくなりますね \(^o^)/
  • コフレ 
    1/19 22:04

    自分の体を大切に考えなければいけない時期に被災地の子供達の事を大切に考え行動できる翔子ちゃん良い子がうまれますよう

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/19 22:34

    子ちゃ
    明日
    しぃ関東エリア〜


    なんとなくブログ久しぶり
    感じてしまぃましたが…
    心しま


    アノ
    晴らしいわぁ
    しあわせです

    力をあわせれ
    大きな大きな
    あわせになりますね


    風邪が流行ってますょね

    身体ご自愛なさってくださいませ


    無理せ
    ブログ更新してね

    いつまでも 楽しみにしてますっ

  • HIROZUMI 
    1/19 23:17

    今日もお疲れ。Good night. 俺の日記に怖い話ある。興味がある者は来て。

  • 浜の若旦那(そろそろグリー卒業?) 
    1/19 23:46

    イイ話し聞かせて頂きました。ありがとうございまし

  • ゆうちゃ 
    1/20 18:13

    翔子ちゃんが元気で、活動しているようで、安心しました^
    まだまだ 寒いので 体調崩さないように♪
  • たれぱんだ 
    1/20 20:55

    素晴らしいですね


  • なおちゃん 
    1/20 22:39

    素敵ですね
  • たいそん 
    1/20 22:44

    おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

    そのピアノの周りで子供達が笑顔で歌ったりしてる姿を想像したらとても嬉しいことですね♪( ´▽`)


  • ヒゲじい 
    1/21 00:45

    素晴らしいです。こうした行動は、相田さんの優しさがすごく伝わってきます。これからも、是非続けて欲しいです。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    1/21 02:42



    心あたたまるお話し
    いつもありがとうで


    やっぱ翔子さんは最高です


    そんな翔子さんだからこそ

    今もまだ長年の熱烈ファン
    たくさんいるんだと
    強く心より思います

    これからも変わらず
    翔子さんらしく頑張って下さい

    家族皆で応援してま

    翔子さんが頭を撫でてくれ
    おチビちゃんも今日
    13歳になりました


    私がWinkの追っかけに
    目覚めた歳…13歳

    中学生2人で各地を駆け巡
    補導の連発(┰_┰

    かわいいコには旅をさせろと…

    好き放題させてくれ
    親にはほんと感謝
    ある意味よく行かしたかと

    我が子には
    まだまだそんな旅は
    無理ですわ…トホホ…(;^_^A


    翔子さんくれぐれも
    無理をせずインフルエンザ
    流行り気味なんで
    気をつけて下さいね


    いつまでも好きでいたくて

    サファイア…
    3月待ち遠しいです



    徳島 ju




  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    1/21 11:47

    子さん

    いつも感動をありがとうございま

    ピアノを囲んで子供達が元気良く歌う姿が眼に浮かんできま

    優しい贈り物
    子さんはいつもそうですね
    人の事ばかりを気遣ってい
    そんな翔子さんのファンでいられてとても幸せです

  • まゆ♪しばらくお休みしますm(__)m 
    1/21 19:27

    本当にいつも被災地に支援下さり感謝です(>_<)

    お身体大事にして下さいネ


  • ミキコダック 
    1/21 21:11

    音楽の力、みんなの力が集まって贈ったピアノ、携わった全ての人の想いを受けて大事に音色を奏でてくれる事でしょう

  • たけし 
    1/22 19:12


  • ちっち 
    1/22 22:33

    翔子さんの優しい気持ちと、皆さんのお力で良い贈り先が見つかりよかったです

    小さい子供達にも、東北の方々にもきっと願いが届いてると思います。

    音楽に助けられた事ってたくさんあるので、これからも歌のお仕事頑張って下さ

  • まさひろ 
    1/23 20:40

    覚えてますかぁ?新橋の焼き鳥屋です! 鈴木ユカとは飲んでますかぁ?
  • 千里 
    1/24 00:05

    翔子様、素晴らしいですね
    被災地の方々に希望の光が注いだ事でしょう

  • ☆キリキリ☆ 
    1/25 17:14

    みなさんに無事に届いてよかったですねぇ。
    子供はみんなガマンしてしまう子達が増えてま

    たぶん。いえいえきっと 喜んで練習がんばってるんでしょうね(^o^)


    電子ピアノもよかったです
    いろんな方達のつながりで形になったんですね
    幼稚園児の大きな歌声が響いてるんでしょうね
    音楽や楽器は長く大切に使われるでしょうね

    笑顔で溢れていますように




  • まゆみ(まりも) 
    1/26 14:07

    翔子さんも大好きなピアノ


    無事に届いて私も嬉しいで


    ピアノを通じて、いろんな方々が癒されたら良いなぁ


    翔子さ


    本当に有り難うございますm(__)m


    これからも何かお手伝い出来る事がありましたら是非協力させて下さい


    ☆岡山県在住☆まり


  • 気仙沼の長兄(よろしくお願いします。) 
    2/13 18:28

    大谷幼稚園の父兄です。
    本当にありがとうございました


    子供達
    新しいピアノの前に目をキラキラ輝かせていました。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/13 20:12

    子さん良かったです

  • yai2006 
    2/27 22:28

    初めまして、タイから来ました。ヤイと申しま
    よろしくお願いします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)