『クリームコロッケ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『クリームコロッケ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『クリームコロッケ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『クリームコロッケ』 画像3
つい先日

テレビ番組で

女優さんが

わさび漬けを食べていました


うぉ?

何だか美味しそう!



ふと一瞬思いました

ええ

初めてそんな風に感じました


いよいよその時が来たか…

(°o°;;


あっ!と言うのも

あたくし

わさび漬けが未だ苦手でして…


同じような食べ物で

奈良漬けは

既に克服済みですが

わさび漬けは…ちと…



ロングロングタイムアゴ〜

今からウン十年前の高校時代

富士山の麓での演劇部の合宿中

なんと…出てしまったのです…

わさび漬けが…

山盛り…

お宿の晩御飯に〜!

Σ( ̄□ ̄;


しかも

先輩からの

「絶対に残さずに食べましょう!」の一言がぐさり!

Σ( ̄□ ̄;


あははは…




頑張ってみました



ちびっと頑張ってみたのですが




っしょえ〜!

(≧□≦)

駄目だわ〜!

(≧□≦)


こ、こりは

大人の食べ物だすよ〜!

(ToT)


どうしようどうしよう


残してはいけないなんて…

(@▽@;)



あたくしの脳内に

緊急警報が鳴り響き

非常事態回避センサーがビコビコ活発に働いた

(`□´)┘

そして

遂に逃げ道を発見!



お味噌汁をお椀の底に少〜し残し

そこにチビリチビリ

わさび漬けをお箸で潰しながら溶かしたのです


なんか

ギリギリセーフな見栄え!


そしてドキドキの御膳下げ…

(・_・;)…




なんと

見事スルー!!!

(-。-;)

はぅ〜助かった


嗚呼…

若気のいたり…

今だからごめんなさい

m(_ _)m

懐かしいわ〜



でも

いよいよ食べられる日が近いのかな?

ふと

テレビを観ながら思ったのでありました




さてさて!

だんだんホワイトソース作りが上手くなってきたので

調子に乗って

帆立のクリームコロッケなんて作ってみました



失敗したトラウマがあり

ずっと封印しておりましたが

この度とっても美味しく出来ました!


良く行くレストランのクリームコロッケより美味しい!

な〜んて言われて

鼻パンパンです!


ソースは自分でアレンジして

トマトソースにカレー粉を合わせて少しだけスパイシーにしました


・帆立のクリームコロッケ

・サラダ

・豆アジちゃんのフリッター(醤油マヨ添え)

・ライス


こんなん出ました〜!

(^∀^)ノ

 
  • コメント(全73件)
  • 雷帝 
    12/28 22:30

    相田翔子の クリームコロッケ三種手料理です
    良いですねうまそ
    お仕事頑張ってください

  • ライム 
    12/28 22:47

    私も、山葵は、嫌い
    べれな
    お寿司は、サビ抜きです。ちなみに、からしも、食べれない
    でも、唐辛子は、大好き
    ムチ
  • 彩音♪多分このまま… 
    12/28 22:49

    二人目は特に、でしたが、妊娠中はしんどくて手の込んだ料理を作れなかったので、姑に全面的におまかせしていた私…

    翔子ちゃんはすごいなぁ

    尊敬しちゃいます

  • さくらマカロン 
    12/28 23:09

    すんばらしいお料理

    いつも惚れ惚れです



    わさび漬け私も少し苦手

    わさびと言いながら、酒粕臭さが
    って違う食べ物と勘違いしてるかしら

    それにしても、逃げ道がスゴ技
    わず笑いまし
    ((*´∀`))

    妊婦さんになると、嗜好が変わりますし、わさび漬け食べれるようになるのかも

    私は息子がお腹に居るとき、かなり肉食になりました
    段野菜好きなのに


    翔子さんはどちらのベビちゃんか
    楽しみですね

  • ユキオjr.6 
    12/28 23:18

    いいお嫁さんです!すんばらしい!翔子ちゃんのような嫁さんならいつも真っすぐ帰宅する(^_^)
  • タッキー&光 
    12/28 23:22

    ワサビ漬け刻んでにカボガトと一緒にマヨネーズで合えると美味しいよ

  • やべっちぃ( ̄○ ̄;) 
    12/28 23:27

    タルタルソースの玉ねぎをらっきょのみじん切り入れたら 美味しいよ (^∇^)
  • ゆうちゃ 
    12/28 23:54

    わさび漬け^^;私も苦手
  • サン龍 
    12/29 00:08

    良いねぇーコロッケ超旨そ
    しかも、はじけそうなウインナー、皮がパリパリに焼くのが好きなんだよ

    また、鯵が旨いんだ

    白ワイ
    で頂きたいですな

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/29 00:21

    子ちゃ
    お寒いございますぅ


    あら
    イムリーな(~o~)
    クリスマスディナーの前菜つきだし盛り合わせ、その中に「大人のずわい蟹&らば蟹のカニクリームコロッケ」 が…登場しまし
    余談

    クリームコロッケ


    しかしですが
    晴らしいお献立です


    さび漬けですね…(笑)
    ワタクシ、大丈夫ですけどね…
    ンツンきますしね〜


    妊娠中の塩分とか うるさくなぃでしょうか
    白出た

    健康状態良好な妊婦生活
    すがで



  • mon petit(モンプチ) 
    12/29 00:31

    美味しそう



    翔子ちゃんは天才で



    赤ちゃ
    の為にもお
    るのは良いですね

  • ゾンビ55 
    12/29 00:57

    昨日の晩にわさび漬け食べました
    ご飯が進みますよ。 あの強烈な刺激がいいんですお
  • クラニカル 
    12/29 01:01

    どれも美味しそうですね
    理もいつも美味しそうなんですが、盛り付けてあるお皿がいつもスゴくお洒落ですね

  • Sleepy♪-☆ 
    12/29 01:10

    子さんは、好き嫌いってなさそうな感じだったけど…

    実はあったんですね(*^艸^*)(笑)

    ならば、生まれてくる赤ちゃんのためにも、克服しなければいけませんね
    (笑)


    がんばれ翔子さん

  • r 
    12/29 02:11

    クリームコロッケ
     ママが手作りしてくれたのを思い出します
     翔子さんも生まれくるベイビーちゃんに作ってあげてくださいね

  • ガーデナー 
    12/29 02:13

    美味しそうです(*≧∀≦*)
  • なふ 
    12/29 02:19

    私もつい先日、苦手なアップルパイが何故か無性に食べたくなったんです…実際に食べてみたらダメでしたけど

  • さくら☆久しぶりに復活(≧∇≦) 
    12/29 02:19

    いいなぁ〜

    どれも美味しそう


    まだホワイトソ−スを自分で作った事が無いので、早く上手になりたいです(^0^)/

  • SORA 
    12/29 02:21

    塩茹でしたイカを皮を水で流し手で1に割いてワサビ漬と和えて醤油タラリ。大分食べやすくなります!
  • ∞ゆせりんこ∞ 
    12/29 02:51

    クリームコロッケなんてかなり遠い昔に作った記憶が…(-_-;)


    大好きなのになかなかつくれませ


    最近じゃ1歳のムスメが後追いでキッチンに立つことさえムズカシイ現状デス


    お子さん産まれたらナカナカ出来なくなっちゃうので美味しい手料理旦那様に食べさせてあげましょ〜(*´艸`)


    わさび漬けは妊婦になったせいかも〜
    わったもの食べたくなりますョ

  • もも 
    12/29 03:10

    わさび漬けは食べたことがなくて、どんなお味かよく分からなくてすみません
    料理すごく美味しそうです
    康にも良い献立だと思いま〜す

  • 真夜中のライカン 
    12/29 04:35

    こんなの出ました〜!。
    写メのおかずいいな〜(T-T)美味しいそう。
    早く料理の上手な人見つけなきゃいけないな。

    わさび漬け茶漬けもなかなかいけるよ〜
  • けん 
    12/29 04:43

    妊娠おめでとうございます

  • マーキュリー 
    12/29 04:58

    とっても美味しそうです

    あと、妊娠おめでとうございます

  • りょう(☆ジャム2☆)ギルメン募集してます。 
    12/29 06:05

    翔子さんのつくったコロッケたべたいと思いました。
    美味しいそう
  • ひめりんご☆ 
    12/29 07:20

    翔子ちゃん
    妊おめでとう
    敵なママになって下さいね
    気なお子さんが生まれる事をお祈りしています




    よいお年を





  • †Eriko† 
    12/29 07:33

    クリームコロッケ美味しいですよね〜

  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    12/29 09:24

    しょうこチャン
    日もおいしそう(o^〜^o) 体大事にしてネ
    せそうでうれしいO(≧∇≦)o

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    12/29 10:06

    翔子さ


    是非試して欲しいわさび漬けの食べ方がありま


    すごく簡単なのですが…冷や奴の上に乗っけて、お醤油をパラリとかけるだけ!


    お豆腐は、お好みですが、木綿より更に固い、ゴワゴワの大豆の旨味だけが濃縮されたタイプが手に入れば、それがおすすめです(*^o^*)



    これは、ある山の中にある山菜料理を出すお店の名物奴なんです。
    ↑場所は、翔子さんの旦那様の、ご実家の地方ですよ



    見てくれてたら…ぜひともチャレンジしてみて下さい

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/29 11:39

    こんなん出てくれ〜


    相変わらずおいしそうです


    盛り付け方もステキ


    喰いたいよ〜


    私もわさび漬けは苦手です


    「っしょえ〜!」で吹いた、たかぼ〜.
  • おまんら許さんぜよ! 
    12/29 12:45

    わさび漬け入りクリームコロッケなんてのはどうでしょう?
  • 通りすがりの旅人(諸事情につき暫くIN率激減します) 
    12/29 13:00

    わさび…苦手な人からしたら辛いですよねぇ

    鼻がツーンとなるのが嫌なんですよねぇ


    しかし…アジ美味しそうですね

  • 亀ちゃん 
    12/29 13:25

    わさび漬け 自分も小さい頃一回食べてなんじゃこりゃ〜って思ってそれからは全く手を出してないなぁ〜
     うわ〜お料理美味しそう
     お腹すくぅ

  • ☆ゆき☆ 
    12/29 13:59


    あたしも奈良漬けは克服しましたが、
    わさび漬けはムリぃ


    クリームコロッケ美味しそう(*´∀`*)
  • 暇人 
    12/29 14:28

    ウインナー
  • ★苺★ 
    12/29 14:47

    相変わらず料理が素敵(^∀^)ノ

  • ぺりぱとす☆))) 
    12/29 16:58


    フリッター美味しそ〜う

  • ☆アップル☆ 
    12/29 17:31

    わたしも翔子ちゃんみたいに、お上品で
    料理上手になりたいわぁ


    翔子さんのお料理デビューて いつですかぁ

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    12/29 17:32



    ドヒャ(・×・)

    わさび漬け(*>ω<)大人
    奈良漬も同じく苦手です

    でもどちらかと言え
    わさび漬けに一票

    鼻がツ〜ンっとギョギョギ


    甘酒や生姜湯も苦手



    …話しは変わ
    翔子さんは つわり
    大丈夫でしたかの???

    私は3ヶ月間
    毎日毎日ひどくてひどくて
    食べれず吐き疲れましたと

    出産時の痛み
    鼻からスイカと脅さ

    そりゃ痛いですが
    でも生まれた時の嬉しさと
    その激痛からの開放感は
    何よりも幸せな時で

    今も明確に忘れもできず
    優しく手を握ってくれてた
    旦那様の手を痛みのあまり
    へし折る位に力を入
    旦那様に「手が痛い折れるわ」と
    マジに言われた時…

    私こそこんなにも
    痛い思いしてるのに
    コンニャロメ〜と

    愛の炎が消えそうに
    なりましたがな(笑


    ほんと体に気をつけ
    頑張って下さいまし

    今年は東北で
    津波等の被害があり

    みじかでは兄が胃癌で亡くなり
    何かと暗くなりつつ


    でも翔子さんのご懐妊は
    我が家ではそんな事
    吹き飛ばす位
    嬉しくハッピーな
    今年最大な幸せな
    ニュースになりましたわよ

    翔子さんのご懐妊を
    前々から気にして待ってた
    母親に話した

    何度も何度も
    よかったよかった〜
    翔子ちゃんよかったわと
    我が娘の様に喜んでました


    幸せを(/ ̄∀ ̄)/ありがと




    徳島 ju



  • ヒテゴン 
    12/29 18:30

    翔子さんは、暇が有ると食べ物ばかり、作っているんですねー♪(~▽~@)♪♪
  • ペ【チョメ隊】×【温】 
    12/29 19:29

    うわぁ☆おいしそうじゃの

  • たいそん 
    12/29 22:26

    クリームコロッケ!半端なく旨そうで、クリームコロッケ苦手な俺でも食えそうです( ´ ▽ ` )ノ大人になって食べれるものっていっぱいあるよね?ウド食べて旨いと思った時大人気分になりました( ̄^ ̄)ゞさて今年もあと僅か…お身体お大事に!年末年始旦那様に甘えまくって楽しい時間を過ごしてね(笑)良いお年を たいそんでした

  • くま 
    12/30 10:38

    お酒はぬるめの燗がいい、肴はわさび漬け。ご飯のおかずにはならないよね〜。
  • ゆう 
    12/31 01:35

    おいしそう(*^^*)(*^^*)
  • 猫ママ… 
    1/1 15:17

    食べてみたいです
  • ばんちゃん  
    1/8 15:46

    美味しそう

  • ♂(o^.^o)♂ 
    1/9 22:01

    手料理 いいね(^o^)/
  • ニコ 
    1/12 08:31

    手料理が~~~~~~うまそうだ!

  • Bigbaby 
    1/31 11:38

    おいしそーぅ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)