『肉ダンゴ汁』

  • 相田翔子 公式ブログ/『肉ダンゴ汁』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『肉ダンゴ汁』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『肉ダンゴ汁』 画像3
ボ〜ンボンボンボンボン!

年末ジャンボン!

ボンボンボン♪


あぁ〜ん

何をしていても

ついつい唄っちゃう


頭から離れないよ〜

o(≧∀≦)o


けれど

年末ジャンボ…

結局買いそびれてしまいました

(ノ><)ノ

昨日まで?でしたね!

やっぱりみんな買ったのかな〜?


2012年へ向けて

夢を見たかったわ〜!!!

ボンボンボン♪

o(^-^)o



さてさて

まだまだ続く

我が家の晩御飯紹介

(*^-')b


お献立は

・肉ダンゴ汁

・御飯

・はんぺんのバター醤油

・ツナコーンサラダ



肉ダンゴ汁は

家族みんなが大好きだった

わたくしの母のお得意料理です


豆腐とお野菜がたっぷり入っていて

千切り生姜もアクセントになり

食べ応え満点なのに

必ずおかわりしてしまう一品!


レシピを受け継いでいたので

真似っこして良く作っています

(^ー^)

 
  • コメント(全71件)
  • ビスケットはご飯(多忙放置あり) 
    12/23 23:32

    相変わらず料理美味しそうですよ

  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    12/23 23:34

    奇遇です!にしな一緒、、

  • *Tv5xq†Snsd* 
    12/23 23:39


    美味しそぅっ


  • エマ*クリイベお休み* 
    12/23 23:39

    美味しそうな料理ですね
    日の料理何作るか考えちゃいます
    テヘヘヘ
  • さくらマカロン 
    12/23 23:51

    いつも素敵なお料理です


    でも何故だろう 「(゚ペ)?
    …今日のお料理名を見ると家でもよく作る品なのに、翔子さんの写真のお料理が特別美味しそうに見えるのは…

    私も精進して頑張ります

  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    12/23 23:59

    も〜翔子さ〜ん!夜中に美味しそうな写真載せたら食べたくなっちゃうぢゃないですか〜も〜!( ̄^ ̄)(笑)
  • コビー 
    12/24 00:14

    翔子さんのお料理美味しそぅ( ´艸`)
  • サン龍 
    12/24 00:29

    翔子チャン、その団子汁めっちゃ旨そう


    ぜひぜひ、レシピを
    て下さ
    りたい
    願い翔子チャンm(_ _)m
  • とっ 
    12/24 00:31

    そっ

  • ユウ peace-mind 
    12/24 00:31

    初コメです
    てもおいしそうです

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    12/24 00:39

    はんぺんが厚揚げに見えて不思議

    チーズはんぺんのバター焼きが好きです。焼いたらフワフワになりますね
    団子汁も美味しそう

  • SORA 
    12/24 00:51

    翔子さま今日は忙しく買い物行かなかったのですか?うちはホッケのすり身汁でした!
  • ルンルン☆ 
    12/24 00:54


    寒い時には肉団子良いですよね

    とても美味しそうで

    私も栄養士や調理師なんでアレンジして春雨や椎茸入れて中華っぽくした

    喉ごしも良くて美味しいですよ。

    また楽しみにしてま

  • ёやっちゃん:超多忙でイン率低下 
    12/24 00:58

    美味しそう


    あっ
    リークリスマ



    楽しいクリスマスを過ごして下さ

  • 美空 ひな子。 
    12/24 01:00

    忘れられない母の味

    美味しい料理に幸せ
    訪れるんだなぁ〜と感じます(^_☆)


    私も懐かしい母の手料理を思い出して作ります

    翔子さ

    いつもアリガト(^皿^)-☆
  • Sleepy♪-☆ 
    12/24 01:22

    翔子さんMeri-Xmas

  • クラニカル 
    12/24 01:32

    翔子さんメリークリスマス
    つも心暖まる日記ありがとうございます(^-^ゞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
  • りか 
    12/24 03:14

    美味しそう
    っぱり手作りはいいですね
    校生の息子が友達に、凄いお弁当だね
    ど手作りで冷凍物とか使っていないんだ〜と私の作ったお弁当がいつも注目されているらしい
    べ盛りの子のお弁当箱は結構大きくて隙間を埋めるのが大変ですが、そんな話しを聞くと、益々気合い入れて作ろうかなと思います
    言って凄いですね〜。お互い頑張って主婦しましょう

  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    12/24 03:16

    わしにも作って〜!

  • 3・ジジ(爺) 
    12/24 04:00

    翔子さん、年末ジャンボぼ〜としてたら買い忘れるぞって、CMどうりになりましたね。

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/24 04:27

    年末ジャンボ買い忘れちゃいまし

  • でぃ〜 
    12/24 04:45

    肉団子汁のレシピ教えてください

  • アレキサンドロス 
    12/24 05:25

    買ったお!懐涼しいけどね、お陰で。これで外れたら─寒くなりすぎる

  • りょう(☆ジャム2☆)ギルメン募集してます。 
    12/24 05:58

    ここ数日寒いので、翔子さんの料理見てあったまりました。
  • イエモン 
    12/24 06:25

    おはよ
    肉だんごをイワシだんごにしても美味しいかも

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/24 06:36

    年末ジャンボ勿論買いましたよ

    当選発表までの間に旦那と『当たったら
    って話しをひたすらしながら最後には『私達バカ夫婦だね
    って締めくくる(笑)
    いつの日が夢が現実になる様に願いながら『ジャンボ』の付く宝クジは、ン十年間買い続けてます

    21歳の時に100万円当たってそれっきりです(>_<)
  • papa 
    12/24 07:17

    年末ジャンボ、終わったんですか(;_;)/~~~(>o<)
  • 魔人ブー 
    12/24 07:32

    美味しそう
  • Tosikasu 
    12/24 07:52

    何回買っても、当たらない(~_~;)
    ので今年はバスします‼
    年末ジャンボは。。
  • じゅんぼ〜 
    12/24 08:25

    え〜っ、家庭料理だったのですか〜((;゚Д゚))
    チラッと見たところどこかお店のメニューかと思い、その店を探そうとしてました(>。<)

    食べたくても食べれないじゃないか…。
  • 暴走天使 
    12/24 08:34

    僕もかいそびれたよ
  • ヤマネコ 
    12/24 08:35

    おはようございます♪あっ!イヴですねぇ〜♪お仕事ですか〜 肉団子汁最高で

  • ☆スマイル*ゆったりIN☆ 
    12/24 10:37

    美味しそう

  • エンジェルスマイル 
    12/24 10:47

    何時も手作り美味しいそう

  • ミニー 
    12/24 10:56

    美味しそう
    っ!!…いただきま〜すっ!!

  • サチコ 
    12/24 11:10

    うふふ…買いましたよ年末ジャン

    肉だんご汁スゴク美味しそうです


  • 和典 
    12/24 12:52

    翔子さんは母の料理する姿が大好きだったんでしょうね、肉ダンゴ汁とっても美味しそうです
    今日、クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか?去年、クリスマスパーティーで豪華な手料理だったのを覚えています♪ 
    あっこれからワンセグ開発観ます

  •  
    12/24 13:28

    翔子ちゃん! おめでとうございます!
    洗面所の掃除しながらワンセグつけたら偶然番組に

    楽しい司会っぷりを堪能しながら掃除もはかどる〜
    ってた
    最後に嬉しいサプライズ

    嬉しく、そして羨ましくもあり

    残りの掃除も楽しくできそ

    グリはできるだけ更新してほしい

    本当におめでとう お体大切にしてね。
  • 亀ちゃん 
    12/24 13:47

    年末ジャンボ買ってなかったぁ〜
     うわ〜美味しそう
     肉ダンゴ汁食べた〜

  • 和典 
    12/24 14:03

    翔子さん、ご懐妊 おめでとうございます!ワンセグ生放送で発表が聞けて嬉しかったです(゜-゜)
    お身体を大切にして下さい

  • yumi 
    12/24 15:15

    あ〜生姜たっぷりなんて暖まるね
    大好き

    食べたいよ〜

  • ゆきだるま 
    12/24 15:34

    翔子ちゃん、おめでとう(*^▽^*)自分のことのように嬉しいです。おなかを冷やさないようにして体を大事にしてね。私のお薦めはワコールの下着と妊婦向けの通販雑誌。あとは赤ちゃんに編みもの。ベストがかなり役立ったよ(^_^)/
  • ヤマネコ 
    12/24 15:59

    ええ〜!相田サン…おめでたなん?…おめでとうございます♪
    皆さんの情報から2回目かも(^-^;なんか嬉しくて

  • † 貴 † 引退します!仲間さん有難うm(_ _)m 
    12/24 16:18

    年末ジャンボかいそびれたんですか!
    私もデ

  • れむなっち 
    12/24 20:59

    魚介のつみれがいい?かな
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/24 21:21

    子さんも現実的な夢を観るんです
    同じだわ〜

    親近感あって嬉しい〜!

    宝くじって年末のお楽しみですからね

    でも今年は買いそびれ?

    わても同じだす〜

    ところで、今日の晩御飯
    何でしょね

    わ〜凄〜い
    手が込んで愛情たっぷり
    肉団子のだしが野菜と一緒になり
    美味しそう

    母様直伝の懐かしい逸品なのです

    食べた〜い!




    そして
    子さん
    今度は翔子さんの番ですね

    めでとうございます

    母さんになるんです

    この時を待ち望んでいまし

    とても
    とても
    とて〜
    嬉しいです

    子さん!お身体お大事にね

  • †Eriko† 
    12/25 21:23

    私は年末ジャンボ買いましたよ

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/29 11:54

    もし3億円あったら何に使いますか?


    肉だんご汁!
    鍋にしてがっつり喰いたい

  • システム 
    1/3 20:21


  • コビー 
    1/4 23:09

    会社に遅刻寸前で年末ジャンボ最終日に3000円買いました、結果は300円当たった万歳
    たり前ッスね
    回も、いい夢見させて頂きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)