『我が家の肉豆腐』

  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家の肉豆腐』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家の肉豆腐』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家の肉豆腐』 画像3
煮こぼし…

飛び散り…

油はね…


はぁ〜

(´Д`)


お料理が大好きで

揚げ物料理も大好きなわたくしですが

ガスレンジ周りが直ぐに汚れてしまうのが

たまにきず…


見て見ぬふりにも

限界があるわけで…

(>_<)



よっしゃ!と袖をめくり

ゴム手袋をして

いざ!

(`□´)┘



いいね!いいね!

ピカピカのガスレンジはやっぱりいいね!

o(≧∀≦)o





ピッカピカになると

決まって

ほんのちょっとの汚れも気になり

瞬時に拭き取ったりして

暫くはピカピカを保つのですが


だんだんと…

だんだんと……


小さな汚れが蓄積していくんだな〜これが…



あはははっ

今回は気をつけようっと

(^-^;



さてさて

肉豆腐も冬の定番おかずですよね

ことこと煮込んだお料理で

あったまりましょ!

(*^▽^*)/



・いくら御飯

・ワカメと葱の味噌汁

・もずく酢

・豚肉と木綿豆腐とお野菜の煮込み肉豆腐

・和風サラダ


こんな晩御飯はいかがですか?

o(^-^)o



さあ!

お次は

食器棚の整理をしなくちゃ!!!

(*^-')b

 
  • コメント(全52件)
  • 亀ちゃん 
    12/21 14:16

    自分も掃除した後のスッキリ感たまりません
     ぼ〜っと綺麗になった部屋を眺めたり それが快感
     翔子さん この晩御飯最高ですよ 食べた〜い

  • ☆SOLA☆ 
    12/21 14:18


    暮れだもんね(´∀`)
    掃除っ
    片づけてるの
    散らかしてるのか
    わからなくなる事が
    ↑一気にしようと思うから…(T-T)
    毎日コツコツが大事ですねε=(-_-;)

    翔子チャンのお家ごは
    いつ見ても美味しそ
    (*⌒▽⌒*)


  • ぱお 
    12/21 14:27

    ごちそうさまでした(^〇^)
  • 雪兎。o(^-^o)(o^-^)o 
    12/21 14:27

    寒天をふやかした物をガス台周りに塗って乾燥させて取ると楽ですよ。
  • ミニー 
    12/21 14:34

    美味しそう
    ただきま〜す

  • タッキー&光 
    12/21 14:45

    献立が上手いね ご主人の健康面わ大丈夫だね

    羨まし

  • ひまわり 
    12/21 14:46

    おいそぉ〜

  • ヒロミン 
    12/21 14:47

    相田さんが主婦してる所を見て先輩とし
    す。
  • キクちゃん:(*^_^*)☆彡 
    12/21 14:55

    美味しそうですね
    日献立大変ですよね

  • mon petit(モンプチ) 
    12/21 15:01

    翔子ちゃんの小料理やさんがあったら毎日行きます(^o^)/
  • サヂ☆皆さんに感謝です☆ 
    12/21 15:08

    いつも楽しみにしてます
    非!参考にしてみる

  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    12/21 15:10


    いつも美味しそうですね

    お野菜もタップリだし…

    ご主人が羨ましいで
  • Sleepy♪-☆ 
    12/21 15:11


    (・∀・)そのまま一気に大掃除
    (笑)
  • イナちゃん 
    12/21 15:12

    いいですね!


    こう料理も、キライでは、ないです。

    食べてみたいなぁ



    自分は、台所は、毎日掃除をしています

    時々ってより毎日掃除をした方が

    清潔感があっ
    気持ちがいいですよ


    整理・整頓・清掃

    これが、自分が毎日

    行っている


    行動です。
    ε=ε=┏( ・_・)┛
  • あんちゃん 
    12/21 15:16

    食べてみたいですね
  • ヤマネコ 
    12/21 15:23

    相田サン 潔癖症だからですよ♪相田サンん家ご飯←ほんま本になるとええな

  • みろく(=_=;)眠いです。 
    12/21 15:29

    翔子さまの料理、旨そうなのだ
    手なイクラも食べてしまいそぅなのだぁ〜っ

  • トン 
    12/21 15:32

    台所は少しでも放っておくと掃除が大変になっちゃいますよ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/21 15:38

    いつもいつも美味しそうなお料理を食べられる旦那サマは幸せです


    ガスレンジのお掃除…わかります
    ちのガスまわりは古くて頑張って掃除しても
    ピカピカ
    はなりませんけど… 掃除した直後は確かに汚れを小まめに拭いたりしてますね
    れが汚れてくると炒飯のご飯粒が飛んでたり
    も汚れを溜めない様にしなきゃ

  • ジュリ 
    12/21 15:55

    具だくさん肉豆腐おいしそうです
    今夜作ってみようかな?
    電子レンジ掃除用のスポンジ(100均)をレンジ周り拭きにしてます

    捨てられなくてシンクに置きっぱなしでしたが、これで拭いて水道ですすいで終

    ズボラなので


  • あきちゃん 
    12/21 16:56

    翔子ちゃんの
    理サイ

  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    12/21 16:58

    我が家はIHコンロなので掃除がだいぶラク〜になりました(^O^)/サーッと拭いて終わりで
    イクラ丼はご飯が見えなくなる位のせてたべるのが好きです
    豆腐とお味噌汁と和風サラダのお献立いいです
    祥子ちゃんちのご飯って本当にいつも家族への愛情がこもってるって感じます

  • *Tv5xq†Snsd* 
    12/21 17:00


    初コメで

    相田さんの料
    初めて見ましたが
    上手ですね

    煮物が似合うお母さんみたいです


  • foxtrot☆" 
    12/21 17:29

     
    翔子さんて
    お料理や器が素晴らしいんですけ
    写真が更に巧いんですよね
     
      
     

    質問で
     
     
    iPhoneですか(''?
     

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    12/21 17:36

    うちは濡れ布巾で拭くだけでキレイになります

    清潔なキッチンだとお料理したくなりますね

    いくらご飯、美味しそう

  • るり 
    12/21 17:40

    おなかすいた…。
  • クラニカル 
    12/21 17:51

    いつも美味しそうな写真ありがとうございます
    腹を鳴らしながら拝見しています(笑)翔子さんは主婦の鑑で

  • りんく 
    12/21 18:03

    わかります
    ちもすぐにガスレンジ汚しちゃうから

    我が
    大掃除もしなきゃ
    (笑)
    料理あいかわらず上手です

  • セブンスターmano 
    12/21 18:28

    もう見てるだけでも肉豆腐美味そうです
    思わずよだれが垂れてきそうです
    よし!帰りにスーパーで肉豆腐でも買って食べるぞ(^-^)
    あっでも売ってるかなぁ(^◇^;)
  • サン龍 
    12/21 18:52

    流石に料理上手な翔子チャン、バランスのとれたご飯だねぇ

    食べたーい

  • ちゃんぷ(限界への挑戦(`o´)v 
    12/21 19:00

    うまそうやん

  • ななほ 
    12/21 19:47

    美味しそう…
    食べたいなぁ
  • ル−(ゲーム凍結中) 
    12/21 20:42

    いただきます
  • Blend-50☆noComme.excuse(^з^)-☆ 
    12/21 21:32

    シュゴイ!シーコ

  • 御山田♪FF激嵌 
    12/21 22:11

    美味しそう お嫁さんにしたい!
    小学四年の時から、WINK、相田さん好きです!
    自分の目に狂いはなかった(笑)
  • ルカちゃん 
    12/21 22:28

    器も素
    理は見た目も大事ですよね

  • れむなっち 
    12/21 22:30

    今日は、ぼくは鍋…キャベツ半玉どかん!シャケふたきれ、大根、エノキ…底のだし昆布に到達するまで朝晩加熱? ^^;
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/21 23:06

    子ちゃ
    お寒いございますぅ


    度の素晴らしいお献立です

    こぅでなくち



    ょいょ
    リスマ
    毎年お仕事ですが…(笑)寒波も((
    ))


    今年の クリスマスディナーの内容も
    っと完了しました
    レッシュな白トリュ
    使いますゎ

    香りをお届けしたいですね



  • ★ブルーローズ★ 
    12/22 01:00

    私も最近、お料理頑張ってます(*≧∀≦*)
    なので、もっともっと色々教えて下さると助かりま〜す(//∇//)
  • けんじ 
    12/22 01:25

    うまそう♪───O(≧∇≦)O────♪
  • hiro((#^.^#)) 
    12/22 02:16

    日本人はやっぱり和食やねo(^-^)o
    御味噌汁をずずーっと、うまし

  • SORA 
    12/22 05:38

    翔子さんの料理は勉強になると同時に愛情感じます
    那様幸せだぁ

  • エンジェルスマイル 
    12/22 08:27

    美味しいそうですね

  • のん☆ 
    12/22 15:30

    ガスレンジ解りますよ
    その気持ち(>_<)

    年末大掃除台所後忘れがちな換気扇(´Д`)

    料理美味しそ

    食べた〜い(^q^)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/22 15:58

    お疲れ様です


    その晩御飯、是非お願いします



    気がつけばもうクリスマス


    今年も豪華にパーティーなのかな〜?

  • ちっち 
    12/22 17:39

    そんな晩御飯食べたい最高です!キレイ→汚れるの心情の経過、周期は非常に共感を覚えます
    して今回は!と思いながらまためぐる…(笑)
  • ラジオ日和 
    12/22 23:21

    ガスコンロの汚れ 物凄くわかります(笑) 私は大掃除の時にまとめてやってしまおうと考えています。
  • マーキュリー 
    12/23 12:47

    ガスレンジこの前掃除したから、その気持ちよく分かります

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/24 00:40

    つも素敵な料
    あぁ〜とても美味しそうで
    料理の彩り、盛りつけもお見事!
    食べた〜い!

    あっ、

    今宵は箸が添えてあります

    しめしめ!

    今のう

    子さんが少し目を離した隙
    いただき〜!

  • †マジョリカ†あまのじゃく 
    12/27 22:07

    うわ
    り豊か
    ぉ〜
    すことネ〜



    ちなみにドレッシングは何ですか


    ヘタなわたくしにも作れそうな気がする



    のだ

    たぶん
    ネ?



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)