『洋食ばんざい晩御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『洋食ばんざい晩御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『洋食ばんざい晩御飯』 画像2
今日の東京は

お天気も良くて気持ちの良い一日でしたが

冬将軍到来で

ど〜んと寒さの増す日も増えてきました!


お部屋の中でも

しっかりインナー強化で

靴下くしゅくしゅ

ぬくぬく膝かけで

あったか〜くしないとね

(*^-')b


あぁ

秋に

群馬県富岡のベイシアで

腹巻きを買っといて良かったぁ!

(*^o^*)



あっ

ちょ〜っとのんびり過ごしていたら

我が家の御飯写真がドドスコたまってしまいましたので

今週は

ドドスコ紹介致しますね

o(^-^)o



洋食の日は

無条件に何だかときめいちゃう♪

何てったって

ホワイトソースが上手に出来た日は

うん!(^ー^)

な〜んて1人うなづいちゃったりしてね

(^_-)



・ポテトとオニオンとサーモンのチーズグラタン

・サラダ

・フレッシュトマトのスパゲッティー



このスパゲッティーは

家にトマトとベーコンがあったなら

ひとりランチでササッと作り

こっそり食べていたメニュー!

簡単なのに美味しいので

晩御飯メニューに昇格した一品です!


お鍋ひとつで出来ちゃう嬉しいレシピは↓


まず細めのパスタを茹でます
同じ鍋に十字に軽く切れ目を入れたトマトをサッと湯にくぐらせ
皮を剥く湯剥き作業!
(皮の口当たりが気にならない方は湯剥きは省いてもOK)

茹で上がったパスタは少しの茹で汁を容器に取った後ザルに上げておきましょう

同じ鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニクを投入!
弱火で香りを出したら
ベーコンを加えて炒め
乱切りにした湯剥きトマトも加え
軽く塩コショウします

パスタを鍋に戻し
少しの茹で汁で具材と合わせたら
オレガノ(あればで良い)少々に粉チーズを振り掛け
塩コショウで更に味を決めたら出来上がり!



細い麺に優しく絡む

トマトの甘味や酸味を楽しむ

あっさりとしたシンプルなスパゲッティーです


物足りない方は

粉チーズやベーコンを更にプラスして下さ〜い

(^-^)/

 
  • コメント(全59件)
  • ひろ 
    12/19 23:12

    自分も今日はパスタを食べました

  • くるり 
    12/19 23:15


    美味しそう


    レシピありがとうございま


    作って見ます

  • あっくんママ 
    12/19 23:18

    見た目も美しいです
    美味しそうで

  • かずお 
    12/19 23:19

    かなり。やり手なう
  • 雪熊猫 
    12/19 23:30

    腹減った!
  • ヒロリン 
    12/19 23:34

    相田さん、おでんの、美味しい食べ方を教えます。牛スジを鶏ガラで煮込み約三時間でトロトロになります。それから具材を入れて一時間煮込み昆布だしを少々とお塩少々で韓国粉唐辛子を大さじ一杯入れると美味しいし体の芯まで暖まりますょ。皆さんも試して下さい。
  • ヤマネコ 
    12/19 23:38

    ドドスコ!旨そうだ

  • Blend-50☆noComme.excuse(^з^)-☆ 
    12/19 23:42

    もうだ

  • アレキサンドロス 
    12/20 00:35

    良かった、シアワセそおで
  • セブンスターmano 
    12/20 00:57

    もう寝ようと思ったその前
    チラッ覗いて見たら
    いや何とも美味しそうですなぁ
    あらいやだ、今お腹がギュルルル〜と鳴ってま
    しかも何度も・・・
    何か食いたくなってきちまったんで食ってきま
  • 道の駅ハンター 
    12/20 01:24

    美味しそうですね。幸せが何よりですね。永く続いて欲しいですね
  • いわちゃん 
    12/20 01:30

    美味しそう!凄い愛情かんじますね(^-^)
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    12/20 01:38

    トマトパスタやってみよう

  • 〜ともちん〜 
    12/20 01:51

    料理上手!
  • アキ 
    12/20 02:37

    自分も作れるようになりたいです

  • じゅん 
    12/20 03:28

    すごい
  • Tosikasu 
    12/20 07:11

    翔子さん、腹巻きは。。。
    イメージが(笑)(~_~;)
    壊れて、いくら今のは、違うとはいえ。。。
  • エンジェルスマイル 
    12/20 07:43

    何時も美味しいそうですね

  • あきこヽ(・ω・)ノ 
    12/20 07:43

    めちゃうまそう(*ノω\
    食べてみたいです


    お料理上手ですね!
    見習います

  • ココロン 
    12/20 07:50

    美味しそう(*´∇`*)
  • りんく 
    12/20 08:17

    しょうこちゃん、おはよう
    変わらず、お料理上手です
    り付けも素敵

  • ミッキー  
    12/20 08:24

    旦那様
    せ者ですね〜
    愛情タップリごはん

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/20 08:31

    美味しそう( ̄▽ ̄)
    グラタンや、ドリアは大好きだけどホワイトソースはインスタントに頼ってまし
    市販のルゥはビックリするくらいバターとか油脂入ってるらしいね、手作りはヘルシーだけど…

    メタボ気味の旦那サマの為にも手作りを心掛けねば(^o^)/
  • さくらマカロン 
    12/20 08:45

    おはようございます

    翔子さんのお料理紹介大好
    だけど、腹ぺこの朝に見るものじゃないわね〜

    うぅ
    腹空い



    ホワイトソース、以前は普通に作っていましたが、絶対失敗しない作り方を知ってから、楽にできま


    .丱ーを耐熱容器でレンジに入れてチ

    液体になったバターに同量程の小麦粉を入れ、よく混ぜる

    LA程度の固さになったら、鍋などで牛乳を温める。△容器に温かい牛乳を、分けながら少しずつ混ぜながら加える。(牛乳は全体の1/4程を加える
    ぅ瀬なく溶けたら牛乳の鍋に入れ、木べらで混ぜながら弱火にかける。
    とろみがついたら、塩コショウで味を整えて完


    最初からお鍋でやるより簡単です

  • たかじゅん 
    12/20 08:49

    陶芸も出来て料理も上手!…北大路魯山人か!!って突っ込み入れたくなるほどのスゴさですね♪
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    12/20 09:02

    美味し
    Σ(・∀・
    )
  • いわちゃん 
    12/20 11:48

    凄い美味しそう!テクニック持ってますねー(^-^)
  • 亀ちゃん 
    12/20 13:01

    もう写真見るだけでお腹空く〜

  • うっちー 
    12/20 13:16

    美味しそうだ
  • ストライパー 
    12/20 14:21

    群馬県にいらしていたのなら、前もって教えて…。

    会いたかったなぁ〜
  • クラニカル 
    12/20 14:35

    美味しそう〜


    翔子さんならきっとお店出せます

  • めぐちん(クリニワ※無しゴメンナサイ) 
    12/20 15:19

    美味しそう

    昨日からインフルエンザで何も食べてないので パスタ食べたくなってきました

    元気になったら作ってみま

    レシピありがとうございま

  • かめ 
    12/20 16:16

    あら〜、ベイシアに来てたのね〜


    わきち、群馬県民よ


    はらまっき〜姿、妄想がふくらむ

  • むぎるぎ 放置ごめんなさい 
    12/20 16:34

    詳しいレシピありがとうございま
    これならチャレンジできそうです
  • yumi 
    12/20 17:50

    あ〜お腹ペコペコりんの私にはとっても辛いわ


    食べた〜い!
  • さとくん 
    12/20 18:08

    美味しいそ。
    料理上手だね。(^-^)v
  • foxtrot☆" 
    12/20 18:49

     
    翔子さんて
    いつか
    小さな洋食屋さん
    やりたいとか
    密かに
    思ってないですか(''? 
     

  • れむなっち 
    12/20 21:08

    今日の配給??は大根とキャベツ…どうしようかなあ、むしろ、眠りたい??
  • 美空 ひな子。 
    12/20 23:49

    レシピありがとう(^-^ゞ

    翔子さんの文才に
    心惹かれてる わ た し◎

    お料理のセンスも抜群!


    素敵な女性ですね(^
    ^)-☆
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/21 00:02

    子ちゃ
    お寒いございますぅ


    またしても
    晴らしいですねぇ〜


    手抜きのヌカリなぃメニューに
    下がりますに


    お相伴に授かりたぃですた
    (笑)

  • マーキュリー 
    12/21 01:56

    翔子さん料理上手ですね

    料理上手な方にほんと憧れます

  • TAKAHIRO†多忙によりログイン控えめ 
    12/21 10:45

    料理本
    して下さい

    待ってます(*^o^*)
  • くー 
    12/21 13:29

    翔子おばちゃんのご飯また食べに行きますね!
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/22 15:31

    GJ!


    ワイン飲みたくなるな〜


    腹巻きでっか...
    加トちゃん腹巻きを想像したのは私だけではないはず(゚д゚)
  • ちっち 
    12/22 17:33

    トマトパスタ、あっさりしたのが食べたい時良いです

    とか言いながら、ベーコン、チーズプラスしちゃいそうです


  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/23 23:14

    ただいまー

    冷えた身体に暖かグラタン
    いっただっきま〜す

    なんちゃって

    スパゲッティーはレシピ付きです
    美味しそう
    来年もトマト作るか
    そしてスパゲッティー作るから

  • 浅草一郎 
    12/23 23:31

    \(^^)/、ばんざい、?こっちは吹雪ですね
  • 〜ともちん〜 
    12/25 08:51

    おいしそう

    トマトパスタ、私もよくやります。子供が大好物です。ホールトマトを使うことが多いですけ

  • 鈴木3(*^-')b  
    12/27 07:43

    私はこの冬
    ックウォマーが出掛ける時にかかせなくなりました。付ければ全然ジャマにならずに暖かで、風の強い時には口まで隠してととてもスグレモノです

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/16 08:00


    おいちそ〜



    つか

    翔子さんも ベイシアとか普通に行くんだね〜



    私もベイシア 好きで よく行く



    真似して ベイシア腹巻き ゲットしようかな



    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)