『華麗なるキーマカレー』

  • 相田翔子 公式ブログ/『華麗なるキーマカレー』 画像1
朝からキッチンのカウンターの椅子に座り

大量のニンニク・玉葱・人参を

ひたすら刻むみじん切り作業



いや〜

玉葱はキツイわ〜

およそ1年分の涙を流しました


あっ

わたくしが

せっせと何の支度をしていたかと言いますと


旦那さんの実家で行われる

恒例のバーベキューパーティーのお料理を作っていたのです


お肉や野菜やフランクフルト等のバーベキュー料理がメインですが

その他

ちと小腹が空いた時につまんで貰えるような

トマトとモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ

マグロとアボカドのポキ

そして

野菜と完熟トマトと挽き肉たっぷりの煮込みキーマカレー等を作る事にしたのです


それで

朝から野菜をひたすら刻んでおりましたの



夕方から

旦那さんのお仕事仲間の医師や看護師さん

わたくしの友人合わせて

およそ40名が集いました


しかし

突然激しい雨が降り出し

旦那さんが慌てて島忠へテント屋根を買いに出掛ける場面も!


それでも

皆さん大いに楽しんで下さっていたようで

ホッ

o(^-^)o


お料理も

可愛い看護師さん達がせっせと運んでくれたり

沢山お手伝いして頂いちゃいました


私も席に着き

ふと見渡すと

呼吸器内科・産婦人科・麻酔科・整形外科・形成外科・乳腺外科・循環器内科・眼科・美容皮膚科

色んな科の先生達が揃っています


わ〜

万が一

今わたくしがここで具合が悪くなり倒れても

迅速な救命処置がなされて安心なのね〜

なんて思いながら感激してしまいました


そして

お喋りに花が咲いていたその時

それは起こってしまったのです!


た、倒れた!?



医師数名と看護師数名が床を囲む!


それぞれの表情から察するに

かなり申告な事態…

緊迫したムード…


皆が迅速に動き

必死に処置を行っている様子です

凄いチームワーク!


被害者は誰?

倒れているのは誰?


その時

医師の一人が叫びました!

「もっと雑巾を〜!」

Σ( ̄□ ̄;



えっ

ぞ、ぞうきん?




せ、清潔なタオルもありますけれど!

(°o°;;



そして医師や看護師さん達が囲む輪の中心を覗き込むと

倒れた者の正体は











あ″

赤ワインのグラス…

(*_*;




やがて

迅速な懸命の救急処置のお陰で

実家の絨毯は

救われたのでした




いやぁ〜しかし

お医者さん達が

膝を折り

必死に絨毯をゴシゴシする姿

中々貴重な場面でございました



賑やかな笑い飛び交うパーティーは

雨を空に帰し

夜のとばりが深く降りるまで続きました



赤ワインもふんだんに使った

華麗なるキーマカレーも

美味しい!と喜んで頂けて一安心です

(*^▽^*)/



※写真を撮る余裕が無かったので
せめて…
翌日冷凍保存用にパック詰めした
キーマカレーちゃんの写真を…どうぞ!

これで
『もれなく料理』が沢山出来るぞ〜!
(^∀^)ノ

 
  • コメント(全51件)
  •  
    11/29 13:39

    美味しく出来上がるといいですね
  • なかしょ 多忙… 
    11/29 13:39

    美味しいだろーけど
    ジップロック

  • 雅くん ★宝★ 
    11/29 13:41

    キーマカレー?どんな味なんだろう…。
  • りゅう 
    11/29 13:43

    美味しそう
  • 亀ちゃん 
    11/29 13:50

    凄いパーティ
     それにグラスが倒れた時のチームワーク 凄いなぁ  憧れてしまいま
     翔子さんのキーマカレー食べてみたいな

  • 妖魔-赤兎馬★暇見てダンスだけ参加 
    11/29 13:53

    大変楽しい事件の思い出が出来たようで、良かったですね

    いい旦那様と仲間に囲まれて幸せそうにしているのをみると嬉しいです

  • ☆中熊猫(チュン)☆チョコボ80%お世話× 
    11/29 14:05

    キーマカレーって、挽き肉ではなく、ひよこ豆で作るのでわ?(・・?


  • Runa(リハビリ中) 
    11/29 14:05

    翔子ちゃんの楽しい日記毎回楽しみに読んでいます
    師のチームワークの良さは どこでも 出るんですね(笑) 楽しいパーティーだったんですね

  • タッキー&光 
    11/29 14:06

    お呼ばれした

  • むぎるぎ 放置ごめんなさい 
    11/29 14:06

    いつも楽しくてまた今日も笑わせてもらいまし
    絨毯まもられてよかたったです。
  • GRA-P depths of despair 
    11/29 14:29

    翔子さんのトーク、

    いっつもおもしろい(笑)
  • ☆スマイル*ゆったりIN☆ 
    11/29 14:30

    凄くですね

    翔子ちゃんのマメさには、改めて脱帽m(_ _)m

  • トン 
    11/29 14:39

    作り方教えてほしいです

  • Sleepy♪-☆ 
    11/29 15:05

    すが、集まる人が違うな〜

  •  
    11/29 15:16



    お疲れ様でし

        ( ^^)_旦~~
  • さとこ♪ 
    11/29 15:21

    なんだか 優雅で それでいて 全然イヤミのない 温かなパーティ


    そこで 最後の 落ちも
    ウケました


    おまけに ジプロップの画像は 庶民的

    翔子さんの 飾らない人柄と 温かみ溢れた日記にこちらも 幸せ

  • よぴ(ゴメンネアリガトサヨナラ) 
    11/29 15:30

    翔子さ

    カワイスギマス


    正体が招待になってたよう

    ‥でも そんなとこも可愛いね

  • yumi 
    11/29 18:29

    うわぁ
    カレー食べた

  • mon petit(モンプチ) 
    11/29 18:50

    でも きっと翔子ちゃんが一番可愛いハ

  • マダムポンクリーくん 
    11/29 19:13

    ちと、が好き
  • えこたん 
    11/29 19:16

    翔子ちゃん 私たちファンにも翔子ちゃんのお料理をぜひ ちょっとずつでいいから味見させてください

    そんな集いの場を設けてください
    ひぜひ

  • さくらマカロン 
    11/29 19:55

    素敵なバーベキュー


    招待するホスト側は用意や片付けが大変ですが、ゲストの方々に喜んで貰えたら疲れも吹っ飛びます


    それにしても、「雑巾を〜
    」は面白かった

    お医者さん揃いだと、何でも大丈夫な安心感

    絨毯無事で何よりで

  • スーさん♪# 
    11/29 19:57

    胃科

  • deinmroad 
    11/29 19:58

    旦那さんが羨ましいな〜(≧∀≦)
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    11/29 20:26

    みじん切りはフードプロセッサーを使えばよいのに
    段忙しい祥子ちゃんにはのんびり野菜を刻むひとときも大事なのか

  • いさ 
    11/29 21:21

    今晩は(^o^)/玉ネギを切る時は冷蔵庫で1晩野菜室で冷やして切るとだいぶん涙を出るのが抑えれますよ。1度おためしあれ(*^_^*)
  • Blend-50☆thanks♪(^з^)-☆ 
    11/29 21:44

    フャ〜!残念です

  • たかゆき 
    11/29 21:59

    失礼します♪呼吸機?呼吸器?誤字を見つけてしまいました。しっつれいー♪
  • プーさん 
    11/29 22:03

    ミジンギリ…私も玉ねぎはフードプロフェッサーです。沢山やって冷凍して使ったりね


  • Tosikasu 
    11/30 05:27

    キーマ カレ
    美味しいそう
    食べに行こうと今日(^O^)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/30 09:26

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    くさんの仲間とバーベキュ
    盛り上がりますね〜

    下ごしらえ大変ですけど…(笑)
    医療に携わる皆様って 無駄なく機転が利いて
    行動力抜群ですね


    お相伴になりたかったです(爆)

  • マーキュリー 
    11/30 09:41

    翔子さんお疲れ様

    日記
    文章だけでも、楽しい光景が浮かんできます

    あと、キーマカレー
    味しそうです

  • ともちん 
    11/30 13:07

    翔子さんの料理は本当に美味しそう(^-^)
  • うっちー 
    11/30 13:29

    もれなく料理たくさんできますね!カレーパンにもいいです

  • ちっち 
    11/30 19:00

    転んでも、飲み過ぎで倒れても安全なパーティー(笑


    旦那様もホスピタリティーに溢れてます

  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    11/30 19:35

    えあれば憂い無しで
    ほっこり

  • はむえ 
    11/30 20:35

    しょうこさんはすてきな日記をかく人ですね

  • Tom 
    11/30 21:30

    キーマカレー!いいっすね。自分も、カレーたまに、作ってあげますよ。スパイス効かせた、きのこのカレーとか
  •  
    11/30 22:12

    凄い医者ばかりでしょうか

    お疲れ様です

  • えいじっち 
    11/30 23:15

    家の母は、切る前に皮を剥いて半日ぐらい冷蔵庫に入れてから切っています。
    そうすると、あまり泣かなくていいみたいです

  • クラニカル 
    12/1 06:11

    いつも楽しい日記ありがとうございます(^-^ゞ


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/1 08:27


    翔子さ



    白ワインぢゃなくて赤ワイ
    って辺りが リアルかも



    翔子さんの周りに お医者様が 沢山いてくれたら いざというときに 安心だ



    翔子さんには いつまでも 元気で笑顔で居て欲しいからね


    翔子さんの旦那様がお医者様で 本当によかっ



    そうそう…


    実は私も つい先日 玉ねぎのみじん切りで 号泣しました



    涙をみせないで♪を聴きながら 頑張って 泣かないように みじん切りしたけど やっぱり 玉ねぎさんには 勝てなかった


    涙 ボロボロ流しながら 完成した みじん切りは オムライスの中に入れるチキンライスに使いましたと



    今日は ハンバーグを作るから また 玉ねぎさんとの熱き戦いが 繰り広げられますが…



    勝てない予感



    千葉のヨッシーよ

  • ノナ 
    12/1 22:19

    さすが、キーマーカレー美味そうです(^人^)パーティー凄いね

  • ゴリ【鳥谷☆部】 
    12/2 21:59

    キーマカレーですか!作れるなんて翔子さんスゴイ(^o^)
    まだ食べたことがないので食したい。
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/3 11:26

    お疲れ様っす


    40名って賑やかで楽しそう^^

    しかし、相変わらず料理凄いね!

    ポキとかカプレーゼとか喰った事無いよ;;

    キーマカレーチャンを解凍して見せて


    ピコ様は元気でっか〜?


    たかぼ〜.
  • なお 
    12/4 17:35

    キーマカレー美味しそう♪
    私も玉葱を切ると涙が止まらない

    パーティーお疲れ様でした

  • ファン吉 
    12/4 19:16

    ほぼ同い年なので、親近感
    ィンクの頃から、好きだったけど、超幸福で良かった
    援しています

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/5 18:22

    びっくりした

    翔子さんが本当に倒れたかと思っちゃいました
    だって40人のパーティーでしょ
    子さんてんてこ舞いで遂にダウンかと一瞬ひや

    でもご主人のお友達は色んなお医者さんとそれに看護士さん
    何だか病院に居るみたいですね
    もしい限りで

    それにしてもいつもながらの豪華メニュ

    しゃべると
    噛みそうな名前ばっかりで

    想像するだけで何が何だかちんぷんかんぷんだけど兎に角凄〜い
    どれも食べたこと無いです
    華麗なる キーマ華麗〜 ん〜食べたいです〜

    おこぼれ頂戴

  • かずお 
    12/5 21:24

    おいらから、友達になってないなりよ!

    どこで、おいら見つけたなり?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)