『一輪』

  • 相田翔子 公式ブログ/『一輪』 画像1
およそ7年振りに

新曲を発表させて頂く事になりました

(*^o^*)



7月の

チャリティーコンサートで

初披露させて頂いた

『一輪』と

『ひかりのとびら』が

12月7日から

iTunes等PCサイト

レコ直等携帯サイトにて

配信スタートです!!



『一輪』

作詞:相田翔子
作/編曲:吉田次郎

多くの方が、震災後に心を大きく揺さぶられ、哀しみに震えた事と思います。
私自身も、今まで何気なく生きてきた、当たり前の日常が、どれだけ幸せだったか気づかされました。
その後、被災地で沢山の方々とお話をさせて頂いた時に感じた事をストレートに書きました。



『ひかりのとびら』

作詞:相田翔子
作/編曲:吉田次郎

吉田次郎氏のこの曲を聴いていたら、壮大な空の雲の隙間に、光と希望を見つけました。
たとえ、自分の身に大きな難が降り懸かったとしても、闇の中には必ず光があると信じて、一からの始まりだとしても、強く生きてゆかなくてはと…、
心に浮かんだ世界を書きました。


多くの皆様に聴いて頂けますように。

 
  • コメント(全74件)
  • アキ☆∞10分待ってね*アバコン中 
    11/24 19:21

    歌番組にも出てくださいね

  • ゾンビ君 
    11/24 19:25

    好きです♪
  • 御山田♪FF激嵌 
    11/24 19:46

    ヤッター(^o^)v
  • エンジェルスマイル 
    11/24 20:00

    一度きいてみたいですね

  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    11/24 20:18

    翔子さんが新曲を出されると言うことで、もう、嬉しくてたまらない気分です〜

    配信が楽しみです

  • ロデム 
    11/24 20:26

    やった

  • 翔子大好き社長 
    11/24 20:29

    小生、昭和のアナログ人間、新曲リリースはうれしいけれど、ダウンロード購入、はじめて挑戦することになりそうです。楽しみにしています。翔子さんだって相当の昭和アナログ人間だと思いますが・・
    ギャグが昭和ですもんね。
  • 魔人ブー 
    11/24 21:15

    楽しみにしてまーす
    v(^_^v)♪
  • deinmroad 
    11/24 21:16

    わ〜っ楽しみ〜♪
  •  
    11/24 22:16

    ダウンロードします

  • kuuya 
    11/24 22:48

    旦那が大ファンです。(^^)/
  • JIN 
    11/24 23:21

    楽しみです。応援してます\(^o^)/
  • ぺりぱとす☆))) 
    11/24 23:26


    素晴らしい

  • Blend-50☆thanks♪(^з^)-☆ 
    11/25 00:05

    一輪?一輪でも綺麗だね♪
  • 和典 
    11/25 00:20

    実際に被災地へ足を運び、色々な想いで作詞をされた新曲を大切にしたいと思います。
    僕は翔子さんのファンでいることも、そんな優しい人柄が大好きだからです。
    ずっと応援していま

  • キ☆ル★ア☆ 
    11/25 00:38

    こんばんは
    詞をされたんですね
    やく聴いてみたいで

  • 無し 
    11/25 02:44

    乱れた時代ですが、諦めない努力も必要でしょう。 野間
  • ヤス 
    11/25 06:47

    おはよう♪今日も朝から寒いね…負けずに頑張って行こうね♪風邪に気を付けて過ごしてね♪

  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    11/25 07:52

    れから
    ったかくして がんばるのだ〜(^O^)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/25 16:46

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    年ぶりになりますか


    おめでとうございま


    とても しみる歌でした

    涙が出ちゃいそうでした


    多くの人に聞いてもらいた

    楽しみにしてます

  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    11/25 18:44

    凄く嬉しいで

    CDにはならないのですか
    ジャケットや歌詞カードを眺めるのが楽しみだったりするのですが
    でもとにかく嬉しいです。
  • ヤマネコ 
    11/25 22:12

    翔子!偉いさん!可愛い!(^.^)

  • 真夜中のライカン 
    11/25 22:13

    一輪とひかりのとびらですか、いい曲でありますように祈ってます
    それと、人と人の絆や希望の光が歌で心に触れますように

  • 雅くん ★宝★ 
    11/26 07:32

    ハロ〜ウェーイ♪
    楽しみにしてます。
  • yumi 
    11/26 16:30

    翔子ちゃん


    チャリティーライブで聴かせて頂いた素敵な曲


    多くの方の心に届き、きっと花が咲くことと思います


  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    11/27 01:00

    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

    必ずリリースしてくれると信じていまし


    ありがとう、ありがとう


    吉田次郎さんにも感謝!!

    ほんと最高です。。><


    そして

    改めて、、

    より一刻も早い被災地の復興復旧をお祈り申し上げます。


    たかぼ〜. (やっと雪かき終わったze _| ̄|○



    <PS>
    ...アーリーサマーも出して;;

    あと、
    来年はライブとか色々ガチで期待してるんで。
     ヨ・ロ・シ・ク・!!! (ハマの番長風に
  • トッキー 【絆・友】 
    11/27 02:43

    っと新曲が出ました

    楽しみに待ってます

  • 亀ちゃん 
    11/27 13:46

    おお〜
     待ってました
      自分のわがままになってしまうけど配信だけじゃなくCDでも出してほしいなぁ〜

  • ちっち 
    11/27 18:14

    どちらも、本当に素直な気持ちが伝わってきた素敵な曲だったので、嬉しいです


    音楽はもはや配信という時代なんですよね〜。

    皆さんが癒されますように


  • ゆう 
    11/27 21:54

    楽しみにしてます


  • スプロケ 
    11/27 23:49

    期待してます
  • デント 
    11/28 01:21

    前曲から7年になりますか!?

    おめでとう


    楽しみです
  •  
    11/28 02:25

    おめでとうございます。
    頑張ってね
  • カ〜クン 
    11/28 21:02

    友逹になってもらえ手とても嬉しいデ〜ス♪(*⌒▽⌒*)新曲♪頑張ってください♪応援してマ〜ス
  • ブヒブー 
    11/29 00:18

    おめでとです
    昔からドキドキです?、
  • たイそン 
    11/29 01:49

    7年振りの新曲…

    待っていまし


    俺自身には翔子ちゃんの歌が必要みたいです( ̄ー ̄)

    そしてこの温かくもあり優しい歌

    色んな人に届いて

    温かい想いや、優しい想いが広がっていくとイイよね


    吉田次郎さんとの相性もグンバツだと感じています!

    来年から更なる活動期待しています(・∀・)

    お身体御自愛してくださいな(`_´)ゞ


    たいそんより


    ネタ拾った?(笑)
  • 軽快太郎 
    11/29 04:39

    おおっ
    りましたね

    いつかまた福岡サンパレスにアジの塩焼きの話をしに・・じゃなくて歌いに来て下さい

  • Tosikasu 
    11/29 09:57

    福岡サンバレスは、すごく近いので、でひ,歌いに。。。お願いします!
  • pinkscorpion  
    12/1 03:51

    七年ぶりの新曲、とても嬉しいで


    今回は配信限定なのでしょうか…


    CDとしてリリースされる予定があればすごく嬉しいんですが


    翔子ちゃんの想いをのせた歌声がひとりでもたくさんの人に届きますよう


    いつまでも応援しています




  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    12/1 19:35


    東日本大震災で被災した多くの方々の心情を
    身をもって支え続けた翔子さん
    その心の中をそのまま書き上げた集大成ですね
    しみじみとその思いの深さを聴かせて頂きます

  • 鈴木3(*^-')b  
    12/1 20:07

    とても楽しみです

  • ヒテゴン 
    12/2 03:27

    早く、聞きたいなア。 ̄(><*)ノ~~~~~
  • ファン吉 
    12/4 19:17

    早く聞きたいです\(^o^)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    12/7 02:18

    乙です


    「一輪」聴きました

    7/17の薄れていた記憶が蘇りました。

    素直に 泣 き ま し た 。

    まじで

    (涙もろくなったのはオッサンの証拠かなw?

    翔子ちゃんの歌と次郎さんのギタ

    このコラボは神ががっている。。

    最高や!!


    来年も期待してます^^

    たかぼ〜.
  • あおねご 
    12/7 11:57

    早速、レコチョクフルでダウンロードさせていただきました。いい曲ですね。
  • 鈴木3(*^-')b  
    12/7 20:02

    ダウンロードして聴きまし

    『一輪』〜多くを語らず、何気ない本当に大事な事だけを歌った素晴らしい曲ですね

    『ひかりのとびら』〜冷たい風が吹く中
    スを待ちながら聴きましたが、何か暖かく感じ
    心地好い曲でした

  • 111MИHДAЛЪ111 
    12/7 20:09

    翔子ちゃん ありがとう。・・・。優しさが 伝わってくるアコースティックと 翔子ちゃんの女の子らしいさ ずっと 変わってなくて 嬉しかった。それに 澄んだ透明なピュアな歌声と翔子ちゃんのハート素敵ね って 思いましたよ。光の扉って 曲なんですね。今の翔子ちゃん 幸せなんだねって 安心なりました。素敵な女性で これからも 無理されないで 身体も 気をつけて ご自愛も されて ・・・。
    癒されましたよ。
    ありがとう。
  • まゆみ(まりも) 
    12/8 14:19

    遅くなってしまいましたが


    (祝)
    曲発売


    待ってました


    今12月10日の結婚式に向け準備でバタバ
    でしたので翔子さんの歌声を聴いてホッコリ
    されま


    ☆山口県→岡山県在住☆まりも
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/22 18:15


    翔子さ



    あの夢のようなライブから 早数ヶ月…


    スライドを見ながら聴いた 翔子さんの 「一輪」は 心の奥の奥まで染み渡り

    あれから ずっと
    もう一度「一輪」が聴きたいと強く願っていました…



    ついに



    願いが叶う時が きました



    早速 ダウンロードして 聴きましたが やはり 何度 聴いても 心に染みる 素晴らしい曲だと思いました



    CDでリリースしてもらえたら 嬉しいな



    また ライブを…
    翔子さんの歌を…

    聴きたいです



    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)