『絶品ウニとべっぴん椅子』

  • 相田翔子 公式ブログ/『絶品ウニとべっぴん椅子』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『絶品ウニとべっぴん椅子』 画像2
主婦の先輩

ひ〜様に

な、なんと!

新鮮生ウニを頂いちゃいました!


そりゃぁもう!

贅沢ウニ丼!

堪能祭しちゃいますでしょ〜!

(*^o^*)/


ひゃ〜

数年前まで

ウニが苦手だったなんて…信じられないくらい

そのとろける甘さの

魅惑的な海の恵を

思い切り楽しむ事が出来ました

(≧ε≦)


そして数日後

少し残ってしまっていたウニ

賞味期限が切れそうになったので

慌てて

ひとりランチに

ウニのクリームパスタを作ってみる事に!


初めてでしたが

濃厚で美味しく出来て感激!


ニンニクと玉葱をオリーブオイルでじっくり炒め
ウニを軽く潰しながら加えます
生クリームを投入して塩コショウで味を整え
粉チーズでコクをプラス!
最後に万能葱を散らしたら出来上がり!

(*^-')b


ウニの風味の生きた

絶品パスタを頂いて大満足!

o(≧∀≦)o


ひとりランチには

ちと…もったいな過ぎる美味しさでした

あしからず…

(^-^;






椅子が完成致しましたの

少し前にご紹介した

箱作りの

アンティークピンクのペイントが気に入っていたので

今回も

濃い茶色をベースに塗り

アンティークピンクを塗り重ね

軽くサンドペーパーで下地の茶を覗かせて

使い古した感を出しました


仕上げに

アンティークレースをさりげなく貼付けたり

デニムの端切れを結んで

可愛いらしく仕上げてみました!


これは

玄関で使う為の椅子です


ブーツを履く時に腰かけたり

玄関にある棚の高い所から

トイレットペーパーや電球を取り出す時に

踏み台としても重宝します

近所のホームセンターでお安くゲットした

ナチュラルな椅子を

自分好みにべっぴんさんに作り替える喜びは

ちと幸せな日常ですよね

(^_-)-☆


むふふっ

 
  • コメント(全58件)
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    11/17 17:01

    テーブルと椅子ですか?
    前回の箱より私はこちらが好みで


    ウニクリームパスタは美味しそうですわ

    カルボナーラのような色ですね。卵黄がウニになったらと考えるだけで一口食べたくなります

  • エンジェルスマイル 
    11/17 17:06

    凄いね((((゜д゜;))))上手い…料理も美味しそう♪
  • ユミ 
    11/17 17:06

    ウニパスタ美味しそ
    疲れさ

  • †ツォーン† 
    11/17 17:08

    スパゲティーおいしそうですねぇ


    椅子も素晴らしいで

  • うさぎちゃん 
    11/17 17:14

    どちらもお見事です
    ニ食べたい

  • クラニカル 
    11/17 17:16

    ウニ美味しいですよね〜
    も大好きです
    つか北海道に行って本場のウニ丼なんか食べてみたいです(^-^ゞ
  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    11/17 17:29

    pasta食べたくなりました〜\_ヘ(・∀・`*)
    子もすてき
    子サン、お見事な腕前
    品とべっぴんが韻を踏んでますね?

  •  
    11/17 18:00

    ウニッ

  • パンダ 
    11/17 18:10

    翔子さん素晴らしい椅子といい
    いい脱帽です

  • きむ 
    11/17 18:12

    ウニいいね

  • ピンクアンドレッド 
    11/17 18:12

    可愛い
  • ぺりぱとす☆))) 
    11/17 18:15


    お疲れさまですぅ


    ちと幸せな日常に共感ひとしお〜\(^ー^)/

  • 儚桜☆ 
    11/17 18:21

    紅葉を、見に行こうよう〜まえだこうよう(笑)
  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    11/17 18:28

    べっぴん椅子、1万円からスタートしますか?(笑)
  • Sleepy♪-☆ 
    11/17 18:32

    スタも椅子も、思い立ったらパパッと作れる翔子さんが、一番素敵だと思います


    読んでいて、とても楽しいです

  • あぶ刑事・ジャック 
    11/17 18:34

    料理上手な翔子さん、旦那さんが羨ましい…

  • マダムポンクリーくん 
    11/17 18:36

    しょうこさんの印象が日記を見出して大きく変わりました
    理上手ですね、とても綺麗で美味しそうです!それに表情豊かでそれでいて男がするようなことまで、いや!それ以上の日曜大工だと言えます!!やはり素敵です!!日本人の鏡です!
  • タッキー&光 
    11/17 19:45

    味の宝石箱や

    なかなか凝った椅子だね

  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    11/17 19:56

    ウニ大好き
    リームパスタ凄い美味しそ

    アンティーク椅子もスッゴく可愛いです
    子ちゃんて可愛くてユーモアがあって料理やインテリアの才能があって最高ですね(≧▽≦)
    羨まし

  • かばくん♪ 
    11/17 20:08

    思いっ切り B型ですね

  • ユキ 
    11/17 20:19

    ウニ
    大好きです

    私も先日ウニクリームパスタにチャレンジしまし

  • 真夜中のライカン 
    11/17 20:45

    ウニはごめんなさいm(__)m苦手なもんで、スパはいいと思います
    ところで椅子完成(^-^)いいですね〜。アンティーク調を出すの難しいのでは、なるほど勉強になりました
  • りんく 
    11/17 20:56

    うわぁ
    ちゃ可愛いい椅子になりましたね
    パスタも美味しそ
    お料理上手でうらやましいです

  • yumi 
    11/17 22:02

    サンドペーパーでましたぁ

    翔子さんの手に掛かり素晴らしい作品に
    敵なテイストですね

  • キ☆ル★ア☆ 
    11/17 22:43

    こんばんは

    頂いたウニからのパスタは とってもおいしそ
    シピありがとうございます
    友達が多のは人柄がいいからです
    憧れま
    椅子かわいい

  • うさっち 
    11/17 23:16

    久しぶりに覗かせて頂きました。
    パスタも美味しそうですが、レース使いの木工に感激

    木工って書くと田舎〜って感じかな?
    でも、レースって、衣類のリメイクにも素敵ですよ。

    それと少し前、奈良の台風被害を心配してくださってありがとうございます。
    私は盆地に住んでますが、お気持ちが嬉しかったです

  • スノコヤ 
    11/17 23:17

    写真見てたら、お腹がすいてきましたよ

  • D・G・M 
    11/18 00:41

    パスタ食べたいな

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    11/18 01:58

    両方最高('▽'★)

  • Tosikasu 
    11/18 09:35

    ウニ、は私も、すごく苦手なんですが,翔子さん,ウニ、パスタは食べれそう‼(^O^)
  • 亀ちゃん 
    11/18 13:51

    うわ〜ウニのパスタ美味しそう
      おお〜椅子とても素敵
      翔子さんもう凄すぎます
      自分も椅子こだわってみようかな  迷彩色が大好きなんで迷彩風にして(笑
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/18 13:58


    翔子さ



    私 ウニは 食べず嫌いでちゅ〜



    おいちかった



    ウニの味って どんなかな



    ヨッシーは 見た目で ウニさん 苦手でして…



    実は 凄い 美味しいんだとしたら 損した気分だけども…



    やっぱり ウニさんは ダメかもしれまへん



    それにしても


    残った食材を きちんと食べきる翔子さんは 本当にすんばらすぃ〜です



    苦手なウニさんも 翔子さんの手にかかれば 超美味しそ〜に見えちゃう






    翔子さ



    ちなみに 私 ヨッシーは 本日11/18 お誕生日でして



    また1つ 大人の階段ならぬ…


    オバンの階段 登ってしまいまし



    素直に


    翔子さんに ヨッシーのお誕生日を知って欲しくて ここに 書かせていただきましたことを…


    このコメントを読んでるすべての皆様へ お詫び申し上げま



    翔子さ



    図々しくて ごめんなさ〜



    ミッキーマウスと同じお誕生日の
    千葉のヨッシーよ


  • 蘭D薔薇 
    11/18 19:49

    (-.-)Zzz・・・・
  • ちこれーと 
    11/18 22:10

    こんにちは、初めまして

  • さくらマカロン 
    11/18 23:01

    はぅ


    ウニ
    らやましい


    私も大人になって好きになりまし

    家の2歳の息子は、なぜか既に好きです
    渋い


    私も以前キッコーマンで出しているウニソースを購入した時、ウニクリームパスタにしました

    ウニに醤油風味がついていて何にでも合うドレッシングで、カルパッチョとかにも美味しそうでした


    それにしても、翔子さんの木工技術は素晴らしいです
    ンスも素敵

  • マーキュリー 
    11/19 02:24

    ウニとイス、それぞれしっかり味が生かされていて、素敵で

  • h.f@P貯め中thank-you! 
    11/19 07:07

    うにのパスタはいいですね。私も以前お店でたべたことありますが、美味しかったです。椅子も可愛いですね、自分の役に立つものを自ら作れた喜びは自分が一番嬉しいですよね

  •  
    11/19 08:07

    すっごい!
    パスタもおいしそうだし椅子をアンティークに仕上げるなんて発想が素晴らしい!ましては自分で作業するんだから尊敬しちゃうなぁ
  • グハハ 
    11/19 13:07

    明日、アメリカに行きます
  • 魔人ブー 
    11/19 14:25

    ウニっすか!うらやましい
  • さとし 
    11/19 16:05

    おなか、すきました
  • ☆キリキリ☆多忙※無m(__)m 
    11/20 17:31

    ウニ
    いいですね
    れを独りで食べるなんて〜至福ですね(笑)



    椅子ガッツリアンティーク感あります

    愛情いっぱいですね

    く時のよろめきがなくなりますね

    ステキな椅子


  • ちっち 
    11/20 21:02

    イロイロなものを素敵に作られるセンスに、いつもいつも感動しま

    椅子とてもカワイイです
    作です

  • ちぱりぃ 
    11/20 21:07

    ソースがパスタにからんでて、美味しそうo(^▽^)o
  • れむなっち 
    11/21 01:17

    ブロッコリーを近所の畑から多量に頂いて、レパートリーの少なさからクリームパスタが続いてしまいました( ̄▽ ̄)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/21 01:41

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    イイ
    イスト
    素敵な椅子ですね
    っくりです


    ウニのパスタ
    厚なソースが伝わってます
    晴らしいわぁ
    さすがです


    う〜ん
    晴らし

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    11/21 23:22

    ぐぬぬ、私もヨッシーさん同様、ウニは食わず嫌いで(゚д゚)

    でも、このパスタならいけそう^q^
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/23 04:14

    ニのクリームパスタ
    食べた〜い

    一人ランチは勿体ないので
    二人ランチがいい〜

    ところ
    翔子さん!工作熱が続いています

    っぴん椅子
    オリジナルな味付けでレトロの風合いが良く出ていま
    あぁ〜食べた〜い!

     ん?

    じゃなくて欲し〜い

    背もたれと座の使い古した感がとても凝ってる
    仕上げはデニムのリボンで翔子さん風にバッチリ決まりです

    このリボンが 
    べっぴん作〜
     “べっぴん椅子〜”のゆえんなり

    ところで背もたれが短いですが、

    のけ反って後ろにでんぐりかえらないで下さいよね
    んなわけないか?

    ときどきズッコケ翔子さん

  • スプロケ 
    11/27 23:50

    まぢ食べたい〜(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)