『パティー&ジミー』

  • 相田翔子 公式ブログ/『パティー&ジミー』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『パティー&ジミー』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『パティー&ジミー』 画像3
昨日は

ラジオの収録が夕方には終わったので

ずっとずっと行きたかった《夢の場所》へ

作家の犬子さんと

いそいそと向かいました

o(≧∀≦)o


そうなんです!

同年代のわたくし達

最近やたらと

昔懐かしの

サンリオキャラの話で盛り上がっておりました


そして

犬子から

西銀座デパートの2階に

関東で1、2を争うデカさのサンリオショップがある!

との情報を以前から聞いており

行きたい!行きたい!とずっと思っていたのです


そして

ついに実現したと言う次第でございます



そこには…

想像以上に

キラキラと眩しい世界が広がっておりました


あらゆるサンリオのキャラクターグッツで

360度!見渡す限り埋めつくされていたのです!


うわぁ〜

どうしよう…
どうしよう…と

ジタバタするわたくしを

常連の犬子が速やかに誘導してくれました


そして

二人揃って

大のパティー&ジミー好きですので

そのコーナーで

目を血走らせながらアレコレ手に取っては

大興奮!

(≧ε≦)


けれど

買うとなると

使い道等を考えながら

慎重に吟味してしまいます


そんな

サンリオキャラの万華鏡の世界で

あっと言う間に3、40分が経ってしまいました


ふと店内を冷静に眺めると

大人の女性も多いのね!



いくつになっても

こういう物に惹かれる気持ちがあるんだわ〜と

胸がふかふかしちゃいます



さて

今回は

お弁当箱やミニ魔法瓶を諦めて

普段使いに重宝しそうな身近なグッツをチョイス!


ミニミニボストンバックやら

ファスナー付きポーチやら

ミニクリアケースに

クリップやシール

超ミニミニ目覚まし時計等をゲット!

o(^-^)o


キャー

最近わたくしの中で

リサイクルブーム真っ只中でしたが

新しい物を買うってのは

何だかな〜


嬉しい物ですわに〜!

(*^o^*)


しきゃも

元々キャラ物好きだったとはいえ

子供の頃にハマっていた愛しのサンリオグッツを

今なお求めて止まない

この乙女心に

自分でも驚きながら

久々気持ちが上がってしまいました!



さてさて

今回の目玉商品は

何と言っても

スヌーピーのスケジュール帳!

(*^-')b


もう10年以上もスケジュール帳を持たず

マネージャーさんから頂く

ひと月ごとのペラ紙1枚のスケジュール表に

自分の予定を書き込み

折り畳んで持ち歩く

味気な〜い物だったのですが…


ッタラー♪♪♪★

(☆_☆)


今や

スケジュール帳持参の女になれました

(^^)v


スヌーピーなのに

パーティ&ジミーのシールを貼り貼りして

遊んじゃいました


今日も

嬉しくて

何度も眺めています



こんな風に

ずっと変わらず

好きな物って

誰にでもありますよね〜

(^_-)-☆





※今夜7時から日テレで放送の
《1番ソングSHOW》に出演していま〜す

 
  • コメント(全68件)
  • ゆっきぃ《アバコン投票お願いします》 
    11/9 16:34

    サンリオキャラってあらゆる世代の女子の心をくすぐります


    今4歳の娘がキティにハマっていて、サンリオショップによく行きますが、時間を忘れてしまいます

  • usagi(たまにでごめんなさい) 
    11/9 16:51

    わたしもかわいい
    ャラもの大好きです
    ティ
    コちゃ
    キューピー
    まりません

  • ミニー 
    11/9 16:53

    よかったですねっ!!お気に入りの物が見つかって…

  • うめ(−_−# 
    11/9 17:01

    いいな

  • SORA 
    11/9 17:03

    スヌーピーのミニボストンと、目覚まし持ってました
    懐かしすぎる
    わりない定番商品で涙でます。実家にまだあるかなあ

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    11/9 17:05

    カワイイ〜
    (*^ω^*)ワタシはけろけろケロッピとマイメロディがすきでした〜

  • miyahime04 
    11/9 17:17

    可愛いo(^▽^)o私も大好
  • なな(仕事多忙のためコメ遅れます) 
    11/9 17:29

    私も大好き

    (o^−^o)

    時計欲しいで
    O(≧∇≦)O !!いいな

  • †MooんLight☆10代目ぺた王☆アバコン参加しちゃった♪ 
    11/9 17:36

    パティ&ジミ
    懐かしいです
  • yumi 
    11/9 17:52

    そのサンリオショップ知ってる知ってる


    パティ&ジミーといえば幼稚園児の頃、絵付き香り付きティッシュが流行り(年齢ばれ
    )、お星様のボタンが付いたティッシュケースを持っていました


    懐かしいわ〜

  • 真夜中のライカン 
    11/9 18:24

    女の子の領域ですね
    いいね

    スヌーピーは



    (・・;)
    すいません、あと一つだけスヌーピーの前にいる男の子の名前わかります
    いやね、妹の子供から聞くけどやっぱりわからないもんで。
  • ちっち 
    11/9 18:24

    すごいテンションMAXになれる話題ですね〜!そうで
    小さい頃は、サンリオショップで鼻血を堪え、一番最善の選択をす
    が、何より楽しかったですよね
    ティ&ジミーのスケジュール帳の色味が渋めで、素敵です

  • タネください!のみやび 
    11/9 18:40

    1番最初に好きになったサンリオキャラクターがパティ&ジミー。は〜、懐かしさいっぱいになりました。涙が出そう
    生地のスクールバッグに着せ替え人形、筆箱に時計とパティ&ジミーが生まれた年から夢中になりました。皆がそうでした。でもいつからか年齢と共に言わなくなり、パティ&ジミーも見なくなったのだけど、最近あるんですね!ウッヒャー、名古屋にもあるのかな?子供の頃にタイムトラベル
    か買い求めようかな?クリップ可愛いね

  • ひろりん 
    11/9 19:02

    私はキキララ派(^o^) 娘がマイメロにハマりSANRIOに行った時は やはり私が興奮してしまった^_^; 袋に付けてくれるオマケ?を集めたりしたなぁ♪ 娘も小学生になり、SANRIOを卒業して最近は行ってないなぁちょっと寂しい
  • クラニカル 
    11/9 19:07

    一番ソングSHOW見てますよ〜
    子さん相変わらずお美しい

  • £ドナ£ プロフから投票ょろしくね! 
    11/9 19:48

    私も夢中になって 集めてました
    ゚ティ&゙ミー タキシードサム
    マイメロ懐かしい
    愛いですもん
    子サンの気持ち解る

    今日テレ見てますょ
    発言ナイス

  • 通りすがりの旅人(諸事情につき暫くIN率激減します) 
    11/9 20:46

    ましたが…まさかのS発言に飲んでた紅茶を吹いてしまったのは私だけじゃないはず

    素敵な返しを勉強させて頂きまし

  • さんぼ 
    11/9 20:50

    o(≧∀≦)o
    キャ〜〜〜!!!

    可愛い〜〜!!!

    そんでもって
    メッチャ
    かしい(笑)
    (^W^)
  • あきこ(退会) 
    11/9 20:59


    今晩は
    番のソングshow!見ました
    発言は面白かったですO(≧▽≦)O
  • たかゆき 
    11/9 21:03

    Sですo(^o^)o(笑)
  •  
    11/9 22:55

    サンリオグッズ懐かしですねぇ

  • かぶら 
    11/9 23:05

    こんばんは
    もスヌーピー大好きです

  • ビスケットはご飯(多忙放置あり) 
    11/10 00:35

    昔の物ってやっぱりいいもんですよね

  • ◆EVIL◆ イベント戦力外です  
    11/10 01:13

    ああパティ&ミーってこれか!可愛いですねー!私もスヌーピー大好きで
     あと、私の時はケロッピやマロンクリームとかが流行ってました。

    翔子さんのハイテンションが伝わって来てこちらも嬉しくなっちゃいました♪
    私はワーナーキャラが好きです。  あとDisneyだけどNIGHTMARE BEFORE〜が好きなんですが、グッズ売ってる店が近くに無いm(__)m
  • あき 
    11/10 08:23

    パティ&ジミ

    キュンキュキュ〜ン

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    11/10 08:25

    なついキャラクターだゎぁ

    (*'艸'
    )

  • シュン 
    11/10 10:23

    昔のもので懐かしくなり、思わず買いたくなる気持ち分かります〜
    自分は今、キン肉マンにはまっています

  • ゆっきー(クリイベ不参加です) 
    11/10 10:29

    解ります(≧▼≦) 



    去年、復刻版がかなり出て、Getしちゃいました 


    今欲しいのは、パティ&ジミーの着せ替え(*^□^*) 
    中に薄いスポンジが入った、ペラペラのパティ&ジミーの人形に、服の背中の所が真っ二つに割れて、着せ替えると言う当時では、斬新(?)な着せ替えでした 

    靴も履かせられたんだよね! 

    復刻版、出ないかなぁ…
  • 亀ちゃん 
    11/10 13:49

    1番ソングSHOW見ました
      翔子さんのS発言に吹きました(笑)  翔子さんもう最高

  • my self 
    11/10 18:09

    はじめまして.偶然にも
    お店に私も昨
    行きました
    すれ違っているかな
  • あぶ刑事・ジャック 
    11/10 18:17

    自分は今だに宇宙戦艦ヤマトにこだわりハマり続けています

  • マーキュリー 
    11/10 22:22

    昨日の
    ソングSHOW見ました

  • チビ助さきチャン 
    11/11 00:25

    行きたいなぁサンリオ

  • イカコ 
    11/11 02:00

    私は
    キララ
    好きで
    京に出掛けた時は
    ンリオ
    ョップ
    立ち寄ってま

  • なおちゃん 
    11/11 11:22

    かわい
    懐かしい私もリサイクルにはまってます
    こないだはたくさん陶器をもらってきたよ、私もスヌーピーの手帳です
    さんでもらった!

  • アッキー 
    11/11 15:59

    さすがSです

  • 美優♪今までありがとう♪ 
    11/11 21:49

    パティ&ジミー‥‥懐かしいっ

    小学校時代に流行ってたワ

    キキとララも好きだったニャ〜

  • 御山田♪FF激嵌 
    11/11 22:42

    イイです(>_<)スゴクイイです!
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    11/12 00:00

    ...桜子さんは元気にしてまっか

  • ヤス子 
    11/12 03:24

    懐かしいですね〜
    の子供の頃サンリオ商品は主流でした。私もP&Gは大好きでした。良く集めてました
    はKiteになりましが…。歳を重ねてもいいなぁーと思う気持ちは変わりません(笑)
  • ☆ゆき☆ 
    11/12 13:05


    バック、レトロな感じでいいね


    クリップも可愛い



  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    11/12 13:06



    サンリオ 大好きで


    私も 行きた

  • mumu 
    11/12 15:11

    翔子ちゃん こんにちは

    私も、パティ&ジミィ好きでした


    懐かし


    キキ ララも同じくらい
    好きでした(*≧∀≦)

    最近のキキララには、
    口があります


    驚きで

  • トウマ 
    11/12 17:23

    そこのお店、ほんと、品揃え豊富で目移りしますよね

    使わない物だけど、かわいすぎてついつい買いたくなります

  • 月の滴 
    11/12 21:40

    キャラクターにも
    翔子ちゃんの文面に
    どちらも癒される

    ほっとします(*^_^*)

    気が強くて意地悪な女性は
    敬遠しちゃうのですが、
    翔子ちゃんのような
    ふんわりほんわりし
    女性は大好きで憧れますし
    とにかく安心します

    これからもそのまま
    翔子ちゃんでいて下さい。
    お願いしますね(*^_^*)
  • †Eriko† 
    11/13 13:38

    私はキキとララが好きでした。

  • 鈴木3(*^-')b  
    11/15 09:32

    私のずっと変わらず好きな物はWinkですよ
    ?!
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/17 05:51

    女心ど真ん中
    翔子さん!
    いくつになってもワクワク、ドキドキ

    心の中ってとっても不思議ですね

    ときめく気持ちから笑顔が溢れる

    つもそんな翔子さんでいて下さい

    番ソングSHOW 
     
    始まり始まり

    H2O想い出がいっぱいから次々と懐かしさいっぱいでしたね
    Mの展開から翔子さんのS発言

    番組全員ズッコケ〜

    Wink ”涙をみせないで”って言われても〜とてもムリムリ!
    涙ちょちょぎれ大笑いでし

    天然健在翔子さん

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/26 22:06


    パティ&ジミ

    懐かすぃ〜



    私が小学1年生になった頃 母が 入学に合わせて 手提げ袋を作ってくれたんですが

    それが パティ&ミーの刺繍で なんとも 大変そうな 絵の大きさで



    本当に素晴らしい出来栄えでした



    母の愛情こもった 手提げ袋は 今でも 大切に お嫁に来た今でも 私の側にありま



    これは 一生の宝物です



    しかぁ〜し


    パティ&ジミーが サンリオキャラだったとは 大人になるまで知りませんでした〜



    スヌーピーも サンリオだったの



    いやいや〜ビックリ



    ちなみに ヨッシーは サンリオキャラだと

    キティ〜ちゃ

    マイ メロデ

    シナモンロー



    が好きだにゃ



    千葉のヨッシーよ

  • pinkscorpion  
    12/1 03:42

    こんばんは


    いくつになってもかわいらしいものに惹かれるキモチは女性ならみんな共感できる乙女心だと思いま
    いつまでもココロは乙女ですよ


    わたしは昔からサンリオキャラはキキララ一筋なんですが、最近パティ&ジミーやタキシードサムなど…昔人気だったキャラたちがまた復活してきてます
    翔子ちゃんがショップのなかで目移りしちゃう姿が目に浮かびます


    いちごの形(外観)のサンリオショップがあるそうですが閉店してしまうらしく残念で


    これからはパティ&ミーを見たら翔子ちゃんを思い出して何か欲しくなってしまうかも


    ひゃ〜




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)