『もれなく工作』

  • 相田翔子 公式ブログ/『もれなく工作』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『もれなく工作』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『もれなく工作』 画像3
昨日は文化の日!

私も休日!

o(^-^)o


旦那さんの母校の学園祭へ

レッツラゴ〜!


センスの良い手作りの作品や

個性的な躍動感のある作品に

沢山の刺激を頂きました!



久しぶりに色々な方にも再会出来たりして

楽しい午後のヒトトキはあっと言う間

(^ー^)



そして夕暮れ前

晩御飯まで

まだ時間があるぞ!!!


ん?

(^_-)-☆


そんな時はたいてい

腕まくりをし

ホームセンターへレッツラゴ〜です!

o(≧∀≦)o



サランラップやら

防虫剤やら

詰め替え用ハンドソープ

ニス用のハケや

マスキングテープ

等々

あれこれ買い込みました



そして

夕飯後に

取り掛かったのは

前々から

やりたいと思っていた

木の空き箱の

ペンキ塗り!



まず

ペンキを塗りたくない部分に丁寧にマスキングテープを貼り

潔く濃いめのブラウンのペンキを塗る


乾いたら

私のコレクションでもあるレトロなシールを貼付け

つや消しニスを塗ったら

オリジナルボックスの

完成です!

(*^o^*)



ついつい溜まってしまい

いつか捨てられてしまう運命にある空き箱で

もれなく

とっても欲しかった

アメリカン・レトロ・ボックスが

出来ちゃった!




嗚呼…

何という事でしょう…

(´Д`)


想像を超える出来栄え!

(´Д`)


嬉し過ぎて

しばし

色んな角度から眺めては

ウットリ

くらくら

ニヤニヤしているわたくし…


うん

素晴らしい

大満足!


自画自賛女の陶酔…

(☆_☆)




しかし

秋の工作意欲で更にムラムラしているわたくし…

(@▽@;)


今日は

ペンキを買い足しに

またまたホームセンターへ行き

今度は椅子を塗る予定!

(`□´)┘


うぉ〜

ムラムラ〜





あっ

ペンキ塗りは

ムラムラの無いようにね!

(*^-')b

 
  • コメント(全51件)
  • £ぽーる£おやじモデラー♪  
    11/4 16:04

    素晴らしい〜
     塗装する時は換気にご注意下さい

  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    11/4 16:04

    こにゃにゃちは〜

    昨日は地元に来た演歌歌手のライブを見に行ったです

  • Sleepy♪-☆ 
    11/4 16:07

    い仕事してますねぇ



    f(^_^)レトロなせりふから、言ってみました(笑)
  • 亀ちゃん 
    11/4 16:08

    自分で工作本当に楽し〜い 愛情も沸く
     自分もこの前スピーカースタンドをホームセンターで材料を集めて作りました
      凄くお気に入りで

  •  
    11/4 16:17

    素晴らし〜い

    再利用
    (o^-')b

  • あこ(お仲間感謝) 
    11/4 16:25

    アタシも工作したーい
    そんな時間がほしいよー

  • ひろ♪ 
    11/4 16:38

    愛着が湧いて 大切に使えそうですね!(^_^)v
  • タッキー&光 
    11/4 16:49

    庶民的でますますファンになりました

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    11/4 16:49

    とても素晴らしい出来栄えです

  • エンジェルスマイル 
    11/4 17:00

    凄いね((((゜д゜;))))良くできたね♪
  • ちっち 
    11/4 17:01

    かわいい〜!さすが翔子さんです


    お気持ちすごくわかります

    その創作欲、イロイロと発揮して下さい
    待してます

  • ニャウ 
    11/4 17:05

    世界で一つの大切な

    やはり翔子さ
    素敵な箱です
  • ☆スマイル*ゆったりIN☆ 
    11/4 17:06

    翔子さんてマメなんですね


    BOX造りにしても、料理にしても
    の翔子さんのイメージからは、想像がつかないです

    なんて言ったら、失礼かな


  • YU-K!NG。 
    11/4 17:37

    何という事でしょう
    匠の業が散りばめられた素敵なお家が完成しました

  • かばくん♪ 
    11/4 17:42

    そうかぁ〜
    DIYな文化の日だったんです


    入間の航空祭に来てるかと思いました

  • 目ざにゅう 
    11/4 17:45

    箱から製作したのですか?
    それは凄いですね?
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/4 17:47

    素敵な箱です

    私はお煎餅の缶とかそのまま書類入れとかにしちゃってて色気の無いことこの上なしでございます
    ールの1つも貼って可愛い奥サマのアピールをしなきゃヤバいです

  • ☆SOLA☆ 
    11/4 18:25


    最後のオチいいですね
    (´艸`)クスクス♪

    自分で作ったものは愛着わきますよね♪

    長い間可愛がられますように…♪

    翔子チャン
    本当にかわいい♪
    (*´∀`*)癒される
    年下なのにゴメンナサイ…


  • うさぎちゃん 
    11/4 18:28

    お見事です
    ッパレだよ!
  • くるみ。 
    11/4 19:16

    センスいいなあ〜☆ 自分で手をかけてお気に入りにできるっていいね!
  • クラニカル 
    11/4 19:37

    とってもお洒落ですね(*^-')b
  • mon petit(モンプチ) 
    11/4 19:38



    僕は翔子ちゃんにムラムラなんて書き込む人がいると思われます

  • ミニー 
    11/4 19:51

    凄いっですっ!!

  • アキ☆ 
    11/4 20:01

    かっこいい箱ですね

  • シュークリーム 
    11/4 20:11

    翔子さん オイラも手作り作品
    てます
    見にきてチョンマゲ

  • マーキュリー 
    11/4 20:34

    とっても上手いです

  • (株)夢★ 
    11/4 21:18

    できあがりは
    おとこっぽいな〜

    とおもいました。

    翔子さんは 女性らしいかた だから。


  • ★ブルーローズ★ 
    11/4 21:35

    スゴ〜い(*≧∀≦*)
    翔子さん、メチャメチャ器用ですね〜(*^^*)
    羨ましいです
  • さくらマカロン 
    11/4 22:11

    ムラムラ〜ε=(/*~▽)/


    わかります

    秋は創作意欲が湧きますね

    私も先日毛糸を購入し、久しぶりに自分用の帽子でも編もうかと

    ムラムラ〜
    意欲が湧きましたが、その前に年賀状制作しよ
    思い、お預け状態


    それにしても、ステキな出来栄えです

    自画自賛しても大丈夫な仕上がりですょ

  • やべっちぃ( ̄○ ̄;) 
    11/4 22:31



    レッツラゴー ・・・・

    死語 wwwwww (^w^)
  • かずよし 
    11/4 22:43

    面白いですもんね

  • かずよし 
    11/4 22:47

    かずよしちゃんからこちら、かずべる
    変わりました
    よろしくお願いします。

  • ユキオjr.6 
    11/4 22:58

    昨日ワシはYouTubeでWinkを堪能しました(^_^)
  • さなぴー 
    11/4 23:35

    初めまして(^-^)私の兄と旦那様小さい頃に仲良しでした(^-^
    たいすけと言ってくだされば分かると思います


    旦那が小学生の頃私も一緒に仲良くさせていただきました


    御結婚おめでとうさんございます

  • たけし(年内退会します) 
    11/4 23:54

    お疲れ様〜

    翔子姉さん、文章書くのうまいね
    ちんとオチがある
    だした
    今日も1日ご苦労様でした
    やすみなさい

  • 真夜中のライカン 
    11/5 00:25

    なかなかいい感じで感心してます
    器用ですね。ライカンは不器用なもんで、設計から何でかずれるから終いにはガラクタに変わってしまいますよ。(・・;)?(苦笑)
    次椅子に挑戦か、出来上がりが楽しみですね〜
  • せっき 
    11/5 01:12

    女優さんでも、こんなことするんだぁ〜って感心しました



  • ちびっこ。 
    11/5 07:48

    多才…本当に神様は二物を与えず?(笑)
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    11/5 14:32

    全然関係の無い話なんです
    俺は、前々から「相田さんと笛木優子さんって似てるなぁ
    と思っていたんですが…今朝の“にじいろジーン”に出演されていた笛木さんが、winkのファンだと言っていました

    何のこっちゃ
    話&文章も上手く纏まっていませんが
    か嬉しく成って御報告致しました

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/5 16:47

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ〜


    充実してます
    素晴らしいわぁ〜

    素敵なボック

    さて ナニを入れる


    椅子にチャレンジ
    いパワ

    私のチャーチチェアを差し上げたぃわぁ
    んが 自分で作ることに意義が有ります
    ププ


  • れむなっち 
    11/5 19:44

    縁の下の?シーラーという透明の下地を塗るとペンキは倍くらいもちますよ♪
  • り〜や 
    11/6 14:53

    すごい!ムラムラ〜笑えました。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/6 21:57


    めちゃくちゃセンスあるぅ

    ナイスBOX(ハ。・∀・*)

    ムラムラ〜メラメラ
    ドキュ=(*´∀`*)⇒ン


    イイ作品は見てるだけで
    惚れ惚れです(・∀・)ノ


    いつか自家製ログハウスで
    個展して下さいませ

    (ハ。・∀・*)楽し



    徳島 un



  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/10 04:29

    なぬ〜

    「もれなくシリーズ」の仲間が増えましたね

    ハンドメイドクラフ
    「もれなく工作」!

    あのジャングルを制覇してからどうも
    エンジンがかかっちゃったみたいですね翔子さ

    やりだしたらもう止まらな〜い

    しかし感心なのは、ただの箱が(一枚目
    こんなに素敵に仕上がってしまうなんて

    素晴らし〜い

    特にフタの所の際取りがプロ並み
    それとLos Angeles (with Liberty)のアレンジが立体感good!

    翔子さんって器用なのは知ってましたが
    ここまでとは、恐るべし

    あっ!それか
    去年のアメリカ旅行の想い出も詰まってますね
    ルート66drive in

    界に一つの宝
     
    これ入れて

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    11/11 23:54

    そのセンスを生かして、
    訪問着(or付下)の柄をデザインしてみて下さい><
  • ☆ゆき☆ 
    11/12 13:09


    この箱可愛い



  • 月の滴 
    11/15 06:50

    >(`□´)┘


    うぉ〜

    ムラムラ〜





    あっ

    ペンキ塗りは

    ムラムラの無いようにね!

    (*^-')b

    →ってほんと笑える

    あっ私
    (`□´)┘←この顔文字
    自身のブログ
    使わせて頂きました

  • TAKAHIRO†多忙によりログイン控えめ 
    11/20 09:00

    可愛い

    世界に一つのオリジナルBox ですね(*^^*)
    翔子さ
    アメリカンテイスト好きなんです
    前にメレンゲの気持
    でお部屋の紹介されてた時に、レトロな感じのアメリカンテイストがお好きなのかなぁ…と思ってました
    グネットに通じるものもあります


    お部屋でテイストテーマが違うと、おっしゃってた気も…あと以前『オーラの泉』に出演された時に話されていた、木彫りのお人形?
    はまだあるんですか
    になっていま

    お部屋の紹介もいつかしてほしいです(^-^*)/



  • ☆キリキリ☆ 
    11/20 17:38

    ワクワ
    ドキド
    ニヤニ


    大人でも持ち続けていたいと私も
    現実に私もあります(笑)


    ステキな空き箱はわたしもついつい取っておき、お色直しをして使

    かわい
    箱ですよね


    翔子さんのお化粧した空き箱、ほんとにいいですね


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/26 21:48


    さすが



    タイル屋さんの娘さんって感じ



    手先が器用なのは パパさんに似たのかしら



    昔から 翔子さんは 工作 得意だもん


    ただの箱も 宝箱に変えてしまうなんて


    工作が益々 楽しくなるよ



    翔子さんが作ってプレゼントしてくれた 粘土細工 まだ 大切に持ってますよ



    翔子さんの指紋いっぱいついてる



    大切な 大切な 宝物よ



    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)