『続き…スパイス料理』

  • 相田翔子 公式ブログ/『続き…スパイス料理』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『続き…スパイス料理』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『続き…スパイス料理』 画像3
あっ…

まこみき夫婦と一緒に写っていた写真の場所は

横須賀のレストランです


我が家ではあ〜りませんのよ

(*^-')b





続きです

(^O^)/



アメリカ土産で頂いた

沢山のスパイスが詰まったアルミケースから

あれこれ直感でチョイスして作ったお料理は



はんぺんのミートスパイスカレー&チーズのはさみ揚げ!



これ

わたくしの大好きなオリジナル料理だす

(^^)v


いつもは

カレー粉や塩コショウだけで作っていましたが

今回は

本格的なお味が実現致しました

o(^-^)o


玉葱と人参を炒めて
牛挽き肉も炒め合わせます
塩コショウと
スパイスケースからチョイスした→カレーパウダー・ガーリックパウダー・メキシカンスパイス・BBQスパイスブレンドペッパーを一つまみづつ入れ
隠し味に醤油を少々
それらを炒り合わせた具を
三角形に半分に切り分けたはんぺんの中に
チーズと共に詰め込み
小麦粉・卵・パン粉をまぶして揚げたら出来上がり〜!
(パン粉にはパセリのみじん切りを加えています)



ひゃっ〜ひゃっひゃっひゃぁ〜!

o(≧∀≦)o


これが…

この…

はんぺんのはさみ揚げが…


サクッとジューシーなピリ旨で


ジャンキーと

和の

狭間をさ迷う

何ともエキゾチックなお味で

とっても美味しかったのですよ〜



スパイスよ!

サンキュー!

(*^▽^*)/




けれど

一応この日の晩御飯は

和食と言う事でまとめましたので


中トロのお刺身

煮豆やひじき

野沢菜芽かぶ奴&ジャコ奴

すだちを効かせたアボカドのサラダ

御飯に大根と油揚げの味噌汁

こげな感じに決めさせて頂きました!

(^ー^)

 
  • コメント(全58件)
  • ファーロング 
    10/10 12:20

    わぁ〜おいしそう(・∀・*)★
  • Sleepy♪-☆ 
    10/10 12:21

    (´∀`)胸の中で、想像しながら読みました



    ういえばお昼、まだだった……(笑)
  • 89 
    10/10 12:21

    まさかまさかの紹介文ありがとうございます

  • mon petit(モンプチ) 
    10/10 12:38

    今 統計取ったら翔子ちゃんは間違なくお嫁さんにしたいNo.1です!!
  • はるちゃん 
    10/10 12:41

    スパイスを使うと、料理の幅が広がりますよね


    味しそ


    私も、真似してみようっと


  • さくらマカロン 
    10/10 12:42

    はんぺん料理
    も大好きです

    塩分を少し気をつければ、離乳食にも使えて重宝しました


    アボカドサラ
    調度今日作る予定で

    和風なら、刻みのりを上にドサッとのっけても美味しいです

  • miruru(ちょい多忙、ほぼ夜にイン) 
    10/10 12:44


    『はんぺんの挟み揚げ』は、私もよく作ります
    具材が落ちないように、必ずチーズを挟んでましたが…相田サンの写メを見ると、別にチーズを挟まなくてもいいなぁと思っちゃいまし
    (笑)

    美味しそうで



  • よぴ(ゴメンネアリガトサヨナラ) 
    10/10 12:48

    愛情 & 手の込ん
    お料理


    おいしそぅo(^-^)o

    私にも作ってほしいです

  • 亀ちゃん 
    10/10 13:01

    凄すぎだぁ〜
     
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    10/10 13:06

    品数も野菜も豊富ですね

    はんぺんは1度食べたきりですわ。調理法がわからなくて…試してみよう

  • 0 
    10/10 13:15

    はんぺん料理、大好きです
    似して作ってみたいけど、多分、失敗するかな…?

    食べてみたいです

  • ★ORANGE★突然ですが退会致します★ 
    10/10 13:19

    翔子さん(;-_-+


    相変わらず…お料理、お上手過ぎ


    アボカドは

    山葵醤油で食べると…お刺身を頂いているみたいですよね?



  • ニャウ 
    10/10 14:17

    前にも作ってらしたハンペンの包み揚げ今回はスパイスがお肉とチ―ズにきいて美味しでしょうね
    しくされて尚且つ料理も楽しんでやられていて、見習いたいです。
  • そら 
    10/10 15:14

    羨まし
    食べたいよ

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    10/10 15:31

    料理上手の翔子さん
    晴らしいです
    レシピ使わせて頂きます

  • エンジェルスマイル 
    10/10 15:41

    たくさんの料理美味しいそうです
    頑張りました

  • くるり 
    10/10 15:46


    本当にお料理上手ですね

    主婦のカガミだ

  • ランディ 
    10/10 16:20

    美味しそう

  • くぅ 
    10/10 17:25

    すご〜〜いね〜!翔子ちゃ



    私は、いつも似たり寄ったりのお料理で、パッとしません…(>o<")

    私もがんばろうかな
    (^O^)/♪


    翔子ちゃん
    りがと

  • イヌ 
    10/10 17:28

    美味しそうですねo(^▽^)o
  • ★ブルーローズ★ 
    10/10 17:33

    最近、料理に興味を持ち始めた私です(//∇//)
    頑張ってはんぺん料理を試してみたいと思います♪
    もっともっとレパートリーを増やしたいのでレクチャーして下さい(*´∇`*)
  • クラニカル 
    10/10 17:49

    美味ひほ〜だ


    翔子さんはいつも料理を工夫してますね


    栄養バランスもバッチリだ


    旦那様が羨ましいで


  • さっちゃん 
    10/10 18:48

    美味しそうですね

  • のり() 
    10/10 18:55

    凄い
    数も豊富だし、バランスも良さそ
    。こんな料理を作ってくれる人が家に居ればな

  • Good 
    10/10 19:00

    絶対うまいと思います。

  • 仮面らいだー 
    10/10 19:00

    今晩わ 料理うまいんです

  • チェリー 
    10/10 19:10

    いや


    食べた〜い

  • チョコミント(そこそこ多忙です(+_+)) 
    10/10 21:08

    とても美味しそうですが、ベクレってないかなぁ… ご主人様の仕事柄きっと計測してますよね。いらぬ心配でしたね。
  • ちびっこ。 
    10/10 21:38

    お料理めちゃくちゃキレイ

    アボカドサラダ詳しく知りたいです!!
  • デント 
    10/10 22:43

    うーん…見事だね!

    手の込んだ料理だけど手際良さそうだね

    ハナマ
    あげる
  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    10/10 23:21

    身に あうの
    ゲロゲ〜ロ

  • 山男・明けましておめでとうございます 
    10/11 00:38

    美味しそう


    今度彼女に作ってもらおう

  •  
    10/11 01:06

    美味しそうですね


    おやすみなさ

  • さとくん 
    10/11 08:36

    美味しそう。(^o^)v
    今日の朝食はコンビニの
    おにぎり。ゆっくり食事
    したいな♪
  • アカザ 
    10/11 11:56

    お久しぶりです。

    芸人を含めた、全タレント中、女性部門で、翔子さんがベスト1にツボな自分です。唯一もう一方ライバルいますが、敢えて臥せます
    だから、ブログはちょっと残念、翔子さんの面白味がスポイルされちゃって(^_^;)。でも、雰囲気に似合わず(笑)お料理お上手ずんですよね〜

    自分も、何気に自炊するんですが。ちなみに、サシスセソ意外の調味料は、使いきらない内にダメにしちゃうので、サシスセソを上手く使いアレンジ料理作ります。
    余談ですが、普段仕事とかバリバリ出来る女子に、
    サシスセソ言わせてみた所

    サシスまで、パーフェクトだったのですが、
    セでとんでもない答えが返ってきました

    背油と言い放ちました(爆発)。
    即、笑死にしたことは言うまでもありません。
    翔子さん、同じ匂い感じたでしょ?。
  • Hello恵里菜ちゃん 
    10/11 12:20

    翔子さん(*^^*)こんちくわ(゜◇゜)


    ブログの文章をまだ読んでいないところで、お料理のめっちゃ下手なあたしが、写真のお料理の名前を考えたので、書き込みしてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


    1、カボチャのお好み焼き
    2、わかめヤッコ
    3、ゴーヤと玉子のイタリアンサラダ


    以上、ですねっo(*⌒―⌒*)o


    文章読んでから、また書き込みします(〃⌒ー⌒〃)
  • Hello恵里菜ちゃん 
    10/11 12:41

    あ〜れ〜(//∇//)

    お話にならない位、めちゃくちゃな予想でした

    て、より、翔子さん凄いですねっo(*⌒―⌒*)o

    シェフと呼ばせて下さい♪ヽ(´▽`)/

    あたし、味音痴なので、味付けすればするほど、有り得ない味になっていくんです。

    出来上がりの時は、こんなもんかなぁ〜っo(*⌒―⌒*)o
    と、思いお皿にあけて、さっ!食べよ♪って食べて仰天ニュースρ(・・、)

    なんじゃこりゃ〜っρ(・・、)になるんです

    コツがあったら知りたいで〜す(〃⌒ー⌒〃)


    ところで、翔子さん、Jane Birkinささんて、ご存じですか〜

    フランスの歌手の方?らしんですげど、震災復興のチャリティに来ていらしたそうです

    まさか、フランスのジェーン バーキンさんがいらしていたなんて、ビックリでした

    なんで、あたしがジェーンバーキンさんを知っているかと言うと、翔子さんのアルバムって、フランス語の曲が沢山入ってますよねっo(*⌒―⌒*)o

    で、あたしも翔子さんのアルバム聴いてるうちに、フランス語の歌沢山好きになりましたんでございます♪ヽ(´▽`)/

    また、是非翔子さんのアルバム出して頂けたら嬉しいです。

    あたし全部持ってます♪ヽ(´▽`)/

    もちろん翔子さんのソロアルバムです(*゜ー゜)ゞ
  • キタさん 
    10/11 12:47

    美味しそう。料理も得意なんですね。昔、おばんざい屋さんが舞台の番組に出ていましたよね
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    10/11 13:19

    ぅーん食べたくなっ

  • マーキュリー 
    10/11 23:32

    全部美味しそうです

  • ぐ〜《★多忙の為放置気味★》  
    10/12 00:15

    美味しそう
    度作ってみよ

  • すぎきょん 
    10/12 20:16

    向井さんと話しがしたい

  • ちっち 
    10/12 22:34

    まこみきサンご夫婦も、こんなに素晴らしくお土産を活用してもらったら嬉しいでしょうね〜
    つもながら、圧巻なお夕飯の光景デス!おいしそう

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/13 03:49

    子さん

    何とレパートリーが広いのでしょ
    ワンダフルです〜

    もうお腹の虫が鳴きっぱなし〜
     何とかして〜!

    れと新作ですね?
    びらをイメージした素敵な

    それも沢山ですね
    良くできてますよ〜

    食卓が一層賑やかく華やいでます

    早く食べた〜

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/13 23:46

    あのぅ...

    この豪華ディナー

    どこに行けば食べられますか(@д@)

    次回のコンサートは、「相田翔子手作りブッフェ」でよろし


    マジうまそうだわ(゚д゚)



    たかぼ〜.

  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    10/18 15:13

    しゅばらしいデス

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/20 10:45


    相田翔子 手作り ブッフ



    そんな 夢のような企画があったら 気絶しちゃう



    でも たかぼ〜さんに賛成



    一度でいい

    一度でいいか



    翔子さんの手作り料理 食べたい



    千葉のヨッシーよ

  • みぃちゃん 
    10/23 04:23

    調子のりすぎ。天然
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)