『吹奏楽部』

  • 相田翔子 公式ブログ/『吹奏楽部』 画像1
7月に行いました

わたくしのチャリティーコンサート♪

相田翔子with吉田次郎&FELLOWSにて

皆様のお心を頂きましたその後のご報告です


宮城県
東松島市立矢本第ニ中学校の吹奏楽部へ

楽器や演奏に必要な備品を購入し

贈らせて頂きました


●10/3(月)楽器類・他
●10/8(土)CDラジカセ・アンプ

が到着する予定です

o(^-^)o


今回は

以前わたくしが

避難所をまわらせて頂きました際に

現地でお世話になった

大橋さんと言う方に相談させて頂き

先方にご迷惑にならずに

必要とされている楽器がある学校等があるかどうかをあたって頂きました


そうしましたところ

震災の際に

津波によって流されたり壊れてしまった楽器や備品があり

修理不可能だった物等もあって

練習が出来ない状況でいらっしゃるという事が分かりました



必要な物は↓

・コントラバスの弓
・コントラバスケース
・グロッケン
・ホルンケース
・オーディオアンプ
・オーディオラック
・CDラジカセ
・キャリーバッグ
との事でした



あの日に集った

皆様からの贈り物です



これも

何かのご縁で繋がった

音楽の懸け橋なのかなぁと思っています



矢本第ニ中学の吹奏楽部の演奏が

天高く清々しい秋の空へ


そして

希望の虹の輝きのように

多くの人々の胸に力強く届きますように



ご協力下さった皆様

改めまして

大変にありがとうございました

m(_ _)m

 
  • コメント(全35件)
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    10/3 17:04

    ボランティア♪頑張ってますね〜

    でも原発周辺は、残念ながら手付かずですね

    個人レベルでは、お手上げですけ


  • じゅん 
    10/3 17:27

    さすが祥子ちゃん

    心がきれいや

  •  
    10/3 17:28

    相田翔子さんチャリティーコンサートお疲れ様です
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    10/3 17:28

    翔子さん、いつもいつも、ご苦労さまで

    翔子さんをはじめ、スタッフ、ライブ参加者の真心がしっかり、楽器や機材と共に東北に届いた事でしょう

    本当にご苦労さまでした

  • えこたん 
    10/3 17:30

    翔子ちゃんの優しさ 行動する力に感激しまし


  • わ。<<真紅の翼>> 
    10/3 17:44

    素敵な事をされましたね

  • くるり 
    10/3 17:45

    素敵な音楽を奏でてくれるといいですね



  • クラニカル 
    10/3 18:24

    音楽の力は偉大です


    この翔子さんの日記を読んで、あの素晴らしいコンサートに参加できて本当によかったと心から感じました


    今年は大震災に台風と天災が猛威をふるってますが、そのことで日本全体がひとつになった気がしま


    日本はお互いを思いやることができる温かい国だと思います



  • めぐピー♪全イベ無課金♪ 
    10/3 18:26

    2009年吹奏楽コンクール課題曲『青空と太陽』を思い出される写真。現地の中学吹奏楽部の方々も早く音を楽しめると良いですね。【現役トロンボーン吹きより
  • 翔子大好き社長 
    10/3 18:30

    小生の分も少しはお役に立てたようですね、しかし、実際に翔子さんのように顔の見える形で、しかも、相手のご希望を聞いてリアルに支援するって本当に素敵ですね。ご苦労さまです。また、機会があれば、協力させていただきます
  • ★ブルーローズ★ 
    10/3 19:51

    私も今度、ボランティア活動してくる予定なんです(*´∇`*)頑張って来ます!!
  • クラリス 
    10/3 20:59

    私も、翔子さんと、当日素敵なライブでご一緒させて頂いた皆さんと、少しでもお役に立てた事を嬉しく思っております

    翔子さんの温かい心と行動力に拍手です



  • ぽるん 
    10/3 21:26

    私も吹奏楽に携わる人間として嬉しく思います
  •  
    10/3 21:38

    ご苦労様です

  • Sleepy♪-☆ 
    10/3 22:01

    (・∀・)きっと大きな励ましになったんじゃないかと思いま


    ガンバったんだね、翔子さ

  • Bazuka24hirose 
    10/3 22:24

    私も以前中学時代に吹奏楽部に所属していました。
  • カム 
    10/3 23:52

    私も中学・高校で吹奏楽部でした
  • ショットクロックφ 
    10/3 23:57

    翔子ちゃ〜ん、クラッシュギャルズのファンだったんですか〜。


    僕は飛鳥選手と、誕生日が3日違いです


  • ピープル 
    10/3 23:58

    今、テレビでみてますよ!
  • ★ORANGE★突然ですが退会致します★ 
    10/4 00:27

    翔子さ
    お疲れ様でしたm(__)m


    「空」は…繋がっています

    皆様のお気持ちは…天高く…「絆」となって…素晴らしいメロディーになるのでしょう


    人と人との繋がりが…希薄になり…世知辛い時


    翔子さん…有り難うございました

  • mumu 
    10/4 03:24

    翔子ちゃん
    復興支援いつもありがとう(__)
    感謝の気持ちでいっぱいです。
  • のりリコチャン 
    10/4 04:38

    翔子さん お写真拝見しました。青い高い清んだ風まで 感じ撮りましたね

    音楽は ハート
    癒して、勇気も湧いてきますね。

    まだまだ 慰問やチャリティーを続けてゆかれるかと思います。 どうぞ お身体気をつけて…
    スタッ
    関係者の皆さんも 本当にお疲れさまです。 素晴らしい 贈り物がやがて 笑顔と復興の一躍を担われん事を 真剣にお祈りしています



  • Tosikasu 
    10/4 06:04

    昔からの大ファン、です‼
    友達として、応援します!
    ので仲良くしてくださいね(^O^)‼ よろしく!(^o^)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/4 08:49

    子ちゃん お疲れさま〜で


    晴らしい贈り物のお手伝いができた事、感謝します
    しでも元気になって頂きた


    遠い空を見上げて 明るい太陽に祈るばかりで


    寒さが来るんだなぁ
    しい冬に負けないよぅに
    援していきたいです

  • 亀ちゃん 
    10/4 12:33

    翔子さん もう本当に素晴らしいです
     音楽の力は凄

  • ひでマリノ 
    10/4 23:53

    翔子さ
    疲れ様でした!!写真のような晴れ渡った日々が続けば良いデスネ

  • マーキュリー 
    10/5 22:42

    翔子さんお疲れ様で

    天高く清々しい秋の空に、皆さんの音楽が届くと信じていま

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/7 03:55

    子さん!また一つ大きな支援活動お疲れさまで

    被災者の皆様への楽器やオーディオ機器を中心にした沢山の贈り物
    届けることが出来て良かったです
    「何か出来ることをしなければ」の思いからまた一つ成し遂げましたね
    人一人が成すことはささやかな事ですが、翔子さんを応援す
    みんなの気持ちと翔子さんの思いを合わせた結果、
    それは何物にも勝る大きな善意の贈り物になったと思います
    不肖なりともお手伝いが出来た事、被災地の方々へ役に立っているのだと
    そう思えることがとても嬉しくこの上なく幸せです 
    翔子さんに、感謝の気持ちでいっぱいで

    翔子さんの熱い思いに集ったあの日、
    多くの方々と一緒に願いを込めた沢山の楽曲は
    翔子さんの言葉どおり、見事に
    音楽の架け橋”となりましたね

  • ラブ 
    10/7 19:42

    お疲れさま(*^^*)
  • おかあ( ´ ▽ ` ) 
    10/8 08:29


    心を映す、空ですね

  • Tosikasu 
    10/8 09:43

    いいな,福岡にも。。。
    大変お疲れ様です!(^O^)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/8 22:23


    翔子さ



    本当にありがとうございました



    あんなに 素敵なライブを拝見できた上
    復興支援のお力になれたことを 大変嬉しく思っています



    翔子さんの 優しい気持ちは 私達ファンはもちろん 被災者の皆様にも 届いたことでしょう



    私 個人では 出来ることが限られてしまいますが…



    翔子さんのおかげで 被災された皆様への自分の気持ちを 届けることが出来たと思います



    やっぱり 翔子さんは 私の中で 神様です



    翔子さ


    いつも ありがとう


    いつも 優しくしてくれてありがとう


    ずっと ずっと 翔子さんについて行きます



    千葉のヨッシーよ


  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/13 12:06

    お疲れ様でした。

    僅かながら、力になれた事を嬉しく思います。

    先日、国道45号を通りましたが、改めて被害の甚大さを痛感しました。

    まだまだ支援の手は必要だと思います


    復旧復興には途方もない時間が掛かるでしょうけど、

    いつか必ず現地に美しい街や緑が戻るよう、願っております


    たかぼ〜.
  • マル 
    10/17 22:00

    毎日お疲れ様です!!今スカパーでWinkの特集やってますょぉ〜
     ぃぃねぇ〜
  • まもー *team FC*  
    10/22 12:22

    避難所への訪問ありがとうございました
    難先にいて気持ちがめいるなかトークや歌声が聞けたことが元気や勇気に繋がりました。これからも応援してますので頑張って下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)