『和風はんばーぐぅ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『和風はんばーぐぅ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『和風はんばーぐぅ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『和風はんばーぐぅ』 画像3
晩御飯!

何にする〜?

(^ー^)



わたくしの気分は


秋の虫さんの

大合唱を聴きながら

ハフハフ

ホクホク食べたい

和風はんばーぐぅ!


かな!

(*^-')b



・和風おろしはんばーぐ

・ブロッコリーとプチプチとまと

・ほうれん草の胡麻和え

・ジャコ豆腐

・もずく酢

・玄米&白米ごはん

・のり汁




今回の

我が家の和風はんばーぐは


自家製ポン酢で味付け!



旦那様の

徳島県の友人から

山のように頂いた

可愛い可愛いすだちちゃんに

今回

一肌脱いで頂きました



すだちの絞り汁と

煮切り醤油&味醂を合わせ

昆布と鰹節で風味をきかせたら

オリジナルすだちポン酢の出来上がり!


寝かせれば

寝かせただけ

美味しくなりますね

o(^-^)o


すだちちゃん

ありがとう

(*^▽^*)/

 
  • コメント(全88件)
  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    9/30 21:21

    美味しそう
    食べたいな〜

  • りょうこ☆profile→LINEスタンプ好評中☆ 
    9/30 21:28

    美味しそう♪うちは今日は天ぷらでした(^^)

  • セドリック 
    9/30 21:33

    うううー。クラって来る程

    美味しそーー
  • ちっち 
    9/30 21:34

    美味しいものへのお手間、ひたすら尊敬デス


    盛り付けも素晴らしいですが、これまた器が素敵です

  • ゆきてぃ 
    9/30 21:35

    ハンバーグの上に野菜のせいいですねぇ盛り付けも素敵ですね〜
  • ロデム 
    9/30 21:37

    話しは変わるが 10月2日19時より ウィンクのファーストライブが 歌謡ポップチャンネルで放映される
    録画せねば

  • 甘えん坊♪(´・ω・`)つ ドリ無課金♪ 
    9/30 21:39

    んまそうやねぇ♪(*¬▽¬)σ
  • ニャウ 
    9/30 21:44

    翔子さん手作り料理
    赤ワインがあいそう

    すだちのポン
    私も作りたくなりま

  • よぴ(ゴメンネアリガトサヨナラ) 
    9/30 21:57

    栄養満点で

    美味しそう


    お忙しいのに お料理も ちゃんとされ
    素晴らしいで


    今日も1日 お疲れさまでした

  • あや 
    9/30 22:10

    いいなぁ〜今日は、会議だったので、晩ごはんは、おにぎりでした^_^;
  • あき 
    9/30 22:35

    翔子さんの旦那様がうらやましい(*´▽`*)
  • さくらマカロン 
    9/30 22:47

    ぽん酢の手作
    めて知りまし

    翔子さんすご


    日持ちするものなんですか
    生のすだちが入ってるので、すぐ使い切らなきゃいけないイメージ


    それにしても、翔子さんのお料理はいつも素晴らしいです

    家も明日ハンバーグにしよ

  • アッキー 
    9/30 22:54

    う〜ん!うまそぅ!
    旦那様がうらやますぃ!
  •  
    9/30 23:05

    本当に自分で作ってるの?
  • ま〜くん! 
    9/30 23:11

    いい
    嫁さんになれんね




  • 源利龍清 
    9/30 23:19

    料理は愛情ですね。野菜たっぷりで美味しそうですね
  • †みかんニャン† 
    9/30 23:25

    明日は、シチューがいいな

  • エス 
    9/30 23:40

    美味しそうですねえ。僕も食べたいなぁ~
  • ひでマリノ 
    10/1 00:01

    本当に美味しそう
    腐好きなのでじゃこ豆腐とっても気になります!!
  • ひで 
    10/1 00:10

    翔子ちゃんの料理おいしそ
  • 一刀火葬 
    10/1 00:20

    凄く、美味しそう
    日、YouTubeで、ウインクの、PV 見ながら、翔子さんの、日記拝見してます
    れからも、翔子さんの、ほのぼの日記楽しみにしてま
  •  
    10/1 00:38

    美味しそうや

  • ☆ぱお☆彡※無ごめ 
    10/1 00:57

    食べたーいo(^▽^)o
    っす
  • タッキー&光 
    10/1 02:47

    普通でも出来ないのに感心するよ

  • クラニカル 
    10/1 04:54

    翔子さんのお料理はいつも旬の野菜を使ってるし、栄養バランスもいいし、本当に旦那様が羨ましいです

  • ラジオ日和 
    10/1 05:11

    ポン酢も手作りだと尚更美味しいでしょうね。
    いい夕飯です
  • エンジェルスマイル 
    10/1 07:24

    美味しいそう
    に良い食事ですね。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/1 08:15

    子ちゃん お疲れさま〜


    〜っても美味しそうですね
    ランスが素晴らしいわぁ〜


    これまた 器
    素敵ですし
    しい食

    すだち
    イイですねぇ


    盛りモリです

  • ミサキ 
    10/1 10:50

    今度料理と一緒にレシピも載せてほしいです

  • メガネマンダビ伝 
    10/1 11:03

    すばらましいですねー(^-^)手の込んだハンバーグで和食屋さんみたいですねー(^-^)v
  • バンビ 
    10/1 11:26

    凄い〜。とてもおいしそうですぅ

  • 亀ちゃん 
    10/1 13:54

    うぉ〜
      お腹空く〜

  • グレイナル 
    10/1 14:33

    美味しそぅです。ヤッコの上に乗っているのは、ジャコ!?今度試してみよ〜⊂(^(工)^)⊃
  • ★ORANGE★突然ですが退会致します★ 
    10/1 18:07

    翔子さ
    お料理がお上手です

    ご家族も、翔子さんの手料理が待ち遠しい毎日でしょ


    お料理に…翔子さんのお人柄が…滲み出ているような…素敵です

  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    10/1 19:54

    おっおっお腹すいた


    どこでもドア ほし
  • まり 
    10/1 20:44

    うわー美味しそう

  • えぶちん!ドリ引退!仲間解除してねm(._.)m 
    10/1 22:33

    仕事帰りなのでめちゃめちゃお腹減ってます(´Д`)
  • Hello恵里菜ちゃん 
    10/2 03:24

    敬子さんこんばんは(*^^*)


    実はあたしも、敬子なんです〜っo(*⌒―⌒*)o

    で、のり汁〜って、何(。・ω・。)ゞですか

    まさか、お味噌汁の具が、海苔っ(・_・; ですか??

    でも、めっちゃ体によさそう〜(*^^*)
    でも、めちゃくちゃ美味しそう〜っo(*⌒―⌒*)o


    秋の虫たちっ(。・ω・。)ゞ

    今年少なくないですか??

    なんか、ほとんど聴こえないやーヾ(゜0゜*)ノ?

    横浜は少し遅いのかなぁ…


    先日、こないだ敬子さんがブログに載せていた葡萄さがしました(*^^*)

    でも、見つからなかった(。・ω・。)


    あ〜(*^^*)そろそろ湯豆腐がたべたい季節ですねっo(*⌒―⌒*)o

    今日は湯豆腐にしよっρ( ^o^)b_♪

    ーヾ(゜0゜*)ノ?もうこんな時間だ〜(>_<)

    ついつい映画観てたら…(>_<)

    さっ、おやすみなさいo(*⌒O⌒)b

    また書込みさせて頂きます♪(*^^*)
  • コバヤン 
    10/2 08:36

    翔子さん、おはようございます
    翔子さんの料理の腕前は毎回、素晴らしいので感心しっぱなしです
    今朝はスウィートソレイユを聞きました。久しぶりにニュームーンに会いましょうを聴けていやされました。ただ、そのラジオ局は10分に短縮されているので残念です。そんな時は深夜1時からやっている他の局のスウィートソレイユを聴いています。一度に2回聴けるのでお得です。翔子さんも寒くなって来ますので、お身体に気を付けて頑張ってくださいね

  • かばくん♪ 
    10/2 08:59

    あのね
    言…

    桜子ちゃんが居なくなってから更新回数が激減してますね
    しいな

    要対応

  • あいか 
    10/3 00:51

    素晴らしいな

  • マーキュリー 
    10/3 09:23

    美味しそう

    翔子さん料理上手で

  • −これだれん− 
    10/3 19:10

    徳島のスダチはサイコーですよ

    うちの食卓でも毎日使ってますよ

  • プルメリア 
    10/3 20:46

    料理上手ですね どこで習ったのかしら
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/3 23:41

    んな食材が来ても良い味を引き出
    翔子さん!
    今回はすだちですね

    特製ポン酢で和風ハンバーグがより一層
    引き立ちます
    たまらなく美味しそう!
    あぁ〜 食べたいです〜

    ところ
    翔子さ〜ん!
    虫、コオロギ、まつむし、どの虫さんがお好み
    合唱もOK! いつでも待ってま〜

    Byレストラン♪チンチロリ

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/3 23:48

    はい、ウマソーです
     

    喰ってみたいです


    翔子バーグのレシピを是非


    盛り付けもとても素晴らしいね^−^v


    たかぼ〜.
  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    10/6 19:54

    おいし〜い(o^〜^o)ごちそうさ

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/8 22:34


    自家製 ポン



    すごい



    ポン酢って 作れるんだね



    翔子さ



    私も 和風はんば〜ぐぅ〜作ってみたい



    レシピ 教えてくれないかしらん



    そりから そりから

    夏の残りもの そ〜めんを 美味しく食べる方法 教えて下さい



    もれなく料理



    千葉のヨッシーよ

  • たこちゃん 
    10/14 05:06

    クリノッペでは桜子さんと踊らせていただいています 有難うございます 和風ハンバーグ美味しそ
    私もポン酢は大好きなので こんどブログで
  • たこちゃん 
    10/14 05:10

    こんどブログでお手製ポン酢の詳しい分量を教えてください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)