『旬のぶどう』

  • 相田翔子 公式ブログ/『旬のぶどう』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『旬のぶどう』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『旬のぶどう』 画像3
長年

楽しくお喋りさせて頂きました

ナック5のラジオ番組

《相田翔子サウンドストロール》


先日

最終回を迎えました



ヨーロッパ

地中海沿岸地域

アメリカ等

魅力的な街角を

お散歩気分でご紹介させて頂きながら

音楽も堪能する

ほのぼのな時間


とっても好きでした

(*^▽^*)/


ナック5は

わたくしが生まれ育った

東京都東村山市からほど近い

大変馴染みのある

埼玉県の放送局


そんな憧れのナックで

番組を担当させて頂けた事に感謝です

o(≧∀≦)o



笑いが止まらなくなったり…

お腹が鳴ったり…

かみかみモードでヨレヨレになっても…

いつも

辛抱強く

あたたかく見守って下さったスタッフの皆様

大変にありがとうございました


そして

いつも土曜の朝に

この番組を楽しみに聴いて下さった皆様

本当にありがとうございました


またどこかでお耳にかかりましょうね

o(^-^)o




さてさて

そんなナック愛聴者も多い

我が地元

東村山で

旬のぶどうが実りを迎えています


先日

お友達の誕生日のお祝いで出掛けた

小手指のCPと言う素敵なレストラン


美しく輝くぶどうを

生ハムと共にオードブルで頂きましたところ

その甘さにビックリ致しました!


そして

何と

そのぶどうの名前が

《ウインク》だと言うではあ〜りませんか!

o(≧∀≦)o


なんでも聞くところによると

そのぶどうを作っている

東村山のぶどう農園のオーナー様が

ウインクのファンだったとか

(*^▽^*)

嬉しい話じゃ〜あ〜りませんか!



皮ごと食べられて

甘く弾ける

病み付きになる美味しさに

感激です






旬の味覚を

味わっていますか?

 
  • コメント(全83件)
  • 関白☆朝霞 
    9/25 16:19

    食べてみたいっすね

  • だいすけ 
    9/25 16:41

    知らなかったです…
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    9/25 16:41

    ウィンクのワインもあるのかな

  • ひろじゃん 
    9/25 16:47

    NACK5リスナーなのに…最終回が聞けなかっ
    ( ┰_┰)
    お疲れ様でした(;_;)/
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/25 16:50

     美味しそうーッ


    食べたぃです

  • 風凜☆風靡 
    9/25 16:55

    ラジオ最終回お疲れ様です
    記を読んでたら、すごく楽しそうなラジオ番組だったみたいですね〜聞いてみたかったです

    ィンクだなんて、ステキ
    味しそ


  • リゾートゆう〜復活!?〜 
    9/25 17:07

    ラジオのお仕事お疲れ様でした。地中海沿岸地域のお話は大変好きでした
  • Sleepy♪-☆ 
    9/25 17:10

    (・∀・)翔子さん、ナック5お疲れ様でした

  • ゆうちゃん 
    9/25 17:14

    どう大好き


    デラウェアが一番好きっす

  • ゆっきぃ《アバコン投票ありがとうございました》 
    9/25 17:36

    ラジオ番組のお仕事お疲れ様でした!きっとほのぼのホンワカした気持ちになったでしょうね(o^∀^o)聞いてみたかったです
  • アキ☆*クリコン10分バトルに入らないでね 
    9/25 17:39

    秋の味覚…まだ食べていません。
    シャインマスカットが食べたい。梨と柿と秋刀魚も

  •  
    9/25 17:42

    笑顔がいいね

  • 翔子大好き社長 
    9/25 17:45

    最終回は車の中でばっちり聴きました。土曜の楽しみだったのに残念です。でも夕方5:30のニッポン放送のほうも引き続き聴きますのでよろしくお願します。「ナック5サウンドストロール」は旅へのいざないを誘い、朝の「ジェットスリトーム」のようでした。ますますの御活躍を期待いたします。ウインク葡萄おいしそうですね。
  • りんく 
    9/25 17:51

    いつも、しょうこちゃんの日記、楽しみにしています

    つぶが大きいんです

    しょうこちゃん、綺麗でめちゃくちゃ可愛いい〜(*´∇`*)大好きです

  • スカイドリーム 
    9/25 18:06

    粒が大きくて美味しそうですね。
  • †Eriko† 
    9/25 18:29

    私はブドウ
    中でピオーネが一番、好きです

  • パンダ 
    9/25 19:08

    今晩は
    インクは食べたこと有りません
    はナイヤガラが大好きです

  • カオス 
    9/25 19:38

    ブドウ家の庭にも生えてる
    んなに立派じゃないけどね
    インク懐かし

  • 佳穂 
    9/25 19:47

    食べてみたいです

  • 太郎 
    9/25 19:50

    わっ! 懐かしい〜〜〜!
  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/25 20:37

    こんばんはo(*⌒―⌒*)o翔子さ


    凄い葡萄ですね(*^^*)

    茄子かフェラガモの靴かと思ってしまいましたρ( ^o^)b_♪♪

    ごめんなさい(;つД`)
    ウソでした♪

    なんか、いーはなシーサーも終わってしまったし…
    何だかんだで(^-^)

    翔子さん主婦ですもんねっo(*⌒―⌒*)o

    仕方ないやっo(*⌒―⌒*)o

    あたしは、旬の物とかわからない大根主婦だから、食生活はめっちゃめちゃくちゃーヾ(゜0゜*)ノ?

    お料理が上手な翔子さんが羨ましいっ(*^^*)

    あたしの旦那さまは雑食動物だから♪ヽ(´▽`)/何でも、美味しいって、言ってくれま〜すo(^o^)o

    特に、ガストのチーズインハンバーグは、美味しいって、言ってくれま〜すo(^o^)o

    あっ♪ヽ(´▽`)/ここは冗談ですo(^o^)o

    今日は、旦那さまの帰りが遅いので、これから友達と焼き肉食べに出掛けま〜すo(^o^)o

    いつも、おっぺけぺーなコメントして、ごめんなさい(;つД`)


  • ちっち 
    9/25 22:06

    翔子さん、お疲れ様でした


    WINKぶどう!
    びっくりですね〜(笑)


  • あいか 
    9/25 22:37

    語りかけてくれて嬉しいで
    ありがとうございま
    対話って幸福の幸福ですね


  • デント 
    9/25 23:00

    OOw

    Winkがフルーツの名前に…

    ええ話

    美味しいだろなぁ
  • ニャウ 
    9/25 23:07

    東村山だったんです

    私は徳之島ですが


    地域性ですか
    おっとりして 時々句読点はっきりする言動

    私は大好きです。

    最近テレビを見ないのでGREEでしか存じて無いです
    GREEの書き込みも翔子さんは変わり無くよかで

  • 横山由依 神推し(いいね禁止) 
    9/26 00:04

    初めまして!

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    9/26 00:08

    子ちゃん お疲れさまですぅ〜


    カピカな葡萄ですね
    味しそ
    たまらんです


    近頃、自分へのご褒美に←ささやかですけど
    梨県の巨峰タネナシ「ピオーネ」
    一房買うのが楽しみなんです

    皮ごと食べる


    ( ̄▽ ̄;)う〜ん贅


    小手指には
    が住んでます


    ナックお疲れさまでしたね
    つかお耳を期待してます


    風スゴカったですね

  • mumu 
    9/26 00:26

    翔子ちゃん 今晩は

    復興の際はありがと
    ございました


    故郷は東村山という事で
    志村けんさん トトロの里
    翔子ちゃん
    名物ですね


    葡萄の甘さが
    こちらにも伝わってきまし
    何ともジューシー

    美味しそう


    お仕事頑張って下さ

  • まー 
    9/26 00:38

    この間久しぶりにwinkの踊りみました! 青春時代に盛りあがったの思いだしました
  • サザン☆仲間解除OKm(_ _)m☆ 
    9/26 00:42

    私も葡萄大好きです

    食べてみたいです
  •  
    9/26 00:48

    FMお疲れ様でした



  • あぶ刑事・ジャック 
    9/26 01:25

    是非ともその『ウインク』の葡萄食べてみたいですね。お取り寄せできるのでしょうか
  • ヒカルタン 
    9/26 02:33

    お疲れさま

  • やっちん♀ 
    9/26 08:08

    ナック聴いてましたよー
    組終わっても、ひょっこり顔出しお願いね〜
    疲れ様
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    9/26 08:29

    お疲れさまでした

    愛知県に住んでいるので一度も聴けずに終わってしまったので残念です

    東海地方でも翔子さんのラジオ番組をやって欲しいです★
    あと、東海地方でもライブやイベントを開催して頂けたら、凄く、嬉しいです

  • ジミー 
    9/26 08:40

    翔子さ
    お疲れ様でし


  • クラニカル 
    9/26 12:19

    サウンドストロール

    一度聴いてみたかったです


    これからも頑張ってくださ

  • ミミミミ 
    9/26 13:26

    青果物の名前って自分で付けられるんですね〜

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    9/26 15:51

    ゎあ
    べたい

    秋の味覚かぁ

    まだ味わってないな
    こりゃ早速買って食べねばだぬん

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/26 21:19


    ウインク



    なんて 素敵なネーミング〜



    オーナーさんも わたくしと同じ winkファンだったなんて



    嬉しいわ〜



    サントアンのwinkパンも 出た当初は 嬉しくて


    秋津は遠いけど 何度も足を運んだな〜


    翔子さんは 知っています



    サントアンのwinkパン 旧作と 新作があるのを…



    因みに 私は 新作の方が好みで



    関係ないけど 私も 若かれし頃 スナックで働いていたことがあり そこのお店の名前がういんく でした



    そこの ママさんにスカウ
    されて



    ういんく という名だったのもあり 即OKしました



    Wink最

    翔子さんかわゆ〜




    翔子さ


    ナック お疲れ様でした



    翔子さんの声は 少しかすれた感じで 何とも癒される 声なのでラジオで聴いていると 眠くなってしまいますぅ



    あらら


    すみません



    決して 悪い意味ではなく 良い意味なので わかって ちょんま



    相田翔子さんと宇多田ヒカルさんの声は 本当に 癒される



    なんでだろ



    優しい感じが いいのかな



    んも〜
    好き



    ※決してレズでは ありませんの



    千葉のヨッシーよ

  • ☆ジョン・スミス☆ 
    9/26 23:43

    大好きなWinkを果物の名前に使ってるなんて粋な事をしてくれますね


    めっち
    食べたくなりました

  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/27 01:15

    こんばんはo(*⌒―⌒*)o翔子さん(*^^*)


    さっき、久々に翔子さんの沖縄ホエールウォッチングのDVD観ましたo(^o^)o

    “うめとおばあちゃん”??かなぁ?

    『笑って生きなさい

    って言葉、改めてジ〜ンときましたo(^o^)o

    あたしまで、元気になりましたよっo(*⌒O⌒)b

    手をぎゅって握って、笑って生きなさい

    感動的でしたρ( ^o^)b_♪♪


    おやすみなさいo(*⌒O⌒)b♪
  • キタさん 
    9/27 12:40

    葡萄って美味しいですよね。それがウインクだったら更に美味しかったのでしょうね。
  • みよちゃん 
    9/27 14:24

    昨日
    スカットと巨峰食べ
    味しかったヨ

  • かばくん♪ 
    9/27 19:48

    葡萄のウインクより翔子ちゃん食べたい

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    9/28 00:12

    サウンドストロール、本当にお疲れ様でした


    翔子さんの ”ほんわかトーク” が聴けなくなるの

    とても寂しいっす;


    なので...

    今後の土曜は、N○Kの某ワンセグ番組を見る事にします



    ウインクぶどう!

    皮ごと食べられるのは良いですね


    種は出す派? 飲んじゃう派??


    北海道は、今はサンマが(゚д゚)ウマーですョ



    たかぼ〜.
  • ニャンさん(・o・)ノ 
    9/28 00:54

    翔子さんのラジオ番組 残念ながら聞いたことはありませんが お疲れさまでし

    またラジオ番組是非、出演してください

    葡萄…私もいまハマってます しょっちゅう買って食べてます。『昔ながらの巨峰』てのがお手軽な値段でとっても甘いです(≧∇≦)

    でも密かに…800円くらいするピオーネを思い切って買いたいと狙っているのですが、やっぱり高い…手が出せな

    せいぜい500円くらいの巨峰止まりだな

    みみっちぃ話ですみません

    秋は食べ物が美味しいね〜

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/28 03:19

    子さん

    FM NACK5「サウンドストロール」長い間お疲れさまでした

    でも私、一度も聴けず仕舞いでした グスン

    いつか聴ける時を夢見て
    エーゲ海 相田翔子&飯田圭織」のDVD
    を見ながらイメージしていました
    とても淋しくなりますが、でも翔子さんは元気いっぱいのま

    いつかまた新しい番組でその甘く透き通った声を聴かせて下さいね

    楽しみに待っていますので

    ころでところで、何となんとWINKぶど
    ウインクぶど
    だなん

    翔子さんの「ビューティフルライフ」でも紹介が有り、とても気になっていまし
    だだのぶとうじゃありませ
    ウインクぶどうですよ〜

    あぁ〜早く食べたいじゃ〜あ〜りません
     
    早くその甘〜いウインクに溺れさせて下さ〜い

    でも、とても待てないので、とりあえず我が家のデラウェア
    イメージトレーニング・・

    ん〜 WINK 

  • マーキュリー 
    9/30 08:31

    お疲れ様でし

    ウィンク葡萄食べてみたいです

  • りょう(☆ジャム2☆)ギルメン募集してます。 
    10/2 06:37

    今日翔子さんの日記拝見しました。とても感性豊かな貴女がそこにいますね。これからもなにげない日常のブログ楽しみにしてますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)