『舞台観劇』

  • 相田翔子 公式ブログ/『舞台観劇』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『舞台観劇』 画像2
インドのシッキム!

わたくしが

世界ウルルン滞在記と言う番組で

ホームステイさせて頂いた

最も思い出深い場所



心配です


大地震のニュースを

わたくしも見ました!


ネットでも大きな被害が報告されていました


一緒に行ったディレクターさんに

様子を聞いています

(・_・、)



最近の自然災害は

ホントに怖いですね


日本も台風15号が

今とても心配です


奈良県の皆様や

台風接近周辺の皆様

どうか早めの備えや避難をして

くれぐれもお気をつけ下さいね





さてさて

一昨日は

仲良しの彦摩呂さんや

鈴木蘭々さんが出演していた舞台を

観に行きました


《リプシンカ》


もう最初から

ぐっと心を鷲掴みにされ

ゴージャスで人情味の溢れる

心温まるお芝居に感激でした!

そして笑いました!


やはり

たまにはこんな風に

心を解放して

楽しいお芝居に浸る時間は大切よね


彦ちゃんは

人間味溢れる人柄で優しさのオーラを放っていたし

蘭々は

まるでハリウッド映画《シカゴ》の踊り子のように

華やかにしなやかに踊り

更に大ファンになってしまいました


ドラーククウィーンを好演された皆様も

見とれちゃうくらい美しかった!


迫力満点で

大満足なひと時でしたよ

o(^-^)o



そんな舞台の余韻に浸りながら

お友達とお茶をし

その後

ガタゴト電車に揺られながら

毎週楽しみにしている

夕方5時からの

《少公女セーラ》に間に合うよう

慌てて帰宅!


テレビを付けた瞬間

主題歌のイントロが始まり

ふ〜

(-。-;)

ギリギリセーフ!



「セーフ!」

じゃなかった…


「セーラ!」

「負けないで!」

(;_;)

 
  • コメント(全50件)
  • みみちゃん 
    9/20 14:06

    私もウルルン滞在機見てま

    台風やら、いろんなことが起きる今のこの世の中は、日本は、この先どうなるんでしょうか


  • サトシ 
    9/20 14:11

    日本ほど震災に対応出来ていないから被害は大きくなりますね。
  • 亀ちゃん 
    9/20 14:11

    本当に 地球がおかしくなってきているんですかね
     はぁ〜台風本当に恐ろしい ここらは直撃ではなさそうですが凄い大雨
       お芝居凄く楽しそう 彦摩呂さんとの写真 温和でいいですね

  • キイア (^-^ゞ 
    9/20 14:13

    この人hikomaroさ
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/20 14:14

     今年の日本は…


    災害・被害が多い年です


    早く平和な日本に戻って欲しいですね

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    9/20 14:17

    鈴木蘭々なんてマダ芸能界に居たんだネ


    テレビに出ないと引退したのかと思ってしまう俺はど素人

  •  
    9/20 14:22

    なんだ
  • mon petit(モンプチ) 
    9/20 14:46

    翔子ちゃん
    愛い

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/20 14:51

    彦麿呂さんの出ているグルメ番組地元でした


    またフックラされました?彦麿呂さん
  • あいか 
    9/20 15:19

    心を解放するって大切なんですね

    ねえは窮屈に絞めつけてたかも

    本当は開放的で誰とでも仲良くなれる自分なの

    苦しかった〜
    翔子さんの日記見た今をチャンス
    、切り替わってみま
    ありがとうございま

  • ★ブルーローズ★ 
    9/20 16:37

    ホントに自然災害とは言うものの、怖いですよね(>_<)
    翔子さんもお気をつけ下さいね^_^;
  • みい 
    9/20 17:03

    翔子さんも電車に乗るんですね(#^.^#)
    セーラやってるんだ
    チェックしなくちゃ

  • No. 
    9/20 17:19

    わかるよな!
  • ボーヒー 
    9/20 17:25

    今後の台風の進路も心配ですね(´・_・`)
  • だいすけ 
    9/20 17:47

    本当心配ですね…(-_-)
  • 万億兆者 
    9/20 17:50

    やりた
  • 大之助 
    9/20 18:02

    こんばんは!ご無沙汰してます。自分は、神戸市に住んでますが、阪神大震災、前回の台風の大雨、今回の台風の大雨、去年、今年の異常気象、確かに最近、異常気象だと思います。写真に写ってられるのは、彦麿呂さんですね。相田さんの仲間ですね。
  • 鐡逹錢沺 
    9/20 18:06

    翔子ちゃん

    乗って帰宅は

    ちょっと びっくりしまし


    楽しい時間を

    良かったですね(o^-^o)


  • デント 
    9/20 20:21

    翔子チャン

    今度の台風
    、こっちに来そうだ

    明日の夜は
    ウロウロしない方がイイよ

  • 人生とは 
    9/20 21:00

    まさか、翔子さんから『少公女セーラ』が出てくるなんて。あれ、泣けてきますよね。今でも感動したのを覚えています。『おしん』のアニメバージョンといったところでしょうか。他に『トムソーヤの冒険』も毎週楽しみに見てました。
  • 和典 
    9/20 21:00

    「小公女セーラ」は母が大好きで昔一緒に観てました。純粋で心やさしくて品のある少女、とても翔子さんみたいです♪
    名作ですね!
  • 蕎麦ラーメン寿司カラオケ蹴球寝る! 
    9/20 21:00

    ウチはおっ母の煮込みうどんがうまいでごわす


  • あや 
    9/20 21:38

    私もセーラー大好きです♪
  • ひでマリノ 
    9/20 22:38

    今大阪にいます。明日帰らないとですが、不安いっぱいです

  • さくらマカロン 
    9/20 22:41

    彦摩呂さんが舞台をやっているとは知らなかったので、驚きました

    翔子さんと仲良しなんです

    翔子さんは素敵な人柄なので、沢山のお友達がいそうだなぁと思います


    私もたまには映画とかゆっくり観て、日常から解放されたい

  • りょう(☆ジャム2☆)ギルメン募集してます。 
    9/20 22:42

    翔子さ
    ブログを拝見して貴女の天真爛漫な一面を垣間見たきがしました。
    またたのしいブログ楽しみにしてますよ
  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/20 23:05

    翔子さんこんばんはo(*⌒―⌒*)o

    小公女セーラ(*^^*)
    懐かしい(*^^*)

    なかなかみつからなかったけど、ありました〜♪ヽ(´▽`)/

    MXテレビだったんですね(*^^*)
    日曜日だけなんですね(泣)

    毎日なら嬉しいのになぁ〜

    とにかく、予約したゃいました(*^^*)
    楽しみですo(^o^)o

    それじゃあ、おやすみなさい(*^^*)
  • 龍魔王 
    9/20 23:19

    蘭々まだがんばってた事にびっくり!

  • †もぎお† 
    9/21 00:26

    せ-ふ・・・・せ-ら・・・・文才が アイドルでは ありません



  • れむなっち 
    9/21 00:26

    夜中に台風テレビをみるのは好きなんですが、紀伊半島の具合を考えると軽口は叩けません…
  • クラニカル 
    9/21 00:48

    台風が立て続けにやってきて不安になります


    でも台風が過ぎ去ったあとの太陽ってすごく清々しくて、気持ちいいですよね

    各地で大きな被害が起きないことを祈ってます


    辛いことを乗り越えればきっと素敵なことが待ってるから

  • ZOU 
    9/21 01:02

    愛知でも名古屋ほど被害はありませんでした

    すぐ隣なのに凄い気候の違いにビックリです

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    9/21 08:20

    子ちゃん お疲れさまですぅ〜



    風接近
    どうして こんな時に縦断するんでしょ

    日本が 崩れてしま


    かしいですね



    舞台
    晴らしいわぁ
    彦麿呂さん、ヒトマワリ大きく見えま
    蘭々ちゃん カッコ良さそうです

    素敵な舞台情報をありがとうございます



    「セーラ」
    回ドキドキしますね
    む画像とうらはらに

    なぜだか カルピスを連想します
    (笑)


  • のもしょー 
    9/21 11:45

    小公女セーラか

    まだ観たことないな

    今から観始めようか

  • deinmroad 
    9/21 18:39

    今年は災害の当たり年ですね(´_`。)
    地震だけでも大変だったのに、追い討ちを掛けるように台風((((((ノ゚?゚)ノ
    早く皆が平穏に過ごせる日がくることを、一緒に祈りましょう!
  • ちっち 
    9/21 21:23

    台風凄い風でしたね


    被災地に更なるダメージを与えないよう願うばかりです。。


    蘭々さん、可憐でしょうね



  • うらん 
    9/21 21:32

    台風恐いですね〜



    お仕事頑張って下さいね〜(^-^)



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/22 08:43


    翔子さ


    インド シッキムの田原くんをはじめ、皆さんの安否が気になりますね



    地球のあちらこちらで 自然災害が発生してい
    地球はいったい どうなってしまうんでしょう



    どうか 皆さん ご無事でありますように…




    舞台かぁ〜


    舞台は だんだん以来 観てないな〜



    翔子さんが出演する 舞台以外は 行ったことありませんが


    彦麿呂さんや蘭々ちゃんの 演技も 気になりますね



    そしてそして


    私の大好きな大好きな 小公女セーラ



    小学生の頃から リアルタイムで観ていて 大人になってからも レンタルして 何度も観ては涙して
    ました



    私が 好きなキャラクターは ベッキ-とピーター



    二人の優しさに 胸を打たれます



    主題歌 オープニング曲「花のささやき」も大好きで カラオケで必ず歌っちゃいますが…



    エンディング曲の「ひまわり」は 歌詞が大好き



    ひまわり」


    遠い道を歩くとき
    歌をうたえば近い

    道端の花 積みなが

    何処へ続く道なのか
    誰も知らないけれど
    後ろなど振り向かないで行

    弱虫は庭に咲
    ひまわりに笑われる
    どんな時も太陽を
    みつめてる

    ああ 母の声
    ああ 父の声
    ああ 耳にまた語りかける

    くじけたらダメと…


    この曲を聴くたび、私もセーラみたいに 前向きに生きていかなくちゃって思います



    翔子さんも 是非 歌ってみて下さい



    翔子さんが カバーしてくれたら 嬉しいな〜



    なんちゃって



    千葉のヨッシーよ

  • 《英樹ホーリィ》 
    9/22 12:01

    翔子お姉様〜
    がんばって〜(。・ω)ノシ

    戻ってきたほぉい☆
  • ロボマロ 
    9/22 20:46

    しょうこさん仏陀以外は悪魔だから気をつけてね♪

  • バズーカ広瀬 
    9/23 01:10

    大変ですね、地震は怖いです〜
  • YAS 
    9/23 19:47

    翔子さんからだには気ぃつけてくださいね!!
    いつも応援してます!!
  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/24 02:08

    こんばんはo(*⌒―⌒*)o

    桃日和に書き込みしました、ピコさまの事っ♪ヽ(´▽`)/

    よろしくρ( ^o^)b_♪
  • トレードの魅力が無くなったので、辞めます。 
    9/24 06:12

    元祖しょこたんだぁー( ´ ▽ ` )ノ
  • マーキュリー 
    9/24 16:11

    インドのキッシム、これ以上被害広がらないでほしいです

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/25 01:58

    翔子さ

    この度の台風、東京の辺りは大変な暴風雨でしたが、
    被害は有りませんでしたか
    各地で大きな被害を残していった台風15号
    前回の12号も多くの爪痕を残しました
    そしていまだに各地で続いている地震ですが、
    特別、半年経ってもあの東日本大震災の事は
    忘れることが出来ません。
    津波を伴う未曾有の大災害でした
    災害は日本に限らず、地球全体ですね。
    国を越えての様々な災害
    翔子さんの思いでの地、インドのシッキムでも
    地震が起きました。
    現地でお世話になった皆様のこと
    沢山の方々の事が心配ですね。
    地球の鼓動、それは自然な営みとして
    人間の生活を程良く支えてくれるのですが、
    時にはそれは人を苦しめる事も有り、
    受け入れがたい事実です。
    自然のエネルギーを人間の力で全
    コントロールする事は出来ないけど、
    いつか地震国である日本が技術を完成させ、
    地震の予知を広く世界中に広める事が
    出来たなら良いのにと思います。
    多くの人々、人間の知力、創造力
    いつの日か成される事と思います
    そして人は苦難の壁に当たると、乗り越えるために
    多くの人々が集まり心を一つにして知恵を出し合い、
    皆一人一人が手をさしのべて助け合いますよね
    人間の素晴らしいとこって
    そんな愛情を持っているところだと思います。

  •  
    9/25 13:28

    ヒコマロさんいい顔してるな〜元気貰える感

    相田さんは
    たいなフワフワした優しいオーラ感じます

  • トレードの魅力が無くなったので、辞めます。 
    9/27 22:15

    あったねー。少子化レイラ
  • No. 
    9/27 22:46

    地震のタイプ

    X方程式 =地震のタイプ種類 被害

    日本史 日本歴史 世界!
  • もてき 
    9/28 20:02

    最近の自然災害は、大変です。比較的、私の住んでいる長野県の東信地区は、災害は少なくて安心しています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)