『衣替え!出遅れ隊』

  • 相田翔子 公式ブログ/『衣替え!出遅れ隊』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『衣替え!出遅れ隊』 画像2
ケチャップ&マスタードがたっぷり付いた

ソーセージが

ホットドッグをかじった瞬間

パンから飛び出した!



え¨〜っ!

(ノ_・。)



着ていた短パンと

クッションに

ケチャップの染み!

Σ( ̄□ ̄;




当然の…

な・り・ゆ・き…

(ノ><)ノ



慌てて

お洗濯!


漂白!漂白!

(ノ><)ノ




あ…

はい…


慌ててお洗濯するくらいなら…


慌ててホットドッグに


がっつくな!



はい!

学習致しましょう!

(^∀^)ノ



そんな

おっぺけぺ〜な

家ランチ後のひととき…


何をしようかな〜?


☆衣替え☆

と言う

大仕事をしなくてはいけないのに…


しなくてはいけないのに…


中々

中々

重い腰が上がらない…



はて

何から

どこから

手をつけようか?




※写真

今年前半は忙しかったので
ライブ後に
ちとクールダウンで夏休みを頂きました

〃攬翅瑤猟5時の木漏れ日
鬼押し出しから望む雄大な浅間山

 
  • コメント(全79件)
  • てるちゃん 
    9/5 16:58

    ホットドッグ美味しいですよね♪モスバーガーのが好きです(^.^)シンプルだからいくらでも食べれます(^-^)v
    に、してもケチャップの染みってほんと、落ちにくいよね…すぐ漂白してるのに…スパーと落ちるやつないかな!?
  • まくわうり 
    9/5 18:04

    おはこんばんちわ(^O^)


    翔子さんのブログって、めっちゃ面白いです(^^)

    さっきまで、少々鬱な気分だったのですが、おもいっきり笑ってしまいました(^O^)


    浅間山の写真が、またまた笑えます(^^) あたまが雲で全く見えないよ…
    そこがまた良いと言えば良いです(・_・)エッ..?


    鬼押し出しっ(^^) 懐かしい…

    おっぺけぺーなんて、大正時代のギャグまで、めっちゃ笑ってしまいました。


    さっきまでの鬱な気分は、どこかへ消えてしまいました(^^)


    ありがとうございます。


    また、更新が楽しみです。


    P.S.… どうかじったら、ソーセージが飛ぶのか、不思議すぎ〜(^O^)
  • アキ☆∞10分待ってね 
    9/5 18:16

    私はドトールコーヒーのレタスドッグが好きで


    軽井沢に行ってみたいな

  • Sleepy♪-☆ 
    9/5 18:29

    f(^_^)翔子さんのブログを読んでたら、ホットドッグ食べたくなったけ



    所には、お店が思いつかね
    (笑)
  • たかじゅん 
    9/5 18:37

    衣替えかぁ…そろそろ羽ばたく時期かなぁ?♪♪♪
  • ロデム 
    9/5 19:16

    意外なキャラですね
    んか楽しい日記です
  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    9/5 19:30

    漂白でしたら、ピューラックスがお勧めですよ

    介護施設などでも使う、強力な物だけど、飲み水の殺菌にも使える、安全な物で

    成分は、次亜塩素酸で、プールやミルトンに使っている物だと言えば、分かりやすいでしょうか?
    我が家では、原液をミニスプレーボトルに入れて染みに直接スプレーして、染みが落ちたところで水洗いしてから、普通に洗濯機で洗ってますよ

    お試しあれ

  • ちっち 
    9/5 19:35

    衣更え、更に出遅れてます

    カマキリとかも衣更えするんですね(笑
  • てるちゃん 
    9/5 20:03

    ピューラックですね!?物は知っていましたが染み落としに使うとは(^o^;)ありがとうございました。何かスパーと落ちそうですね(^-^)v
  • ぽっこんちょ 
    9/5 20:10

    なんか・・・かわいいですね(´∀`)
  • 人生とは 
    9/5 20:17

    軽井沢、一度は行ってみたいです。長野のリゾート地はどこも癒されますね。私は地元の八尾でおわら風の盆を堪能しました。夏祭りとは違い、あの哀愁を帯びた胡弓の音色と踊りに、過ぎ行く夏の寂しさをも感じさせます。夏版のゆく年くる年といったところでしょうか。因みに24時間テレビは夏版の紅白って感じです。
  • stsh921 
    9/5 20:52

    それは良い。
  • トントンまま 
    9/5 21:08

    ホットドッグ食べたくなりました
    おでんじゃな
    ホットドッグだよ》(>_<)
  • さくらマカロン 
    9/5 22:35

    翔子さ
    ようこそ長野

    軽井沢へ来るなら言ってくださいまし

    コソっと行きましたのに

    ‖艸`))チラ

    冗談はさておき、ホットドックの話、聞いているだけで美味しそう

    私はそこにみじん切りピクルスも欲しい

  • コミュ 
    9/5 22:46

    初めまして

    私も衣更えと大掃除をしたいのに中々出来ていない一人です…。
    鬼押し出し懐かしい♪前職が北軽井沢で、鬼押し出しのすぐ近くに住んでました
    今の時期は涼しくてちょうどいいでしょうかね(*^o^*)

  • れむなっち 
    9/5 23:41

    結婚式にお呼ばれして和服の隣りでお寿司をムラサキに落下させて血の気が引いたことがありますが
  • kyo 
    9/5 23:49

    何だか翔子さんらしい感じで、微笑ましく思いました

    NACK5のサウンドストロール、毎週楽しみに聴いてま

  • フォウ・ムラサメ☆AISENSI654♪ 
    9/5 23:54

    ラジオから

    咲き誇れ愛しさよ

    が流れていますた


    なかなか良い歌で
    歌手を調べたら…

    13枚目のシングルですた(^^;)


  • セイ 
    9/6 00:27

    浅間山凄いです。木漏れ日も綺麗でした

  •  
    9/6 01:00

    衣替え頑張って下さいね

  • イカコ 
    9/6 02:00

    ホットドッグ
    べたい
    軽井
    良いですね
     
    のぉ〜びり
    きたいなぁ〜
    替え
    夏物
    冬物
    クローゼットを分けているので
    替え知らずの
    ぼら
    ゃんで

  • 青い鳥(福島頑張っとるよ!) 
    9/6 02:49

    俺の青春時代はwinkでしたよ〜

  • ひろぴー 
    9/6 09:18

    か…かわいい

    風邪ひかないように
    頑張って下さ
  • とらじろう 
    9/6 09:48

    御愁傷様でした。
  • マーキュリー 
    9/6 14:12

    シミつくとキツイですよね

    衣更えも大変ですよ
    基本的
    だけど、早めにするのって、肝心ですね

    あと、軽井沢の木漏れ日は綺麗で、浅間山は迫力ありますね

  • まゆみ(まりも) 
    9/6 15:11

    素敵な風景〜


    心が和みます



    最近少しずつ涼しくなって来ましたね


    私もそろそろ衣替えしなき



    私事ですが、結婚に先駆け山口県から岡山県に引っ越して早半年

    ようやく話が進み、12月10日に結婚式をする事になりまし


    翔子さんもお仕事をしながらの準備は大変だったと思いますが、エピソードなど何かあれば聞かせて頂けたら嬉しいです


    あっ‥
    小学校の頃から結婚式にはwinkの曲を何処かで流す
    いうのが夢だったので、やっとこ
    夢が叶います

    ☆山口県→岡山県在住☆まりも
  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/6 18:01

    翔子さんこむにちわo(*⌒O⌒)b

    四つ葉のクローバー♪あたしの旦那さまさまです(´▽`;)ゞ

    またまた失礼な事書き込みしてないか、チェックo(*⌒O⌒)b

    あたしのほうが失礼でした〜っ(>_<)

    翔子さんのブログっo(*⌒O⌒)b
    本当に楽しいですo(*⌒O⌒)b

    あたしの世代じゃ、おっペケぺーって言葉、知らないっ(>_<)

    意味を旦那さまさまに聞いたら、分かんないんだよね(//∇//)
    使うんだけど(//∇//)
    だって!?

    今度、意味教えて下さいねっo(*⌒―⌒*)o
    使い方でもいいで〜すo(*⌒O⌒)b



    浅間山♪鬼押し出し♪旦那はさまさまと昔行きましたo(*⌒O⌒)b

    懐かしいですo(*⌒O⌒)b

    軽井沢に一泊して、安曇野でワサビを堪能して、奈良井の合掌造りを観てユ〜タ〜ン♪
    白馬に一泊して、黒部ダム〜富山に抜けて帰りましたo(*⌒O⌒)b

    旅行の割にハードスケジュールで、目一杯疲れて帰りましたo(*⌒O⌒)b


    また、ブログ更新o(*⌒O⌒)b
    楽しみにしてます♪(*^▽^)/★*☆♪
  • ゆっと 
    9/6 19:21

    影のファンです!宜しくです!涼しげな所ですねぇ
    暇したいな!
  • ☆★なおすけ★☆ 
    9/6 21:42

    翔子ちゃんのブログ大好きです

    ケチャップのシミはショックですよね
    れいに落ちましたか
    先月、軽井沢と鬼押出しに行きました
    湿気があまりなくて過ごしやすかったです

  • GoldFinger☆42 
    9/6 22:37

    群馬に来てたのか〜言ってくれればいろいろな所をご案内したのに…(笑
  • けんちゃん 
    9/7 03:20

    相田 翔子さん もうからり 昔の話しですが 翔子さんがFM愛知の ラジオ やってるとき 電話で クイズがあって、翔子さんとは、話した事あります みごどと クイズに正解して お茶のきゅうすと 翔子さんの でかい 写真に サインもらいました 本当に もう 10年位まえかな まだ サイン入りしゃしんあります これからも がんばってね
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/7 03:39





     ガブ!・・・ミサイル発射!・・
    翔子さん命中!・・

    ん〜?・エ〜!・何が起こったの?・そんな〜誰が発射ボタンを〜
                   え〜?わ・た・し〜


     怒りの矛先はいずこへ〜
    そしてソーセージ無しのホットドックを
    むなしくかじ
    翔子さんの光景が〜・・・




     またまたやっちゃいましたね〜
    子さん
    面白くて可笑しくて笑ってしまいました 
    みんな一緒だけど、
    子さんは特別

    何処かのテレビ番組の収録かと、
    そしてその表情をいつ見られるかと楽しみにしていたのですが・・
    あ〜、残念〜至極!
    見たかった〜

    つも元気おっぺけ
    子さん

  • 青ちゃん 
    9/7 07:21

    翔子さん、宜しくお願いします(^0^)
  • deinmroad 
    9/7 09:20

    おっちょこちょいな所もカワイイのよねぇ(*^m^)
  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    9/7 15:08

    衣替えで良い情報を聞きました

    今時の夏物は一年中着れるアイテム(Tシャツとか)が多いので、真夏しか着れない物だけをしまい、秋物を出せばいいんですって。
    コレなら簡単に衣替え出来るよ



  • けんちゃん 
    9/7 19:06

    翔子さん 今晩は、体大事に頑張って下さい
  • 青空 
    9/8 03:59

    おはようございます
    翔子さ


    まだ昼にTシャツでおれるし、
    腰が重いから
    僕はま
    衣替えの「こ」も考えてませんでした。

    急に秋らしくなりましたね


    朝のウォーキングちょっと早いけど、
    行ってきたら
    まだ夜中の暗さです


    ホットドックのソーセージがTシャツに飛んだことあります
    出先だったので、
    恥ずかしいシミのままでした。

    浅間山
    山らしいワイルドな写メですね。
    自然物がいっぱい。
  • tetsu 
    9/8 13:12

    早く洗って下さい
  • ネコ=^・ω・^= 退会します 
    9/8 15:33

    だいぶ、朝晩涼しくなってきました!あともう少ししたら、衣替えしようと思います←遅いですよね(*с*)寒暖の差が激しくて、風邪気味(*> U <*)です(><)苦しい、、、
  • ジャスミン 
    9/8 18:20

    暑くて楽しかった夏も終わりですね!秋の楽しみはいろいろありますね(^O^)/
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/8 20:40

    翔子さ



    ホットドッグ わかるわか



    かじった時に ウインナーが ずれてしまうのよね



    私も ハンバーガーをかじった瞬間に 後ろから 照り焼きのタレが飛び出てきて 洋服を汚した事 あります



    はい
    ックのテリヤキバーガーで


    相変わらずお茶目な翔子ちゃんに ホッコリ



    そっか
    替えの季節なのね〜



    私も 日々 家事をしながら やらなきゃ やらなきゃと分かっていても なかなか 動けないこと 有ります



    衣替えとか 障子を張り替えるとか カーテンを洗うとか…


    大変な作業であるほど 体が動かなくて


    先伸ばし 先伸ばしになり



    困ったもので



    話は変わるのですが


    そーいえば 翔子ちゃん



    モロコシ様は もう 食べちゃったの


    美味しかったかな



    今度 教えて



    ではでは…


    千葉のヨッシーよ

  • うっちー 
    9/8 21:54

    先月 私も鬼押しだしいきました
    菜の地場販売で高原野菜たくさん買いましたよ

  • †Eriko† 
    9/8 23:01

    私もホットドック食べる時、ケチャップとマスタードを こぼしたりして 服を汚しますよ

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    9/9 05:07

    早!
    ってか
    見たけど,この日記

  • さやか。 
    9/9 10:30

    確かに落ちま
  • あきこ(退会) 
    9/11 00:29

    遅くにすみませんm(__)m
    風景は癒されますね

    ホットドックですかぁ〜食べたくなります


    本当ブログ読んで楽しい気分になっちゃいます

  • 夏希 
    9/11 00:33

    ホットドッグ、食べたくなったし

    軽井沢にも行きたくなったし〜

    翔子さんの『短パン姿』も見てみたい〜


    翔子さんの毎日の私服とか衣装とか、
    写真のアップがあると嬉しいなぁ・・・
    皆さんもそう思いませんかぁ??
    賛成の人〜手挙げて〜〜

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    9/11 22:17

    あるあるw

    私は、コンビニ手巻き納豆の納豆をよくこぼします


    そのままがぶりつくと、反対側から納豆が漏れるのよねぇ(・ω・)



    クールダウンいいですね


    「鬼押し出し」って、恥ずかしながら知りませんでした...

    絶景ですね



    たかぼ〜.
  • 月の滴 
    9/19 15:32

    おおっ( ̄□ ̄;)!!
    とんだパプニング
    でした
    Σ( ̄□ ̄;)

    私のとんだパプニングは、
    パスタを食べようと思い、
    パスタにかけるのを
    電子レンジであっためたく
    タッパーに
    入れようとしたら…



    …。

    床やらに思いっきり
    こぼしてしまいまし
    (>_<)

    …といったドジ話(゚_゚)

    素敵な

    有難うございますう


    二枚目が特に好き(*^_^*)
  • バズーカ広瀬 
    9/23 01:24

    思わぬハプニングでしたね。私もたまにありますよ。ケチャップがこぼれたりとか、ポテトが落ちたり、お握りの具がはみ出るなんて事もしょっちゅうです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)