『千羽鶴』

  • 相田翔子 公式ブログ/『千羽鶴』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『千羽鶴』 画像2
あらららら〜

(°д°;)


わたくしの

お弁当の梅おにぎり!


黒いモンブランじゃぁあ〜りませんのよ

(^-^;

不思議なおにぎりじゃぁあ〜りません

(^-^;


ラップに包んで詰め込んだので

不気味に光って

写真写りが悪かったみたいですね〜


あっわたくし

ラップに包んだおにぎりを食べる時の

あの蒸れたのりの匂いと

しっとりした食感が

小学生の頃から

大好きなんでげすのよ

(^∀^)ノ


好みは色々ですよね

(^_-)





さてさて

7月17日に行いました

わたくしのチャリティーコンサート



ファンの方からの提案で

皆様にお願いして折って頂いた鶴!



その後

折りためさせて頂いたわたくしの鶴と

皆様の鶴をついに合体!


朝10時くらいから

ひとつひとつに糸を通し始め

出来上がったのは

翌朝の4時でした

(°o°;;


しかし

皆様一人一人の思いに触れる事が出来たようで

なんだかとっても

幸せな

最高の作業時間でした

(*^o^*)



そして昨日

無事に完成した千羽鶴を

お届けする事が出来ましたので

ここにご報告させて頂きます




日本酒蔵組合中央会東北支部

並びに

東北青年清酒協議会



決起大会!



あの大震災で

津波に流された酒蔵も多く

大きな被害を受けました



また美味しいお酒を作って皆に笑顔を届けたいと

多くの酒造関係者が集まりました



そんな中で

責任者の方に相談をし

わたくし達の千羽鶴は

宮城県の酒造組合会長さんにたくさせて頂きました



大変に感激されて

「どこに飾ろうか慎重に考えて

一人一人の思いのこもったこの鶴を

大切に致します」

とのお言葉を頂きました



わたくしも

我が家に預からせて頂いていた

あの鶴達を

里子にでも出したかのような

何とも言えぬ

切なさと喜びと安堵の入り交じった

あたたかな気持ちが胸いっぱいに溢れました



改めまして

ご協力

ありがとうございました



間もなくあの未曾有の災害から半年が経ちます


今何が一番必要ですかという質問に

「心から泣きたい」

「心から笑いたい」



答えていらした

その言葉が

胸に染みました





そして

コンサートの収益金を被災された子供達の為の

楽器購入に役立てたいと計画しておりました件


こちらは

避難所を回らせて頂いていた時に

大変お世話になった方に相談をし

現在

何が必要かリサーチ中でございます


贈らせて頂く学校はほぼ決定しています


津波で流されたり壊されてしまった楽器があり

困っているブラスバンドへ

楽器をプレゼントさせて頂く方向です


また

報告しますね

o(^-^)o




笑顔(^O^)

元気o(^-^)o

勇気└|'о'|┐

 
  • コメント(全85件)
  • きよ 
    8/25 23:42

    笑顔で皆さんを元気にしてくださ

  • やーい 
    8/25 23:46

    翔子さんお久にコメします

    千羽鶴、お疲れ様でした

    私の職場も毎月ボランティアに行ってます(今月で2回目だけど)私はまだ参加出来てませんが
    々な都合で
    会があれば参加はしたいです。
    被災地の方に少しでも喜んでいただけたらと思ってるので

    翔子さんも頑張って下さい

  • くぅ 【里帰り】 
    8/26 00:19

    千羽鶴お疲れ様でした。被災者の(日本)ためにありがとうございます。募金ぐらいしかできないか

    身体を壊さない様に頑張ってください

  • クラリス 
    8/26 00:20

    翔子さん、千羽鶴の針通しお疲れ様でしたm(_ _)m
    難うございました
    私も微弱ながら、この素晴らしいチャリティーにに参加させて頂いて嬉しいです

    翔子さんの温かい人柄と、可愛い笑顔に私もいつも癒されています

  • れむなっち 
    8/26 00:24

    ぼくもしっとりのり巻きおにぎり好き♪
  • あきいち 
    8/26 00:39

    中身よりどれだけの思いが詰まってるかってことが大切ですね。
  • サトシ 
    8/26 00:43

    お疲れさまです、先月まで東北内陸部及び沿岸部特に気仙沼には長期に渡り復旧支援活動をして参りました、ご存知の様に気仙沼の男山も流されとても哀しい状況です、沿岸部は何処もさして変わりませんが。震災から早半年が間もなくやって来ます、関東に住んでいると今更過去の話しの様な余所事みたいに成ってしまいますが現地はリアルに厳しい現実の中に居ますね、それを是非とも会田さんには紹介して貰いたいです。流す涙も枯れその惨状に泣くことさえ忘れてしまった人達の事宜しくお願いします。
  • イカコ 
    8/26 02:17

    子さん
    テキで
    お忙しそうなのに。
    身体
    事に
    れからも活躍されて下さい

  • みんなありがとう♪また明日☆ミ 
    8/26 02:27

    そんな一気に頑張らなくても〜


    翔子さんの優しい笑顔と実は芯の強い雰囲気、大好きです
    れからも応援してま

  • ヒーチャン 
    8/26 05:21

    被災者のために千羽鶴を宮城県に届けてたんですね
    疲れ様です
    災者の方もきっと喜んでますよ
    ょうこさんは優しい方です

  • チロ 
    8/26 07:37

    頑張って下さいね

  • ショウ 
    8/26 08:29

    7月17日は私の誕生日です。相変わらず美人です、
  • ロップ ★コンテストはクリノペ限定 
    8/26 09:51

    翔子さんありがとう
  • 亀ちゃん 
    8/26 14:37

    翔子さん もう素晴らしいの一言
     本当にお疲れ様でし

  • こう 
    8/26 14:44

    すごく頑張ったんですね

  • 裕 己 
    8/26 15:58

    おー!!\(^o^)/記念日になりますね。相田さんが作ったものとして
  • パパちゃん 
    8/26 16:14

    努力や頑張りは、必ず報われます。皆で支えましょう
  • †もぎお† 
    8/26 16:49

    しょうこはん。。。。涙もんす
    動致すしだい....
  • ★蹴球小僧★ 
    8/26 17:47

    紹介文ありがとうございますとてもうれしいで
  •  
    8/26 18:42

    可愛くて心も優しい(o^^o)羨ましいですヾ(≧∇≦)
  • ニャンさん(・o・)ノ 
    8/26 19:34

    翔子さん、お疲れさまでした 翔子さんたちの心が東北の皆さんに伝わることは間違いないですね

  • クラニカル 
    8/27 01:14

    一人一人の想いが東北に届くといいです


    皆の想いを届けてくださって本当に有り難うございますm(__)m
  • MR 
    8/27 12:24

    読んでて、じ〜ん
    きました。日本の未来はみんなにとって絶対に明るいはずです!
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/27 15:31

     涙、涙です! 
    一羽一羽それぞれに沢山の思いを抱いて羽ばたいた千羽の鶴たち、
    被災者の皆様のところへ行ったんですね
    義援金も必要ですが、又違った心の支えと言う意味では、
    どんなにか多くの希望、支え、力になってくれたことでしょうか
    翔子さんと皆の思いを一羽ずつ一羽ずつに託し
    糸と言う絆で一つに結んだんです
    いかに徹夜になろうとも、被災者の方々を気遣う翔子さんの
    その気持ち、思いの深さに涙です
    また一つお疲れさま!翔子さん!

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/27 15:41

    子さ〜

    友達100,000人達成

    めでとうございます


  • マーキュリー 
    8/28 00:53

    から次の日の
    までご苦労様様です

    翔子さんの思いは、被災地の方々に必ず届きますよ

  • サトシ 
    8/28 03:01

    昨日は久々にwinkのビデオクリップ見ました。良かっ

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/28 09:17

    子ちゃ
    お疲れさま〜です


    なんてホッコ

    千羽鶴
    願いがこもりました

    イベントに参加できた事、大変感謝しています


    出来ることから 一歩一歩です

    沖縄離島の星空★流れ星を たくさん過ぎて 落ち着いて見ることができるようになったので

    頑張ろう日本
    つぶや
    最南端の島
    人達も
    っての 手作りポスターを見かけてます


    羽鶴 ありがとうございま

  • ラブ 
    8/28 15:26

    私も
    好きで〜す(*^^*)
  • まくわうり 
    8/29 15:39

    おはこんばんちわ!(b^ω^)


    初めてコメント書かせて頂きまっ(>_<)

    黒いモンブランおにぎりっ(>_<)

    ゴメンナサイっ(>_<)私の嫁です。(Hello恵里菜ちゃん)

    私が隠れ翔子さんファンだって知ってたので、何か書き込みたくなったみたいです(^^)



    私、個人的には、ロングのくるくるパーマみたいのが好きですねっ(^O^)

    次に良いと思ったのは、どっかのビル?のバルコニーみたいなところで“ダンデライオン”を歌われていた時のショート(^^)


    あ゛〜っ(>_<) 子供時代に肥溜めに落ちると、こんなに綺麗な人でいられるんだ〜(^^)…と…ビックリですっ(^^)40過ぎてもめっちゃ美人(*^o^*)

    さすがに、肥溜めの一言には、コメントできますまいっ(>_<)


    まじめな話しでございますがっ!
    チャリティーコンサートとか…全く知りませんでしたっ(>_<)
    ってか、GREEの翔子さんのブログ自体、最近になってしったので、何も参加できなかった自分をはずらかしく思ってしまいましたっ(>_<)


    これからは、ちょいちょい拝見させて頂きたいと…


    翔子さんのお志しに、お手伝いできる事がありましたら、是非とも賛同させて頂きたく思います(^^)
    翔子さんっ(^^)素晴らしいです


    P.S. ダブル加藤の癒やし旅っ(^O^) また企画して欲しいです。 とても楽しめる番組です
  • Hello恵里菜ちゃん 
    8/29 15:53

    翔子さん♪こんちくわっ(>_<)


    先日は、ホントにごめんなさいっ\(゜o゜;)/

    悪気はなかったのですが、ホントに不気味なモンブランに見えてしまった(((・・;)ので、失礼な事書き込みしてしまいました
    これ、だめ押しになっちゃいますよね(´▽`;)ゞ

    今、お暇な旦那さまさまから電話がきて、『あんたまた暴言書き込みしたやろっ』と、言われてしまいました(´▽`;)ゞ

    なので、早速♪謝罪しちゃいますっ(>_<)

    チャリティー♪今度は是非参加したいです(ヾ(´・ω・`)

    また、宜しくお願いしますっ(´▽`;)ゞ
  • けんにい 
    8/29 23:48

    いつもテレビでみていますが、翔子さんの天然?な対応にとってもいやされます
    お仕事大変だと思いますが、お身体には気をつけて頑張って下さい

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/30 00:12


    翔子さんへ



    千羽鶴 長い時間をかけて とても大変だったと思います



    お忙しい中 愛情込めて 素敵な千羽鶴を仕上げて下さって 本当に本当にありがとうございます



    そして 無事に 被災された皆様の元へ届けて下さったことを 心から感謝致します


    みんなの気持ちが一つになり みんなの心が 繋がった 気がして 本当に嬉しく思います



    お金や物も 大切だけど お金や物以上に大切なものが あるって 被災者の方々にも 被災されていない方々にも 気付いてもらえたら嬉しいな〜と思います


    人は一人では 生きていけません



    どんなに お金があっても どんなに高級な物を持っていても 一人きりでは 意味が無いのです



    これからも この 気持ちを大切に…


    自分に出来ることを

    人としての心を…


    忘れずに いたいと思いま



    翔子さんは 思いやりの心に満ち溢れた とても 優しい人だから ファンの人も 優しい人ばかり 集まって来るんだね



    翔子さ



    いつも 本当にありがとうございます


    PS: 私も
    ふにゃふにゃになった あの 海苔がたまらなく大好きで



    千葉のヨッシーよ

  • ウッチー 
    8/30 00:15

    自分も、しっとりした、オニギリ好きです(^-^)
    昆布入り最高
  • 夏希 
    8/30 01:10

    千羽鶴、夜通し本当に本当にお疲れ様でした。
    私はキラキラと光る折り紙で鶴を折らせていただきました。
    写真に写っていたので、嬉しくなりました♪
    (あの折り紙は水に濡れても大丈夫なんですよ!)
    ほんの少しかもしれませんが、願いを込めて
    一生懸命折らせていただきました
    改めて、参加出来たことを光栄に思います。
    ありがとうございました。
    笑顔でお酒を交わせる日が、1日でも早く来ますように・・
    そして、子供達が楽しく楽器演奏出来る日が1日でも早く来ますように・・・


  • かろんぱん 
    8/31 22:35

    誰?
  • グローリー『休止します』 
    9/1 02:25

    被災地復興の為の御協力ありがとうございます。感謝いたしますm(_ _)m宜しくお願いします♪
  • ゆってぃ 
    9/1 21:04

    ゆって
  • 翔子大好き社長 
    9/2 13:26

    鶴の合体ご苦労様です。ありがとうございます。小生と妻とで折った鶴は写真のあそこにあるやつかもしれません。わかるわけないか(笑)
  • ナナしか 
    9/2 22:00

    ウインク時代からみています!
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    9/2 23:36


    兄が胃癌で先月22日に


    亡くなりなんだか心に穴があき

    凹み気味でしたが



    毎度ながら翔子さんの笑顔

    救われました


    Thank you



    前向きに頑張ります



    Thank you



    台風と共に…



    止まない雨はない…





    徳島 jun




  • Hello恵里菜ちゃん 
    9/3 20:47

    こんばんは♪

    更新、待ち遠しいですっo(*⌒O⌒)b
  • 人生とは 
    9/3 21:57

    折り鶴折るの楽しいですね。手を合わせるだけでなく、折り鶴を祈りの形として表した日本人は改めて凄いなと思います
  • 大之助 
    9/4 21:37

    こんばんは!凄い千羽鶴ですね。凄く心がこもってそうですね。
  • まゆみ(まりも) 
    9/6 14:54

    翔子さ


    かなり出遅れてしまいましたが‥


    羽鶴


    1羽1羽糸を繋げての合体作

    本当に大変だったと思いま


    でも無事に被災者の方の元へ届けて下さって
    本当に
    本当に
    有り難うございます
    m(__)m


    同じファンの方々のご協力のお陰で私の鶴も翔子さんの元へ届く事が出来、少しではありますが私の鶴も仲間入りさせて頂く事が出来て凄く嬉しいです


    半年経った今でも心に残ったキズはなかなか消えないかもしれないけれど、1羽1羽に込められた思いが少しでも被災者の方々に届く事を信じています



    ☆山口県→岡山県在住☆まりも
  • ゆうゆはゆう 
    9/8 21:37

    お腹がすいたよ。
  • あきこ(退会) 
    9/8 22:47

    今晩は

    千羽鶴の思いは、きっと届きます
    今は豪雨でたくさんの方々が避難と亡くなったり行方不明の方々とまた大震災と同じような光景を思い出しますね
    こちらの募金も協力出来ないかな…思ってます

  • ボブ 
    9/11 19:34

    素晴らしいんだよ!
  • 月の滴 
    9/19 16:26

    翔子ちゃんと
    それぞれの方々の想い・・・
    涙なしでは・・・・・
    読めませんでした


    これは私事ではありますが
    実は、来月に仙台で
    みちのくYOSAKOIと
    いうお祭りがあって
    踊り子として
    参加するんで


    ハッキリ言って、私
    表舞台に向いている
    人間ではありません

    去年から色々とあって・・・
    あまりにも
    色々とあり過ぎて・・・

    Winkと同じく
    (やっぱり私って
    向いてないのかなあ。)
    と泣いたりとした事
    あります。

    今もまだ完全に克服出来た
    わけではないけれど・・・

    Winkもこうやっ
    乗り越えたんだと
    思(想)いながら、私も
    乗り越えてみせます


    Winkでいてくれ
    本当にありがとう

  • ★蹴球小僧★ 
    9/28 07:41


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)