『ロン毛の君』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ロン毛の君』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ロン毛の君』 画像2
天高く

空を仰いで

堂々と





どっか〜ん!!



愛しの

愛しの

ロン毛の君


大迫力だね!



スリスリ

(^з^)



あの

小さな小さな種から

こんなにも立派に成長してくれるなんて

感激

(;_;)


なんとも逞しい姿!

(*^▽^*)



収穫祭が楽しみだ!

o(≧∀≦)o




ロン毛のとうもろこし君の

毛(ヒゲ)の数と

実の粒の数は

同じらしい

(*_*)


昨日

テレビで

見た情報

(*^-')b




数える気にはなりませんが…

これから

もろこし食べる度に


誰かに

いやらしく

ひけらかしそうだわ…

└|∵|┐




あっ

我が家には

お庭はありませんの…

実家のお庭を

ちょいと

間借りしていますのよ

(*^o^*)






♪スペシャルサンクス♪

皆様に愛されていた

桜子ちゃん

お疲れ様でした


楽しい月曜便りを

ありがとうございました


これからも

見守っていて下さいね

p(^^)q

 
  • コメント(全49件)
  • ちび(^з^)-☆Chu!! 
    7/29 09:52

    もろこしじゃなぃですか

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/29 09:53

     ぉはょぅござぃま


    きっと甘くて美味しいとうもろこしでしょぅね


    翔子さ


    良い1日をお過し下さいね

  • Jkoba 
    7/29 09:54

    トウモロコシ美味しそう食べたいな〜
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    7/29 09:54

    こちらはゲリラ豪雨です

    ロン毛の君?〜美味しいね

  • ばんちゃん 
    7/29 09:55

    やったね(^-^)v僕はいつも失敗!
  • クラニカル 
    7/29 09:56

    とうもろこし美味しいですよね


    屋台の醤油をつけて焼いたとうもろこし大好きです

    桜子お疲れ様でしたm(__)m
    月曜日の更新は続けてほしいです

  • I LOVE 光ちゃん〔マイペース&宜しくね!〕 
    7/29 09:56

    とうもろこし
    味しいですよね?

  • なおちゃん 
    7/29 09:57

    種が大きくなりましたね
  • アリオン*釣りイベ× 
    7/29 10:23

    立派な

    種から育てて〜早く大きな実が

    感動ものですね〜


  • 鐡逹錢沺 
    7/29 10:46

    何かと思って 日記を読ませてもらいました

    アタシ とうもろこし
    好き(o^-^o)

    今年も 沢山食べましたよ(o^-’)b
    翔子チャン
    楽しい


  • kon-z90 
    7/29 10:57

    おはようございます


    とうろもこし・・・(-.-)


    どうやら、私は・・・


    子供の


    こう・・・
    言っていたらしい・・・
    (^-^;


    記憶はないのだが・・・
    (-。-;)


    とうろもこしと言えば、お祭りの焼きとうろもこしでしょう!(^^)


    もうすぐ、
    町のお祭りがあるから、焼きとうろもこし・・・
    食べるぞ〜!(^^)v


    あ・・・
    とうろもこし・・・に
    なっている・・・( ̄▽ ̄)


    とうもろこし・・・(-。-;)



  • ボンビー☆【IN激減】 
    7/29 10:57

    金髪ですね。
  • デント 
    7/29 11:22

    収穫が楽しみだね


    食べ物の事を考えてる翔子ちゃんのルンルン顔が目に浮かぶ(笑)
  • †ツォーン† 
    7/29 11:24

    ヒゲが茶色になったら、食べ頃で

  • 日向(ゲーム勧誘お断り) 
    7/29 11:33

    立派なもろこし様!
    やっぱり土に栄養があるのかな〜☆昔、家でもろこし育てた時は発育悪かったよん(^_^;)
  • マコロン 
    7/29 12:05

    虫に食べられないうちに
    召し上がれ。
  • †Eriko† 
    7/29 12:14

    人かと思ったら…トウモロコシ
    ったんですね

  • たく☆彡 鶺歓性  
    7/29 12:17

    お母さんへ

    って書くと猫バスがくるらしいに

  • ヒーチャン 
    7/29 12:24

    美味しそうなとうもろこしだね

  • ぽっこんちょ 
    7/29 12:46

    食べた〜い(^○^)
  • ゆうみ 
    7/29 12:50

    すんごい立派ですね

  • 亀ちゃん 
    7/29 13:46

    おお〜立派に成長しました

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/29 14:04

    トウモロコシ大好

    でも食べにくいから家でこっそり食べたいな

  • F.MU【百花繚乱】覚醒ありがとう 
    7/29 14:12

    夏はトウモロコシ


  • *aya* 
    7/29 15:29

    凄〜い

    立派な

  • £*ドナ*£  
    7/29 16:42

    こんにちゎ
    ゲと実の数が一緒って聞いた事有
    ヒゲを乾燥させて煎じて飲むと 冷え性に効く…らしい
    かではないけれど。誰か詳しい人に聞いてみて

  • ヨシカズ 
    7/29 17:07

    食べたいトウモロコ
  • 翔子大好き社長 
    7/29 19:52

    トウモロコシおいしいですよね。ですが・・歯の間にはさまりませんか?翔子さんが楊枝をくわえながらシーハー言ってる姿は想像したくありませんが・・でも、実はどうなんでしょう?
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    7/29 21:55

    モロコシ様がこんなに立派になりおって


    髭の数と粒の数って一致してるんですか

    知らなかった... 勉強になった


    ススキノでの話のネタにさせて頂きます^^

    ちなみに、北海道では「とうきび」と呼びます
    札幌・大通公園のとうきびワゴンが有名だべさ



    桜子さん本当にお疲れ様した〜


    たかぼ〜.
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/30 00:37

    子ちゃん お疲れさまです


    素晴らしい
    ン毛く


    しいトウモロコシの食し方出来ますか
    列抜かしで


    も丈夫でなくては…


    収穫
    しみですね〜

    ご報告も楽しみです


    育て上げた喜
    ひとしおですょね

  • まゆみ(まりも) 
    7/30 04:58

    翔子さ


    あの‥


    5月初めに植えられたと言われていた『もろこし様』が こんなにも たくましいロン毛様にまでスクスクと成長されていたんですね


    お日様の光を掴まえようと頑張られた『証拠』ですねo(^^)o

    収穫祭が楽しみですねヽ(´ω`)ノ




    桜子さ


    本当に
    本当に

    お疲れ様でしたm(__)m


    次の月曜レギュラーは誰かなぁ〜


    ☆山口→岡山県在住
    まりも
  • 青空 
    7/30 07:58

    おはよ
    翔子さ


    もろこしが結構な丈で育ちました


    髭の数と粒の数一緒は驚きました

    このトリビア使わせて頂きます(笑)
  • けんけん【栃木産】なめこ育成でユル活中 
    7/30 09:40

    早く食べたいッスね
  • ええんや 
    7/30 12:16

    茶髪だ

  • ヘイホー 
    7/30 19:46

    美味しそうだ
  • ちっち 
    7/30 22:37

    あっ!すごい
    ちゃんと育ってる〜


    本当に収穫楽しみですね〜


    一部では、観葉植物殺しで有名なワタシなのですが、ここ数年間共に過ごせている子達がいて…。新芽なんかがでちゃったりして…。

    なので、成長の感動
    にとるようにお察しします


    美味しく出来ているといいですね


  • 不老泉 
    7/31 00:49

    トウモロコシのヒゲ、、ロン毛くん、

    実話、

    揚げる

    上手いんです♪(´ε` )

  • 真夜中のライカン 
    7/31 01:31

    背の高い君へ
    なかなかのイケメンですね
    いいな、いいな。
  • ゆきひら 
    7/31 05:20


    良く出来てる



  • ボボきなこ 
    7/31 10:10





    けむくじゃら

    もろこし(´▽`)

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/31 21:03

    子さ〜

    確か5月の始め頃の種蒔きでしたよね

    もうすぐ3ヶ月、小指の先程の小さな種が、
    その後見事に育ちましたね

    写真からするともう少しみたいで
    やがて艶の有るロン毛が黒くちぢれて来ると食べ頃みたいですよ

    きっと黄金色で歯並びの良いトウモロコシが収穫できますよ

    子さ〜
    お疲れ様でし
    これからも見守って下さい

  • クラニカル 
    7/31 22:43

    トウモロコシ食べたいな

    吉野家並盛270円セールやってますよ


    是非お越しくださいm(__)m
  • 夏希 
    7/31 23:58

    今日は結婚記念日でしたね

    おめでとうございま

  • れむなっち 
    8/1 19:48

    つきなみかも知れませんが、ロン毛は めしべ だった って知ってました?
  • 大之助 
    8/2 23:21

    こんばんは!お疲れさまです。お久し振りです。私はゴルフ場で芝の管理してますが、トウモロコシ、美味しそうですね。育てるの大変じゃないですか?
  • たく3 
    8/3 01:47

    凄い!
    プランタで育ててみましたが茎の太さが鉛筆迄育ちましたが、、、育てるの大変だったと思います。
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/10 01:09


    モロコシ様



    大人になりましたね



    育て方が よかったから どの モロコシ様も イキイキしてて






    ロン毛の人間の男性 は 苦手だけど…



    ロン毛のモロコシ様は 大歓迎



    収穫が楽しみだにゃ



    食べたら 是非 ご感想を



    千葉のヨッシーよ


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/10 01:13

    連コメすみませ


    桜子さ


    桜子さんの書かれる文面は 本当に お茶目で 私も大好きでした



    こちらでは お別れだけど



    これからも 翔子さんのサポート 宜しくお願いしますm(__)m


    桜子さ


    今まで 楽しませてくれて 本当に本当にありがとうございました



    千葉のヨッシーよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)