『あたたかな一日』

  • 相田翔子 公式ブログ/『あたたかな一日』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『あたたかな一日』 画像2
…はじめに…

本日の月曜日は

桜子様のおたのしみレギュラー登場DAYですが


真っ先に御礼をお伝えしたかったので

わたくしの日記とさせて下さい

…(^-^)/…



昨日

無事に

チャリティーコンサートを行う事が出来ました



会場では

皆様と心をひとつに

あたたかなヒトトキを過ごす事が出来

心より感謝申し上げます


Wink時代に

共に青春を駆け抜けた

大切な大切な

ファンの方々も駆け付けて下さり

目と目で会話しながら

懐かしい曲を唄えた事も

本当に嬉しかったです


色々な記憶が蘇り

胸が熱くなりました




歌を唄う事にあまり自信がなくて

しばらくお休みしていましたが


震災後に

何かしなくては

私に何が出来るのだろうと

慎重に考え



音楽をいつか一緒にやろうと言って下さっていた
ミュージシャンとして尊敬する

吉田次郎さんの言葉が頭を過ぎり

「今だ!」と

何の迷いもなく感じたのです



このように

大きく動いた心を信じて

ひたすら

昨日まで

内容を吟味して参りました


ラストの方で

私が

避難所と避難所を移動する間等に

撮影した写真を

スクリーンで上映する事についても凄く迷いましたが

今回の趣旨をふまえて

あえて紹介させて頂きました



千羽鶴を提案して下さったファンの皆様

会場で折って下さった皆様

昨日来られなかったけれど友人に鶴を折って託して下さった皆様

本当にありがとうございました



そして

一緒にプレイして下さった

吉田次郎さん・村上ポンタ秀一さん・坂井紅介さん・秋田慎治さん・米田直之さん

素晴らしく泣ける演奏をありがとうございました



協力して下さったスタッフの皆様

私の我が儘を聞いて下さり大変にありがとうございました



マンハッタンブルーの皆様

雰囲気の良い素敵な会場で唄えて幸せでした



皆様に心よりの感謝を申し上げます



皆様の心のこもった鶴と収益金の全てを

責任を持って

被災地へお届けして参ります

またご報告させて頂きますね




今朝

眠い目をこすりながら

なでしこジャパンの勝利を見る事が出来ました!

世界のトップだなんて

なんて凄いのでしょう!

なでしこ様!

日本に

元気と勇気と希望をありがとう!!!



日本には

底力があります!


東北にも

また世界一の美しさと平和が必ず戻ります


わたくしも

チャリティーコンサート等の活動を続けてゆきますので

今後とも

宜しくお願い致します

m(_ _)m


改めて

御礼申し上げます

m(_ _)m

相田翔子

 
  • コメント(全53件)
  • ぶんさん【】 
    7/18 13:37

    (^-^)/お疲れSummer
    子は、見た目も綺麗だけど、心も綺麗なんだね
    能人には、芸能人にしかやれないことが有るんだよね
    れからも、翔子がやれることを一生懸命、頑張ってくださいませ(*^o^)/\(^-^*)応援中

  • デント 
    7/18 13:39

    翔子ちゃん
    昨日はホントにお疲れ様でした

    素晴らしい時間を過ごせた感謝と共に

    皆で力を合わせて救いの手を差しのべる必要性を実感しました。

    身体に十分気を付けて頑張って下さい

    又、いつの日
    翔子ちゃんの歌♪が聴ける日を楽しみにいています
  • セイントI.愛.哀 
    7/18 13:43


    お疲れ様です

    今後も 翔子さんの活躍を期待していま

    ありがとうございました



  • 大之助 
    7/18 13:44

    こんにちは!昨日は、大変、お疲れさまです。コンサート、思いきりましたね。勇気ありますね。今日の早朝、テレビでナデシコジャパンしてました。凄いですね。
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    7/18 13:46

    おつかれさまでした



    みんなの気持ちがひとつとなり
    きなエネルギーとなり、多くの方
    勇気&元気へと、つながったでしょうね




  • チシャ★  
    7/18 13:49

    おつかれさまでした

    翔子さんもなでしこ
    ャパンの皆様
    凄い

    明るいステキな話題がいっぱい増えて日本を元気にして欲しいです


  • メン∞ボウ 
    7/18 13:49

    翔子さんの歌声は最高です
    こないだ、メレンゲの気持ち見ました。昨日、録画したビデオ見てたら、さっちんが出てて、WINKのカラオケ唄ってました
    4/9(土)横浜チャリティーで、翔子さんと握手出来て良かったです。実物はとても綺麗でびっくりしました。 これからも歌頑張って下さい。

  • 桃子(男装してみました♪) 
    7/18 14:04

    本当に‥持ってる方は持ってるって思いました

    なでしこジャパン最高です

  • ★ブルーローズ★ 
    7/18 14:05

    本当にお疲れ様でした(>_<)
    ゆっくりのんびり過ごして下さいませね(*≧∀≦*)
  • 日向(ゲーム勧誘お断り) 
    7/18 14:13

    翔子ちゃん、真心が伝わって来ました…
  • だんでぃ☆ご協力感謝♪ 
    7/18 14:13

    一輪の
    を大切にしたいです

  • 翔子大好き社長 
    7/18 14:22

     どうしようもないほどうれしいとはどう表現したらいいのか、もし自分が犬だったら尻尾が引きちぎれていたかもしれない。すっとステージに立ったその人は純白でキラキラと輝く宝石のついたドレスをまとっていた。髪の毛の奥にそっと隠れて、楽しそうに揺れているイヤリングはライトの光線を反射しその存在感を放つ。ネックレスも四方八方にに光を反射し翔子さんの存在そのものがミラーボールか。しかし、純白のドレスよりもずっと白くまばゆく輝いていたのは翔子さんそのものだった。あのステージの翔子さんが再び目の前に立っている。そうそういたずら少女の瞳はあの時のままだ。
     もう、この姿を見られただけでも幸せ、体中に愛がしみ込んでくるようだ。
     翔子さんは知らないだろう。「なかない愛だとしても」はピアノと翔子さんの歌い出しから始まる。そのバックでベースの坂井紅介さんは完全に翔子さんの歌に聞きほれてしまっている。一瞬演奏を忘れてしまっているのか心配するほどだった。
     これだけのメンバーが一堂に会して実現した奇跡的なセッション。この1日だけ、この場にいた人だけが見ることのできたこの瞬間に自分が立ちあえたこと、そして元気で生きていること。翔子さんはもちろんのことすべてのことに感謝しなければならない。
     そして、この奇跡の数時間後には女子ワールドカップ優勝の奇跡をつれてきた
  • mon petit(モンプチ) 
    7/18 14:24

    翔子ちゃんは


    容姿端麗で


    内面も素晴らしい


    とても素敵な女性で



    さすが 私の憧れの翔子ちゃん

  • ☆もぃもぃ☆ 
    7/18 14:27

    日本人の底力が東北の皆さんへのあたたかい気持ちとして伝わる事
    結びつくとイイですね‥
    私一個人では大きな事はできないけれど
    いつも通りの毎日に感謝しつつ、日々の仕事を大切に過ごしています(^ω^)
  • コバヤン 
    7/18 14:30

    本当に翔子さんの優しさがブログを見て十分伝わってきまし
    。僕は中学3年からWink(特に翔子さん)のファンで、翔子さんのソロのBelieve Moonは感動しました。色んな分野の活躍を嬉しく思います。本当に翔子さんのファンで良かったで

  • Jkoba 
    7/18 14:39

    ご苦労様です
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    7/18 14:40

    ャリコンお疲れさま

    そちら
    ライブに行けないの
    地元で
    イブ見てたで

    もちろん被災地に関するライブだよ♪
    ウイン
    の時はライブ行っていたよ

    座席が最前列のど真ん中でした


  • クラニカル 
    7/18 14:53

    翔子さん昨日はお疲れ様でした


    今まで生きてきたなかで一番濃厚な一日を過ごせました(^-^ゞ

    本当にありがとうございました


    翔子さんの歌声にのせて僕たちの思いもきっと被災地に届いたと思います


    次回は是非大阪でもよろしくお願いしま


    翔子さん最高

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/18 15:49

    子さん
    お疲れさまでした
    ついにやりましたね「チャリティーライブ」
    それも成功裏
    翔子さんが、いつも気に止めていた被災者の方々への思い
    「何か出来ることをしなければ」との思いは、
    吉田次郎さんの言葉を引用しますが、自然に、当然にと、
    翔子さんも全く同じ気持ちからだったと思いま
    人間は生かされている その事を思えば自然の事だと思いま
    人間って凄いですね
    ライブで翔子さんの歌声は始終艶やかで透き通っていました
    それは「一輪」の花に沢山の思いを乗せて必ずや被災地へ届
    次々と花を咲かせることでしょう 
    翔子さんの思いに賛同する人が沢山いま
    これからも頑張って下さい
    応援していま

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/18 17:00

    子ちゃん 昨夜のステージ
    晴らしかったです


    歌唱力
    共に磨きがかかってました


    ジーンって来ました
    かしい曲も新しい曲
    「一輪」の花
    力強く感じられまし


    宮城の田舎を思いまして 涙が出そうでした



    ナニより バンドメンバーの皆様の最上級な演

    翔子ちゃんの歌声はホントに\(^^)/万歳


    美しく輝いてました



    一瞬
    の折り方を忘れかけました


    桜子ちゃんも
    りがとうございまし


    久しぶりに癒され ご機嫌な帰宅

    でしこジャパンに\(^^)/万歳


    ありがとうございました

  • カズリン 
    7/18 17:03

    昨日はお疲れ様でしたおいらも翔子ちゃんと会えて嬉しく懐かしい歌聞いては嬉しく握手も会話も(元気そうで…)と嬉しかったです又来れる機会があれば行きます
  • 青空 
    7/18 17:35

    翔子様
    こんばんは


    コンサート無事に終了おめでとうございます


    翔子さんの
    コンサートに
    行けれなかったけど
    皆様の前で
    唄う事を達成して頂いてありがとうございます(^^ゞ

    翔子さんの方面へは
    折り鶴出来ませんでしたが
    僕も被災地の関わりの折り鶴を奉納させて頂きました

    被災地
    まだまだ闇ですが、
    少しず
    日本の底力の明るい話題は嬉しいですね

  • タケポン  
    7/18 17:38

    全国各地でのコンサート やって欲しいなぁ


  • みなさんありがとうございました。 
    7/18 17:55


    翔子さん、スタッフの皆さんコンサートお疲れ様でした。
    m(_ _)m

    でしこジャパン優勝
    すごい
    選手の皆さんおめでとうございます。

    日本の底力、団結力
    また東北震災復興兆しが見えてきましたね。



    日記を見て、今日はなんかとてもあたたかな気持ちになれました。


    んばれ日本
    けるな三陸



    よぉ〜し、自分も何かデキることから頑張るぞぉ〜



  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    7/18 17:56

    翔子さ

    チャリティコンサートお疲れさまでした


    本当に行きたかったです


    千羽鶴を友人に託して届けていただきました


    今後もチャリティコンサートを続けられるようなので、今後はぜひ行きたいと思っています

  • 道の駅ハンター 
    7/18 19:08

    おめでとうございます♪チャリティーの成功、心より、お喜び申し上げます♪翔子さんの願い、きっと東北の人々に伝わったと思いますよ…。国に頼っていては、東北が何時、完全復興するか、解りません。私達、国民の力を見せつけましょう!!
  • ちっち 
    7/18 21:17

    翔子さん、昨日はライブお疲れさまでした!

    会場を包みこむ、優しさの連鎖と、熱い思いに本当に胸が熱くなりました。。。

    翔子さんのみならず、最高のビッグネームのバンドメンバーの方、運営の方々のお話に、改めて色々考える機会を頂き感謝です

    それにしても本当にキラキラと美しい翔子さんはプリンセスのようで、その歌声にも鳥肌たちました


    被災地の方々のお役に少しでもお役にたてれば..と心より祈ります

    長く長く支えあう気持ち必要です



  • 夏希 
    7/18 22:20

    昨日のライブ、とても感動しました♪
    お疲れさまでした!

    1番歌って欲しいなって思っていた『夏服のジュリエット』
    歌ってくださった時には涙が出ました

    それに、予想をしていなかった私の大好きな曲『愛が止まらない』
    歌ってくださった時には、そりゃぁもう涙が止まりませんでした


    皆さんの1つの想い・願いが、成功につながったのだと思います。

    ただ、私的に気になった点がいくつかありました。
    が、今回はアンケート用紙が無かったので意見が言えませんでした
    もちろん批判ではありません。
    今後のライブでの更なる成功へと繋げられたらと思い
    翔子さんにお伝えしたかったです

    話、長くなってすみません


    最後に、新曲、すっごくいい曲でした

    発売日が楽しみです

  • くるり 
    7/18 23:03


    翔子さ

    きっと温かい素敵なライヴだったんでしょうね

    お疲れ様でし


    被災地の皆さんに想いが届きますように


    一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


  • り〜や 
    7/18 23:15

    行きたかったなぁ〜

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    7/19 00:08

    翔子さんお疲れ様で

    先ほど帰ってきました。

    とても素晴らしいライブでした
     感動しまくりでした

    バンドの方々も神掛かっていましたね


    Wink次代の曲からフレンチまで、幅広く聴く事が出来て嬉しかったです


    しかし!「Believe Moon」「夜の月、昼の月」はある意味反則です

    当時のコンサートなど色々思い出してしまい、思わず泣いてしまいました

    ※帰札の飛行機の窓に、満月のような月が浮いていました。 それを見て再びウルウル...

    新曲もとても素晴らしかったので、必ずリリースして下さい

    次回のライブも、出来れば同じメンバーでやって下さ

    PONTAさんが言っていた愛とま別verが気になる...


    あ! 今回のライブで歌った曲をどこかに書いてくれると嬉しいです!!
    よろしくお願いしま



    8月に被災地へ応援に行かれると言う事で、折り鶴とその想いのほうもどうぞよろしくお願いします




    ...夜のラストMCとても嬉しかったです
    15年ぶりのグータッチなど、本当に本当にありがとう



    たかぼ〜.
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    7/19 03:40

    約2年ぶりの翔子さんの歌声 ワクワク ドキドキでした

    もう聞けないのかと思っていたから 本当に嬉しい
    こに主人がいたらと思うと涙が。
    ルール違反はわかっていたけど握手してもらい 大変でしたねとの優しい気遣いの言葉 ありがとうございます。
    昨日はお仲間と愛知県伊良湖岬 バスツアーの思い出のホテルに日帰りで行きました。
    集合写真を撮った砂浜にLOVE 翔子と書いて写真を。
    ホテルの入口 ツーショット写真を撮っ
    チャペル 写真撮り 2時間位の滞在でしたが 私を元気づける為に計画してくれました。翔子さんのファンも優しい人ばかりです。翔子さん 皆さんに元気もらいました。ありがとうございます。また コンサート イベントよろしくお願いします。東日本の皆様に早く落ち着いた 安らぎ 笑顔の生活が出来る事 心から願っています。森川。
  • ☆EVE☆ 〜待ち人捜索中〜 
    7/19 04:46


    翔子さん、
    被災された方々を忘れないで活動を続けて下さって、ありがとうございますo(_ _*)o


    これからも、頑張って下さいo(_ _*)o


  • χ失くした1/2χ  
    7/19 04:56

    おはようございます

    被災地にボランティアに行かれた方々が自分自身を責めてしまう方々がいます。

    軽い言葉はかけたくないし、かけれません。

    どうしたら良いのか
    真面目な話しですみません

    失礼します。
  • 太鼓祭り♪感謝♪クリイベ× 
    7/19 09:08

    素晴らしい!!!

    素敵なコメントに感動しました。

    相田さんの人柄がよく伝わります

    チャリティコンサート、本当にお疲れ様でした
  • yumi 
    7/19 09:31

    翔子さ

    素敵な
    をありがとうございました

    そして本当にお疲れさまでした


    みんなの想いが被災者の方へ届きお役に立てたら嬉しいです
    一輪の

    頑張れ、東北


  • やませ《イベは休みます》 
    7/19 09:36

    相田翔子さん
    やはり心の優しい思いやりのある方ですね。
    ウィンク時代から応
    せてもらってます

    これからもお体に大切に頑張って下さい
  • かばくん♪ 
    7/19 09:49

    素敵な、温かなステージでした。柔らかな人柄、素敵な人達に支えられての音楽。音楽は『気持ち』『心』『魂』

    この一言を書くか1日考えました

    音楽は…『音程』!

    スピリットとしての『音楽』は素晴らしかった

    物理的な『音楽』は…、正直…しんどかった。

    すいません。批判や荒らしじゃありません。

    『音程とリズム』は『心』より優先する

    齢40。次のステップに期待します
  • さとし○×△□ 
    7/19 15:43

    翔子さんへ

    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます
    でもコメントするのは今日が初めてです
    感謝の気持ちを伝えたかったので

    コンサートとっても良かったです
    ありがとう。
    素晴らしい歌声でしたね。
    ドレス姿もまぶしかったです。

    あれからもう二日たってしまったけど
    今でもはっきりと翔子さんの歌っている姿も声も思い出せます。

    どの歌も聴き惚れてしまいましたが強いて1曲あげるとすれ
    「はかない愛だとしても」
    が聴けたのがとても嬉しかったです。

    歌詞も直接は分からないし泣くような曲じゃないかもしれないけど
    感激で少しだけうるっとなってしまいました。

    やっぱりバラエティよりもドラマよりも歌ってる翔子さんが一番好きです

    これからもコンサートたくさんやってね

    今からリクエストです。

    今度やるときは是非「ジャスミンは哀しい香り」を歌って下さい。
    大好きなんです。

    それでは。
  • けんけん【栃木産】なめこ育成でユル活中 
    7/19 19:14

    チャリティーご苦労様でした。
  • deinmroad 
    7/19 22:11

    俺は翔子ちゃんの歌声が大好きだよ♪
    Wink時代の曲も、今でも毎日のように聴いています!
    新曲も出してほしいなぁヾ(@^▽^@)ノ
  • 人生とは 
    7/19 22:30

    チャリティーコンサートお疲れ様です。やまとなでしこの代名詞でもある翔子さんには24時間テレビの司会もしてほしいです。もう一つのなでしこは凄かったですね。なでしこジャパンの優勝は国難の日本に元気を与えたかった事と、大相撲の開催に感謝の意を示したかった事に対するアマテラスの力添えだったに違いない。因みにアマテラスは卑弥呼のことだと私は思っている
  • つね 
    7/19 22:32

    翔子チャンに言いたかった事が。。。ファン歴21年になりました。中学の時の将来の夢…という欄に「相田翔子と結婚」と書きました。自分の運転免許取得日は…2月23日。。一生残ると思って一発試験の一発合格!イェイ!今でも2月23日という数字が残ってます。前日銀座のとあるお店に翔子チャン専属のネイリストさんがいらしてると聞き!ダッシュ!で行ったけど帰ったあとでした(涙)ぜひぜひ会えることを夢見て頑張ります!
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    7/19 22:58


    あの 夢のような時間から もう2日も過ぎてしまったんですね



    翔子さんの 歌 やはり いつ聴いても 涙が出てしまいま



    Wink時代の思ひ出


    夢中で追いかけた 夏の日



    今は 遠く離れてしまっているけど wink時代に 共に過ごした仲間のこ



    色んなことが 頭を過り 思い出すと 涙が溢れてしまいま



    そして 15年ぶりの追っかけ仲間さん達とも 久しぶりに再会し 懐かしく思いました



    翔子さんも 久しぶりに 再会出来てよかったですね



    昼公演が始まる時 ステージに向かう途中で 私の手をギュッと力強く握りしめてくれた 翔子さんのぬくもりが 今も この手に暖かく残っています



    私にとっても ライブを観に来られた皆さんにとっても そして翔子さんにとってもあたたかな1日だったと思います



    みんなの愛が 被災地の皆様に 届きますように…



    1日も早い復興を願って…


    また 翔子さんの歌 聴かせて下さいね


    自信がないだなんて



    そんなこと言わないで〜



    翔子さんの歌は 最高だよ



    翔子さんが生み出す 音楽 私 大好きだ



    私 薔薇一輪 見てても あんな 素敵な詩 書けないし〜



    東の空から 昇ってくる 朝日を見ても きっと 眩しい〜しか言えない



    やっぱり 翔子さん はすごい



    癒される 音楽 もっと もっと 聴かせて欲しいな



    翔子さ



    素敵な1日を 本当にありがとう



    千葉のヨッシーよ


  • たかじゅん 
    7/20 13:08

    翔子ちゃん素晴らしいライブをありがとうございました。吉田次郎さんのギター見ていて小学生の時通ったギター教室、もっとマジメにやれば良かったと後悔したりもして…
    ゲストでいらしていた元三洋電機会長の野本さんのお話じゃないですけど、今回の震災は何も東北の方だけじゃなく、日本人一人一人の生き方を真剣に考えるきっかけにしなくてはならないと心から思います
    大変でしょうけど、これからもその為の活動頑張って下さい
    私も陰ながら応援させて頂きます
  • 龍気(お助け いっつもありがとな♪) 
    7/20 20:25

    この歳やけど…昔から大ふぁんやで〜
    んまに 理想やったけど…やっぱ 夢やもんな
    何時までも 応援してますから これからも頑張って

  • ボボきなこ 
    7/20 20:37





    ぽんた
    ▽`)

  • 永ちゃん!! 
    7/20 22:16

    子ちゃ
    晩は

    ャリティー
    ンサート良かったよ
    食事
    ンドメンバー
    々に会うファンの人達に
    動した
    翔子ちゃんに質問
    デジ化
    終わったかな(笑)
    々話は
    るけど
    た来ま
    シ〜クヮ〜サァ〜飲んだか

    沖縄の
    ちゃんより

  • ボブ 
    7/24 03:11

    素晴らしいです。
    幸福あれ〜

  • だんでぃ☆ご協力感謝♪ 
    7/24 05:25

    チャリティーコンサート
    功 おめでとうございます


    これからも 皆を勇気付けてあげてくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)